北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「ブログに挑戦しようと思えた頃☆」 カムイ1歳5か月の頃

2014.07.23 08:45|●カムイ 子犬時代
 
 
今日もまた、過去のおはなしです☆



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「ブログに挑戦しようと思えた頃☆」 編。
29こ目、数字が中途半端なのが 微妙ですが (笑)、
最後の ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2014年】
☆1月下旬~2月4日頃 (カムイ 1歳5か月の頃)

雪がチラつく中 お散歩をしたのは、
今年(2014年)1月19日のこと☆

201401カム1歳5か月01

基本寒がりで、コタツやホットカーペットが 大好きなカムイですが、
どんなに寒くても、雪となると 話は別のようです☆ (笑)

201401カム1歳5か月02

この日のあとも、何度か 雪が降ることがあった カムイ地方。

バレンタインデーの日には、大雪が降り、
丁度 カムイ家に滞在していた ママの妹・るんしゃんと、
お外で 雪遊びを楽しんだカムイです♪

※その日の様子はこちらをどうぞ☆ →「☆ホワイトバレンタイン☆ だワン!!」
 私がブログを始めて まだスグの頃の記事です…少しは涼しくなれるカモ♪(笑)
 ちなみに、その日のブログで 大変なことになってた「シルバースター」の木は、
 何本か枝が折れましたが、その後、しっかり自力で治癒した感じです◎


こちら↓は、2月初旬 とある日の 朝ごはんタイム☆

201401カム1歳5か月03

「お手」をしながら よそ見する カムイ (笑)
「ちゃんと 目を見なさい!!」と ママに叱られ、

201401カム1歳5か月04

ちゃんと目を見て、ごはんが貰えた カムイです。

この頃(約半年前)は、たまにしか トッピングはしていませんでした。
が、この犬種的に、いろんな物を食べさせた方が良いようですね。

今までのいろんな固定観念を捨て、
カムイに合った食事を しっかり食べさせてあげたい!
そう思うようになった パパとママであります☆

201401カム1歳5か月05

食後、自分のハウスに 身体半分だけ入る カムイ (笑)

201401カム1歳5か月06

お水を飲むために、ハウスへ 行くのですが、
絶対に 身体半分しか 入りません!(笑)

「ハウス!」と言えば、自分でハウスに入るし、
無理矢理 ハウスに押し込んだことなんて、一度も 無いのですが。。。
きっと、「今はハウスしたくない!」の意思表示なのでしょうね!(笑)

この状態でお水を飲むと、後ろ足が滑るので、
最近は、給水器の飲み口を ハウスの外側に向けて ボトルを取り付け、
ハウスに入らなくても お水が飲めるように 変更しました◎

201401カム1歳5か月07

カムちゃん、心配しなくても、
コマンドでハウスした時以外は、ハウスの扉は閉めないよ!!(笑)


こうして、フリーでいても、まぁまぁお利口さんに過ごせるようになり、
この頃、ママは やっと、前々から やってみたかった、
「ブログに挑戦してみよう!」と思えたのでありました♪

と言うことで、ブログを始める前の出来事は、今回でおしまいです☆
半年近くもの間、現在の記事と過去の記事が入り混じった
我流スタイルなブログになっちゃっていましたが、
お付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m

今後も どうぞ、カムイ家を よろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

コメント

No title

最初のうちは子犬育てに無我夢中で、
徐々にカムイくんに落ち着きが出てきていい子になって、
カムイママさまにも気持ちの余裕が出て来た頃だったのでしょうか。
こうして以前のカムイくんの写真を拝見していると、
やっぱり表情にどこかあどけなさを残していますね。
こういう変化を楽しめるのも、記録を残すブログならでは。
これから先、カムイくんがどのように成長していくのか益々楽しみです。
遠くくまモン県からですが、今後もどうぞよろしくお願いします。

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

もんちゅちゅさんのおっしゃる通り(*^_^*)!
気持ちの余裕が やっと出てきたのが、このころでした☆
カムイが来て1か月目なんて、ほとんど記憶がありませんが、
おうちのお掃除すら ままならなかったことだけは覚えています(笑;)
今は何も言わなくても、カムイもきちんと勝手を理解してるので、本当に楽になりました(*^_^*)☆
本当は、タイムリーにブログに綴って来られると良かったのですが、私には無理でした(笑;)
何とか ブログを始めて半年弱で、過去の出来事も綴りきれたので、
まっいいか…と思っています(*^_^*)☆
今や私にとってブログは、自分自身が落ち着いてカムイと向き合える1つのツールでもあるので、
挑戦してみて良かった☆と思います!
これから カムイがどんな風に成長していくのか、私もとっても楽しみです(*^_^*)♪
これからも、きちんとカムイと私達の成長の記録をブログに残していきたいと思います☆
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
いつかゆきちゃんに会いに、くまモン県に行きたい!と企んでいるカムイ家です☆(笑)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント