北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ご縁とは、選ぶものじゃなくて、巡り会うもの なのだと。

2017.03.11 12:50|●日記


3月3日・お雛様の日
とある犬舎さんで、3頭の 小さな命が、誕生しました。

うち 2頭は 男の子、うち 1頭は 女の子。
もちろん! 犬種は、純血北海道犬♡

父犬も母犬も、カムイ家 超~お気に入りの ご愛犬☆
ということで、
去年の 夏のはじめ頃から、カムイ家的にも、
このペアの コッコちゃんを、とっても 心待ちにしてました♡

2度目の チャレンジで、結婚の儀が 上手くいったようで、
この度、3頭の コッコちゃんズが 誕生したのです♪


が。。。


非常に、残念 極まりない ことに、、、、、

女の子が、
生まれて早々に、亡くなってしまった とのこと💦


その、亡くなってしまった 女の子は、
元気に 生まれて、順調に 育ち、親離れ できるように なった頃には、
99.9% 以上の 確率で、
カムイ家に 迎えることに なったであろう、子でした。

言葉が ないほどに、残念です。。。


が、これも、ご縁。

正直、かなり 心待ちにしてて、
やっとこさ!生まれてくれた コッコちゃんだった だけに、
最初のうちは、ガッカリ感が ハンパなくて、
この世の終わりか?! ってほどに、
気分的に、超~ブルーに なったのだけど。

FBの お友達の皆さまから、温かいお言葉を 頂いて、
自分なりに 現実を 消化して、やっと!
“これも、ご縁だからなぁ~。 仕方ないよね。”
そう 思えるように、なりました。


今後、残念ながら、
カムイ家が 欲しかった血統の コッコちゃんには、
あまり 期待できない ようですが。。。

実家の先代犬・ライだって、
ゴールデンの仔犬 生まれた → 欲しい!譲って!
だけで、縁あって、私の実家に やって来たのだし、
カムイだって、そう。
ペットショップで、この子だ! 連れて帰ろう!と、即決して、
カムイ家の 一員に なったのだし。


ご縁とは、
選ぶものじゃなくて、巡り会うもの

なのだと。

今は、そんな風に 思います。



今回のことを、
そう 引きずってる ヒマも ないようで、
先日、このことを ご存知の、カムイ家のお師匠さまから、
早速、良いお話を 頂きました☆

とは 言え、まだ 生まれていないどころか、
これから 交配! の 段階なのですが、、、ね (笑)

性別だけは、女の子限定!
でないと、パパと私の手に 負えなくなるので、
女の子!という 希望は あるけれど。
あっ、あと、やっぱり、
遅くとも、生後2か月以内から 育てたい!
とは 思うけれど。

パパと 話し合った 結果、
毛色も、父犬母犬・血統も、もう、すべてを、
カムイ家の お師匠さまに お任せすることに、しました。

丸投げぇ~!(笑)

お師匠さまからは、
カムイ家 → 胡麻毛 NG!が 出てるので (笑💦)
たぶん、胡麻毛の子、そして、おそらくは 有色犬の子が 来ることは、
ありましぇんです (^_^;)


この先、もっともっと 北海道犬のことを お勉強して、
いつか、色々 自分たちで 判断できるように なった日には、
カムイに次ぐ、胡麻毛の子を、迎えたいと思います。

それまでに、
胡麻毛の北海道犬が 絶滅しないことを、切に 祈るばかりです💦



カムイ家の、多頭飼いの夢は、
しばらくの間、おあずけと なりましたけど。

私達と、ご縁が ある、女の子☆
そのご縁に 巡り会える日を、ゆっくり 待ちたいと思います(*^_^*)!

でも、
多頭飼いすることへの、熱意?! 心の準備?! 決意?!
が、乱れないうちに (笑)
巡り会えますように!!(´艸`*)





今回 亡くなってしまった、その女の子。
出産予定日 そのモノだった、
女の子の節句( 桃の節句)の日に 生まれたので、
と、名付けられることが 決まっていました。
繁殖者さんの ご意向で、生まれる前から。

元気なままで いてくれれば、
うちの子♡ に なっていたであろう、桃。

うちに 来るハズ だった、桃が 亡くなったことを、
私的には、どうしても、なかったことには したくないのと、
少しでも、桃の供養になれば!
との 思いで、
このことを、ブログに 書き残しておくことにした 次第です。



桃、安らかに。

パパとママは、
今回、貴女を迎えることが できなくて、
とっても とっても、残念でした。

今度は、今度こそは、
元気な女の子に 生まれ変わっておいでよ!

いつか、貴女と 巡り会えますように!!




