北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「初☆亀山PA」& カムイ2歳になりました♪

2014.08.07 08:25|★14.08/03「三重県民の森」
 
 
この前の日曜日に「三重県民の森」へ 行ってきたお話の続きです♪

前回までの記事は こちらからどうぞ☆ → 【三重県民の森】


「県民の森」・「アクアイグニス」へ 行った 帰り道、

201408三重県民の森3-11

この日は いつも立ち寄る ドッグランのあるSAではなく、
東名阪道・亀山PAに 立ち寄ってみました♪

201408三重県民の森3-12

久しぶりに 地上に降りられて、喜びのあまり 二足歩行?!(笑)
アクアイグニスじゃ、降りられなかったからね~

201408三重県民の森3-13

カムちゃん、記念すべき 初☆亀山PA♪

201408三重県民の森3-14

この 下りのPAからも、
ずっと前に カムイが 公園デビューを果たした、
ハイウェイオアシス【亀山サンシャインパーク】 へ、
車で 移動することが できます◎

201408三重県民の森3-15

PA内を うろちょろして・・・

201408三重県民の森3-17

しばしの 休憩タイム☆ (笑)
おっ!なんだか凛々しいねぇ☆ カムちゃん!!

201408三重県民の森3-19

小さなお山?!が あったので、山頂へ♪(笑)

201408三重県民の森3-20

また ここでも うろちょろと♪(笑)

でも 別に、何があるわけでも、何かが見えるわけでも なかったので・・・

201408三重県民の森3-21

早々に 下山!(笑)

そろそろ 帰ろう!と、車の方へ戻ると・・・

201408三重県民の森3-22

ここでも また 恒例の、乗車拒否!!(笑)

201408三重県民の森3-23

そして、毎度 意味不明の お手!
お手をすれば、車に乗らなくてもいいって 思ってるとか?!
車に乗らずして、どうやって おうちに帰るつもりなんだろう(笑)

相変わらず、いろんな所に行くのは好きなものの、
車に「乗る時ダケ」は 嫌らしい カムイであります(笑)
車高が 高いのが 怖いのかな?!

で、車に乗ったあとは、自ら 急いで バリケンに 入り(笑)・・・

201408三重県民の森3-24

バリケンの扉にもたれて 後ろ向きに 座って 過ごしています(笑)

時々 ふせスタイルになったり、場所を変えてみたりしていますが、
今年5月、【信州飛騨の旅行】 へ 行った時に、
カムイなりに 『楽チン☆な 車内での過ごし方☆』を
あみ出したような感じです♪(笑)

201408三重県民の森3-25

帰宅後は、すぐに 爆睡していました~!
カムちゃん、お疲れさま~!!


そんな カムイさん☆

今日で2歳


今日は、2歳の お誕生日です
Happy Birthday ☆ KAMUI ♪


と、言うことは・・・
同胎の アキちゃんも、お誕生日おめでとう☆


201408三重県民の森3-18

ふたりとも、まだまだ お子ちゃまですが、

笑顔いっぱい! 元気いっぱい!!
また Happyな一年を 過ごせますように♪



2歳になった カムイへの プレゼントは・・・
また後日、ブログに書き残したいと 思っています♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます。
8月7日生まれなんですね。
しし座?
私と一緒だね。
カムイくんこれから体もがっしりしてくるのかなぁ。
魔の2歳が始まるのかなぁ☆
たくさんのことにチャレンジして
お母さんとお父さんと健康に楽しく元気に過ごしてくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
(*^_^*)☆

No title

カムイくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
まだ表情にはどことなくあどけなさの残るカムイくん、
いよいよ青年期に突入して、より『和犬』らしく成長していくのでしょうね。
ヒグマ狩猟用の犬種ということで、北海道犬には正直近寄りがたさを感じていた自分ですが
このブログとカムイくんに出会うことができて
北海道犬に対して親しみやすさを覚え、以前よりもっと好きな犬種になりました。
どうか素直な性格はそのままに、より重厚で立派な北海道犬を目指してください。
この一年がカムイくんにとって素敵なものとなりますように。
健やかに、楽しく、幸せに過ごせますように。
遠くくまモン県から、心よりお誕生日おめでとう!!

カムイ君、2歳のお誕生日おめでとう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり2歳になると、まだぐっと凛々しい姿になりますね。カムイ君がおうちにいらした時の姿を見ると、本当にそう思います。
お出掛けした時の洋服、とても似合ってたよ〜!!赤いボーダーもなかなかいいね\(^o^)/
バリケンに入ってる時の後ろ姿、乗車拒否している姿とは正反対で、思わず笑ってしまいました。(≧∇≦)

今日はスペシャルディナーかな?
カムイママさん、腕をふるうのかな?がんばって〜!!

健康で、ステキな一年になりますように。たくさんお出掛けして、楽しく過ごせることを祈ってますね。

No title

オゥ!カムイ君、2歳の誕生日おめでとう!v-315
少し子供っぽさが消えてきますね。
でも、男の子はまだまだ甘ったれさんだけどv-8
だんだんに自分のチカラを誇示したくなったり、年下に偉そうになったりするけど、それも成長のあかしv-426

元気でいっぱい遊んで楽しい1年になりますように!

*** 大福母様 ***

コメントありがとうございます♪

しし座☆ ママさんと同じですね(*^_^*)♪
そう!以前、大福くんが2歳になってから反抗期が…という記事を見ましたが、
やっぱり2歳にも反抗期があるのでしょうか?!今からドキドキしています(笑;)
カムイはいまだに体重増量中です(笑)
痩せてたようなので、本来あるべき体重を目指していますが、
それは一体何キロ?!という感じです(笑) アバラがわかれば良いらしいですが(*^_^*)

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

まだまだ表情も頭の中も お子ちゃまですが、2歳になりました(*^_^*)☆
和犬ならでは・北海道犬ならではの成長ぶりは、時に初心者の私達にとって戸惑うこともあるものの、
なかなか面白くもあり、この先どんな風になっていくのか とっても楽しみです♪

もんちゅちゅさんが、カムイを通じて 道犬に親しみやすさを覚えてくださっただなんて、
本当に嬉しいお言葉!!主人ともども、すっごく感激しました(*^_^*)☆
我が家は、展覧会や猟犬を目指した育て方ではないので、
きっと本来の北海道犬らしさには欠けるであろうカムイですが、
うちの子はうちの子らしく育ってくれれば それで良い!と思っています◎
世間一般的には「荒くれ者」や「取扱いの難しい犬種」のように思われがちですが、
飼い主の育て方次第で、どんな子にも育つ犬種でもある!ということを、
我が家が立証できれば!!なんて、偉そうなことを思ってみたり!(笑)
我が家の目指すところは「お利口さんな旅犬」ですかね(笑)
北海道犬仲間の子たちも、お利口さんな子ばかりなので、カムイもいつかきっと!!

ご祝辞ありがとうございました(*^。^*)☆

*** ごんじまる様 ***

コメントありがとうございます♪

おチビだった頃や1歳のお誕生日の頃を思うと、ずいぶんと成長を感じます(*^_^*)
お詳しい方によれば、もっと大きくなるそうなので、これからの成長も とっても楽しみです♪
お洋服は サイズもピッタリで、カムイに似合うように作って頂いた物なので、気に入っています☆
赤ボーダーを着ると、ますますヤンチャそうに見えるカムイです!(笑)
車は、乗る時にスッゴク拒否するのですが、自分でバリケンに入るし、
車内ではおとなしいので、結局「乗る時」が嫌なのかな?!(笑;)
昨日はカムイに「ママスペシャル」を作ってみました♪
人間用ごはんよりも 手間ひま掛けたカモです!(笑)

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

いつからか 顔つきも ちょっぴり大人びてきましたが、
まだまだ表情や頭の中はお子ちゃまなカムイです(*^_^*)
甘えん坊度は、年齢とともに増加中のような気がします(笑;)
人にベタベタし過ぎないものの、甘える時は究極に甘えますよね~!(笑)
ある意味、甘え上手なのかもしれませんね(*^_^*)☆

チカラを誇示! 最近、やるようになったカモ!と感じています。。。
以前は仲良く遊んでた、自分よりも体の小さな年上の子に、最近 威嚇するようになりました(>_<;)
おチビの頃は、カムイから寝転がって おなかを見せた相手なのですがね。。。
でもやっぱりそれも、成長のひとつなのですね!
そのお言葉を聞けて、少し安心しました(*^。^*)
まだまだ私達夫婦の知らない部分が出てくるのだろうなぁと思いますが、
その時は、またぜひ、いろんなことをお聞かせください!!
よろしくお願いします(*^_^*)☆

ご祝辞、ありがとうございました(*^。^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント