北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

いよいよ! 2回目の 秋季展シーズン☆

2016.10.01 09:00|●日記


明日は、いよいよ! NKC本部展!

201610いよいよ秋季展01

福井県は 敦賀市・気比の松原へ、
ひさびさの 遠征です (*^_^*)♪

201610いよいよ秋季展05

倉庫に入ってる分の 荷物と、
THE TEAM KAMUIな 雨対策グッズ(笑) は、
昨日、お天気が良かったうちに、
早くも、車へ 積込み済み☆
気が早い?!(笑) でも、今朝は雨だから 正解だった(*^_^*)v

あとは、旅行の時と よく似たものを、準備するのみ!

カムちゃんグッズ 一式と、展覧会用リード&首輪&血統書、
それから、ドリンク類と おやつと☆
あとは、何 持っていこうかなぁ♪ な~んて (´艸`*)

まるで…… 遠足気分 (*^▽^*)♪ だはっ(笑)

201610いよいよ秋季展03

春季展が 終わってからの オフシーズン中には、
思いつく限りの「今」できることを やってきたし。

カムイは カムイで、
勝手に 体重 増えてくれて……

201510NKC北陸展07-01
▲ 去年・2015.10/4(日) @福井敦賀・NKC北陸CH展

去年の 同時期よりは、スレンダーでは ない ハズ!

NKCのワンズは、みんな デカくて、超~立派な子が 多い中で、
胡麻毛のカムイは、どう 見えるだろうか……
とは 思うけど、そんなこたぁ~ 今さらサラサラ。

あとは とにかく、当日、精一杯 頑張るのみ!

なのだけど。

明日の展覧会、一番 心配なことは、
カムイの ニオイ取り! とのこと。(パパ談)

どうなるかなぁ~(^_^;)

明日の カムイ家的 目標は、
ニオイ取り、しない! させない!!

初心に戻り、やはり コレに 尽きるなぁ~(^_^;)
ただの 取り越し苦労で 終わってくれますように (>人<;)

201610いよいよ秋季展02

カムイ家、2回目の 秋季展シーズン☆

年に数回の 展覧会なのだから、
一生懸命 頑張りつつも、楽しんでこれれば、総て良し☆

そういう気持ちで 行こう! と 思いま~す (*^_^*)♪


あしたは、展覧会日和に なってくれます ように!


明日 お会いできる 皆さま☆
まだまだ 未熟なカムイ家ですが、どうぞ よろしくお願いいたします m(_ _)m ♪





― 余談。

ブログに 書こうか、書かまいか。
悩んだのだけど……。

カムイ家的「秋季展覧会シーズン」直前!
と なった、本日。

あの話、どうなってんの?

と、どなたかに 尋ねられる前に、
やはり、とりあえずの ご報告を。


いつだったかの ブログ記事の余談で、
今秋、オチビちゃん(CN・ワッカ)を 迎えられるカモ☆
と いうような お話を、書いたのだけど。

201610いよいよ秋季展04

カムイが お兄ちゃんになるのは、来年以降!

カムイには、もうしばし、ひとりっ子生活を☆
私達夫婦も、もうしばし、カムイを取り合う生活を!(笑)

そんな感じに なりました (*^_^*)☆



それから、もぉ1つ、余談。

今日は、カムイの フィラリア予防薬の日!
で。 今朝 無事に、投与済み!
次回 フィラリア予防薬は、11月1日(火)の朝!
以上、私のための 覚え書き (^_^;)



NKC・日本ケネルクラブ 2016 三重支部CH展の お知らせ☆

2016.10.02 09:00|●日記


第39回 北海道犬・第7回 全犬種
三重支部チャンピオン展覧会


日 時/平成28年11月13日(日) 午前8時30分~ ※雨天決行
会 場/三重県いなべ市 北勢庁舎 敷地内


※詳細は【日本ケネルクラブ公式HP】で ご確認を!



201511NKC三重支部チャンピオン展03-24
▲ 2015.11月 NKC三重支部チャンピオン展の様子(参考犬たち)

201511NKC三重支部チャンピオン展05-29
▲ 2015.11月 NKC三重支部チャンピオン展の様子(成犬牡組)

201511NKC三重支部チャンピオン展03-18
▲ NKC三重支部名物?! おでん 激ウマ♡ ← 余計な情報!(笑)


今年こそは! お天気に 恵まれますように☆

--------------------------------------------------------------------------------------------------

※NKC 展覧会関連の カムイブログ☆
 →【NKC三重親睦展@2015】(2015.4/19 @三重・いなべ/見学)
 →【NKC北陸チャンピオン展@2015】(2015.10/4 @敦賀・気比の松原/初出陣)
 →【NKC三重チャンピオン展@2015】(2015.11/8 @三重・いなべ/出陳)
 →【NKC三重親睦展@2016】(2016.2/28 @三重・いなべ/出陳)
 →【NKC岐阜チャンピオン展@2016】(2016.3/20 @岐阜・神戸町/出陳)
 → NKC・GCH展@2016 in 福井 は、本日開催☆(後日、記事UP予定♪)

--------------------------------------------------------------------------------------------------


NKC 第42回 北海道犬単独GCH展☆ 01

2016.10.03 10:24|★16.10/02 NKC北陸GCH展


2016.10/2(日)、
福井県敦賀市・気比の松原で 行われた、
NKC 日本ケネルクラブ
第42回 北海道犬単独グランドチャンピオン展覧会

へ、行ってきました♪

201610NKCGCH展01-01

カムイ家は、前日の夜9時頃に 自宅を出発☆
自宅を出て しばらく走ると、雨が ポツポツと。
三重県内を 北上するにつれ、雨は強くなり、
亀山を過ぎると、めっちゃ 霧が
え”? うそぉー! 明日、お天気 大丈夫かしら💦

途中、いなべ付近で カムイも下車休憩して、
雨&霧の中、何とか 岐阜・関ヶ原まで 走り、
さすがに 視界不良で 疲れるため、名神・関ヶ原ICから 高速へ。
米原JCTから 北陸道へ入り、賤ヶ岳SAにて 車中泊。
冷えるかな? と 思ってたけど、
なかなか 蒸し暑い中での 車中泊 となりました。

前日には、滋賀県内でも 雨が降ってたので、
お天気が とーっても心配だったけど、
翌朝 起きると、地面は乾燥◎ 曇り空で ホッ☆

カムイの朝散歩と 朝食を済ませ、賤ヶ岳SAを 出発。
7時半頃、無事に 会場入り♪

※以上、来年 パパとモメないための 備忘録(笑)
時々、互いの記憶がまちまちで モメるんです(^_^;)


会場に 到着すると……

201610NKCGCH展01-02
▲ ノンノちゃん♪

201610NKCGCH展01-03
▲ ワグマちゃん♪

201610NKCGCH展01-04
▲ 銀くん♪

に、お会いできました (*^▽^*)♪
みんな、今日も 頑張ってね!


到着時には 曇り空だったのだけど、
会場を ウロチョロしてるうちに……

201610NKCGCH展01-05

晴れてきました!

ここの会場は「雨が降ると なかなか最悪…」と お聞きしてたので、ホッ☆
前日? 前々日?の 雨で、一部 ヌカるんでる感じの所も あったけど、
リンクのコンディションは、そこまで悪くありませんでした◎

201610NKCGCH展01-06

今回、カムイ家的には、初めての本部展!

雰囲気は 支部展と さほど 変わらなかったけど、
カムイのクラスは、出陳頭数も 多かったし、それ以外にも、
本部展は、やっぱり 何か 違うモノを 感じました。

201610NKCGCH展01-07

時間が あったので、
気比の松原を、朝散歩♪

201610NKCGCH展01-08

ご機嫌 カムイ☆

朝っぱらから テンション高い目だった、カムイ。
ひさびさの展覧会なだけに、大丈夫かしら。。。 と、
一抹の不安を覚えた 飼い主 約2名…… (^_^;)

朝散歩から 会場へ戻ると、

201610NKCGCH展01-09

三重支部長さんが、スゴイの! で、ご到着されました!!
超~カッコイイ☆

ジェットとか船とかを 引っ張ってるのは、よく見かけるけど、
北海道犬たちを 引っ張ってる車なんて、
そうそう お目にかかれないよね~! (*^▽^*)☆

201610NKCGCH展01-10
▲ 三重支部長さん他 の ご愛犬たち☆

北海道犬&柴犬たちで、満席でした!
お留守のお部屋にも ワンズが乗ってたよ☆

201610NKCGCH展01-11

戯れてる 親子は、朝練中☆
おいっ! まじめに やりんしゃい!!

201610NKCGCH展01-12
▲ この日の カムイのゼッケン番号は、44番。

201610NKCGCH展01-13
▲ 日差しがキツクなってきて、カムイ的には ちとツラい お天気 (^_^;)

201610NKCGCH展01-14
▲ 気比の松原の会場は、ロケーション 最高☆

201610NKCGCH展01-15
▲ 松原朝散歩で、たっぷしのウンチョスを 排出したから、
今日は「だっぷーん!」の心配は 無いかな?!(笑)

201610NKCGCH展01-16

さて、このあと 個体審査が 始まりました!


つづきは、また 次回☆



― ひとりごと。
今日は、なんだか アチコチ痛い。。。
かなり 日焼けしちゃって、腕なんかは まだ 熱い。。。
昨日は 帰宅後、展覧会の写真を TVで見ながら 夕食を食べて、
そのあと、パパも私も 記憶喪失。
気がついたのは、今朝 5時頃でした (@_@;)
本日、パパは 出勤日! お仕事 頑張ってね!!
パパには 申し訳ないけど、私は ゆっくり 休みます。(^_^;)