北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

伊勢神宮「内宮」周辺へ♪

2014.06.23 09:15|★14.06/21「伊勢内宮周辺」
 
 
先日の長文記事、良いお話ではなかったのにも関わらず、
最後まで読んでくださった方々、そして コメントやメールをくださった方々、
思いのほか、ご心配をおかけしてしまったようで…申し訳なく思います。。。
あまり気にしないようにして、嫌なことは忘れようと思います!
改めて言うのも何ですが・・・ ありがとうございました m(_ _)m



先週の土曜日(6/21)、三重県伊勢市の、
伊勢神宮「内宮」周辺を、ぷらぷらしに 行っていきました♪


市営駐車場へ 車を停め、散策開始☆

201406伊勢01

市営駐車場から、内宮方面へは、地下道を通ります。
階段とスロープ、両方あるので、バリアフリーな感じです◎

201406伊勢02

地下道を抜け、しばらく進むと、「おはらいまち」の通りへ。
この辺りは、お店が少ないからか、人通りは 少な目です◎

201406伊勢03

窓ガラス越しに、家族写真☆(笑)

201406伊勢04

少し歩いた所にある「へんば餅」のお店☆

「へんば餅」は、こしあんが入った ぺったんこのお餅を焼いてある 和菓子。
私的に、「赤福」の次に好きな「伊勢名物」です♪

201406伊勢05

この日、朝起きた時から テンションの高かった カムイ。
お出掛けすることを 予知していたのだろうか?!(笑)

「カムちゃんの第二のふるさと「伊勢」、今日は 散策 楽しもうね♪」

201406伊勢06

珍しく、「神宮道場」の門が開いていたので、記念撮影☆

201406伊勢07

カムイさん、テンション高し

201406伊勢08

半紙に墨で書かれた 筆文字の 張り紙☆
風情を感じます。

201406伊勢09

こちら、「赤福」の 本店☆
いつも たくさんのお客さんで にぎわっています!

「おはらいまち」は、
だいたいこの「赤福 本店」付近から、人が多くなってきます。

内宮周辺、「赤福」の支店・臨時店舗が いくつかありますが、
お土産は、いつも必ず「本店」で買う、カムイ家です☆
が、この日 「赤福」は パスしました(笑) ← 先月末に食べたばかりだったので!

201406伊勢10

「おはらいまち」を、中ほどまで歩いたところで、川沿いの散策路へ♪

つづきは、また次回に♪

※下の方に、【カムイ家的「お伊勢参り」の豆知識☆】を書いておきます。
 ご興味のある方は、そちらも どうぞ♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆



-----------------------------------------------------------------------------------

【カムイ家的「お伊勢参り」の豆知識☆】

□伊勢自動車道「伊勢西IC」利用が便利です。(ETCレーンは左側利用がオススメ!)
 パーク&バスライド実施日は、時間によりIC出口が閉鎖されるので要注意!
 実施日などの詳細は、【伊勢市のHP】 に掲載されています。

□まずは「外宮」をお参りし、その後「内宮」をお参りする、
 両参宮が正式です。

□「外宮」から「内宮」への移動時は、「御幸(ミユキ)道路」を
 利用するのが、オススメです。(皇族の方も利用されるルートです)
 高速出入口に直結しない道路なので、渋滞もソフトです◎
 道路沿いにある「菊の御紋と六芒星(ろくぼうせい)が刻まれた灯篭」は、
 見どころの1つです。
 「ミキモト真珠」の御木本幸吉の寄付により作られた道路なので、「御幸道路」と呼ばれるようです。
 「伊勢西IC」につながる道路は「御木本道路」と呼ばれます。こちらも御木本幸吉の寄付により作られた道路。


□伊勢神宮の参拝は、外宮・内宮ともに、「二拝・二拍手・一拝」です。

□参拝の所要時間の目安は、駐車場からの徒歩移動時間込み・御正宮のみの参拝で、
 外宮=約20分、内宮=約1時間くらいみておいた方が良いと思います。
 内宮は、宇治橋から御正宮まで、それなりの距離がありますが、
 凛とした空気、樹齢数千年の木々に心癒される、パワースポットです☆

