北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ 至福のBBQ♪

2014.06.04 09:58|●日記 ~2017.04/15
 
 
朝から 湿気たっぷりな カムイ地方です

今日から しばらく雨の予報なので、昨日はお掃除に奮闘してみました
そしたら、「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」?!って感じになっちゃって (笑)
脇腹から背中に入ったあたりが、超激痛

おかげで?! 夕飯は、デリバリーピザとなった カムイ家です。
パパは 喜んでいました・・・(笑;)

Mサイズピザを2枚と、サイドメニューを注文したら、
ピザが 丸々1枚 余りました。。。 (以前は 完食できたのに。)

そろそろ・・・「年」なのかもしれません(笑)
でも、気持ちだけは いつまでも パリッ!としていたいと思う、ママであります☆



今日もまた、旅行記を綴っていた間のお話ですが・・・

「信州・飛騨旅行」 から 帰った5日後の日曜日(5/25)。


201406-0525BBQ-01.jpg

GWぶりに、お庭でBBQをしました♪

この日は、お外で 快適に BBQができるのも、そろそろ終わりかなぁ・・・
と、感じる気温でした。


201406-0525BBQ-02.jpg

なんだか 嬉しそうな カムイ☆


201406-0525BBQ-03.jpg

パパは、前日も 会社の方達と BBQだったんだよねー!

「カムちゃん、今日は ママとカムちゃんのための BBQだっ!
 いっぱい食べようね!!」


201406-0525BBQ-04.jpg

大好きな お肉を 見ると、このお顔!!(笑)


201406-0525BBQ-05.jpg

噛まずに、飲んで、食します!(爆)


201406-0525BBQ-06.jpg

炭が いい具合になってくると、どんどん焼き上がります♪

この日は 大した物を 焼かなかったけど、
牛肉は2部位、ウインナーに お野菜、
前日のお刺身で残った「鰹」(笑)を 焼きました☆


201406-0525BBQ-07.jpg

あと、これも!

飛騨高山のスーパーでゲットした、飛騨の郷土の味 「あげづけ」。
消費期限が1日切れてたけど、そこはご愛嬌!ということで(笑)
12~13時間前までは 期限内だったのだから、大丈夫!!(笑)

いつも オーブントースターで焼いて食べますが、
炭で炙った「あげづけ」も、美味しかったです♪


201406-0525BBQ-08.jpg

カムイさん。

お肉ばかりじゃダメなので、炭火で焼いた 味無し「鰹」を☆


201406-0525BBQ-09.jpg

最近、「鰹」ばかり 食べてる カムイ(笑)

朝晩のトッピングも「茹でた鰹」の日が多いです。
どうやら、あの臭み?が良いらしく、
カリカリフードも モリモリ食べてくれます◎

ごはんを拒否することも しばしばな カムイ。
「鰹」は 救世主かもしれません♪
が、年中 生かつおは 売っていないなぁ

ちなみに「かつおぶし」も大好きなのですが、
3食以上続くと 飽きちゃう カムイです


201406-0525BBQ-10.jpg

「おかわり、ほひぃ~!」と、
自分のフードボウルを ガン見な カムイ(笑)

BBQの時は、いつも至福そうな お顔をしてる カムイです☆


201406-0525BBQ-11.jpg

そんなカムイのお顔が、
パパとママには、何よりの 「ごちそう☆」です♪


ランキングに参加しています♪ 応援のクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村










コメント

No title

前回に引き続き、お家BBQは本当に美味しそー!!
お外で食べるのって、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。
それがBBQでビールもあると、もう天国です。
鰹を焼いて食べても全然違和感なし、
もんちゅちゅも焼けるものは何でも焼いてしまいたくなるタイプです。
カムイくんは鰹が好きなんですね。
高タンパク低脂肪のお魚は健康にもいいし、
特に和犬のみなさんにはいいと聞きますね。
しっかり食べて夏バテ予防をして、苦手な季節を乗り切りましょ!!

*** もんちゅちゅ様 ***

コメントありがとうございます♪

おうちBBQは、楽チンだし何でも焼けちゃうし、楽しいです♪(笑)
同じおうち焼肉でも、やっぱりBBQの方が美味しく感じますね!!
BBQにビールは必須です!!(爆)
もんちゅちゅさんも、何でも焼いてしまいたくなるタイプですか?!
私だけじゃないんですね!(笑)良かった~(*^。^*)♪

カムイ、鰹が大好きなことが、最近発覚しました(笑)
お魚はアレルギーにも影響しにくくて、いいみたいですね◎
これからのシーズン、食が細くなりがちですが、
お魚でダマして(笑)、モリモリ食べて体力をつけて欲しいものです♪

No title

背中のスジをちがえた痛みが治まりましたか?どこか痛いのは嫌だし、カムイ君のお世話にも支障が出ますね。

BBQ、ちゃんと炭で焼いているんですね。我が家は二人だと鉄板焼肉です。
庭にBBQの炉があるけど、二人だと面倒で・・・。
炭で焼くと一段と美味しくなりますね。

カムイ君も貰えるのがわかっていて熱視線を送っていますね。

今日から雨予報です。そろそろ梅雨入りかしら。
そちらは「梅雨入り」しましたっけ?

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

ご心配くださってありがとうございますm(_ _)m
背中の痛みはずいぶん楽になりました◎
体をひねるとまだ少し痛みますが、日にち薬かな…と思います。

BBQ、炭で焼くと美味しいですよ♪
鉄板は、コンセントが届かないので、無条件で炭になります(笑)
あら!せっかく炉があるのなら、ぜひ炭火でBBQを!!
ヴァルトなら、環境そのものがごちそうですね☆
カムイ、うちに来た頃は、人間の食べ物を一切与えていなかったのですが
初めて焼肉をした日、何やら一生懸命おはなしして、初めて見る行動をしました(笑)
それからですね・・・お肉をあげるようになったのは(笑)
私達が負けてしまいました!(苦笑;)

こちらは今朝から土砂降りです~(汗;)
昨日は1日中曇りだったのですが、東海地方も梅雨入りしたみたいです。
梅雨入り宣言も、どんどん北上中ですね。
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント