北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

おふたりさんの、朝活☆ と、冷蔵庫。。。

2017.05.03 09:22|●日記 2017.04/16~


多頭飼い生活 2週間目も、なんとか 乗り越え、
カムイと桃太との日々も、週間目へと 突入。

2週間目の出来事は、
また、追々… ということにして、
超~フレッシュ✨ な、今朝の おふたりさんの様子を♪

20170503朝活-01

早朝、カムイは、
パパと、チャリ散歩へ♪

20170503朝活-02

このあと、団地内を、
周 ぐるりと、走ってきたのだそう。

朝から 体力使ったのか、
桃太に とられまい!と 思うのか、
今朝も、ガッツリ!モリモリ!
ご飯を 完食してくれました (*^_^*)♪


一方、桃太は……

20170503朝活-03

朝から お庭で、
ウンチョス モリモリ × 2!!(笑)

かなり! 食べることが 大好き♡ な 桃太は、
しっかり 食べる分、ご出産量も なかなかのモノ (笑)

毎日 見てると、わかりにくいモノだけど、
それでも、ここ最近、なんとなくで、
ちょっぴり 体高が 高くなってきたような 気が、します。

まぁ、横に ばかり 大きくなられては、
ただの おデブちゃん に なってしまうので(笑)
体高も 体長も、少しずつ 変化してくれないとね (*^_^*)✨

ここ最近は、
常に、お庭を ラン状態で 自由にさせるのではなく、
時々、リードをつけて、リードに慣れる練習を してるのだけど、
少しずつ、リードにも 慣れてきたよう◎

お散歩デビューできる頃までには、
リードに 完全に慣れられるように!
を、目標にしています(*^_^*)☆


と、まぁ、

カムちゃんは、朝から チャリ散歩!
モモタゴンは、朝から お庭で リードの練習!
&ウンチョス しっかりご出産!!(笑)

そんなこんなな、
おふたりさんの 朝活です✨





桃太が カムイ家にやってきて、
ちょうど 週間! だった、
この前の 日曜日(4/30)の 朝。

それは、
突然にして、、、

20170503朝活-04

冷蔵庫が、ブッ壊れました💦💦💦

パパも私も、毎朝 起きたら すぐに、
お水を飲む習慣が あるのだけど。

冷蔵庫から お水を出して、飲んだ時、
なんか ぬるくね?!💦 と 気づいて、
冷凍庫のアイスクリームを 確認してみたらば、
オーマイガッ💦

ということで、
新しい冷蔵庫を 買いに行ったり、なんだかんだで、
超~バタバタな休日となったことは、言うまでも ありましぇん(-_-;)

日曜日(4/30) 以来、
日 + 約10時間 もの間、
冷蔵庫・冷凍庫の無い、
原始人生活💦 を 送りまして……

昨日・5/2(火)の 午後、
ようやく!!

20170503朝活-05

新しい冷蔵庫が、来ました✨✨

ふっ~… 良かった!! (笑)

冷蔵庫、
前の冷蔵庫は 430ℓ だったのだけど、
カムイと桃太の ご飯や オヤツを 入れるようになってから、
うちの冷蔵庫、小さい💢 と、イライラすること しばしばだったので、
今度の新しい冷蔵庫は、
思い切って、デカい、555 のに しました!

かなり デカくなったので、
なんでもかんでも 冷蔵庫IN! しちゃっても、
大丈夫そう! (´艸`*)


冷蔵庫の次は、エアコンが 怪しいカモ。。。
夏場に もし! エアコンが 壊れたら、、、
と 考えると、めっちゃんこ 恐ろしぃー💦
次は エアコン、
壊れる前に 買い替えんべか?!

今年は、もうすぐ プラド の 車検!
先月、固定資産税は 払ったけど、
今月には、車の税金も 来るし、
グレ子の 保険の更新も、、、
何かと、モノ要りだなぁ~。。。(悲💦)

アカン アカン!!
もっと 楽しいことを 考えよう!!!(笑)

そうだ💡
明日、あの子に 会えるんだぁ(*^▽^*)♡


どなたさまも、
今日も、良い1日で ありますように✨✨



カムイのマブダチ☆ 北斗くん♪

2017.05.07 11:55|●日記 2017.04/16~


カムイ家的 GW2日目だった、
5月4日(木)のこと。

20170504北斗くん-01

カムイのマブダチ☆ こと、岡山の 北斗くん♡
が、
カムイ家に 遊びに来てくれました(*^▽^*)♪

※北斗くんのブログ →【キラキラ☆北斗】


北斗くん こと、ほくちゃん♡ と お会いするのは、
【去年のGW】以来、丸1年ぶり! と いう ことも あり、
そして また、桃太が やって来たことで、
最近、カムイを取り巻く?環境が 変わった と いう ことも あり、
対人・対犬面で、カムイに 変化がないか? などなど、
ぶっちゃけ、ちょっぴり心配していた 飼い主。。。

しかし、飼い主の心配を よそに!

20170504北斗くん-02

いつもながらの!
カムイなりの、熱烈歓迎✨ な お出迎え♪
で、マブダチ☆ ほくちゃんに、ご挨拶! (´艸`*)

その瞬間、
心底 ほっ♡ とした、飼い主でした(*^▽^*)♡

20170504北斗くん-03

さてさて。
熱烈歓迎な ご挨拶のあとは、
ほくちゃんと、ちょっぴり プチ散歩へ♪

まだ お散歩NGな 桃太は、
ひとりで お留守番が できないので(笑💦)
私が 抱っこしていきました!

最近、体重が 6.4㎏になった、桃太。
それを 抱っこして移動するのは、
かなりの 筋トレに なりまするぞよ(^_^;)

20170504北斗くん-04

マブダチ☆ ほくちゃんと 一緒の お散歩♪

ほくちゃんパパさんに、
ナデナデ してもらいながらの お散歩♪

きっと、カムイに とって、
至福のお散歩♡ だったに 違いない✨

20170504北斗くん-05
▲ サイレントで スロ~りぃ~な、ワンプロ(´艸`*)

北海道犬の 男の子同士。
でも!

決して、ケンカしたりは しない、おふたりさん♡
さすがは、マブダチ♡ だね✨

20170504北斗くん-06
▲ ほくちゃんも、カムイも、至福顔?! (´艸`*)

20170504北斗くん-07

私が、桃太を 抱っこしていた せいか?!
未確認生物・モモタゴン! に 興味津々だった ほくちゃんは、
やたらと カメラ目線を くれました (´艸`*)♪

20170504北斗くん-08

パパさん&ほくちゃんに、
どんどこ 近寄っていく、カムイ!!(笑)

前々から 大好きな ほくちゃんパパさんのことも、
しっかり 覚えていたようでした◎

20170504北斗くん-09

プチ散歩のあと、
カムイ家前にて、プチ休憩♪

あれまっ!
カムイのおみや🎁 が、写りこんじゃってるわ(笑💦)

20170504北斗くん-10

両手に、北海道犬男子たち✨
な、ほくちゃんパパさん♪

ほくちゃんパパさんは、
猛獣遣い✨ という ウワサも?!(笑)

20170504北斗くん-11

妙に、北斗家さんに 馴染んでる、カムイ!!(笑)

このまま、岡山へ 行っちゃう?! (´艸`*)

きっと、ほくちゃんち でなら、
楽しい毎日が 送れそうな、カムイです(笑)

20170504北斗くん-12

飼い主的に、
こんな場面も、笑って 見ていられるのは、
相手が ほくちゃんの時 くらいだなぁ~✨

北斗くんと カムイ、
ホント! 仲良しさん♡


一方、
まだ お兄ちゃんたちと 一緒に、お散歩できない、
桃太は。

20170504北斗くん-13

ほくちゃんママさん こと yuminさんと、

20170504北斗くん-14

ほくちゃんパパさんに、
抱っこして もらっちゃいましたぁ (*^▽^*)♪


そして……

20170504北斗くん-15

未確認生物・モモタゴン! に 興味津々だった、
ほくちゃんとも、ご対面♪

サークルの柵越し ですがね (笑)

20170504北斗くん-16

桃太的には、
お母さん犬・心桃ちゃん & 元同居犬・秀香ちゃん、
そして、現同居犬・カムイ に 次いで、出会った ワンコが、
ほくちゃん!

20170504北斗くん-18

と いうことも あってか、
ちょっぴり 緊張していたようでも あり~の、
遊ぼ♪ 的な感じだった ようでも あり~の、
てな 感じでした (´艸`*)

20170504北斗くん-17
▲ パパさん抱っこ☆ の ほくちゃん♡

かわえぇ♡

20170504北斗くん-19

アザラシ☆ ほくちゃん!

カブリモノが 得意な、ほくちゃん♪
さすが!な 被りこなし?! でした✨ (笑)

20170504北斗くん-20

正面からだと、アザラシ わからん!!(笑💦)

でも、
ほくちゃんが 可愛いから、許す♪
的な、1枚✨ (´艸`*)

20170504北斗くん-21
▲ ほくちゃん、カムイ臭に、興味津々?! (´艸`*)

20170504北斗くん-22
▲ 男☆北斗 8歳✨ アザラシで 遊ぶ♪ の図✨ (´艸`*)

20170504北斗くん-23

さて、北斗家さんが 来て下さった時は、
いつも バリケンIN してた、カムイですが、
今回は、カムイも オンリードで、リビングへ✨

20170504北斗くん-24

ほくちゃん、ぼくのオチリ どうぞ! な、カムイ(笑)

ほくちゃんは、クッさい カムイのオチリは ご遠慮で (笑)
カムイと、お鼻を 付き合わせて おりました(´艸`*)

20170504北斗くん-25

ほくちゃんパパさんに、
ナデナデしてもらってる、カムイは……

20170504北斗くん-26

少しずつ、少しずつ……

20170504北斗くん-27

北斗家さんの方へと、バックして 近寄っていき (笑)

20170504北斗くん-28

終いには、ほくちゃんと カブる位置まで 入り込んでは、
yuminさんにも ナデナデしてもらって、ご満悦♡ (´艸`*)

変なヤツです(笑)

で。

最終的には……

20170504北斗くん-29

パパさんの 足の上へ、座ってみた!(爆)

なんだか 超~嬉しい様子だった カムイは、
どうして良いのか わからず って感じだったのだけど、
とにかく! ほくちゃんパパさんに、
とぉ~っても 甘えておりました♡  (≧▽≦)

20170504北斗くん-30
▲ されるが まま! の図 (笑)

北海道犬として、どうなんだろう……
とは 思うものの、
こんな風になれるように 育ててきたつもりなので、
とても嬉しかった、飼い主です(*^▽^*)♡

20170504北斗くん-31
▲ ほくちゃんパパさんと、パパに ナデナデしてもらって、
  とろびあ~ん♡ な、カムイ✨

20170504北斗くん-32
▲ カムイ、ほくちゃんパパさんには、どこを触られても 怒らない!
  ってことが、今回 判明✨ (笑)

カムイの中で、北斗家さんは、
もう、身内扱いのようです(´艸`*)

20170504北斗くん-33

北斗家さん、
遠いところ、会いに来て下さって、
ホントにほんとに、ありがとうございました♡


20170504北斗くん-34
▲ ほくちゃんファミリーを お見送りする、カムイ!

心なしか、車を見送る カムイが、
少し 寂しそうなお顔をしてるように 見えました。

20170504北斗くん-35

ほくちゃん、ありがと♡

また、カムイと遊んでやってね (*^▽^*)♪
今度は、桃太も いるよ!(笑)


一人っ子だった カムイに、弟分ができて、
カムイが ヒネくれちゃっていないか、ちょっぴり心配してた 飼い主。

しかし、そんな心配は、吹っ飛びました!

カムイは、やっぱり カムイ✨

良かったです♡


今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 其の壱



5月5日(金) こどもの日。

カムイにとって 回目の 端午の節句は、
桃太の 初節句!

と いうことで?!
まぁ、桃太の、
車での移動の、練習も 兼ねて。

20170505カムイ桃太端午の節句01-01

今年も☆
熊野@三重県へ、
こいのぼりを、見に 行ってきましたぁ (*^▽^*)♪


20170505カムイ桃太端午の節句01-02

車の中で、バリケンINさせると、
必ず! まずは、オチッコ or ウンチョスを しやがる、桃太… (-_-;)

この日も、
桃太からの 嫌がらせに 対応すること ×回💦

就寝時、おうちで バリケンINさせても、そんなことは しないので、
これは もう、桃太からの 嫌がらせ💦 だと、言わざるを得ない(笑💦)

そんなこんなで、出発前に ひと汗かかされて、
ようやく 準備完了で、自宅を 出発


ちなみに、桃太のバリケン。

ドアの網目が、ちょうど 桃太のアゴが 少し入るサイズで……
アゴを入れては 取れなくなって、ギャーギャー💦 という 騒ぎを起こしたため、
念のための 安全対策で、
バリケンの網目より 細かい網目の、網を 貼りました!

なかなか、何でも やってみる子のようで……
次から次に 対応を迫られる、飼い主です (^_^;)

桃太は…
カムイよりも、ヤンチャかも しれない。。。
あはは(笑💦)


さて。

20170505カムイ桃太端午の節句01-03

桃太、初めての 中距離移動!
と いうことも あり、ちょっぴり 心配だったので、
いつもなら 立ち寄らないPAへ 寄りました。

カムイにとっては、
いつもより かなり早めの 休憩タイム となり。

棚ぼた✨ だったね! カムちゃん♡ (´艸`*)♪

20170505カムイ桃太端午の節句01-04

まだ お散歩NGな 桃太は、私が 抱っこ!
だから、↑ こんな写真しか 撮れず(笑💦)

桃太、お里のお父さんから お聞きしていたとおり、
どうやら、車酔いは 大丈夫なようで◎

カムイが オチビの頃、めちゃめちゃ車酔いする子だっただけに、
かなり 警戒?! してたのだけど、
当の本犬、ぜんぜん へーき☆

ということで、
ここからは、一気に 熊野入り!

結果、酔わず◎
めでたし☆ めでたし✨ (*^▽^*)!


無事に 到着できた、熊野にて、
まずは……

20170505カムイ桃太端午の節句01-05

念撮影☆ @野・七里御浜✨

何気に、
世界遺産と、天然記念物×2頭 の コラボ☆ (´艸`*)♪

20170505カムイ桃太端午の節句01-06
▲ NG写真(笑)

こら! 桃太っ!!
ちゃんと、大人しく しんしゃい!!(笑)


20170505カムイ桃太端午の節句01-07
▲ NG写真(笑)

心配で?!
桃太を 見上げる、カムイ(´艸`*)


こーゆー時は、大人しく カメラ目線しておけば、
とっとと ママが、納得してくれるから!! by カムイ(笑)

そーゆー カムイも、
大人しく カメラ目線してくれるのって、けっこう 少ないけどぉ?! by ママ。。。 (笑)


20170505カムイ桃太端午の節句01-08

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 カムイVer.
~ 其の壱✨

20170505カムイ桃太端午の節句01-09

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 カムイVer.
~ 其の弐✨

20170505カムイ桃太端午の節句01-10

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 カムイVer.
~ 其の参✨

桃太が いるからか?!
年齢的な モノなのか?!

まぁ とにかく!
去年よりも、お利口さんに 写真を撮らせてくれた、
カムちゃんでした♡ 偉いっ✨ ← 親バカ(笑)


そして……

20170505カムイ桃太端午の節句01-11

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 桃太Ver.
~ 其の壱✨

降ろせ!降ろせ! と、ゴチャゴチャ言うので (笑)
ちょこっと、浜に 降ろしてあげました。

20170505カムイ桃太端午の節句01-12

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 桃太Ver.
~ 其の弐✨

桃太、ブラックタンでも ないのに、
目が わからん!!(笑)

20170505カムイ桃太端午の節句01-13

こいのぼりと♪ @熊野・七里御浜 桃太Ver.
~ 其の参✨

今度は、パパ抱っこにて、
少し ズームで 撮ってみました♪

こうすると、目、わかるね!(笑)

20170505カムイ桃太端午の節句01-14
▲ NG写真(笑)

なんでも、アグアグ 噛みたい、お年頃 (^_^;)
ぷひぃ~💦

20170505カムイ桃太端午の節句01-15

そんな パパと桃太を、
私のそばで 見守ってた、カムちゃんでした✨


20170505カムイ桃太端午の節句01-16

カムイ 4歳8か月。 桃太 生後62日。

おふたりさんとも、
逞しく、優しい子に、育ってくれますように!



熊野お出掛け、もう少し つづきます♪
つづきは、また 次回☆