北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ地方に 「特別警報」ですって!!

2014.08.10 08:05|●日記 ~2017.04/15
 
 
我が家は、とりあえず、家族そろって 無事です☆

ご心配いただいた方々、ありがとうございました




今朝は、激しい暴風雨で、家のシャッターが ガタガタと
その音で、午前4時前に、目が覚めました

カムイ地方のある 三重県に、大雨の「特別警報」が 出ています。

「経験したことの ないような…」とは、まさに、ホント!!
こんなに降ったのは、(カムイ家的に) 初めてです。

201408台風11号-12

昨日、お庭の一部が「池」のように なっていました
このあと、水は 引きましたが、
この状態を 何度も 繰り返してるような 気がします。。。


今朝、PCを 開くと・・・

201408台風11号-11
▲ 8/10 AM6:00現在の PC画面

なんだか、物々しい 表示が・・・
2つも 警告?が 出ているのは、たぶん 初めて見ました。。。


昨日の朝から どしゃ降りだった雨は、今も まだ 降り続いています。
市内全域に「避難準備情報」が 出され、
一部地域には「避難指示」が 出ているのだとか。。。

パパの会社の調整池は あふれ出し、大変なことに なっていたそう。
カムイ家の近くの道路も、昨日から すでに 冠水しているそうです。

201408台風11号-08
▲ 8/10 AM4:00スギ現在の NHKデータ放送TV画面

↑ 高速道路も、我が家周辺は 完全に 通行止め。。。

201408台風11号-10

↑ 今朝の新聞によれば、多くの人が 避難してる様です。。。


我が家は?と 言うと、
高台に位置するので、浸水等の被害は 心配ありません。

おうちの外回りや 車などは、まだ チェックに行けないので
どうなってるかは わかりませんが、たぶん大丈夫! と 思いたい(笑;)
我が家の 裏のお宅は、 昨日、テラスが 破損したようでした。。。


昨日の朝から続いてる 激しい大雨・・・
いつもなら、もう 台風は通り過ぎた!って 感覚ですが、
台風11号が カムイ地方に近づくのは、これから。。。

201408台風11号-09
▲ 8/10 AM4:00スギ現在の NHKデータ放送TV画面

気象レーダーを 見ていると、
カムイ地方に 常に 赤やピンク色の部分が 表示されています・・・。
お昼頃になれば、この暴風雨も 落ち着くのかな??
と 言ったところです。



昨日のカムイは・・・

201408台風11号-01

とにかく ヒマや~!
と いった 様子で・・・(笑)

201408台風11号-02

寝てばかりでした~!
いつも 寝てばかりですがね!!(笑)

201408台風11号-03

昨日は 1日中 シャッター(雨戸)を 締め切り、
ずっと 昼か夜か、わからない状態だった カムイ家(笑)

だから カムイは、余計に 眠かったのかしら?!(笑)

201408台風11号-04

気温は 低かったとは言え、湿度は 高かったので、
エアコンのドライ機能を、入れたり切ったりしていましたが、
カムイは 寒かったのか、
プチジュータンの上で 過ごしてることが 多かったです。

201408台風11号-05

ちょっぴり 小さ目サイズのジュータンを、
上手く 利用しています◎ (笑)


昨日の夕方、ちょっぴり 小雨になった タイミングが あったので、
今が チャンス♪
と 思い、カムイは、ママと一緒に プチ散歩に 出掛けました。

おうちを 出て、わずか 2・3分後・・・
ドォーーーーー!!!
っと 激しい雨が

元々 ロングコースどころか、
ミドルコースも 無理だろう!とは 思っていましたが、
ショートコースさえも お散歩できませんでした。(笑)

激しい雨にやられ 帰宅後の カムイは・・・

201408台風11号-06

お座りしたまま、しばらく 固まっていました

きっと、突然の大雨、ドォーーー!という音に、
ビックリしちゃったんだろうと 思います

ちょろっとだったけど、オチッコを 済ませれたことだけは、
不幸中の幸いでした☆

201408台風11号-07

このあと、午後7時前に 雨間があり、
パパと、ちょっぴり お散歩に行った カムイ。
またオチッコは 出たけれど、便秘ちゃんだったそうです(笑)
で、また 帰りには ドォーーー!っと 雨に やられたそうな。。。


今朝は、午前5時前、一時的に 小雨になった時に、
おトイレ散歩に 行けました◎
でも、今朝も 便秘ちゃんだった カムイです (笑)


今現在も また、激しい暴風雨状態です。
台風が 通り過ぎるまで、籠城しようと 思ってる、カムイ家です。。。

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

とりあえずは良かった!でもまだまだ油断せずに気を付けてくださいね。
カムイ君も大雨だと便秘になっちゃうのね。
仕方ないですよね。
トイレ散歩も無理せずにね。

我が家地区は今夜がピークかしら。

三重県に特別警報・・・というニュースを見て、慌ててブログを開いちゃいました。
ご無事で、よかった。高台でなお安心しました。
でも避難指示も広範囲で出てますよね。お気を付けてくださいね。

*** フーカママ様 ***

ご心配いただき、ありがとうございます♪

今朝ブログを書いた時よりも、暴風が激しくなってきています(>_<)!
雨はあいかわらずの大雨で。。。
どうやら 我が家地方、ちょっぴり暴風域の端っこに 入りそうな予感です。。。
油断禁物ですね!!気をつけたいと思います!

昨日から便秘のカムイですが(笑)、夕方近くまで おトイレ散歩は おあずけになりそうです…。
カムイが「トイレしたいー!」と言えば、様子を見て 連れて行かないといけませんが(汗;)

ヴァルト地方も、台風の東側にあたるのでは??
今回の台風、東側の我が家地方は、かなり荒れています!
ご家族お揃いで、お気をつけてお過ごしくださいね!!

*** ごんじまる様 ***

ご心配いただき、ありがとうございます♪

今朝ブログを書いた時よりも、だんだんと暴風が激しくなってきました。。。
相変わらず 大雨も降り続けています。。。
我が家は高台なので ひとまず大丈夫ですが、
陸の孤島状態になっているカモしれません(笑;)

東京の方は、激しい雨など 大丈夫ですか??
台風から離れていても、前線の影響で 大雨になってる所もあるそうですよね…。
ごんじまるさんファミリーも、どうぞ お気をつけてお過ごしください!!

特別警戒

TVで刻々と報道されていますが、三重の特別警報は中々解除されませんね。
でも被害がない様子で安心しました。

今兵庫へ再上陸して日本海に抜けそうですが早く行ってしまってくれぇ~~という思いです。

まだまだ警戒が必要そうですのでお互い気をつけましょうね。

カムイ君すこしでもはやくうんPができますように(^^)
雨が降らなくても風がきつい時はお出かけに気をつけてね。

No title

カムイ家、大丈夫ですか?
北斗地方も隣市に台風が上陸し通過していきましたが、
とりあえず我家の被害はありませんでした。
昨日は朝から雨が降り続き、やみ間をぬって散歩に行きましたが、
一番家から離れたところ(約1km)でポツポツ来たので帰りはダッシュ!!。
朝ご飯食べたばかりだったので脇腹が痛くなりました。


*** みやこ様 ***

ご心配いただき、ありがとうございます♪

激しかった大雨は、お昼頃、小雨に変わりました(*^_^*)
そのあと かなりの暴風でしたが、今は もう大丈夫です◎
風が弱まった3時半頃、カムイは ロングコースのお散歩へ行き、
無事にウンチョスをご出産☆でした(笑)

昴流くん地方は、直撃?って感じでしたが、大丈夫でしたか??
何も被害など出なかったことを お祈りしています!!

*** yumin様 ***

ご心配いただき、ありがとうございます♪

こんなに大雨が降ったのは、今回の台風が 人生初でしたが、
我が家には 何も被害はありませんでした(*^_^*)
台風から離れていた時点で かなりの大雨で、どうなるの?って思っていましたが、
大丈夫で 本当に良かったです♪

台風は 雨の降り方が予想できないから、お散歩に行くかの判断が難しいですね;
1キロもダッシュで帰られたのですか?!凄い!!
yuminさんも北斗くんも、お疲れさまでした☆
我が家もお散歩の時、2回、ゲリラの様に突然降り出した大雨にやられました(笑;)
今日、天候が落ち着いてから、ロング散歩に行けた カムイです(*^_^*)☆

北斗くん地方も、台風の中心が すぐそばを通過していったようで、
大丈夫だったかな?と心配していました~。
何も被害がなかったとのことで、安心しました(*^_^*)☆
本当に良かったです!!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント