Hokkaido-Dog Kamui and Momota

「公園デビュー」カムイ6か月の頃。 後編

2
Category★13.02/10「亀山サンシャインP」
   
 
ブログを始める前のカムイ家の記録。
「公園デビュー」カムイ6か月の頃 後編
4つ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。


前編 は、
 こちらをクリック → 過去の記事 「公園デビュー」カムイ6か月の頃。前編

※以前のダイジェスト日記1・2は、
 こちらをクリック → 過去の記事 『子犬時代』のカテゴリ




【2013年】

☆2月10日(カムイ 6か月+3日)

「亀山サンシャインパーク」の 後編(つづき)です♪





あれこれ見ながら 散策を楽しみ・・・

公園デビュー09

そして ふたたび 水分補給タイム。


公園デビュー10

こりゃぁ~また、おトイレするなっ;



公園デビュー11

公園デビューの記念に1枚
この写真を撮るまでに・・・何枚撮ったのだろう。。。
やっとのカメラ目線!
カムちゃん、緊張してる?!(笑)



公園デビュー12

帰りは、山道の経路から 駐車場へ。

池のまわりの遊歩道から、この写真の道路へ出るまでは、
なかなか険しい 山登り体験だった(笑;)

カムイだけが余裕で山登りしてたけど・・・本領発揮?!(笑)



公園デビュー13

駐車場に到着し、また しばしの休憩。(車に係留中)

カムイのおトイレを済ませ、
帰りは 亀山PAのスマートインターから高速道路を使い、
SAに寄ったり、休憩をたくさんとりながら 家路についた。



当時、まだ係留専用のリードを準備していなかったカムイ家。
この時も、お散歩用のリードを使用して係留したが、
カムイがうちの子になってから わずか2か月ちょっとで、
すでにリードは2・3本目
細い平らなリードは 即 噛み切ってしまい、
大型犬用でも平リードは 寿命が短いのが この当時の悩みだった。

ゴールデンレトリバー・ライの形見だった 40キロまでOKな
大型犬用の 綱っぽいド太いリードも、
係留に使えば、すぐボロボロに・・・。

ネットで北海道犬の子犬の写真を拝見した時、
子犬でも太い目の鎖で係留しているのをよく見かけたが、
あれこれ試すうちに、その意味が理解できた。

その後、係留用に、大型犬用の鎖と、ワイヤーを購入。
カムイは今、1歳半を過ぎたけど、今のところ 異常ナシ!(笑;)



初めての車でお出かけして 公園に行った この日、
真冬の寒い時期だったけど、
カムイ家の思い出が詰まった あたたかな1日となった☆


スポンサーサイト
     

2Comments

琳ママ  

No title

カムイ君、洋服が似合いますね。(琳は服を着た事がありません)
楽しそうな公園があっていいですね。
琳も以前はリードをよく食いちぎっていました。
今は登山用のザイルで出来ているリードですが、年のせいか?いたずらしないようです!
ですが家の外で係留する時は金属製の鎖です。
北海道犬の性ですね(笑)

2014/03/05 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

カムイママ  

Re:

*** 琳ママさんへ

コメントありがとうございます♪♪
お洋服、似合ってますか?!ありがとうございます、恐縮です(*^_^*)
北海道犬のお洋服選び、なかなか難しいですよ(汗;)
道犬は 胸あたりが張ってるので、そこのサイズに合わせるとお腹側の丈が長すぎて、
オチッコの時、お洋服にかかっちゃったり・・・(悲;)
カムイが小さい頃も、今も、その悩みは変わりません(笑;)

琳ちゃんも前はリードをやっつけてたのですね! やっぱりみんなヤルんですね(笑;)
登山用のザイルのリード、それは名案かもしれませんね!!
お外での係留に 鎖を使うと、ジャラジャラと音がするので 少し気になるけど、
ちゃんと そこに居ることは確認できるから、一長一短ですね(笑)
リードを噛み切られたり、甘噛みされたりと、悩みは絶えませんが、
次の手を考えてカムイと向き合うことが、少しずつ 楽しみの1つになってきました(笑)
知恵比べ、永遠に続きそうな予感です(笑;)

2014/03/06 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment