北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「ラバーブラシ☆」

2014.07.07 09:05|●日記 ~2017.04/15
 
 
この前の 土曜日(7/5)、カムイは、
アラブ系になる日 じゃなくて(笑)、「お風呂の日」でした☆

※「アラブ系」(笑) の詳細は →【こちらをクリック☆】


このところ、
現在も服用中の「プレドニン」と言う ステロイド薬のおかげ?!で、
すっかり カイカイは おさまっていて、
あちこち舐めたりする回数も 劇的に減ってきていたせいか、

「あなた、ホントに ワンコよね?!」

と 思うほど、嫌~なニオイがありませんでした◎


前回のお風呂の日から、3週間が 経った頃、
カムイのカホリ(ニオイ)を チェックしてみると・・・

ほのかに 「塩蔵ワカメ!」のような カホリ☆
が しました!(爆)


が、比較的鼻の利くママ的に、
まだまだ許容範囲内のカホリ度(ニオイ度)だったので、
お風呂の日を もう1週間引き伸ばし、
カムイが うちの子になって以来、初☆の、
約4週間ぶりの お風呂となりました☆


カムイが お風呂に入らなかった 約4週間の間に、
パパが 前々から欲しいと言ってた、
「ラバーブラシ」を 買いました♪

201407ラバーブラシ01

カムイの頭の上に乗ってるのが、その「ラバーブラシ」です☆

パパに「ラバーブラシ」で洗われる カムイは・・・

201407ラバーブラシ02

気持ちいい☆ のか、
首を長~く伸ばして、おとなしく洗われていました!(笑)

201407ラバーブラシ03

「あ”~ そこそこ! 気持ちええわ~☆」
って 感じだったのかな?!(笑)

201407ラバーブラシ04

ちょっぴり ドヤ顔 に 見えたりも します♪

パパ曰く、「ラバーブラシ」で洗われるカムイは、
終始 嫌がらずに 気持ち良さそうにしてた☆らしいです♪

「ラバーブラシ」、
買って良かったカモ♪と思った ひと品でした

201407ラバーブラシ05

シャンプーのあとは、
毎度の「アラブ人」方式!で、タオルドライ☆ (爆)

201407ラバーブラシ06

そのお次は、
「インドのサリー」方式!で、背中などを 拭き拭き☆

201407ラバーブラシ07

タオルドライ後、スッキリ☆カムイの完成です♪

耳が見えないと、「誰やっ?!」って 感じです!(爆)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  

コメント

No title

カムイくんのかほりは「海産物」系なんですね(笑)。
ゆきは「小鳥の餌」のような匂いが微かにします。
カムイくんのカイカイがすっかりおさまっているから
身体の匂いも少なくなってるんですね。
今後もお薬とは上手に付き合っていかないといけないけれど
まずはこのじめじめとした時期を上手く乗り切れるよう祈っています。

短毛犬種にはラバーブラシ、いいですよね。
実家でも先代犬にはラバーブラシでした。
シャンプー中はカメラ目線、
タオルドライ中はニコニコのカムイくん、
もしかしてシャンプー好きなのかな?

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

ゆきちゃんは海辺をよくお散歩してるけど、
ほのかな「小鳥の餌系」のかほりなんですね☆(笑)
でも、私のゆきちゃんのイメージは「バラの香り」です(*^_^*)☆
カムイはお薬を飲み始めてから、あちこち舐める回数が減ったので
飲んでいなかった頃よりも劇的に におわなくなりました◎
元々体臭が少ない?!とまで思ったりします!
おならは 超ーッ!!クッサイですけどね!!(爆)
お薬・・・上手に付き合っていかないと!ですね!!
去年は夏に湿疹ができたので… もしかするとお薬切れないカモ?
なんて思っています(汗;)

ラバーブラシ、やっとゲットしました♪
本犬も気持ち良さそうで☆買って良かったです♪
あら!もんちゅちゅさんのご実家の先代わんこちゃんもラバーブラシを?!
もっと早くに買えば良かったですー!!(笑)
カムイは洗われるのとタオルドライは好きそうなんですが、
シャワーで流される時は、お風呂場から、
あの「わらびもち」の動画の時のような「悲しみのブルース」が聞こえてきます!(笑)
幼かった頃は お風呂場で大騒ぎでしたが、最近はおとなしくなりました◎
お風呂は嫌いではなさそうです(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント