北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

桃太 甘噛みMAXシーズン 到来!!

2017.07.06 11:35|●日記 2017.04/16~


本日(7/6・木) 、
午前の おやつタイム♪

20170706ギョの香りシーズン-01

昨晩は、
急に、赤ちゃん返り したかのような 素振りを見せた、
甘えんぼ☆ カムちゃん♡ (´艸`*)

※現在 4歳10か月29日。(笑)

20170706ギョの香りシーズン-02

午前のおやつタイムには、
馬アキレスに、夢中~✨

カムイは、何でも、
ゆぅ~っくり 味わう タイプ☆

20170706ギョの香りシーズン-03

桃太にも、
今日は 初めて、馬アキレスを 進呈!

20170706ギョの香りシーズン-04

桃太、、、

カムイよりも 早く、完食✨
しちまいました!!(笑💦)


まぁ、一応 しっかり噛んでは いたっぽい◎
でも、、、
桃太にあげた アキレスの方が、ちと 太い目だったゾ?!(笑)


今日、初めて、
馬アキレス デビュー☆ させたのには、
理由が ありまして。

20170706ギョの香りシーズン-05

今朝、桃太の お口のかほりを 嗅ぐと、
なんだか 微妙に、ギョ! の 香り!!!

※ ギョ!の香り = 魚クサイこと (笑)


そう言えば、
カムイも、お口が ギョ!(魚)の 香りがした時期が あったよなぁ。。。
と思い出し、
桃太のお口の中を チェックしてみると、、、

生えてきてるぅ~!!!
大人の歯!!


ということで、
桃太に、甘噛みMAXシーズン 到来!! (^_^;)

まぁ、桃太は、
まだ 甘噛みは 緩めかな?! ※カムイ比。


大切な、アノ歯たちは、
現在、本 確認済み✨

残る1本も、出てきそう♪

ムサシくんも 心桃ちゃんも、完全歯らしいから、
桃太も! 完全歯で ありますように✨


ちなみに。
カムちゃんの 歯の生え変わりの頃には、
完全歯だの 何だの、そんなことは 全く知らなかったけれど、
展覧会に 出陳してみて、審査員の先生方に 何度も見て頂き、
カムイも 完全歯✨ だったことが わかりました(*^_^*)♪

展覧会って、いろいろと、
ホント! お勉強に なるなぁ~☆
と、今更ながらに そう思う、今日この頃です♪


とりあえず、何でも 噛む、モモタゴン!

とにかく、しばらくは、
桃太の 歯並びが、悪くならないように!!
気をつけねば💦 です(^_^;)





― 余談。

急激に 暑くなった、先週末。
桃太、生まれて初めて 便が緩くなり、
ビチクソンズに 入隊! (笑💦)

その後も、緩い状態が 少し続き、
粘膜便が 出ちゃったので、1食 絶食!

回復食に 食事療法食を使い、その後は ふかやしフードにして…
と、徐々に 食事を戻し、現在は、すこぶる健康に◎

デカい生後4か月だけど(笑)、まだまだ オチビ。
急激に 暑くなったりすると、身体に 負担が掛かるのかな?!
気を付けてあげねばです。

ちなみに。
毎日毎日 暑いけど、桃太も、エアコンINで 過ごしております☆
もちろん! カムイも 例年通り(´艸`*)

おふたりさんとも、換毛が 凄い💦 けど、
エアコンIN で、夏を 乗り切ろう!!


スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ乳歯が抜け始めますね。
モモタゴンはカムイ君とも遊んでいるからね。
甘噛み対象が飼い主だけに集中しない分、楽ですよね。
乳歯、何本確保できるかな。

お腹緩くなったのね。
急激な温度変化は人間も辛いけど毛皮族も辛いね。
体調崩す時期でもありますね。

我が家もキュウリや豆腐のトッピングが少し増えます。
さっぱりしたものが食べたいんだろうなぁ・・・って思っちゃうのよね。

No title

我家もおやつにきゅうりをあげたりしてます。
ポリポリといい音を立てて食べてます(*^^)v

桃ちゃん、永久歯が生え始めたのですね。
そういえばまだ生後4か月だった。
桃ちゃん、成長早いからまだ仔犬だったことを忘れがち(>_<)ゴメン

仔犬はお腹も気候の変化には敏感ですね。
北斗は水便になったので、病院で点滴しましたが、
桃ちゃん、そこまで重症ではなく、
ママさんの適切な対応が功を奏して良かったです。

魚臭さは治りましたか?
何を隠そう、北斗のお口はずっと魚臭いです(>_<)
余りに臭いので、北斗にミドルネームを「築地(つきじ)」と名付けているくらいです。
特に車内では、狭い空間になるので臭さは倍増!
思わず「つきじ~!(このハゲーとは言いません(´▽`*))、
ハーハーするな。臭いから!!」と叫んでいます。

現在、築地→豊洲に変更するかどうか考えちぅです。
でもやっぱり 築地の方がブランド力あるのよね~。

桃ちゃんは、ミドルネームもらわないようにしないとね。

*** フーカママ様 ***

コメントありがとうございます♪

はい!桃太も乳歯が抜け始める時期になりました!
今思えば、カムイは生え変わりが遅かったかもしれません。
ペットショップで… 栄養が足りていなかった?!(-_-;)

そうですね!皆さんからお聞きしていた通り、
2頭目は、飼い主への甘噛みが軽くて、楽チンですね!!(笑)
カムイの乳歯は7本GETできましたけど、さて 桃太は何本GETできるでしょうねぇ!
主人とよく話しているのは「桃太の乳歯がGETできたら、奇跡カモ!!」です(笑)
たぶん、すべて即 食べちゃうような気がしますぅ~💦

お腹の不調、今朝からまた 緩くなっちゃいましたぁ~(/_;)💦
なかなかしっかり治せずにいる感じです。。。
可愛そうなので、早く治してあげたいと思います!

おぉー☆ ソラくんの食卓も、夏の定番が登場するようになったのですね♪
少し前に、桃太に初めてキューリの端っこをあげてみたら、
キューリに吠えていました(笑)
で、その後チミチミかじって 完食✨ 食べ物だとわかったようでした(笑)
我が家も、先日から お豆腐ランチ始めました(*^_^*)v
お豆腐は、夏にピッタリですよね♪

*** yumin様 ***

コメントありがとうございます♪

ほくちゃんも、キューリ貰ってるのですね(*^▽^*)♪
フーカママさんへのコメ返にも書いたのですけど、
少し前に、桃太に初めてキューリをあげたら、桃太、キューリに吠えました!!(笑)
で、その後チミチミかじって、食べ物だとわかったようで、
その後は キューリLOVE♡ になりました(´艸`*)
カムイと違って、桃太は食べられる物は何でも食べてくれる子なので、助かります(笑)

そうなんですー!桃太、まだ乳歯だったんだった!!みたいな(笑)
遂に 生え変わりが始まりました!
カムイよりも早いんですけど、逆に、カムイが遅かったのでしょうね~。

あらら💦 ほくちゃん水便に?!点滴で完治できましたか?!
桃太は、また今朝、ユルユル便になってしまいました~(/_;)💦
食事のコントロールだけで完治させられればなぁと思っていますけど、
なかなか… 時間がかかるみたいです。。。
長引くようなら 病院行きかなぁ。。。
そう言えば、カムイも生後4か月で我が家にやってきて、少し経ったくらいに、
おなかを壊したことがありました。
この月齢、特有?!とか思ってしまいます。。。

魚臭さは、ただいま現在進行形です!(笑)
きっと、乳歯が抜けきるまでは、ギョ!のかほりが 続くことでしょう(^_^;)
ほくちゃんのおくち、魚臭いんですか?!(笑)
近くにいても、そんな風に感じたことは ないですよ(*^_^*)!
ミドルネームの「築地」には、主人と爆笑させて頂きました(≧▽≦)
つ、つきじって!!!(笑) ナイス ネーミング✨ (爆)
やっぱり、豊洲になったら、豊洲に変更されるのかな?!(´艸`*)

桃太のミドルネームは… 今のところ「動物園」かな?!(笑)
なんかねぇ~、動物園のようなかほりが プンプンします!!
洗っても、なかなか抜けない… 食べ物の影響でしょうかねぇ?!
カムイと違うフードだから?? とにかく、まだ臭いです!!(笑💦)
(※メールアドレスは公開されません)
非公開コメント