北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

コメント

しばらくの間 お休みします m(_ _)m 拍手コメ欄は OPENちう♪

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ的に「雷」は?!

2014.07.10 08:48|●日記 ~2017.04/15
 
 
このところ、毎日ムンムンじめじめな カムイ地方。。。
台風も近づいてますからね
今朝は お外が 暗~くて、強めの雨が 降っています

おととい・昨日と、午前中は 曇りで、
ときどき 陽がでることも ありましたが、
お昼過ぎには 雨が降り出し・・・
お空が ゴロゴロと 鳴り出しました


実家の先代犬・ライは、
『お名前を 漢字で書く時は、「雷」にしようね!』
な~んて言って、
「家族会議 at 実家」の結果、「ライ」と 名づけたのですが、
が 大キライな子でした (笑)


カムイは? と 言うと・・・

カムイが うちの子になって 初めて迎えた 去年の夏は、
カムイ地方では、あまり雷が鳴ることがなく、
「結局、どうなんだろう・・・」
と、よくわからないままに 夏が終わりました (笑)

で、昨日、今年 おそらく2回目?と思われる
若干 地響き付の雷が ゴロゴロ鳴り出したので、
ちょっぴり カムイを 観察してみました♪  ヒマ人とか言わないで~!(笑)

201407雷01

雷が鳴り出すと、
さっきまで キッチンの方で寝ていたカムイは
ママの近くに 寄って来ってきました☆ (笑)
耳をピーン!と立てて、窓の方を見てますが・・・

201407雷02

そのうち 寝転びました!

何やら「ムフーッムフーッ!」って 言ってるので、
何してるのかな?と思って お顔の方を見に行くと・・・

201407雷03

ジュータンを 舐めてた

201407雷04

ノー!! 舐めたら いかん!!

と言われると、
余計 ジュータンを舐める カムイ  

ママを からかってる?! 



しばらくすると、また ゴロゴローと、雷 with 地響き が!

201407雷05

雷の音は 気になるようで・・・
真剣に 窓の方を 見ていました。

201407雷06

「カムちゃん、雷鳴ってるねぇ…怖くない?」
って聞いてみると・・・

201407雷08

今度は、寝た!
しかも、大きく深呼吸して、「ムフ~・・・」と ため息付きで!!(爆)

201407雷07

結局、カムイは 少々 地響き付きの雷は 大丈夫なようでした◎

雷が鳴り出すと、エアコン・PCは もちろんのこと、
冷蔵庫以外の ほとんどの電化製品の電源を切って コンセントを抜き、
カーテンを ほとんど閉めて、おへそを隠して じぃ~っとしてる 私・・・
雷が怖いのは、私の方だと 気づきました (笑)  アハハ;

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

実験の結果、カムイ君は雷は案外平気だった…ってことですね。

ソラも仔犬の頃は室内犬だったからなのか、平気でした。
でも、外にいるようになってから大きな雷は「怖いよぅ」と吠えます。
山の雷は派手ですからね。
そして室内に入ると大きな音がしても平気で寝ていますv-8
家族の側が安心ならそれはそれでいいですけどね。

まだまだ台風の雨が続くようですね。
お互いに気をつけましょうね。

No title

カムイ君、余り聞いたことのない雷に最初は「?」と思ったけど、
そのうち自分に害がないとわかると平気なんでしょうね。


雷の反応はいろいろですよね。
実家のわんこはぶるぶる震えて何故か暗いトイレの前に隠れています。
北斗は今までにいろんな雷を経験していますが、まるで気にしません。
すぐそばに落ちたようなガシャーンというような雷でさえ余裕で寝ていますよ。
この子は耳が聞こえないんじゃないかと心配になるほどです。v-390

No title

カムイくん、雷は平気そうですね。
今からは夕立の季節にもなるし、
平気な方がいいですよ!!
……ははあ、カムイママさまのほうが大変そうですね(笑)。
ちなみにゆきは雷が鳴っても無反応です。
近くで落雷があっても一向に平気。
それどころかもんちゅちゅを散歩に誘うので困ります。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ちょっぴり実験&観察してみたのですが(笑)、意外にも平気でした◎
ただ、ここ最近の雷はソフトな感じなので、
ドーンッ!と近くに落ちるような派手なのが来たら、
どうなるのだろう??と思うところです(笑;)

ヴァルト地方は、山手だから雷は派手そうですねぇ(>_<)!
ソラくんは、きっと パパさんとママさんのお顔が見えるところだと
安心できるのでしょうね!!
もしくは、頭がいいから「雷=おうちの中に行ける!」って覚えちゃったとか?!(笑)
いずれにしても、室内なら平気で寝ちゃうのって、たまらなく可愛いです!!(*^。^*)☆

台風、こちらは、昨日の夕方、中心部が近づくにつれ、
風雨がおさまり 晴れだして・・・なんのこっちゃ~!でした!(笑)
ヴァルトの近辺?…新潟の方とかは、かなりの雨量らしいですね。。。
どうぞお気をつけください!!

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

北斗くん、近くに落ちても 余裕なんですね!!
きっと抜群の聴力☆でしょうけど、怖くないのでしょうね!!
心身ともにたくましいのは、羨ましいです(*^。^*)!
カムイも、雷は意外と平気なようでした◎
が、近くに落ちるような雷は未経験なので、
そういうのが来たら どんな反応をするのかな??と思うところです。

雷の反応は、ほんとワンコそれぞれですよねぇ!
うちの実家にいた子も、yuminさんのご実家のわんちゃんのように、
ブルブル震えて、オロオロ?してました。
ちなみに、カムイの妹のアキちゃんは、雷はダメなんだそうです!
兄妹でも、いろいろ・・・ほんと それぞれですね!!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

カムイ、とりあえずソフトな雷は平気でした◎
まだ近くに落ちるような派手な雷は未経験なので、
そんなのが来たら、どうなるのかな??って感じです。。。
そう…私の方が断然!雷は苦手ですね!!(笑;)
あら!ゆきちゃん、近くに落ちても平気なんですね!!
凄い!!しかも もんちゅちゅさんをお散歩に誘うとは!!(笑)
ムーちゃんの干物も平気だし、雷も平気だし・・・
可愛い容姿とは裏腹?!に、強い精神力の持ち主ですね☆(*^_^*)!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント