北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイだけ「夏仕様☆」

2014.06.22 09:45|●日記 ~2017.04/15
 
 
突然ですが!(笑)


201406カムイだけ夏仕様01

これは、何の葉でしょう??


ちなみに、本日の記事のタイトルとは、一切関係ありません!(笑)


では・・・ 答えです!(笑)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

201406カムイだけ夏仕様02

これは、「ニンジンの葉」でした☆

スーパーで買った 普通のニンジンですが、
「ヘタを落としたあと、お水につけておくと 葉が育つ」
と、テレビで言っていたので、試しにやってみました♪

写真のもので、10日くらい経った感じです。
意外と育つことに ビックリ!です!!

育った葉は、刻んでスープなどに使うのだとか。
普段食べてる根の部分よりも、栄養価が高いというから、
無知な私は、これまたビックリでした!!(笑)


-------------------------------------------------------------------------------


すでにお気づきの方も いらっしゃるかもしれませんが、
我が家のリビング、
梅雨に入っちゃう前に「夏仕様」にしそびれてしまい、
まだ、こたつにカーペットで「完全冬仕様☆」です!!(爆)

このところ、就寝時も ハウス(サークル)に入らず、
リビングで寝ている カムイですが、
まれに カーペットの上で 寝転がってるものの、
さすがに暑いのか、すぐ フローリングに 移動しています(笑)

フローリングの上で寝るのは、気持ち良さそうだけど、
何か 敷いてあげた方が いいかなぁ☆と思い、
小さめの「竹ラグ」を 買ってあげました。

201406カムイだけ夏仕様03

初めて見る「竹ラグ」。初めてのにおい。。。
警戒心の強いカムイですが、しばらくしたら 端っこに フセしていました◎


上から見ると・・・

201406カムイだけ夏仕様04

こんな感じで、サイズはバッチリ!そうだけど・・・

201406カムイだけ夏仕様05

真ん中には 陣取らず、なぜか 不機嫌そうな お顔 (笑)

201406カムイだけ夏仕様06

「カムちゃん、竹ラグ、気に入った??」

201406カムイだけ夏仕様07

しばらくしたら、寝る体制に!

201406カムイだけ夏仕様08

そして、寝た!!
不機嫌そうな お顔は、ただ 眠かっただけのようでした(笑)

我が家のリビング、カムイだけ「夏仕様☆」に なりました~!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

竹ラグ

人参の葉は涼しげで良いですね
さつまいもは水に浸けて葉を楽しんだことがありますが、ニンジン葉がも綺麗ですね。
しかも食べるってところがエコ(^^)

カムイ君竹ラグ カミカミしないでいい子ですね。

昴流は何でも噛んでみないと気がすまないのか物によったら速攻ゴミになってしまいます(笑)
 
竹ラグ涼しそうで良いですね。
一度試しに買ってこようかな?

前の記事についてですが、
 
家を出た途端に「でっかいのが…」呼ばわりは失礼ですよね。
敷地内なんだからでっかくてもちっちゃくてもあなたに迷惑ではないでしょう?って言ってやりたいです。
きっと自分本位の気の毒な人なのだと、気にしない方が良いと思います。

うちの昴流がお散歩中に黒ラブに出会ったら、飼い主さんは道の端に避難してくださっているのにも関わらず我が家のワンコは猛り狂って吠えまくるんです。
きっと怖いんだと思うのですが、黒ラブちゃんと飼い主さんに申し訳なく思っています。
カムイママさんとは逆の立場にあるのでなるべく出会わないように散歩時刻に気をつけています。
その子以外はいくら吠えられてもよほどでない限り我慢しているようです(笑)

*** みやこ様 ***

コメントありがとうございます♪

ニンジンの葉、なんだか観葉植物のようですよね!
キッチンに緑があると、なんだか涼しく感じます☆
もう少し大きくなったら、食べちゃおう!と思っていますが(笑)

カムイ、嬉しい時とかに まだまだ甘噛みはしまくりますが、
おうちの中の物は ほとんどカミカミしないので 助かっています◎
昴流くんは、とりあえず噛んでみる派のようですね。
実家にいたゴールデンが そんな感じだったので、スリッパとか靴とか、
たくさん殺られてしまいました;
噛んじゃダメ!と知りながら カミカミするのが 楽しそうにも見えたりして…;
きっと昴流くんも、噛んじゃダメなことは 知ってるのでは?と思います。

我が家のリビング、まだ冬仕様ですが(笑;)、夏仕様には 竹ラグを敷きますよ!
井草ラグは、カムイの爪と相性激悪で、去年 半日でゴミと化しました(>_<)!
夏場はヒンヤリ感じるので、竹ラグはオススメです♪

前の記事も読んでくださったのですね。
あまり良いお話ではないので、恐縮です…;

面と向かって あんなことを言われたのは初めてのことで、
こんな人もいるんだ!とビックリするやら悲しいやら…複雑でした。

うちも お散歩やお庭ドッグランをする時間は、小学生の登下校時間や帰宅後の時間を避けて、
他のわんこが少ない時間帯を選ぶようにしています。
譲り合う気持ちや相手を思いやる気持ちって、結局自分ちの子のためにも
必要じゃないのかな…と思います。
中には、自己中心的に世の中が回ってる人もいるようですが(笑;)

気づかってくださって、ありがとうございます☆ 気にしないようにします!
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント