北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

五十鈴川沿い~伊勢神宮「内宮」前へ♪

2014.06.24 09:20|★14.06/21「伊勢内宮周辺」
 
 
伊勢神宮「内宮」周辺散策のつづきです♪

※前回の記事はこちら→【伊勢「内宮」周辺散策】


「おはらいまち」を 中ほどまで来た辺りで、徐々に人が多くなり、
ちょっぴり カムイに 落ち着きがないように感じたので、
「五十鈴川」の 川沿いを 歩くことにしました☆

201406伊勢2-01

この「五十鈴川」、ここから ほんの少し上流の方に、
内宮さんの「御手洗場(みたらし)」があります。

201406伊勢2-02

人が多くて なんだか暑く感じた「おはらいまち」よりも、
この川沿いの方が、涼しく感じました☆
カムイも笑顔です♪

201406伊勢2-04

何気に、記念撮影☆ (笑)

201406伊勢2-03

ご機嫌☆カムイ(笑)

201406伊勢2-05

川沿いを、内宮方面へ 歩いていくと・・・

201406伊勢2-06

ポチたま の まさはる君が 川遊びしてた スポットが 出てきました♪

201406伊勢2-07

河原へ降りた所から、なんと「宇治橋」が見えました!!
橋の左側は、もう 内宮さんの「神域」です☆

カムイと一緒に散策しなければ、
こんな隠れスポットを 発見できることは なかったです☆

201406伊勢2-08

清流、とは言え、カムイを川へ入れることはやめておきました。
諸問題(菌発生など)がなくても、
我が家は ここへ カムイを入れる勇気は ないなぁ・・・。

この後、内宮さん神域内へとつながる「宇治橋」前へ♪

201406伊勢2-09

観光客に交じって、遠くから「記念撮影」☆ (笑)

201406伊勢2-10

写真中央の 大きな鳥居より先は、わんこNGです!
鳥居の右側に見える建物が「衛士見張所」。

カムイ家以外にも・・・

201406伊勢2-11

わんこ連れの方が いらっしゃいました!!
ゴルちゃん2頭☆
実家の先代犬・ライを 思い出しました♪

他にもわんこ連れの方を、何組か 見かけましたよ☆

201406伊勢2-12

「カムちゃん、ここが伊勢神宮の内宮さんだよ!」

なんて言ってると、通りすがりの観光客の方々に、
カワイイー☆なんて言ってもらっちゃったりして、
カムイも ニコニコ♪ ご機嫌そうな様子でした☆

土曜日だった この日、たくさんの観光客でにぎわっていました。
まだ混んでいない方でしたが、散策には 平日の方がオススメです!

今年は 喪中のため、神宮へのお参りはできない カムイ家。
「おはらいまち」を 散策するか… 違う道から駐車場を目指すか…
パパとふたり 悩んで、しばらくこの場に留まった カムイ家です(笑)

つづきは、また次回に♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  

コメント

No title

一度は行ってみたい場所の一つが、この伊勢神宮です。
ゆっくり時間をかけてお参りして、
おかげ横丁とかにも行ってみたいし
赤福本店で赤福を食べたりしてみたい。
いつになるかはわかりませんけど(笑)。
カムイくん、散策を楽しんでますね。
川沿いの道も、お客さんでいっぱいのお宮の前も。
拝見しているとますます行きたくなってしまいます!!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

伊勢神宮は、神域内に入るだけで感じる空気が違って、
本当に心洗われるスポットです☆
不思議なことに、花粉の時期に訪れても、花粉症の私の鼻が全く反応しないという…
これ、本当に不思議なのですが、参道は神宮杉という杉だらけなんですよ!
おかげ横丁やおはらいまちの散策は、地元民でも楽しめます♪(笑)
混んでるのが玉に傷とは言え、食べ歩きをしたり、
いろんなお店をのぞいたりできるので、楽しいですよ!
気分的には、昔にタイムスリップできちゃいます☆(笑)
赤福は、きっと地元民ほど「本店」にこだわるかもしれません(笑)
昔、「伊勢で買う赤福と 県外で買う赤福は味が違う!」な~んて、
名古屋の方が言ってたことがあります(笑)
多分、本店も支店も、同じ物を売ってると思いますケドね(*^_^*)
今年は神宮にお参りできないので、カムイも連れて行きました♪
終始シッポは下がってましたが、お顔は嬉しそうで☆
彼なりに楽しんでた様子で良かったです(*^。^*)♪
おはらいまちやおかげ横丁の記事、もう少し続きます(笑;)
大した記事ではありませんが、雰囲気だけでも感じて頂ければ嬉しいです♪
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント