北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「はじめての うちの子記念日☆」 カムイ1歳4か月の頃

2014.07.18 08:38|●カムイ 子犬時代
 
 
迷いましたが・・・
今日もまた、過去のおはなしです。
しばらく続けて、過去のおはなしをUPしたいと思います。

目指せ!カムイのお誕生日までに 過去記事 すべてUP!!です!!(笑)
お誕生日まで、あと20日!!
タイムリーな おはなしじゃなく恐縮ですが、おつきあい頂ければ幸いです。



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「はじめての うちの子記念日☆」編。
25こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2013年】
☆12月9日 (カムイ 1歳4か月+2日)

この日は、
カムイ「はじめての うちの子記念日☆」でした☆

段ボール1 121209  段ボール2 121209

↑こうやって 我が家にやって来たのは、2012年12月9日、
カムイが 4か月+2日目のことでした☆
この頃の体重は、約7.6キロ。


それが、1年も経つと・・・

201312うちの子記念日-01

カムイは 1歳4か月+2日目、
身体も すっかり大きくなり、
フリーで 一緒に 食卓を囲めるまでに、成長☆
この頃の体重は、約16.6キロ。


201312うちの子記念日-02

パパが 大きなおくちを開けて、近くに顔を寄せていっても
完全無視!!(笑)

必要がある時にしか 邪魔しないようにしていますが、
食べてる途中に フードボールに指を入れても、
身体のどこを触っても、完全無視です◎

私から見て、カムイらしいと言えば、そうなのですが、
こんな風になるまでは・・・
汗と涙の努力、そして たくさんのドラマが ありました。


放っておいても 大きくなる!
とは、その通りだと思いますが、
やはり 家族として迎えたからには、我が家になじみ、
我が家なりの流儀を 覚えさせる必要がありました。

躾の方法は、超我流!(笑)
でも カムイは、うちの子になってからの1年間で、
本当に多くのことを吸収してくれたと思います♪

そして 私達夫婦も、カムイを迎えてからの1年間は、
たくさん頭を打って悩んだり・・・
逆に 新たな発見も たくさんあったり・・・
心が折れそうになるほど 大変なこともありましたが、
カムイへの愛情は 増える一方の1年間でした☆


はじめての うちの子記念日は、1歳のお誕生日同様、
たくさんの「成長」を感じる機会となり、特別な1日でした☆
が、普段となんら変わりなく過ごした カムイ家でした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君が家族になった時の写真はやはり緊張した顔をしていますね。
「これから僕はどうなるの?・・・」「ここはどこ?」という感じでしょうね。
子犬時代の1年間は本当に大変だったと思います。
良く頑張りましたよね。
しつけは「これが正解!」はありませんから、その子にあった、その家庭のしつけ・・・でいいと思いますよ。

うちの子記念日

カムイくんがおうちに来た時は不安がいっぱいって顔ですね(^^)
赤ちゃんの時に何もわからず来た仔より不安が大きかったかもしれませんね。
でもでも!大切に可愛がってもらってよかったね!カムイ君

我が家も初めての道犬でしかも男の子だったからかな?2年ぐらいとっても大変でした(^^ゞ
これからもワンライフを楽しんでくださいネ。

No title

4か月のカムイくん、
きっとまだ何もわからない状態でお家に来たんでしょうね。
和犬という特性を考えても、
最初の一年の子育てのご苦労がしのばれます。
パパさんとママさんの深い愛情のおかげで、
今のカムイくんがあるのですね。
共に成長していく過程でますます愛情が深まるの、
とてもよく分かるし素敵なことだと思います。

ちなみに
ゆきは11か月で迎えてもう性格も形成されていたし
何といっても小型犬ですから大した苦労もなく(笑)。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイが段ボールに入ってる写真は、我が家に到着後スグの写真です。
本当に緊張しまくってるお顔、していますよね~!今じゃ考えられません(笑)
もう少し早いうちにカムイと出会えると良かったのですが、
4か月で全く躾の入っていなかったカムイ…トイレの躾が一番大変でしたね~(>_<)!
仔犬より身体も大きくなってたので、お粗相しちゃうと 大量のオチッコの池!!(笑;)
1・2か月の間は、本当に大変でした~!!
そうですね!躾には「正解」なんてなく、そして、エンドレスだと思います!
一種の知恵比べでもあるし、根気比べでもありますよね!(笑)
カムイも結構根性があるので、私達の方が負けそう・折れそうになります(笑;)

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

我が家に到着後、スグは 不安いっぱいそうでしたが、
ペットショップでカムイが使ってたサークルと同じタイプのサークルを買ってきて、
主人が組立て始めたら、「あ!これ知ってる~!」と言わんばかりかのように、
元気スイッチが入ったのが印象的でした(*^_^*)☆
4か月と言えば、きっと物心のようなものも出来てた頃でしょうし、
2か月とかの仔犬ちゃんよりも、不安だったかもしれませんね。。。
もっと早くに迎えられなかった分、我が家はきっと
過剰すぎるほどに 愛情を注いだと思うのですが、
逆に、多少ワガママに育ってしまった感があります(笑;)

昴流くんも みやこさんファミリーにとって、初めての道犬なのですよね!
北海道犬は、中型犬とは言え、
大型犬に勝らずとも劣らないほどのチカラ持ちですよね!!
上手く制御できるようになるまでは、大変ですよね~!
琵琶湖で見て頂いたとおり(笑;)、我が家はまだまだです(>_<;)
皆さまに色々教えて頂いたり、皆さまを見習って、
これからもカムイ共々、もっと成長しなくては!!と思います!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイが我が家に来てすぐは、とにかくお人形さん状態でした!!
一度座らせたら、そのまんま!!(笑) とっても不安気でしたが、
ペットショップで使っていた物と同じタイプのサークルを見た時、
初めて「元気スイッチ」が入った感じでした☆(笑)

まずは、トイレの躾が大変でしたね~(>_<)!
仔犬なら少量であろうオチッコは、4か月にもなると大量でした!(笑;)
その後は、激しい甘噛みに その他諸々…。
でも苦労した分、お誕生日などの節目節目で感じる成長は、
本当に喜ばしいものでもあります(*^。^*)☆

やっぱり洋犬と和犬は、少し違うところがあるかもしれませんね。
ライの時にはしなかった苦労が、カムイにはあったように思います。
ライよりもカムイの方が、断然「神経質」な子ですね…。
とは言え、洋犬和犬を問わず、大型中型小型や犬種を問わず、
躾は皆さま苦労されるもので、きっとどんな子でも、同じことだと思います。
真剣にワンコと向き合う中で、お互いが理解し合い、家族愛が育まれて、
そして よりかけがえのない存在になっていくのでしょうね(*^_^*)☆

ゆきちゃんは、11か月でもんちゅちゅさんの元へやって来たのですね!
大した苦労・・・いやいや!きっと もんちゅちゅさんも あったことでしょう!!
その苦労を大きいと感じるか、小さいと感じるかだと思います。。。
我が家はまだまだ飼い主として未熟なゆえに、大変だったと感じるのだと思います(笑;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント