北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

わかりやすい子☆(笑)

2014.07.13 08:50|●日記 ~2017.04/15
 
 
今日は朝から 雨がパラパラと。。。
でも、小雨決行!な 自治会の「除草作業の日」なので、
パパは少し前に 出動していきました。 ガンバレ!


昨日のカムイ地方・・・
35℃と 予想されてた最高気温は、33.6℃でした。
とは言え、これって「百葉箱」の気温であって・・・
実際には もっと上がってたと思います  暑かった~


昨日のカムイ家は・・・
朝から、おうちの1階の ほとんどの窓を開放して 換気☆
そして、やっとこさ「こたつ布団」を 撤去しました!(笑)


10時半を過ぎた頃から、カムイが 何やら ピィピィ言い始め、
ママのお顔ばかり見るようになり、そして軽く ママのストーカー状態。。。

目が合うと、おくちを開けて ハッハするので、
「暑い!ってアピールしてる?!」と 思い、温度計を見てみると、
おうちの中で、30℃近くまで 上がっていました

「ヤバい!」と 思って、急いで リビングのエアコンを入れ、

201407わかりやすい子01

冷奴で、カムイの クールダウンを!

でも、このままじゃ 食べないので・・・ ← 甘えんぼ(汗;)

201407わかりやすい子02

おとうふを 手で崩し・・・

201407わかりやすい子03

手のひらに乗せて 食べさせました。。。(笑)
後半は、フードボールの中の物を、自分で食べてましたけどね◎ ← 当たり前!(笑;)

おとうふを食べ終わった頃、少しエアコンが効いてきて、
しばらくすると・・・

201407わかりやすい子04

すやすや☆ と、寝ていました。。。
さっきまでの ピィピィ&ストーカーは 何だったの?!(爆)

寝てるカムイを、しばらく見てたら
あることに 気づきました♪(笑)

201407わかりやすい子05

「逆さ富士」ならぬ、「逆さカムイ☆」 (笑)

201407わかりやすい子06

掃除機の音がうるさい中、気持ち良さげに寝てた カムイ☆
涼しければ、何でも良かったみたい。。。わかりやすい子!!(笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

カムイ君、エアコンのお部屋できっといい夢見てますね^^

逆さカムイ君が見られるのって、すばらしいです!
床板が鏡面仕上げでピッカピカ!

わが家は十数年わんたちの爪痕だらけでざらざらなの。
私のお掃除嫌いのせいでもあるけど…。

No title

窓を全開にしていても、もうそんなに気温が上がるんですね。
もんちゅちゅもたまには窓を開けて換気したいのですが、
いかんせん窓を開けると雑木林
→ムカデのムーちゃんが侵入、
という図式が頭の中で出来上がっているため、締切状態です(涙)。

カムイくんはお豆腐食べるんですね。
でも最初はやっぱりママの手から食べさせてもらうんだー。
この甘えんぼさんめー。
逆さカムイくん、床がピカピカだからできるんですよね!!
カムイママさまを見習って、今日は真面目にお掃除デーです。

*** ア・トリエ みしん様 ***

コメントありがとうございます♪

お部屋が暑くなってきたら、私の顔を見てピィピィ鳴いてたくせに、
エアコンで涼しくなったら 爆睡でした!(笑)

我が家の床もキズが増えましたよ(^_^;)
カムイが来るまでは、新築当時のままを ずっと維持できていたので、
諦めがつかず、なかなかワンコを迎えられませんでした(笑;)
もう今は、すっかり諦めていますが(*^_^*)☆

我が家の床材は、ワンコに配慮された材質ではないので、
カムイの足腰には 負担になってるだろうな…と思っています。。。
おうちを建てる時、もっと ワンコを迎えることを前提にした
おうちにすれば良かった!と、今更ながら後悔しています(笑;)

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

窓全開も気をつけないといけない時期が来たようです~(>_<)!
窓を開けた方が暑くなる日もあるので、なかなか難しくなってきました(汗;)

ムーちゃんの襲来は困りもの!!
もんちゅちゅさん宅の「締切状態」は 納得です!!
ゆきちゃんがいるから、お庭に駆除剤をまくわけにいかないですもんね!
我が家もカムイが来てから、駆除剤をまくのをやめました(*^_^*)

お豆腐を与えるのは賛否両論あるようですが、
アレルギー反応は感じないので、時々与えています(*^_^*)
小さく崩した物を手から食べるなんて、甘えんぼ過ぎますよね!!(爆)
でも、フードボールに入れたままにしておくと なかなか手をつけないんです(>_<)!
仕方なく最初だけ手からあげるのですが…これが良くないのかもしれませんね!(笑;)

我が家の床、掃除機でのお掃除は頻繁ですが、全面の拭き掃除は3か月に1回程度なので、
よく見ると、汚いんですよ(笑;)
この材質、きっとカムイの足腰には あまり良くないだろう…と思っています。
でも「嬉しいの舞」とかハードな動きをする時は なぜか敷物の上がメイン会場なので、
今のところ、まっいいか…と (笑;)
お掃除お疲れさまでした~☆
きっと もんちゅちゅさんの方が 私より真面目にお掃除されてると思います(笑;)

No title

北海道犬にとっては辛い季節になりましたね。
30℃ではハァハァ言っても無理ないですね。
クーラーも必需品ですね。

ソラなんて山暮らしなのにハァハァ言いますよv-292
ソラのために扇風機を使うことになりそう。
アッ、雷が鳴らなければ外ですけどね。

人間もワンコも熱中症に気をつけましょうね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

このところ気温も上がり、蒸し暑い日が続いてるせいか、
カムイは、第4弾?第5弾?の換毛期が来ています(笑;)
自前の毛皮に包まれて、わんこ達は暑いでしょうねぇ。。。
去年のように熱中症にしてしまわないように気をつけたいと思います!

ソラくん、我が家地方に住めるかなぁ?!(笑)
ヴァルトは 雷雨さえなければ、お外は気持ちいいかもしれませんね☆
木々に囲まれて 緑がたくさんあって…思い出すだけで 癒されます(*^_^*)☆
我が家でお外係留したら、不慣れなカムイは 倒れるかもしれません(笑;)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント