北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「カムイ家2014年お正月」 カムイ1歳4か月の頃

2014.07.21 08:07|●カムイ 子犬時代
 
 
1日空きましたが・・・今日もまた、過去のおはなしです。
今日は、昨年末から今年のお正月の おはなし
なんとも 時期外れな おはなしで、スミマセン m(_ _)m



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「カムイ家2014年お正月」編。
27こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2013年~2014年】
☆大晦日~お正月 (カムイ 1歳4か月の頃)

大晦日、公園から帰宅後は ハウスインしてた カムイですが、
パパとママの夕食が終わった頃、リビングに放牧してあげました☆

201401お正月01

パパと一緒に くつろぐ カムイ☆ (笑)
ちょっぴり 眠そう?!

我が家の大晦日は、毎年恒例「紅白歌合戦」を 見ます♪ (笑)

そして・・・
ママの実家方面は、大晦日に「おせち料理」を食べる習わしなので、
我が家も 毎年、大晦日に「おせち料理」を食べます☆

今カムイ家が住んでる土地では、大晦日には 食べないらしいので、
同じ三重県内でも、「所変われば」のようです。

201401お正月02

そして 毎年、大晦日の食卓を 写真に残しているので、
昨年の写真も 残っていました☆ (笑) (上の写真です)

木箱のお重が、「鈴鹿サーキット」のおせちです☆
食品偽装表示?だかの問題が明るみに出た昨年は、
価格が高騰してたらしい「伊勢海老」が 妙に小さかったのが 印象的でした!(笑)

昨年は、ほとんど手作りせずに、買ってきた物で 済ませました。。。
作ったのは、「松前漬け」ぐらいかな?! しかも パパ作 (笑)
お刺身を切ったのも パパだったなぁ。。。 アハハ…


カムイには・・・

201401お正月03

カムイ家のお隣さん こと、フレンチブル3兄弟のママさんが、
カムイにお年玉として 「わんこ用おせち」を くださいました☆
ママさん、ありがとうございました♪

元旦の朝、パパとママは「お雑煮」を食べるので・・・

201401お正月04

カムイにも、いただいたおせちの中から、「わんこ用お雑煮」を♪
かつお出汁のような、とってもいい香りがしました☆

201401お正月05

最初は「なんだこれ?!」って感じだったカムイですが、
まずは お汁を 味わっておりました☆ (笑)

201401お正月06

そして、お餅ならぬ「白玉」は、よ~く噛んで 食べていました♪


日中は、パパとママは「福袋」を買いに出掛けたので、
元旦早々、お留守番だったカムイですが、帰宅後 また放牧☆

201401お正月07

けっこう邪魔な所に 陣取って、くつろいでたカムイです。。。


2日には、ママの実家へ♪

201401お正月08

おうちと変わらず、実家でも くつろいでたカムイ☆
きっと、「実家の子」にも なれそうな気がします!(笑)


そして、3日。。。

201401お正月10

「毛布の服」はお洗濯したため、別のお洋服を着てる カムイ☆

201401お正月12

お正月休み中のパパにべったりで、しっかり 遊んでもらっていました♪
パパとカムイ、ふたりとも 後先を考えないので、
けっこうハードに 遊びます!(笑) いいコンビなのかも。


そして、4日。

201401お正月13

陽の当たる窓辺で お昼寝

201401お正月14

窓にも カムイが 映ってる☆ (笑)

こうして、我が家に来てから2度目のお正月を過ごした
カムイなのでした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

コメント

No title

お~ 見覚えのある お犬様のおせち・・・
写真撮ってくれてたんですね 
ありがとうございます

No title

Wow,すっごい豪華なお節~。
それにおいぬ様用まで。
我家もお隣りさんになりたいです。

ご主人はとてもまめな方なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大晦日におせちを食べるんですね。
もちろんカムイくんも(笑)。
紅白歌合戦を見ておせちを食べて、お雑煮を食べて
福袋を買ったら実家へ。
もう完璧、言うこと無しの日本のお正月!!
こういうお正月の過ごし方に憧れます。
窓際の陽だまりで眠っているカムイくん、
顔がとても穏やかで癒されますね。

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

このおせちを頂いた時、「最近はワンコ用のおせちまであるのか!」と
衝撃的だったのを覚えています(笑)
なので、写真をたくさん撮ってありました~!(爆)
いつもカムイにまでお心遣いを頂いてありがとうございます(*^_^*)☆

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

鈴鹿サーキットのおせちは、地物がたくさん使われていて手作りなので、
安心して食べれるので 気に入っています(*^_^*)☆

主人は 全然マメなんかじゃ~ありませんよ~!!(笑)
ただ調理師免許を持っているので、包丁を持たせたら私より断然スゴイです!
三重県内なら「ふぐ」をさばいてお商売できちゃう免許もあるので、私は敵いません。。。
今はお仕事が事務系なので、腕が鈍らないようにするためにも
時々キッチンで あれこれやってくれるので助かっています♪
宝の持ち腐りにならないためにも 主人を使わないと損!ですよね!!(爆)

*** 非公開コメント様 ***

コメントありがとうございました♪

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

大晦日におせちを食べるのは、やはり珍しいですかね?!
以前「秘密のケンミンショー」で、「北海道では大晦日におせちを~」というのがやっていて、
逆に、その時初めて、大晦日に食べない地域もあるんだ!と知った我が家です(笑;)

我が家のお正月やお盆は、ちょっぴり古風な過ごし方カモしれません(笑)
でも子供の頃からの習慣?のような感じで、
知らず知らず、毎年同じような過ごし方をしています(笑)

カムイの寝顔、なかなか癒されます(*^_^*)☆
寝てれば「天使」、スイッチON!になると「怪獣ガムイ」に変身です!(爆)
天使でも怪獣でも、元気でいてくれるのが何よりですよね☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント