北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ 2歳のお誕生日☆

2014.08.08 08:33|●誕生日☆記念日
 
 
昨日 8月7日は、カムイ 2歳のお誕生日でした☆

お祝いコメントや お祝いメールなど、ありがとうございました♪


お誕生日に、毎年 計ることにしてる カムイの体重ですが、

201408お誕生日2013年1歳
▲カムイ、1歳のお誕生日の写真。 今より体長が 短かった!(笑)

1歳の お誕生日には、16キロジャスト!でしたが、
2歳になった 今年は、17.8キロ!!
体長も この1年で 長くなったし、全体的に 大きく成長しました♪

先月9日の体重が 17.5キロだったので、また300g増量した感じ♪
ぽっちゃり計画も、順調です☆


昨日は・・・
1歳のお誕生日にも、換毛期ながら リビング放牧してあげたので、
じゃあ、2歳のお誕生日にも!と思い、
早朝から リビング放牧してあげました♪

係留リードを 外してあげると、
「いいの?」「ホントにいいの?!」
と、何度も ママの顔を見て 確認する カムイ(笑)
「いいよ~!」と 言ってあげると・・・

201408お誕生日2歳01

早速「嬉しいの舞」!!
1歳の時と、何も 変わっちゃ~いねぇ~!!(爆)

ひと演目 舞い終えると・・・

201408お誕生日2歳02

ゼェ~ゼェ~言ってました!(笑)

その後は・・・

201408お誕生日2歳03

カーテンの下から 頭を入れて、お外を監視☆

まれに 誤作動する カムイ家のセコムですが、
なかなかの感度なので、お外の異変は すぐわかります◎(笑)

ひと通り、カムイ的 お外チェックが 終わると・・・

201408お誕生日2歳05

今度は ボーンちゃんに 夢中♪ 作戦通り!!(笑)

201408お誕生日2歳06

カムイの 単純なところは、けっこう 助かったりする ママであります♪(笑)

201408お誕生日2歳07

お誕生日の朝食は、
白菜と人参と 湯むきトマトを 細かく切ったものの 煮込みと、
素焼きサーモンを トッピング♪
ムシャムシャと、完食した カムイでした☆

201408お誕生日2歳09

腹の皮 張ると、目の皮 緩む。。。

201408お誕生日2歳10

朝食後は・・・恒例の『朝寝タイム』!
この後、しばし 爆睡した カムイです!!(笑)

カムイ 2歳の お誕生日プレゼントは・・・

201408お誕生日2歳11

携帯用 折りたたみ式の 食器☆

201408お誕生日2歳12

実に 実用的過ぎる プレゼントですが、

これを持って、たくさん お出掛けや 旅行に 行こうね♪

と 言うことで☆ (笑)


そして ママのランチタイムに、

201408お誕生日2歳14

大好きな メロンを ちょっとだけ♪

午後からは、

201408お誕生日2歳15

歯磨き & 耳掃除を☆
歯も 耳も、キレイになった カムイです

カムイの夕飯は・・・

201408お誕生日2歳16

ちょっぴり 手間ヒマ掛けて 作った、ママスペシャル を☆ (笑)

周りに ドッグフードを 入れてみたら・・・

201408お誕生日2歳18

なんだか よく わからなくなった!(笑)


カムイに、これを あげてみたら・・・

201408お誕生日2歳19

一番最初に、ブロッコリーだけ 全部 食べちゃった~!(笑)


今年は、「年に1度だけ、ケーキが 食べられる!」と言う 権利を、
すでに 使っちゃった カムイ☆(笑)

201408お誕生日2歳ケーキ1
▲今週日曜日、「湯の山ロール」を 食す カムイ☆

実は日曜日に、アクアイグニスで 買ってきた、
辻口氏のお店のケーキを 少しだけ 食べました!

なので、今年は まぁるいケーキ は 無し!(笑)

201408お誕生日2歳22

こんな感じで、ちょっぴり 普段よりも
高待遇で お誕生日を過ごした カムイ☆

1歳~2歳になるまでの間、
まぁ… マイナス面もありましたが、
車酔いを 克服して、

お出掛けや 旅行へ 行くことが できるようになったこと!

それが何よりの 成長だったかもしれません♪

また 3歳のお誕生日を 迎える頃、
ちょっぴり成長が見られるであろうことが、とっても楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございます

カムイ君 2歳になったんですね  おめでとうございます
体重17.8Kgですかー やっぱり男の子はおっきいですねー
椿は12.5Kgですから、もう種類が違うワンコみたいですね
写真を拝見してると、カムイ君の嬉しそうな表情や、拒否ってる表情、何やら伺ってる表情などなど
表情豊かですねー きっといっぱい話しかけてもらって、愛情いっぱいに育ってるんですね
これからも元気でねっ!!

No title

折り畳み式の携帯食器は便利ですよ。
素敵なプレゼントですね。
ソラもランに行くときに水飲みとして使っています。

そして豪華な食事。カムイ君、よかったねv-385

体重も順調に増えているようで良かったですね。
体高もあるからもう少し増えてもいいですね。
ソラは体高がそれほど高くないから18キロ台でいいと思っていますが。

体重の管理?はお腹(横腹)を触ってみてアバラ骨が確認できれば太り過ぎではないですよ。
犬種にもよるけど、我が家はいつもそうやって体重管理をしています。

No title

カムイくん、誕生日はごちそうでしたね。
ママお手製の朝ご飯と豪華なディナー、メロン添え。
そして巨大なボーン!!
結構な大きさがありますね。
ゆきだったら端っこを舐めるのが精いっぱいだろうなぁ。
プレゼントの折り畳み食器、
ゆきも小さいサイズを持っています。
出先で水を飲む時に重宝しますよ!!

この一年でカムイくんの体重は順調に増えたのですね。
がっしりした体躯も北海道犬の魅力、
これからも頑張ってください!!

No title

そっか カムイ君2歳か~早いね~
家のBUHIたちも年をとるはずですね・・・i-237

遅くなってしまいました

2才のお誕生日おめでとうございます

おウチでの放牧に 嬉しいの舞 今年も上手に踊れたかな?
喜怒哀楽が激しい北海道犬らしい可愛い一面ですね(^^)

美味しそうなママスペシャルやデザートおまけにお出かけ用の折りたたみ食器など至れり尽せりなプレゼント♪

よかったね!カムイ君
この一年も元気で幸せな毎日を♪

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

体重まだまだ増量中です!(笑)
実家にいたゴールデンレトリバーは、体重も体格的にも1歳過ぎに落ち着いたのですが、
北海道犬の成長期は もう少し長いようで、驚いています(*^_^*)
椿ちゃんは12.5キロですか?!ホント!犬種が違うほどの差ですね(笑)
カムイの妹のアキちゃんも、カムイほどは大きくないし、
男の子はやっぱり女の子よりも大きくなるものなのでしょうね!

カムイは、うちに来て2・3か月ほどは「無表情な子やな~…」と、
主人とふたり、心配したほど、感情が顔に出にくい子でした。
きっと家族にすら 心を完全に開いてくれていなかったのだと思います。。。
それが今や、笑ったり 悪ガキのような顔をしたり、困った顔やゴメンナサイの顔をしたり、
本当に表情豊かな子に育ってくれました(*^_^*)☆
椿ちゃんみたいに いつも素敵な笑顔が出るように、私達が頑張りたいと思います!(笑)

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

今まで お出掛けや旅行の時には、ペットボトル給水器や紙皿を使ってたのですが、
どちらも使いにくい点があったので、折りたたみ式の食器を ずっと探していました。
ホームセンターでは、なかなか大きなサイズの物が売っていなくて困っていましたが、
この度やっと入手することができました(*^_^*)☆
ソラくんもご愛用中なのですね♪ やっぱり便利ですか?! 入手できて良かったです♪♪

カムイのお誕生日ディナーは、カボチャのペーストがベースで、
人間でも多分 味付けさえすれば、美味しく食べれたと思います(笑)
手間はかかりましたが、直径6センチほどの物だったので、
思ったほど 材料は必要ありませんでした◎(笑)

はい!ぽっちゃり計画も順調です(*^_^*)♪
体格の割に体重が少なく 骨々しかったのが、だいぶマシになりました☆
5月にお会いした時よりも、胴あたりが太くなってガッチリ見えるようになりましたよ!
ピリカちゃんのパパさんにお会いした時、「もっともっと大きくなるよ!」と言って頂いたので、
安心して体重増量中です!(笑) その道のことは、その道の方にお聞きするのが一番です!
アバラ骨は、触るとまだわかります◎ もうちょっと増やしても良さそうですね(*^_^*)☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

お誕生日は、ちょっぴり手間ひま掛けたものを作ってあげました(*^_^*)v
美味しそうに完食してくれたので、作り甲斐がありました♪
ボーンちゃんは「ジャンボサイズ」の、大型犬用~超大型犬用なので、
きっとゆきちゃんは おくちにすら入らないサイズかもしれません(笑;)
カムイにもちょっぴり大きいのですが、1つ下のサイズの物だと すぐに破壊しちゃうので、
やむを得ず(笑)、ジャンボサイズのボーンちゃんになりました!(笑)
折りたたみ式の食器は ゆきちゃんもご愛用中なのですね!!
今後 我が家でも活躍が期待できそうですね(*^_^*)♪
大きなサイズの物は取扱い店が少ないようで、やっと入手できた ひと品です☆
はい!ぽっちゃり計画も順調です☆
もう少し増やしても大丈夫だと思うので、体格に合った体重や体づくりを目指したいデス(*^_^*)☆
体重や体調管理、頑張ります!! 応援ありがとうございます(*^_^*)♪

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

あんなにおチビで我が家にやって来たカムイも、もう2歳になりました(*^_^*)☆
ホント、早いですよね~!!
3BUHIちゃんたちも、ずいぶん立派なお兄ちゃんになりましたものね!!

まだまだなところも たくさんあるカムイ&私達夫婦ですが、
少しずつ 焦らず、一緒に成長していければと 思っています(*^_^*)♪

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイのお誕生日の時期は、ちょうど 抜け毛激しき換毛期!の 真っ最中なので、
普段 放牧してあげることは 少ないのですが、
お誕生日の日だけは、こちらが諦めて 毎年放牧しています(笑;)
本犬も「今日はいいの?」という顔をしていたので、「特別感」を感じてたカモしれません☆(笑)

喜怒哀楽は 確かに激しいですよね~!
カムイも、自分の意思をちゃんと持っていて、
ストレートに 誰に遠慮することもなく 表現する子なように思います(*^_^*)
更には 甘えん坊で(笑) 本当に北海道犬らしい可愛さですよね☆

あれこれ工夫して、お誕生日はカムイの喜ぶように過ごさせてあげました☆
折りたたみ式食器は、こちらの都合の良い品かもしれませんが(笑)、
これを持って、また色んな所を お散歩しに行きたいと思います♪♪

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント