北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

映画WOOD JOB「神去村」へ 行ってきました♪

2014.08.18 09:08|★14.08/17「美杉~御杖」
 
 
日曜日、お天気は 微妙だったものの、
思い切って、お出掛けしてきました♪

向かった先は、
夏でも、エアコンが いらないくらい 涼しい☆ と いう ウワサの、
映画 WOOD JOBで「神去村かむさりむら」という村の設定になってた、
三重県津市の山奥!こと、旧「美杉村」方面。※今は「津市美杉町」。


おうちを 出発し、

201408神去村へ01

去年の夏に【初☆川遊び】 で 訪れた所を 横目に・・・(川は ちょっと増水中

パパの提案で、
まずは、「スカイランド おおぼら」と いう所へ 行ってみることに♪

そこは、天文台や キャンプ場、パターゴルフ施設など 充実してる☆
と いうことで、どんな所だろう☆
な~んて、期待しながら 車を進めると・・・

201408神去村へ02

2車線が1車線に、超急な坂道な山道になり・・・
対向不能な道路の 所々で、対向車に 出くわし・・・
一部、道路の片側は 崖だったり、
左右、うっそうとした 杉林に 囲まれた 林道。。。

Uターンして 引き返すにも、広い場所などなく・・・
不安がつのる一方の中、
前へ進むほか、選択肢の無い カムイ家。。。

201408神去村へ03

やっと 出てきた「スカイランド おおぼら」の 看板!!
やっと 着いた~!!なんて、喜んだのも 束の間、
結局 ここから、まだ1キロほど 山道が 続いてた。。。(笑)

約4キロの 山道で、標高 約500メートル分、登った!
と 言えば、坂道の 斜度が 伝わるでしょうか?!
凄い急坂が多い、山道でした。。。 

201408神去村へ04

写真↑手前が、パターゴルフ場。
その奥に見える山々は、三重県中部地方の山々。

標高は それなりに 高い所まで 来たものの、
さほど 涼しいこともなく・・・(笑)

で。

パターゴルフ場は、ワンコNG  そりゃそうだ…

キャンプ場も、ワンコNG  なんか、そんな気がしてた…;

結局、怖い思いをし、
ガソリンを 撒き散らした末に
得た物は、
この写真↑ 1枚ダケでした!(爆)

もう、二度と 行かないぞ!!
「スカイランド おおぼら」!!


気を取り直して・・・

次に 向かったのは、

201408神去村へ05

伊勢奥津駅前 観光案内交流施設。
ここで やっと 車を 降りれることになった カムイです!(笑)

201408神去村へ06

せっかくなので、記念撮影☆

201408神去村へ07

給水タイムのあと、近くを ぷらぷら お散歩しました♪

201408神去村へ09

JR名松線「伊勢奥津駅」構内にて☆

201408神去村へ08

数年前の台風被害に遭って以来、途中の駅から この駅までは、
バスによる代行運転が 行われてるので、
今は 使われていない 駅舎。
でも、復活が決まっているので、
駅構内で カムイと写真が撮れるのは、今だけ!!

201408神去村へ10

のどかな風景に、1両編成の車両が走る、
本当に のんびりした 所です☆

201408神去村へ11

▲伊勢奥津駅 ホーム

201408神去村へ12

▲伊勢奥津駅 駅舎内の展示物

201408神去村へ13

▲鉄道大好きなパパは、駅舎内に置かれてた 記念スタンプを☆ (笑)

カムイとママは お散歩を、
パパは 伊勢奥津駅を 満喫したあとは・・・

201408神去村へ15

映画WOOD JOBの 記念館がある、道の駅 美杉へ♪

201408神去村へ16

樹齢何千年?という感じの 大木が 飾られていました。
「神去村」とは、劇中の 村名。
道の駅周辺には、「ようこそ 神去村へ!」と 書かれた のぼりも、
たくさん揚げられていました。

201408神去村へ17

倉庫ちっくな 記念館の中には、
映画WOOD JOBに 関する展示が☆

201408神去村へ18

201408神去村へ19

おお~っ! 英明ではないか~!  ※「英明」=俳優・伊藤英明☆

去年の今頃、映画の撮影がオフの日も、
ここ美杉で フツーのように ジョギングしてたらしい、伊藤英明さん☆
会いたかったなぁ

海猿の頃から… 実は 伊藤英明の 隠れファンな ママであります♪ (照☆)

201408神去村へ20

▲映画で使用した トラックの 展示も!
 地元の方によると、「中村林業」は実在しないそうです。 そりゃそうだ(笑)

201408神去村へ21

▲実在しない住所に、名古屋の市外局番の電話番号!(笑)
 でも 映画って、こんな細かい所まで きちんと 演出するものなのですね◎

201408神去村へ22

▲2千円以上 何かに 寄付すると、このTシャツが 戴けるらしいです☆
 色が好みでなかったため、寄付は やめておきました(笑)

道の駅 美杉にいる頃、土砂降りの通り雨に やられましたが・・・
このあと、奈良県へ 向かった カムイ家です♪

つづきは また次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆








  

コメント

No title

スカイランドおおぼらは残念な結果でしたね。
でもカムイママの、
パパの提案、まずは、「スカイランド おおぼら」と いう所へ
と書かれていたところに、決して自分が言い出しっぺではないという強い主張が垣間見て取れました(^o^)
まあ旅行にはこういうことはよくあることで、1度や2度あったからといって、凹んでいてはいけません。次回の教訓にしましょう!

WOOD JOBのロケ地に行かれたんですね。
映画は見ていませんが、ここのところ農業や林業を学ぶ高校の映画が多いですね。
主人の仕事もそれ関係なので、映画から興味を持って進学する高校生が増えてくれるとうれしいです。

伊藤英明さんはウエットスーツが木こりウェアになってもかっこいいわ~。
かっこいい人は何を着てもかっこいいということですね☆納得


*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

yuminさん、私の「隠れメッセージ」まで 読み取って頂いて、ありがとうございます!!(爆笑)
スカイランドおおぼらは、ホント参りましたぁ~(>_<)!
いい勉強になりました!(笑;)

WOOD JOBのロケ地は、我が家からそう遠くなく、夏でも涼しいと聞いていたので行ってみました♪
「美杉」という地名通り、杉だらけなので、花粉の時期には 行けません(笑)
何も無い所ですが、自然豊かで の~んびりしてるので、嫌いじゃないです(*^_^*)☆
ご主人さんは農林関係のお仕事ですか~!映画やドラマって、知らない分野の職業を知る、
良いきっかけになったりしますよね◎

あら!yuminさんも(*^。^*)☆ 伊藤英明さん、かっこいいですよね~!!
あのワイルド加減が たまりません!!(笑)
WOOD JOBの撮影をしてた頃、この辺りで 目撃者多数だったみたいです!
私も会いに行けば良かったカモと 後悔しています(笑;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント