北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

伊勢「赤福氷は…」

2014.06.27 08:22|★14.06/21「伊勢内宮周辺」
 
 
伊勢神宮「内宮」周辺散策のつづきです♪

※前回の記事はこちら→【伊勢「内宮」周辺散策】


「おかげ横丁」は人が多すぎて、中の方へ行くのは諦め、
「また来ようね!」ということで、再び「おはらいまち」へ戻り、
観光客気分を味わいながら 、駐車場を目指しました♪

201406伊勢05-01

こちらは、「利休饅頭」のお店。
地元では、別名「リ○ルート饅頭」なんて呼ばれることも?!
あるとか、ないとか(笑) ←なぜそう呼ばれるか、わかった方はスゴイかも!(笑)
冠婚葬祭などで使われることの多い、美味しいお饅頭です☆

201406伊勢05-02

こちらは、郵便局☆
渋い佇まいですが、入り口は、自動ドアでした!(笑)

201406伊勢05-03

【関宿】 でも見かけた ポストこと「書状集箱」がありました☆

201406伊勢05-04

↑これによれば、どうやら、「日本最古のポスト」を模して作られた、
数少ない、珍しいポストらしいです!
と言うことは・・・
三重県には最低でも 2つは ある!ってことになりますね☆
雑学ながら「へぇ~!」って感じでした。

201406伊勢05-05

帰りは、また地下道を通り、駐車場へ向かいます♪

201406伊勢05-06

行きは、ちょっぴり地下道を嫌がった カムイでしたが、
帰りは、平気なようでした◎

201406伊勢05-07

地下道には、昔の「お伊勢参り」の様子が書かれた屏風が展示されていて、
ちょっぴり「歴史博物館」?!のようでもあります♪
混んでいない時は、ちょっぴり楽しめるスポットです☆

201406伊勢05-08

地下道を抜けると、「赤福」の五十鈴川支店があります。
随分前ですが、改装されて、赤福以外のお店も入っています。
(とは言え、全て赤福の息がかかったお店だと思われますが。)
赤福の店頭で出される 妙に美味しい「ほうじ茶」なども買えます♪(笑)

夏の名物「赤福氷」は、
この五十鈴川支店が、毎年イチ早く提供開始されるようで、
4月頃でも、このお店なら「赤福氷」が食べられるカモしれません☆

去年の4月中旬頃、我が家もここで「赤福氷」を食べましたが、
その時、わんこ連れの方もいらしたので、
お外のお席は、わんこOKだと思います♪
ただ、休日は混みあうので、要注意ですが

201406伊勢05-09

夏の風物詩とも言える 「赤福氷」を食べたかった、カムイ家♪
ですが、この日の「赤福」は、
本店も 内宮近くの支店各店舗も、この五十鈴川支店も、
全店舗、非常に賑わい過ぎてたため、
今回は、 涙を飲んで「赤福氷」を断念
チャンスがあったら、 リベンジするぞっ!!と、駐車場へ。。。

201406伊勢05-10

駐車場へ到着後、
カムイは、早速「ガブ飲み」給水タイム☆(笑)
散策中も ちょこちょこ給水してましたが、やっぱり暑かったようです

201406伊勢05-11

到着時は、曇り空で それほど暑くはありませんでしたが、
お昼前から 時々薄日がさすこともあり、
車の外気温計は、30℃まで上がっていました
そりゃあ、「赤福」も混むわけだ・・・

カムイのお洋服、見た目だけでも涼しく☆と、
青色を選んで良かった~!(笑)

カムイは背中の毛が黒いので、
お洋服を着ていないと、黒毛部分が 超高温に
お洋服を着てると、暑そうに見えるかもしれませんが、
逆に 暑さ対策になったりします◎

201406伊勢05-12

カムイ家オススメの市営「B1」駐車場からは、「猿田彦神社」も近いです☆
「猿田彦神社」には、
「北海道犬協会」の展覧会が開催されることもある、
三重県鈴鹿市の「椿大神社」と同じ神様が 祀られています。

201406伊勢05-14

車内がエアコンで冷えた頃、車に乗せようとしたら、
毎度の乗車拒否をする カムイ!(笑)

201406伊勢05-13

そして・・・  なぜか、お手!(爆)

車に乗る度、毎度 こんなことをしてる、面倒クサ~イ カムイです (笑)


カムイを積み込んだあと、近くのイオンで お昼ごはんを調達☆
このイオンのペットショップが、カムイの「第二のふるさと」です♪

少し食品の買い出しも したかったので、
カムイは、エアコンをガンガンにして、
インロックした車の中(バリケン)で お留守番してもらいました。

「インロック」・・・いわゆる、「キーとじ込み」(笑)
これをやるために、スペアキーを持って行って良かった~☆

我が家の古い方の車だと これ(インロック)が できるのですが、
新しい方の車は、「スマートキー」。。。
以前、エンジンをかけたままインロックしようと あれこれ試してたら、
車の「盗難防止装置」を作動させてしまった! (爆)
スマートキーの車で、エンジンをかけたままカギをかけることは無理?!
謎です・・・(笑)

201406伊勢05-15

イオンで お買い物をしたあと、
外宮さん前(上の写真)を通過し、ある所へ向かいました♪

つづきは、また次回に♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
