北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

何気に 親睦会?! @日保・三重展覧会



日本犬保存会・中部連合 三重・展覧会の つづき、
最終回です♪

前回までの記事 →【★15.04/26「日保三重展覧会」】
記  事  別 →【① 日本犬保存会・中部連合 三重・展覧会を 見学に♪】
         【② 出会えた みんな☆ @日保・三重展覧会】


この日、はじめまして☆だった、

201504日保展覧会3-01

四国犬の りゅうくん☆ と、北海道犬の カムイ☆

確かに、なんか 似てる?!(*^。^*)♪

りゅうくんが 上手に接してくれた おかげで、
カムイも、りゅうくんに 上手に ご挨拶でき、
何か感じるモノがあったのか、一切 ガウガウせず◎
それどころか、
なんだか、りゅうくんに 甘えてさえいるかのように 見えた、カムイでした!

りゅうくんのパパさんに、
ブログの写真で見るよりも 大きい! と 言われた、カムイ☆
ブログだと、実際より 小さく見えるのかな??

201504日保展覧会3-02

りゅうくんも、体重18キロほどなのだそうで、
カムイも、この日の翌日 病院で 計って頂いたら、18キロでした。

なので、体重は ほぼ同じ☆ な、おふたりさん♪

だけど、りゅうくんは 御年12歳の 大先輩!
落ち着きまくりで、超~紳士的☆
貫録も あり、なんだか カムイよりも 大きく見えました!!

前述したとおり、
カムイにも、とっても 上手に 接してくれたのですが、
遊ぼぉー♪♪ と ワチャワチャしちゃう、
まだまだ 若僧な カムイ (^_^;)

201504日保展覧会3--03

時に、りゅうくんに 喝!を 入れられていました!!(笑)

なかなか 飼い主が 教えられないことも 多い、ワンコの世界。
こうして、先輩犬に 指導してもらえることは、本当にありがたいです!!

でも、やっぱり りゅうくんと 遊びたい、カムイ!(笑)

りゅうくんパパさんに、
カムイくんも、遊びたがってるだけだから 大丈夫!
もっと リード 緩めてあげて☆
と 言って頂いたのですが、
恐くて、終始 リードを 緩められなかった、パパ!(^_^;)

201504日保展覧会3-04

色んな方の ブログで 拝見して、
りゅうくんが とっても 温厚な子☆で 大丈夫!とは 確信してたのですが、
万が一にも、カムイが りゅうくんに ケガでも させてしまっては 大変!!
と いう思いが 頭を過ぎり……
なかなか カムイを 信じてあげられない、
ダメダメ 飼い主で ありました。。。(苦笑)

もうちっと、カムイを 信じてあげないと いけないのですが… (^_^;)
まだ 自信を 持てずに いる、カムイ家デス。。。

201504日保展覧会3-05

うひょぉ~♪ って してる、カムイですが、
3度目まして☆の、
北海道犬・大福くん &
ボーダーコリー・ノエルくん
にも、
この日は、一切 ガウガウしませんでした◎

会う度に 距離が 縮まってるような☆ 嬉♪

ちなみに、りゅうくん・カムイを含め、
みんな 未去勢男子です☆

201504日保展覧会3-06

なつきちゃんが りゅうくんに、
何やら 相談でも していそうな 場面☆ (笑)

201504日保展覧会3-07

もはや、大福くんの飼い主さんでしょ?!な、ノエパパさん☆ (笑)
ノエルくんは、大福くんに ヤキモチを 焼かないのかな?!(*^_^*)

201504日保展覧会3-08

四国犬・美湖都ちゃん☆ も、
この日は たくさんのワンコに 出会え、
カムイと 同じく、きっと たくさんのことを 学んだのでは?!
って 気がします☆

201504日保展覧会3-09

笑顔の 大福くん☆ & ノエルくん☆

201504日保展覧会3-10

カムイと 同じ、北海道犬の大福くんは、
まだまだ 冬毛を 着用していました☆

カムイは、かなり 換毛が進み、だいぶ スッキリしてきました!

201504日保展覧会3-11

笑顔が素敵♪ 白柴・テツくん☆

201504日保展覧会3-12

美湖都パパさんに、なでなで してもらってる、カムイ☆

実は、美湖都パパさんに、マッサージを要求するかのように、
お尻から 近づいて行った、カムイでした (^_^;)

201504日保展覧会3-13

↑ この後ろ姿を 見た時、
一瞬、カムイ?!と 思ったのですが、
違う違う!!

四国犬・りゅうくん☆ でした!!(笑)

201504日保展覧会3-14

でへぇ~♪ と、おなかを 見せてる、大福くん☆ (笑)
コレって、なかなか レアな、北海道犬のお姿カモ?!(笑)

201504日保展覧会3-15

普通は、北海道犬、こんなんじゃ ないですから~!
この2頭(大福くん&カムイ)は、ちょっと 違いますから~!!
と、どこかから 聞こえてきたのが、笑えました (*^。^*)☆

確かに!!(笑)
触れなくて 普通! それが、北海道犬です!!

でも、こんな 北海道犬も、フツーに いるんです☆

カムイも、北海道犬らしくも 北海道犬らしくない一面を持った、
優しくて ステキな 北海道犬を 目指していますので、
ちょっと違うと言われ、嬉しかったりした、カムイ家デス♪♪

201504日保展覧会3-16

会ってみたかった、四国犬☆

初めて会え、
それも、男の子&女の子 2頭にも 会えちゃうなんて♪
超~ラッキーでした!!

201504日保展覧会3-17

夫婦にも 見えるけど、年齢的には、父娘?!(笑)
な、四国犬・美湖都ちゃん(手前) & 四国犬・りゅうくん☆

美湖都ちゃんの 後ろ脚には、
狼爪 - ロウソウ - が ありました!

紀州犬だけでなく、四国犬にも 狼爪が ある子が いるのですね~☆
お勉強に なりました♪♪

201504日保展覧会3-18

飼い主さま達との 楽しいトークタイムに 併せ、
カムイにとっても、何かと お勉強に なったであろう、
楽しいひとときでした☆

当日 お会いした皆さま、ありがとうございました♪♪
また どこかで ご一緒できる日を、楽しみにしています☆



―― カムイ家の プランター菜園☆通信 ――

201504日保展覧会3-19
▲ 大根葉

まだ 少し 小さいのですが、
初収穫しました☆♪

201504日保展覧会3-20
▲ カムイ用

カムイには、みじん切りにして、
人参と一緒に、しっかり 煮込んだ物を 作りました♪

喜んで 食べてくれて、
何だか いつも以上に 嬉しかったです (*^_^*)☆

201504日保展覧会3-21
▲ パパ&ママ用

私達用には、モクモクさんのベーコンと 人参を 加え、
炒め物にしてみました♪

お味?!
お味は、モクモクさんのベーコンのおかげで、
より一層 美味しかったです♪(笑)


さほど 苦労もせず、ほぼ 水やりのみで、
無事 収穫まで こぎつけることが でき、良かったです (*^。^*)☆



ダム散歩☆ 三重・蓮ダム♪

2015.05.02 09:00|★15.04/29「三重・蓮ダム」


4月29日(水)・昭和の日(祝日)。

芝生 が ダメなら、コンクリートだぁー!!!

と いう方針で、
ちょっぴり お出掛けしてきました♪

※先日、カムイは 獣医さんから 芝生禁止令的なモノが出されました。
(環境系アレルギーのため。)



朝は ゆっくり目に、自宅を 出発
小雨少々でしたが、
大丈夫だろう!と いうことで、気にせずに☆

201505蓮ダム01-01

まずは、
道の駅・飯高駅(三重県松阪市)へ♪

201505蓮ダム01-02

ここで、カムイの お散歩休憩と、
地物野菜や山菜を 少々 仕入れて・・・

201505蓮ダム01-03

ちょうど お昼どきだったので、
お弁当を 買って、ランチタイム☆

道の駅のレストランは、満席で ウェイティングが出ていたので、
アッサリ 諦めました (*^。^*)v

味ごはんも、松阪牛弁当も、
とっても 美味しかったので、結果オーライ☆

お弁当ランチのあとは、
国道166号線を ひた走り、どんどこ 山間部へ。

201505蓮ダム01-04

そして、この日の目的地が、↑ コレ!!(笑)

とある方 のブログから ヒントを 頂き、

そっか~!!
芝生が ダメなら、コンクリートだぁー!!!

と ひらめき、
自然と コンクリートが 素敵に コラボしてる、この施設へと♪♪ (笑)

ここが 何なのか……
もう おわかりですね?! (*^。^*)v

201505蓮ダム01-05

ここは、
三重県松阪市飯高町の 山奥にある、ダム です☆

201505蓮ダム01-06

正式名称  - はちす - ダム☆

201505蓮ダム01-07

またの名を、奥香肌湖 - おくかはだこ -

201505蓮ダム01-08

ダム湖の 噴水。
正式には、表層曝気循環装置と呼ぶのだそう。

ダム湖の水を噴水状にして空中に噴き上げることで、景観をよくするだけでなく、
淡水赤潮の原因となる植物プランクトンを抑制。水質改善にも役立つ。
らしいです。 へぇ~!

201505蓮ダム01-09

高台に、展望台が あったので、
行ってみることに♪

201505蓮ダム01-10

長い長い 階段&スロープは、
コンクリート製で、問題ナシ!!(笑)

201505蓮ダム01-11

朝、自宅周辺で 降っていた雨は、
ダム周辺では すっかり 止んでいて◎

曇り時々晴れ 的な お天気が、
これまた 暑すぎにならずで、いい感じでした☆

201505蓮ダム01-12

散策路から 見えた、ダム湖の 反対側の景色☆
なかなか 標高高し?! (*^。^*)♪


ひたすら、散策路の階段を 登ること 数分。

201505蓮ダム01-13

こんな景色が 見えました♪♪

人工的な建造物と、自然美が 見事に マッチ☆

ダム愛好家の皆さまの お気持ちが、
わかったような 気がしました (*^_^*)v

ダム散歩☆ シリーズ化の予感!!(笑)


と 言うことで、

201505蓮ダム01-14

記念撮影☆ @ 蓮ダム in 三重・松阪。

201505蓮ダム01-15

まだまだ 上へ 登れる所が あったので、
せっかく ここまで 来たのだから!!
と、さらに 高い所へ 登ってみることに☆

201505蓮ダム01-16

途中、勝手に 足を止め、
景色を堪能する、カムイ☆ (笑)

と言っても、ここから カムイの目線では、
大した物は 見えませんでしたけど!!(爆)

201505蓮ダム01-17

そして、展望台の 最終地点へ 到着☆

201505蓮ダム01-18

なかなかの 高さまで、登りました (*^。^*)v
車が 小さく見える!(笑)

パノラマで 写真が撮れないのが 残念なほど、
開放的で ステキな景色でした☆

201505蓮ダム01-19

展望台の最終地点は、ちょっとした 広場になっていて、
藤棚らしきものが ありましたが……

201505蓮ダム01-20

これは、ホントに 藤なのか??
な、レベルでした (^_^;)

201505蓮ダム01-21

景色を楽しみつつ、この↑案内板を 見ていると、
カムイが 何やら 騒ぎだし……
珍☆事件発生!!(笑)

つづきは、また 次回に♪


*** GW中、コメント欄 お休みします ***
(拍手コメントは、常時 非公開にて、投稿可能です(*^_^*)♪)


ダム散歩☆ カモシカさん、カモォ~ン!

2015.05.03 09:00|★15.04/29「三重・蓮ダム」


ダム散歩のつづきです♪

前回の記事 →【ダム散歩☆ 三重・蓮ダム♪】


ダム湖の 景色を、展望台から 楽しみつつ、
ダム周辺情報の 案内板を 見ていると・・・

201505蓮ダム02-02

何やら、カムイが 騒ぎ出しました!!

201505蓮ダム02-01

あまりに 何やら 言ってるので、
カムイの 視線の先を 見てみると・・・

201505蓮ダム02-03

野生の カモシカ が!!

パパ&ママよりも、先に カムイが 見つけるなんて☆
さすがは 北海道犬っ!!
なんて 思ったりして (*^。^*)♪

カモシカさんは、
かなり 高い所から こちらを 見ていたのですが、
カメラの光学ズームMAX!で撮って、この↑サイズが 限界でした(^_^;)
でも、まぁ とにかく! 立派な カモシカ!!


カムイが反応してる様子、動画で どうぞ☆

※カムイが ゴチャゴチャ言うちょりますので、音量注意 です!(^_^;)




動画を 撮影した場所から 移動しても・・・

201505蓮ダム02-04

カムイは、何やら ゴチャゴチャ 言いつつ、
ずぅーっと、カモシカさんを、ガン見!!(笑)
下の前歯が 見えてる!!(爆)

201505蓮ダム02-05

さらに、ひたすら ガン見!!(笑)

でも、終始 威嚇吠えは せずに、
ヒャンヒャン?! ヒィヒィ?!
そんな 感じで、
カモシカさんに 一生懸命、何やら 訴えておりました!!(笑)

201505蓮ダム02-06

いつも、なかなか しつこい!カムイですが (笑)、
高い所にいる カモシカさんには、
思いが 伝わらなかったことを 悟ったのか、
最後には、カモシカさんに プイッ!と 背中を 向けていました (笑)

201505蓮ダム02-07

カモシカさん、元気でね☆
と、お別れを 言ったあとは、
ひたすら 階段&スロープを 降りて・・・

201505蓮ダム02-08

ダムの 管理所へ♪

この日は、祝日。
微妙に、開いてなさげで 開いてる、管理所の門扉。。。

管理所に 人は いるのかな??
って 感じだったのですが、
せっかく ダムへ来たからには、
以前、偶然 知った「とあるモノ☆」を ゲットしていかないと!!
と 思い、思い切って 中へ入り、
玄関前のインターホンを、ピンポォ~ン☆ と。(笑)

その結果、
無事に 目当てのモノ☆ を、ゲット!!
することが できました♪♪

カムイ家が、ダムへ来たからには、欲しかったモノ☆
とは・・・

201505蓮ダム02-09

ダムカード☆

パパは、ダムカードなるものの存在を 知らなかったようで、
へぇ~こんなの貰えるのぉ?!♪ と、言っちょりました(*^。^*)v
で、ご当地マンホールの次に、流行らせたら?!と (笑)

ダムカードは、
ダムにより、配布されてる所と 配布されていない所が あるようです。
中には、現地と配布場所が 異なるダムが あったり、
平日しかダメ!ってダムも あったりと……。

なかなか コレクションするのは、難しいカモですが、
ダムへ行った 記念には なると 思います(*^_^*)☆

そして、ダムカードは そのダムの パンフレットみたいなもので、
カードを見れば、そのダムの詳細が わかるように なっていました☆

カムイ家も、また ダム散歩シリーズ☆ の際には、
ぜひ ダムカードを ゲットしたいと 思っちょります(*^。^*)v
皆さまも、いかがですか?!(笑)

もちろん、無料! 中には、レアなダムカードも あるようですよ♪

※参考資料→【国土交通省のHP「ダムカードについて」】

201505蓮ダム02-10

ダムカードを 無事 ゲットしたあとは、
ゲート上部の堤を、ぶらり お散歩♪

201505蓮ダム02-11

車が 来たので、
狭い歩道を お利口さんに 歩いた、カムイ☆
カチコイ!! ← 親バカ(笑)

201505蓮ダム02-12

ゲート上部の堤の 下を見てみたら、
けっこうな 高さがあって、
高い所が 苦手なパパは、怖い! と。(笑)

堤高は、78mらしいので、
パパが 怖がるのも、わからなくも なかったりして (*^_^*)

201505蓮ダム02-13

ぼくも、見るぅ~♪
と 言わんばかりかのように、
カムイも 下を 覗いていました☆ (笑)

201505蓮ダム02-14

このあと、ゲート上部の堤の 3分の2 ほどまで 行ったのですが、
怖がってる パパに、
そんなん、いつ 決壊するか、わからへんよ~!!(笑)
などなど 言って、
さらに パパの恐怖心を 煽ってみたら、

日本の技術力を 信頼しとるけど、
もう、アカン! 帰るぅ~!!

と、
カムイを 連れて、車を停めた方へ 走り出した、パパでした!!(爆)
※着色一切無し。実話です!(爆)


このあと、もう少し 蓮ダムを 満喫☆
そして、アレを 見に…。
つづきは、また 次回に♪



―― カムイ家の プランター菜園☆通信 ――

201505蓮ダム02-15

キュウリも 無事に、花が咲き☆

201505蓮ダム02-16

今朝は、優等生の 大根葉とともに、
みず菜も 収穫できました♪

サラダみず菜なので、朝食の サラダに なりました☆
スーパーで 買ってくる みず菜よりも、
なんとなく、味が 濃い気がしました!

201505蓮ダム02-17
▲ 2回収穫後の 大根葉。

まだまだ、採れそうデス(*^。^*)v



*** GW中、コメント欄 お休みします ***
(拍手コメントは、常時 非公開にて、投稿可能です(*^_^*)♪)