□わんこ同伴での参拝はできませんが、
 「内宮」の宇治橋手前・右側の「衛士見張所」で預かって頂けます。
 スペースに限りがあるとのことですので、要注意です。
 詳細は【神宮司庁】 へお問い合わせを!(TEL:0596-24-1111)
 ちなみに「外宮」では、預かって頂けませんので、
 わんこは車でお留守番となっちゃいます。
 高速出口~外宮間に1軒、ペット預かりのお店があります。(詳細不明;)

□外宮駐車場/ 無料・多数有・満車になることは 少ないと思います。

□内宮駐車場/有料・市営駐車場を利用。(「B1」駐車場がオススメです!)
       多数ありますが、時期により 昼前には満車になることも。
       パーク&バスライド実施日は、わんこ同伴は無理カモです。

□おはらいまち・おかげ横丁は、いつもたくさんの人でにぎわっています。
 わんこが蹴飛ばされないよう、注意が必要です!
 おはらいまちから「五十鈴川」の川沿いへ降りられる道が何か所かあります。
 川沿いは、人が少ないので、わんこ連れ散策にオススメです。

以上、一時期 伊勢市民だった「カムイ家的☆豆知識」でした。
-----------------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

コメント

No title

伊勢神宮行って来たのね☆
エルは、よくいくよ〜!! 
いつも太鼓の音がこわくて赤福周辺は、バックして行きたくなーい!!って(笑)

土曜日、けっこうすいてたんだね!!
6月頭にいったら、身動きとれない位の人の多さだったよ☆

今からは、アスファルトが熱いからいけなくなるね…

また、こっち来た時は、逢えたらいいな〜☆

*** ラル☆エル様 ***

コメントありがとうございます♪

内宮さん付近に 行ってきました~♪
エルちゃん、よく行ってるの?!誘えばよかったカモ…;
この日も おかげ横丁で 太鼓の音、してたよ(笑)
カムイは、不思議そうに首かしげてたけど、大丈夫でした(*^_^*)
エルちゃんは、怖いのね(笑) 今度、カムイが守ってあげるよ~!!(笑)

そうそう!混み具合、この日は まだマシな方でした◎
おはらいまちの内宮側入り口付近は かなり混んでたけど、
何とかカムイ連れで歩けるくらいでした(*^。^*)♪

この日は「曇り時々晴れ」な感じだったから行けたけど、
カンカン照りの日は、お出掛けは もう無理よねぇ…。
またチャンス♪みたいな日があったら、エルちゃんお誘いしまーす♪

No title

伊勢神宮ですか いいですね!
地元なのに最近全然行っていないな・・・

赤福氷も何年食べていないか・・・・・

3BUHI連れてはさすがに 伊勢神宮よう行かへん!
行きたいけど 勇気がない・・

なんせカムイくん 羨ましいかぎりです

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

伊勢神宮周辺、駅から外宮までの参道も立派になって、数年前とは雰囲気も変わりました◎
内宮周辺はいつも人が多いけど、地元民でも楽しめますよね(*^_^*)☆
赤福氷、毎年1回は食べないと気が済まない我が家です(笑)
今年は、またリベンジしないと!!って感じです!!

うちも最初は、カムイ連れで お出掛けすることに 自信がなかったです…。
最初は、人が少ない大きな公園や、高速のサービスエリアとかへ連れて行ったりして、
慣れた頃、少しずつ人が多いスポットへ行ってみたりして、練習を重ねました。
回数を重ねるうちに、カムイも私達も要領を得て、大丈夫になりました◎
きっと、1回行ってしまえば、自信が持てるようになると思いますよ♪
3BUHIちゃん達、大丈夫だと思うけどなぁ(*^_^*)☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント