北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ、フィラリア検査と 血液検査。

2017.05.19 09:05|●カムイ 健康管理


5/16(火)

毎年恒例の、
フィラリア検査 & 年に1回の 詳しい血液検査のため、

20170516カムイ病院-01

カムイ、
ひさびさの 病院へ、行ってきました。



ついでに。

20170516カムイ病院-02

まだ、ひとりぼっちで お留守番できない、
桃太も、病院へ!(笑)

20170516カムイ病院-03

社会勉強に なるかと 思い、
私と 桃太は、病院の待合室へ。

待合室、
それなりに 人とワンコが いたので、
カムイは パパと、お外で 待つことに。

20170516カムイ病院-04

コラ!
イス、噛むなぁ~!!!


20170516カムイ病院-05

毛づくろい中?!(笑)

20170516カムイ病院-06

のぉ~びぃ~☆
あら?! そこで 寝るの?!(´艸`*)

かと 思ったら……

20170516カムイ病院-07

イス、カジカジ! agein💦💦💦

人と ワンコには、興味ありげだったものの、
吠えたりすることは なく◎

こんな様子で、
比較的 マイペースに、落ち着いていられた、
桃太でした (*^_^*)♪

20170516カムイ病院-08

さて、この日の 主な受診目的は、
カムイの 血液検査!

今年も、フィラリア検査込みの、
詳しい血液検査を してもらいました。


採血する時、なかなか 血管に 針が刺さらなくて、
回くらい、やり直し されちゃった のだけど💦💦

ウンとも スンとも 言わず、
カムイ、よく 頑張りました◎


病院は、かなり 久しぶりだった からか?!
診察台の上では、ガタブル 震えちょりました(^_^;)

でも、獣医さんに 頭を ナデナデしてもらって、
少し 落ち着いたような (*^_^*)✨

体重は、ジャスト 20㎏!
4日前(5/12・金)に 計った時よりも、200g減 だったけど、
まっ、こんなモンでしょう◎


カムイの診察が 終わったあと、
ついでに!

20170516カムイ病院-09
▲ 自分の番が終わって 笑ってる カムイが、笑える(´艸`*)

桃太も、健診して頂きました☆
検便の結果も、異常ナシ◎

体重は、7.6㎏!
4日前(5/12・金)に 計った時と、変化ナシ だったけど、
この日は、お昼ご飯 控えめ・夕飯前・ウンチョスたっぷし排出後 だったので、
実質的には、少し 増えてると 思われます。


今のところ、
獣医さんも ヘーキ✨ な、桃太◎

桃太も、カムイのように、
きちんと 診察が受けられる子に なって欲しいなぁ~!

20170516カムイ病院-10
▲ カムイの、フィラリア予防薬

血液検査の結果が 出るまでに、週間ほど かかるけど、
フィラリア予防薬だけ 先に、か月分、頂いてきました。
(5月~11月分。12月は 自己判断。)

今年も、チュアブルタイプの イベルメック。

狂犬病の予防接種も、そろそろなのだけど、
去年は 5月下旬に接種したので、今年も 5月下旬に!
また 改めて、病院へ行こうと 思います。

20170516カムイ病院-11
▲ 桃太の、ノミダニ駆除剤

桃太は、ノミダニのお薬を 頂いてきました。
カムイと 同じく、食べるタイプ・ネクスガード。

お庭の植え込みに ダイブしたりする 桃太。。。

カムイだけ ノミダニ予防しても ダメなので、
桃太も、まさに 今朝!
ノミダニのお薬を 食べさせました。

カムイの ノミダニ予防も、本日!

ということで、
おふたりさんの ノミダニ予防は、毎月19日!!

ふたり、日にちを 揃えておけば、
覚えておくのが 楽そうだし◎
それに、忘れる時は 同じだし。← 違(笑)

フィラリア予防薬も、
おふたりさんとも 同じ日に しなくちゃ だな!!


