北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ようこそ! カムイ家へ♪♪

2015.10.01 08:30|★15.09/22「三重・松阪」


【松阪ぶらり♪】の あと。


近くに、ワンコ同伴可な カフェやレストランも 無いし、
ドッグカフェも 無いし、と いうことで……


201509三重松阪-21

が家に、くちゃんが やって来た!!!
あはっ(*^▽^*)☆

ほくちゃんには、早速、
カムイが いつも食べてる、三重県産大豆のお豆腐を☆
喜んで食べてくれました ♪♪

201509三重松阪-22

ほくちゃんが いると、
嬉しくて ワチャワチャしすぎちゃう カムイ。
おうちの中で アレを やられると、困るので、
バリケンに in しててもらいました (^_^;)

すまんなぁ~ カムイ。
でも、自業自得じゃぁ~。(笑)

201509三重松阪-24

我が家に、あの ほくちゃんが!!
と 思うと、
なんだか とっても嬉しかった、カムイ家(*^▽^*)♪

そー言えば、ワンコのお客様は、
ほくちゃんが、第一号☆
カムイ家(室内)へ 来てくれたワンコは、
ほくちゃんが 初めてでした(*^_^*)♪

ほくちゃんは、さすが 旅慣れてるだけあって、
カムイのにおいプンプンな 初めての カムイ家でも、
終始 とっても お利口さんでした☆ さすが!

201509三重松阪-25

我が家に 来て頂いたことで、(私の)時間感覚が鈍り、
ついつい おしゃべりに 夢中になっちゃって、
気が付けば、夕方に……(-_-;)
この日 岡山まで 帰られる ほくちゃんファミリーを、
ずいぶん 足止めしてしまいました。。。m(_ _)m

でも、ゆっくり たくさん お話ができて、
そして、遂に カムイ家へ お招きすることができて、
良かったです(*^▽^*)☆

201509三重松阪-26

帰り際、
またね☆の儀式は、あっさり終了っ!
再会の儀式は、スゴイのに…(笑)
やっぱ、カムイが ワチャワチャしてないと、あっさりなのかな?!(´艸`*)

ほくちゃん、
また カムちゃんちに 遊びに来てね♪♪


ずっと バリケン内にいた、カムイ。
ウンともスンともいわず、実に お利口さんでした◎
日頃 わがまま放題だから、
少しは 良い修行に なったかな (*^_^*)☆


あっさり系の またね☆の儀式のあと、
近くまで 一緒に行き、北斗家さんを お見送りしました。

北斗家さん、川遊びに 松阪散策と、
楽しい2日間を、ありがとうございました♪♪
また機会がありましたら、
狭苦しい我が家では ありますが、ぜひまた 遊びに来てくださいね☆


帰宅後、カムイを 放牧すると……

201509三重松阪-27

一生懸命、におい嗅ぎ!!(笑)

ほくちゃんの 残り香を、
これでもかっ!てぐらいに、堪能しちょりました (^_^;)
変なヤツ……。(笑)


宗くんとの合同練習&キャナダ氏オンステージ☆から 始まって、
川遊び・松阪ぶらりと、たっぷり楽しんだ、シルバーウィーク☆
カムイ家は、世間さまより 2日ほど 短かったものの、
とっても濃厚なシルバーウィーク☆と なりました(*^▽^*)♪
濃厚シルバーウィーク日記☆、
長々とお付き合い頂き ありがとうございました m(_ _)m ♪



― 余談。

201509三重松阪-28

マズイ!けど、お世話になってる、今日この頃。
身体中から、龍角散の香りを まき散らす日も 近いのでは?!
と 心配になるほど、マズくて 臭い、飴ちゃんです… (^_^;)
ただ、ノドには 良いっぽいです◎

先日は、嬉しい便りが♪
独身時代からの 親友・Mちゃんから、結婚の報告が☆
あたしは、結婚には 向かないからー!!
と ずっと言ってた、Mちゃん。
あたしも、遂に 落ち着きます!!
との 報告(この表現)に、実に Mちゃんらしいな~と (*^_^*)
Mちゃんは、私より 1つ歳下。
ということで、私も まだまだ 若いってことかしら?!
と、何の根拠もない 意味不明な嬉しさが 込み上げてきた、私!(笑)
久々の HAPPY☆なニュースに、
色んな意味で、嬉しくなった次第です♪♪
Mちゃん、ご結婚 おめでとう(*^▽^*)☆
何事も 最初が 肝心!!
旦那さんの調教、しっかり 頑張ってね~☆ (爆)



初レッスン以来、初の自主トレ☆

2015.10.02 08:30|●日記 ~2017.04/15


9/23(水・祝)、
この日は、休日出勤だった パパが、日没前に 帰宅できたので、
初めて トレーナーさんに 見て頂いた【宗くんとの合同練習】以来、
初の 自主トレーニング☆ を!


201509自主トレ9月-01
▲ チョークを 付け中。

カムイが 感覚を覚えるまでは!
ということで、この日も チョークカラーを 使用。

201509自主トレ9月-02

トレーナーさんに 言われたことを、
しっかり 思い出しながら、トレーニング開始☆

201509自主トレ9月-03

3歳まで、自由気ままな カムちゃん!に 育てちゃったので、
今さらながらの 歩行・速歩トレーニングは、
なかなか 難しいモノがあるけれど…… (^_^;)

ギュギュッ!と 濃縮して、
3年分以上の努力を しなくては!!(苦笑)

201509自主トレ9月-04

歩きは イマイチ!

だけど、
楽しそうに トレーニングする、カムイ☆

カムイ家的には、コレ、大切!! (*^_^*)♪

201509自主トレ9月-05

パパも、トレーナーさんから 注意された『変な 歩き方』を、
かなり意識して トレーニングに 励み、
この日で、変な歩き方は、ずいぶん 改善されました (*^▽^*)♪
※あくまでも「ずいぶん」と いうところが、ミソ。(笑)

201509自主トレ9月-06

いつもなら、まずは におい嗅ぎを しちゃう、カムイ。
だけど この日は、トレーニング開始前から、
におい嗅ぎは 全くせず◎

少しは 空気が読めるように、なったのかな?!
ただのお散歩ではない!と いうことは、
カムイにも 理解できていたように 思います(*^▽^*)☆

201509自主トレ9月-07

わりと、速歩は 得意カモ?!

もちろん!まだまだ ダメダメレベルだけど、
普通に 歩行してる時よりも、
速歩の時の方が、マシな気がします!(笑)

201509自主トレ9月-08

そー言えば
シルバーウィークの3日間で、カムイは なんだか、
脚のあたりに、ちょっぴりだけど、筋肉が 付いたように 思います (*^_^*)

合同練習!に、水泳! 散策! と、
連日 忙しくしてたのが 良かったのかな?!

今は、その せっかく付いた 貴重な筋肉☆ を、
落としちゃわないように!と、必死な 飼い主 (^_^;)

しかし、当の本犬は、
お昼寝三昧の日々を 送っており、
夜散歩は、行きたくなぁーい!
と、ワガママを 言うことが多く、
残念ながら、
筋肉が 落ちちゃうのも、時間の問題のような 気がします (-_-;)

が!

何とか、飼い主の努力により、維持しなくては!!
と 思っちょります!!! 頑張るべ!!

散歩回数重視でなく、距離にして 考えると、
実は、さほどの距離は 歩いていないけど……
必死な 飼い主の努力、多少なり 報われるかな?? (^_^;)
報われたいー!!!(笑)

201509自主トレ9月-09

ひとまず、この日は、
パパもカムイも、合同練習で掴んだことを、ちゃんとできていました◎

そもそも、今さらだし(笑)、
焦っても しょーがないべさ!の レベルなので、
少しずつ、一歩ずつ、でも 確実に、
前進していければ いいなぁ☆ と 思います(*^_^*)☆

201509自主トレ9月-10

つつつつ… 遂に!
展覧会初出陣(予定)まで、あと 1か月を 切り、
おととい、
天然記念物 北海道犬協会『三重支部展覧会のご案内』
なるモノが、届きました!!

カムイの 審査区分は、
11/1現在・生後38ヶ月なので、どこをどう見て どう考えても、
生後24ヶ月~48ヶ月未満の 成犬第一組 に 当てはまる。

なにぶん、初めての出陣なので、
思うこと・不安は、いろいろと あるけれど……

パパも、カムちゃんも! 張れっ!!!



― 余談。
昨日の 日中の最高気温は、18.1℃だった カムイ地方。
耐え切れず、午後から まさかの 暖房ON! しました。
10/1にして 暖房ON…。
たぶん、人生初のことだったと 思います (^_^;)
かと 思えば、
今日は、朝っぱらから 早速 冷房ON!!(笑)
気温はさほどでも ないけれど、湿度が 高く、思わず 冷房… (^_^;)
まっ、10分程度でしたが。
今日の最高気温は、昨日より 8℃も高く なるのだとか。
寒暖の差が大きい、今日この頃。
体調管理を しっかりしなくちゃなぁ~…。


展覧会、初出陣!! @NKC北陸チャンピオン展

2015.10.04 23:14|★15.10/04 NKC北陸CH展


初出陣は、然に!!!


本日・10/4(日)、
福井県敦賀市で 行われた、
NKC・日本ケネルクラブ
第33回 北陸チャンピオン展


少し前から、見学に行こう♪ と 思っていたのですが……

なななな、なんと!!
急遽、出陣してきました!!


201510NKC北陸00-02


出陣してみては?と、お声をかけて下さった ウィードさん、
NKC福井支部の皆さま・審査員さま・NKC三重支部長さま、
そして、色々と お話を お聞かせ下さった 諸先輩方の皆さま、
大変お世話になりました!!
ありがとうございました m(_ _)m ♪


201510NKC北陸00-01


初出陣の結果は……
どん尻で 当然だ!と 思ってたし、
実際、日々の努力・練習も 虚しく、
笑えるほどに ボロッボロも いいところ(>_<)!
だったのですが、
カムイ家的には、これまた、奇跡が!!


カムイ家に とっての、展覧会 初出陣☆
心に 残る、非常に充実した 1日と なりました (*^▽^*)♪


ひとまず、
初出陣!と いう 記念すべき日に、記事にしておきたく、UP☆
展覧会の詳細は、また後日。
次々々回 UPの予定 (*^_^*)♪