北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

絶食か焼肉か?運命の分かれ道!(笑)

2014.06.18 10:15|●カムイ 健康管理
 
 
一昨日の夕方、「ビチクソンズ」 に入隊だった カムイ(笑)


201406絶食焼肉01

その後、ビチクソンズ(下痢)は、止まっていましたが、
また おトイレを我慢させちゃっては カワイソウ!!と、
昨日の昼散歩は、お庭での放牧タイムを長めに取りました。

201406絶食焼肉02

とりあえず、誰もいない道路を睨みつけて、
「自宅警備」を開始する カムイ☆(笑)

201406絶食焼肉03

その後は、お庭への「侵入者チェック」をするため、
お庭中の「臭気検査」を…。(笑)

201406絶食焼肉04

ひと通りの検査?!が終わると、
ママの傍へ来て、なぜかママに背中を向けて、休憩タイム☆(笑)

201406絶食焼肉05

いまいちなテンションで、終始 はしゃがず、
結局お庭では、ウンチョスどころか、オチッコもしなかった カムイ。

この後、ご近所をぷらぷらと お散歩してきましたが、
オチッコしかしませんでした。

「ビチクソンズは、もう治ったかな?!」と、期待して、帰宅。


そして、夜。

パパが帰宅し、夜散歩へ♪

201406絶食焼肉06

帰宅後、パパにお顔を拭いてもらう カムイ☆

201406絶食焼肉07

パパに、ウンチョスはどうだった?と聞くと、
「ビチクソンズは 治ったよ~!! しっかり 固形だった!!」と♪

あ~良かった!!
結局、カムイのビチクソンズ(下痢)は、1回ぽっきりで 治りました◎

201406絶食焼肉08

昨晩の カムイ家の夕食は、「焼肉」でした。

「カムちゃんも、焼肉食べれるねぇ~!良かったねぇ~!!」
と言うと・・・

201406絶食焼肉09

首をかしげた カムイ☆(笑)
多分、「食べれる」という言葉に反応!!(笑)

「食べる?」・「食べよう」・「食べた?」など、
これ系の言葉は、しっかり理解できてると 思われます!(爆)


次、もしビチクソンズだったら、
心を鬼にして「絶対、絶食!!」と決めていたので、
「絶食のカムイの目の前で、焼肉って・・・酷よねぇ
なんて思っていましたが、心置きなく 焼肉を 楽しむことができました☆(笑)

カムイには、ほんの少~しだけ、お肉を おすそ分け☆
また おなか壊しちゃったら、ダメですからね!!

「絶食か、焼肉か」と、究極の「運命の分かれ道」だった カムイ!(笑)
無事、「焼肉」ゲットで 良かったね~!カムちゃん♪


そして今朝。

201406絶食焼肉10

今朝も、また お湯でふやかしたフードを♪

ひさびさの「ふやかしフード」、
カムイ的に 懐かしいのか、とっても喜んで食べてくれます(笑)
ママには、湯気と共に 一層ひき立つ フードの香りが キツイですが・・・

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
スポンサーサイト

コメント

禅も

ある時期、下痢と軟便にずいぶんと悩まされました。
獣医さんの診断は、腸内環境の悪化、未消化のフードや土・砂などが便に混入しているとのことでした。

においチェックをしながら、いろいろなものをなめる。
退屈なときに、犬舎の床やバリケンの中をかじる。
室内であれば、目に見えないようなほこりなどをなめる。
どうもこれが原因のひとつであったと思っています。
対策としては、絶食よりは運動の量と時間を増やすことや、1カ所でにおいをかぎその場所をなめることを、やわらかく回避するなどが効果的でした。

ごはんは、この犬種の場合は、ドライのドッグフードだけはよくないように感じます。
※繁殖家さんの餌や、親犬の餌から考えて。
また、多品種の手作りごはんやいろいろなフードを与えるのもよい結果を生みませんでした。

今は、毎日同じ手作りごはんと、2種にしぼりこんだドッグフードだけで、うまくいっています。
それに、便に多少変化があっても、ごはんの量を毎日量り、一定にするということも効果がありました。

早く、リッパなモノが毎日出るといいですね。

No title

カムイくん、お腹具合がよくなったようで一安心ですね。
ママさんもパパさんも『絶食のカムイくんの前で焼き肉』という選択をせずに済んで
よかったです。
たぶん心置きなくおいしく食べるなんて出来そうにないですもんね(汗)。
このまま一気に全快してくれることを願っています。

ところでお庭に出ているカムイくん、
テンションはいまいちだった時のお写真なんですけど、
立ち姿はやっぱり和犬らしくかっこいいですね。
見ていて惚れ惚れします、本当に。

No title

今日も楽しく拝見していますよ
おなかゆるゆる 治ってよかったですね
カムイ君はとってもデリケート・・・

うちのこは・・・i-6

また 遊びましょ!!

*** 夕方明け方様 ***

コメントありがとうございます♪

禅ちゃんも、悩まされた時期があったのですね…。
カムイも、1歳になる頃までは おなかを壊すことが多くて、悩みました。
ウイルス性の胃腸風邪だったり、原因不明だったり… 色々でしたが、
そもそも免疫力が低いのかなぁと思っていました。。。
1歳を過ぎてからは、今回 ひさびさにおなかを壊したという感じです。
おそらく原因は、昼間に与えた「氷水」カモ;と思います。
いわゆる「人災」的な…(汗;)もっと気をつけないとなぁと反省しました(>_<);

おなかを壊す原因も、いろいろ有りそうですね。。。
絶食よりも、運動量と時間を増やす方が効果的でしたか?!
ごはんも、北海道犬なりの対応が必要なようですね。
カムイはアレルギーもあるので、まだまだドッグフードを
しぼり込めていない状況です。

ひとまず、カムイのおなか具合は回復しました◎
ご心配いただきありがとうございました!
いつも 貴重なご経験談、ありがとうございます m(_ _)m
まだまだ未熟な私達にとっては、とっても参考になり、感謝しています☆

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

いつもご心配お掛けしてスミマセン。。。
まだまだ 身体が弱っちい カムイです(>_<);

おなか具合は、本調子に戻ったようで、良かったです(*^。^*)☆
ホント!空腹+絶食のカムイの前での焼肉!なんてことにならずに済んで、
よかったと思います!!(笑)
って言うか、きっと、カムイが絶食だったら、
いろんな意味で、私達も焼肉なんて、食べられなかったと思います(笑;)

お庭でのカムイ、カッコ良かったですか?!
そんなこと言って頂けるなんて、嬉しい限りです♪
かわいいお顔もするけど、時に凛々しい時もあり、
渋いお顔をしていたりと、カムイもずいぶん表情豊かになりました◎
これからまだまだドッシリ体型に変身するよ!というようなことを、
北海道犬のお師匠様のような方から言われました☆
まだまだ成長期と捉えて良いようなので、先々もまだまだ楽しみです♪♪

*** Bullchan'sマミー様 ***

コメントありがとうございます♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます(*^。^*)☆
つたないブログですが、今後とも どうぞよろしくお願いします♪

ホント!カムイはまだまだ弱っちくて…(>_<);
今回も、昔 Bullchan'sマミーさんに教えて頂いた、
ペットスエットに助けられました◎
おなかを壊した時は、上手に水分補給してあげないといけませんもんねぇ!!

3ブヒちゃん達は、健康的で何より◎
よく食べて よく遊んで、よく寝る!に限るのカモしれませんね☆
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント