北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ家の、多頭飼い生活 2日目。

2017.04.19 12:57|●日記 2017.04/16~


この前の日曜日(4/16)の午後、桃太が 我が家へやって来て、
日曜日を入れなかったら、
カムイ家の多頭飼い生活は、昨日(4/18)で 日目でした。

20170418-多頭飼い生活2日目-01

昨日は、桃太が ぐっすり 寝てる間に、
カムイと、お庭ラン♪ & 昼散歩へ♪

前日の月曜日、日中は 雨が降ってて……
雨が降ってたら、今までは 昼散歩はお休みだったのだけど、
少しでも カムイのストレス緩和になれば! と 思い、
月曜日にも、雨の中、昼散歩してきました。

で、昨日は、
排泄のために、1~2時間に一度は お庭へ出る 桃太を、
毎回 窓越しに、とっても 羨ましそうに見てるカムイが、
なんだか カワイソウ💦 だと思い、
カムイも、ひさびさの お庭ラン♪
させてあげました (*^_^*)☆

20170418-多頭飼い生活2日目-02

今までの カムイ家のお庭は、
カムイ☆パラダイス✨ だったのに、
アチコチに、桃太の痕跡(オチッコ臭)が!

カムイは、めっちゃんこ 気になって仕方ないようで、
お庭の アチコチで、ニオイチェック (^_^;)

20170418-多頭飼い生活2日目-03

うんうん!
そこも、桃太が 居た所だよぉ~!!(´艸`*)


カムちゃんの 嗅覚、
一段と 冴えてるようです✨ (笑)

20170418-多頭飼い生活2日目-04

元々、自分のテリトリーには こだわる派の、カムイ。
現実が、まだ 受け入れ難いのか?!
カムイの口元が、ちょっぴり 泡立っちょりました💦
緊張してる証拠だねぇ。。。

20170418-多頭飼い生活2日目-05

お隣さんに、
カムちゃん♪ と 声を掛けてもらって、嬉しかったのか、
↑ このあと、ちょっぴり テンションUPした、カムイ✨

ご機嫌なカムイが、私的に とっても嬉しかったので♡
お庭ランのあと……

20170418-多頭飼い生活2日目-06

昼散歩へ♪

私と カムイが、
桃太から解放される、わずかな ひととき。
ふたりで 楽しみました(*^_^*)♪

20170418-多頭飼い生活2日目-07

今の 私の心の支えは、カムイ。
カムイの心の支えは、きっと 私。

昼間は お互いに支え合って、
怪獣モモタゴン と、闘っています!(笑)

モモタゴンに 困惑気味のカムイだけど、
カムイも 幼い頃は、怪獣ガムイ だったのよ(笑)


お兄ちゃんになった カムイ。
早くも、ちょっぴり 変化が あったりして、
カムイが、精神的に成長しそうな 予感です✨



一方、桃太は……

20170418-多頭飼い生活2日目-08

桃太も 桃太なりに、我が家に 慣れ始めてるようで、
初日と 比べれば、
少しずつ 良い変化が、見られるように なってきました✨

飼い主として、一番 嬉しい変化は、
桃太が、カムイに 怒らなくなってきたこと✨

あっ、
正式には、飼い主ではない けれど、、、(^_^;)
でも!

カムイ同様、うちの子として、
愛情たっぷしに 育ててます!! (*^_^*)♡



そして、
嬉しいような、大変なような… な 変化は、、、

20170418-多頭飼い生活2日目-09

お庭の タマリュウ(植物) に、ダイブ!
するように なったことぉーーー💦💦💦

20170418-多頭飼い生活2日目-10
▲ タマリュウ ON ザ・桃太の図!!

肉の塊が 乗っかってるように、見える!!(笑)

そんな モモタゴン、
昨晩、排泄後に 体重を計ってみたら、4.8 ありました。

先週の土曜日(4/15) には、4.6㎏ だった そうなので、
3日で 200g 増量! したようです(´艸`*)

いやぁ~、正直なところ、
うちに来て、痩せてなくて、
良かった☆ ヨカッタ!!(笑)



話が ズレましたが (^_^;)

嬉しいような、大変なような… な 変化、其の二は、、、

20170418-多頭飼い生活2日目-11

使わなくなった、お庭の端っこに置いてある ヨシズを、
咥えて、引っ張って、破壊!!
するように なったことぉーーー💦💦💦

20170418-多頭飼い生活2日目-12

こんな ちっちゃい体の どこに、そんな パワーが あるの?!
ってほどに、とにかく パワフル!!

↑ このあと、咥えた ヨシズの一本を、
引っ張って 折って、ご満悦そうでした (^_^;)


それから、
可愛い♡ 変化は、、、

20170418-多頭飼い生活2日目-13

寂しかろう!と 思って、与えた ぬいぐるみを、
枕にして 寝るようになった ことぉ~♡

ぬいぐるみは、かなり 気に入ってくれたようで、
扱いは、なかなか 手荒なものの(笑)、
いつも、ぬいぐるみのそばで ねんねしてる、桃太です(´艸`*)

20170418-多頭飼い生活2日目-14

それと、
初日から、バリケン&サークル IN が、
超~ イヤイヤ💦 だった、桃太ですが。

バリケンにも、サークルにも、
少しずつ 慣れてきました◎


ねんねしてて 起きると、泣き?鳴き? ますけど、
それは、おトイレしたいー!!!の、サイン。

お里では、犬舎から 出してもらった時に、
オチッコやウンチョスを するように なってた☆ とのことで◎

その おかげで、
トイレトレーニングが、かなり 楽チン✨

昨日は、1回も、
サークル内で することは、ありませんでした◎

その代わり、
1日で 11回も! いや、ウンチョス入れたら もっと!
桃太を抱っこして、サークルと お庭を 往復しましたけどねー(^_^;)💦

嫌でも、いい ダイエットに なりそうです(笑💦)

20170418-多頭飼い生活2日目-15

怪獣・モモタゴン!!

ヤンチャ坊主に なりそうな 予感が、プンプンします💦
しっかり、いろいろ 躾していかなくては!!です!!!


