北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「大人の自由研究」と言う名に 魅かれて…

2014.07.06 09:18|●日記 ~2017.04/15
 
 
先日は、カムイ家が 毎月 お取り寄せしてる
「モクモクさん」が 届く日でした♪
※「モクモクさん」とは…三重県伊賀市にある「モクモク手づくりファーム」のことです。

「モクモクさん」が 届くと、
必ず カムイの妹 【アキちゃん】 を 思い出します☆

5月に、琵琶湖で会って以来だけど・・・
アキちゃんも 元気にしてるかなぁ?!


さてさて!
本題ですが・・・


今月、モクモクさんから 届いた物の中に、
名前が気になって、注文した物が ありました☆ (笑)

それが、こちら!

201407大人の自由研究01

写真は、ただの「説明書き」ですが、

地ビール工房 「大人の自由研究セット」


なんとも、ワクワクする ネ~ミング♪(笑)
思わず、注文しちゃったワケであります!


そして・・・
実物は、コチラ☆

201407大人の自由研究02

ジャ~ン♪
モクモクさんの 地ビール 4本セットです

真ん中の2本は、少々アルコール度数の高い、
キンキンに冷やさず飲むタイプの ビールのようです! 珍☆

201407大人の自由研究03

説明書きによると・・・
バーレーワイン酵母ビール(さきほどの写真の右から2本目)は、
麦のワインと 言われるビールなんだそうで、
チビチビ?! ゆっくり いただく ビールなんだそうです!

201407大人の自由研究04

1本330mlの瓶の蓋は、栓抜きが 必要な タイプでした☆

201407大人の自由研究05

そして、ナント!
賞味期限は 約1か月!!  短っ!!


こりゃ~ 一刻も 早く飲まねば!!(爆)
と、届いた その日に・・・

201407大人の自由研究06

ママ好みの、グビグビ飲めるタイプ☆ (笑)
「ゴールデンピルスナー」
と いう名前の ビールを チョイスしました♪

「ゴールデン・○○」に 弱い 私 (笑)
我が家の カレーの定番の1つは、「ゴールデンカレー」です☆
これ、きっと、ゴールデンレトリバーを飼われてる方なら、
ご理解いただけると 思いますが (笑)


ちなみに グラスは1個です☆
パパは 飲めないヒトなので、1個で 良いのです!!(笑)
外食に行って、ビールを注文すると、
ほぼ100%、グラスは パパの前に 出されますが、
毎度、飲むのは ママ only☆ なので あります!(爆)


飲む気満々☆で 作った、この日のお料理は・・・

201407大人の自由研究07

お野菜たっぷし ポトフ☆

201407大人の自由研究08

ノルウェーから空輸されて来たという、
生の 「なんちゃら サーモン」の ムニエル☆

201407大人の自由研究09

そして、「モクモク」さんから ビールと一緒に届いた
網脂で包んだ ハンバーグ☆ でした

言うまでもなく、おつまみに 良さそうなメニューにした訳です☆ (笑)


ゴールデンピルスナーのお味は?!
と 言うと・・・

のどごしスッキリ☆ クセが無く 雑味の少ない、
グイグイ飲んでしまいそうな お味でした

そして 昨日、
「しっかり自由研究しなくちゃ!!」ということで(笑)、
別の2本を 試してみました♪
そのお話は、また後日に

って、私・・・ 基本「ア○ヒ スー○ードライ」派なので、
ビールの味には 詳しくありませんが・・・(笑)


このところ、食欲が落ちてるので、
ビールを飲めば、食欲増進になるかな?!なんて思っていましたが・・・
結局、この日も、「残り物」が できちゃった カムイ家でした(笑)


夕食前、パパとお散歩へ 行ってきた このヒトは・・・

201407大人の自由研究10

すっかり「ヤギミルク」に ハマってる 感じです♪ (笑)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

No title

ヤギミルクってレアーなミルクですよね
カムイ君は飲んでて、お腹の調子は崩れませんか?
うちのハスキーのジェーンが以前牛乳を飲んでいて、
ずっとウンチが緩かったんですが、やめたらよくなりました
でも、基本、ミルクの好きな子なんです
ヤギミルク、良ければあげてもいいなのかなー・・・
ビール、うちもカムイパパさんと同じくらいの飲みっぷりです
350mlを3人で分けて飲むんですよー
だから、それ以上多いビール容器はNG いつものんべぇの姉に笑われます…
で、味もあんましわからんわけです

*** 椿ちゃんのおかあ様 ***

コメントありがとうございます♪

ヤギミルク、少し前にやっと手に入れました~!
取り扱ってるお店は、少ない感じですね…。
そして大きな袋入りのだと、少々お高いです…。
先日 我が家が 試しに買ってみた物は、25g入りの小袋で270円位でした。
ヤギミルクは、牛乳がダメな子とか、アレルギーがある子とかには 良いみたいですよ~!
パッケージにも、「牛乳が合わない子に!」とか書かれています!
琵琶湖でお会いした優華ちゃんのママさんとYUKKAさんにも お勧めされたので、
カムイも ヤギミルクを試してみることにしたのです(*^_^*)
カムイは、牛乳(低脂肪乳)でも大丈夫だからか、
ヤギミルクを飲んでも、おなかは大丈夫でした◎
粉末なので、薄いめに作ってみて、ジェーンちゃんもお試ししてみてはいかがですか?!
ミルクが好きだったら、きっと喜んでくれるお味だと思います(*^_^*)☆
椿ちゃん地方は、カムイ地方より都会だから、こちらよりは入手しやすいと思いますが、
何でしたらお送りしますので、お声掛けてくださいね(*^。^*)☆

あら!ビール、椿ちゃんファミリーは、3人で350mlで十分な感じなんですね!
うちの主人も、私のグラスのを ひと口ふた口飲んで満足な様子です(笑)
私は・・・飲む時は飲みますが、飲まないと数か月とか 飲まない感じです(笑;)
モクモクさんのビールは、完全無添加なので、少々飲みやすかったですが、
この日飲んだ以外の種類は、クセのある物もありました~。。。

No title

名前につられて購入した「地ビール」v-275の味は気になりますね。
カムイ家はv-275はもっぱらママさんの胃袋に入るわけですね。
我が家は二人とも呑兵衛v-8
夏はv-275が美味しいです。

料理もボリュームあるから残り物が出ても仕方ないかも。それにビールはお腹がいっぱいになりますよね。

↓「ワラビ餅」の移動販売車なんて来るんですね。
ビックリです。

カムイ君の声が悲しげ。
遠吠えしないんですね。
ソラは救急車などのサイレンには遠吠えします。

地ビール

私は飲めないけど、北の端っこのあの方を思い浮かべてしまいました。
贈ってあげれたらよろこぶだろうなって・・・検索します。

すご~く美味しそうなお料理。やっぱりゆっくりお料理できる時間がほしいですね。美味しいものを食べることって幸せですもん。帰りが遅くてお惣菜ですませることの多いケイチィ家、反省です。

カムイちゃん、ヤギミルク、ケイチィもパピーの頃からフードにかけたり、飲んだり・・・病気のお友達にもずいぶん送ってあげました。ケイチィが避妊手術のときにおみぬちゃんがすぐにヤギミルクを送ってくれて食欲のないケイチィを救ってくれました。人間にもいいんですよ。アメリカのスーパーで普通に売っています。コートとかにもよくて…

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

なんだか気になるネーミングの商品で、ついつい購入してしまいました!(笑)
地ビールは、市販のビールとまたひと味違って、美味しかったです(*^。^*)☆
そうなんです!ビールは ほとんど私のガソリンになります!(爆)
主人は、ひと口ふた口で満足な様子ですので、ある意味ありがたい話です♪(笑)
が、ツレがいないと、あまり進まないのも事実です(笑;)
暑い時期のビールは、ホント美味しいですよね~☆
暑くなくても美味しいですが!(爆)

わらびもちの移動販売、珍しいようですね!
私も今の所へ引っ越してきて初めて出会ったのですが、
実家地方以外は、こういうのもあるもんだんだ~なんてずっと思っていましたが、
どうやら そうでもないことが、今回発覚です!!(笑)
おしゃべりし始めると絶好調になるソラくん☆(笑)
救急車とか、サイレンに遠吠えするんですね!
カムイの遠吠え・・・いつか聞ける日は来るでしょうか?!(笑)

*** ケイティまま様 ***

コメントありがとうございます♪

北の端っこのあの方!!(笑)
サプライズで届いたら、きっと喜ばれるのではないでしょうか?!(笑)

実は写真のお料理は、さほど手間ヒマかけていないんですよ!
ポトフは お野菜切ってコンソメと塩コショウを入れ 薄味で煮込んだだけ!
ムニエルは 小麦粉をまぶして焼いて バターを絡めただけ!
ハンバーグは 「焼くだけ」の状態でモクモクさんから届いたものを、
オーブンレンジのハンバーグコースで自動で焼いただけ!
意外と手抜きメニューだったのですよ(*^_^*)☆
でも、美味しく頂けました☆
「いかに手を抜いて美味しく食べれるか!」が、私の最近のお料理のテーマです!(爆)
お惣菜は我が家もよく利用しています☆
時間がない時や、あと一品欲しい時、お料理したくない?!時など、便利ですよね♪

ほぉ~!!なるほど!!
ヤギミルクは、ケイティちゃんもパピーの頃から口にしてたのですね!
カムイは、最近やっと入手できた物を飲み始めてから、
すっかりヤギミルクが大好きになったみたいです(*^_^*)☆
おなかも壊さないし、低アレルギーで コートにも良いのであれば、
続ける価値はありそうですね!!
もう少しカムイの体重を増やしたいと思っているので、
それにもヤギミルクが一役かってくれるといいなぁ☆と思います(*^_^*)♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント