北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイのお風呂&ノミダニ予防と、桃太のバリトレ!

2017.04.27 08:10|●日記 2017.04/16~


桃太が やって来て以来、
初めての パパの休日✨ だった、この前の日曜日(4/23)。

20170423初めての日曜日のいろいろ01-01

カムイは、
ひさびさの、お風呂の日でした✨

ふんわりモコモコ♡

カムイさん、換毛は まだ全く 来ておらず、
今年に 入ってから、
イチバン! 被毛の状態が よろしくて◎

カムイ家的 春季展覧会シーズンは、3月下旬で 終了したので、
今さらサラサラ だけど (笑)
まっ、健康的で いと よろし◎ ってことで♪ (´艸`*)

20170423初めての日曜日のいろいろ01-02

そんな カムイ。

4/19(水)に、2月・3月と お休みした、
ノミダニ予防のお薬を、再開しました。

薬剤は、いつもの ネクスガード。(食べるタイプ)

このところ、ネクスガードを ご飯に乗っけても、食べなくなり、
小さく砕いて、ウェットフード(缶詰)に 包み込んで、食べさせる……
という、誠に手間のかかる 与え方をしないと、
食べてくれなくなりました💦 (-_-;)

しかしながら、スポット式と違い、
食べるタイプだと、ノミダニ予防をした直後でも、
シャンプーや川遊びが 可能◎ ということも あり、
カムイの場合、食べるタイプでも、体調の変化等は 全く見られないので、
むやみに 薬剤を変えることは せずに、
今年も、また ネクスガードを 使おうと 思います。

食べさせるのが、なかなか 面倒クサイけどね(^_^;)
でも、カムイのために、お薬団子作り 頑張るゾ!!

ちなみに、フィラリア予防は、血液検査も まだ💦
そのうち、病院 行かなきゃだなぁ~。

20170423初めての日曜日のいろいろ01-07

シャンプー後、カムイが ドライヤーしてる間、
桃太は、バリケントレーニング!

20170423初めての日曜日のいろいろ01-04

出せ! 出せ! 出しやがれっ!!

と、ゴチャゴチャ うるさかったけど(笑)
初めてのバリケンだった 1週間前のことを 思えば、
ずいぶん バリケンにも、慣れてくれました(*^_^*)♪

20170423初めての日曜日のいろいろ01-06
▲ ここから、出してぇ~!! な、モモタゴン!(笑)

ペットシーツが、くっちゃくちゃ💦 (-_-;)

それでも、バリケンの中で オチッコやウンチョスを することなく、
まぁ、ゴチャゴチャ うるさかったけれど、
それなりに、バリケンIN してることが できました◎

20170423初めての日曜日のいろいろ01-05

桃太が入ってる バリケンが、気になる カムイ。

まだ、桃太を避けてる感じの カムイだけど、
この日は、自分から 桃太を 見に行きました。

怒るでもなく、
ただ 桃太のかほりを 嗅いだだけで、終了!(笑)

桃太も、カムイの存在に 気づいたらしく、
この時ばかりは、ウンとも スンとも 言わず、
大人しく してました◎

20170423初めての日曜日のいろいろ01-03

カムイのドライヤーが 終わったあとは、
モモタゴンを、お庭ランに ちょみっとだけ 放牧してあげて、おうちの中へ。


バリケントレーニングの お次は、
とあることに チャレンジしてみました!


つづきは、また 次回♪

一気に 書く時間がないので、ちょい出しになっちゃうケド、
マメに 更新していこうと 思います (^_^;)

※いつもカムイブログを 見て下さってる方へ
 更新時間が 一定じゃなくて、スミマセン m(__)m



