北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お 誕 生 日 / 2017.03.03
うちの子記念日 / 2017.04.
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

2017年10月15日(日)
幼犬組にて、桃太 展覧会デビュー☆

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定期 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』
~ Since 2014.02 ~

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイの クールダウン戦法☆

2014.07.26 09:12|●日記 ~2017.04/15
 
 
今日は朝から、パパとふたり、
せっせと「よしず」を 設置しました☆

201407クールダウン戦法よしず

昨日の最高気温は、36.8℃でした
多少「よしず」の効果を 期待しても良いのでしょうか?!(笑)
リビングの窓は、3メートル幅のため、
一般的サイズのよしずだと、左右寸足らずです。。。(笑)
意味あるかなぁ・・・この「よしず」。。。


今日はカムイのお風呂です。。。
猛烈に暑くなる前に、ササッと ドライヤーを済ませたい!
これ、願望ですが、
もうすでに 暑い カムイ地方です





カムイさん、
ここ最近は お散歩から帰宅すると、
しばらく 立ったまま固まって、ハッハ しまくっていて、
とっても暑そうなので、

201407クールダウン戦法01

給水器のお水に、「氷」を入れるようになりました。
とは言え、すぐに溶けちゃいますが・・・(笑)


先月、おなかを壊しちゃった時、
きっと「氷水」が原因だったかな?
と思うので、氷の量は微調整が必要ですが、
冷たいお水を飲むと、多少は 呼吸が落ち着くので、
今夏も「氷水」でクールダウン戦法☆を使って、
暑い夏を 乗り切りたいと思っています♪



そして、もう1つ。
お散歩から帰宅したあとの、カムイの至福タイム☆ (笑)


201407クールダウン戦法02

扇風機前で、クールダウン☆


去年は、こんなことは しなかった カムイですが、
今年は、扇風機が お気に召したご様子☆ (笑)

扇風機でも何でも、
カムイも使えるものは、気が済むまで 使いなさい!
と思う ママであります☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております~v-356
今日は命の危機を感じるくらいの暑さ…
皆さんお元気ですか?
優華もカム毛ならぬ華毛(おっと、漢字は違ってもちょっとイヤなカンジ?!)で毎日大変!!
早朝散歩の後、急いで掃除機で部屋掃除をしていますv-394
綿毛がごっそり抜けて、ヒツジさんからヤギさんにv-527
今期は皮膚トラブルがちょくちょくあり、この間は肉球近くにカビ?が…
しばらく抗生剤を飲んでいましたv-310
できるだけ清潔に~と思うのですが、土の上で過ごすことが多いので難しいですv-356
早く過ごしやすい季節になって欲しい!!
早くも秋が恋しいですv-476

*** YUKKA様 ***

コメントありがとうございます♪

こちらこそ ご無沙汰しております~!皆さまお元気ですか?!
我が家地方も殺人的猛暑の中、何とか元気に過ごしています(笑)

華毛!!(爆)やっぱり優華ちゃんも、今の時期は激しい抜け毛なのですね~!

あらら!優華ちゃんも抗生剤を?!この時期、症状が出やすいんですかね?!
カムイも以前、指の間が真っ赤になってたことがあるのですが、
その時獣医さんに、お外から帰ってきた時に、足を洗ったり ぬれたタオルで拭いたりした後、
乾いたタオルでしっかり水分を拭き取るように言われたことがあります。
ちょっとしたことで症状を出してしまったりするから、ほんとデリケートですよね。。。
最近のカムイは、5月以来ずっとステロイドを続けてるのですが、
おなかとかにポツポツと湿疹が出てきています(>_<;)
そろそろ抗生剤を飲まないと、治らないかな~という感じです。。。
これも暑さのせいなのでしょうかね(笑;)
ほんと!早くも秋が待ち遠しいですね~!!
今年は、涼しくなってきたら京都方面に遠征できるといいなぁと思っています♪
その節は、よろしくお願いします(*^_^*)☆

No title

扇風機にあたって満足げなカムイちゃん、あっぱれです!

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

ここ最近、お散歩から帰ってくると、
いつも扇風機の前を陣取って、とっても満足そうなカムイです☆(笑)
すっかりワンコには厳しい季節ですね~。。。
少しでも快適に過ごして欲しいなぁと、
私なりにいろいろ工夫を重ねる毎日です(*^_^*)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですがお元気でお過ごしのこと
   お慶び申し上げます。

よしずもきっと役に立っているはずですよ(^^)
カムちゃんは黒っぽいから熱の吸収が多いからきっと暑さも違いのでしょうね。
お散歩の後に氷で冷やした濡れタオルを首筋から背中に置いてやると良いと思いますよ。

飛行犬挑戦お疲れ様(^^)
やっぱりパパさんと走るのはスピード不足かと思われます(^^)
我が家も随分挑戦して先日やっとかっこよく撮れたのは、ドッグランにある溝を飛び越えた時でした。

涼しくなったら是非ドッグランで挑戦してみてください。

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

京都の夏、きっと こちらよりもハンパなく暑いだろうな…とお察しします。。。
こちらは、日曜の午後あたりから、少しだけ過ごしやすい気温に落ち着いていますよ◎
いつまでこの気温が続くかな…と思うものの、過ごしやすいのはありがたいです(*^_^*)☆

窓全体を覆い切れていないよしずですが(笑)、少しは役立ってますかね?!
役立ってると信じて、秋が来るまで このままにしておこうと思います♪

カムイは直射日光に当たると、妙に背中の黒い部分が高温になっています。
なるほど!氷で冷やした濡れタオルですか!!暑い日に試してみます!!

飛行犬は、残念な体勢の写真しか撮れませんでした(笑)
いつも足が内側に入ってる写真しか撮れないんですよ~(>_<;)
やっぱり主人との並走では、スピード不足ですよね!(笑)
キーワードは、「ドッグラン+飛ぶように走ることができること」ですね!
涼しくなってきたら、再チャレンジしてみます(*^_^*)♪
貴重なアドバイス、ありがとうございました☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント