北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

こっ、焦げたっ!!(爆)

2015.02.01 08:55|●日記
 
 
先日、
パパ&ママの 夕食に、ハンバーグを 作った日のこと。

201502焦げた-01

可愛い息子のために☆ と、
ひき肉と お野菜の 重ね蒸し☆
を、作ってあげました♪

201502焦げた-02

材料は、
国産牛豚合挽ミンチ、トマト・人参のみじん切り、キャベツのみ。
味付けは 無し。

201502焦げた-03

レンジで 蒸すこと、
7分ほど・・・。

201502焦げた-04

焦げたっ!!(爆)

生焼けは イヤ!と、
レンジで 7分も チン!したら、焦げちゃいました (笑)

201502焦げた-05

気を 取り直し、
同じ物を、もう一度 準備しました。。。(笑)

材料は、最初に 作った物と まったく同じ。

今度は、チン!しすぎないように、気をつけて・・・

201502焦げた-06

完成っ☆
今度は、上手くできました♪

いい香り☆
蒸す前に、オリーブオイル・塩コショウ・とろけるチーズを 入れれば、
人間でも、と~っても 美味しく いただける メニューです♪

201502焦げた-07

失敗作と、成功例の、比較。
その違いは、明らか。(笑)

201502焦げた-08

夕食時、カリカリフードの上に、
半分ほどの量を、トッピングしてあげました☆

201502焦げた-09

いい香り☆に 引き寄せられる、カムイ!(笑)

私も 少し食べてみましたが、
味無しとは言え、なかなか ンマかったです♪ ← 手前味噌(笑;)

201502焦げた-10

OK!の コマンドとともに、食べ始めた カムイ☆

201502焦げた-11

カムイの おくちにも 合ったようで、
一気に 完食☆した、カムイでした♪♪



カムイ家の掃除機事情、またも異変!

2015.02.03 10:12|●日記
 
 
今年・2015年、
新年早々、カムイ家に、

201502掃除機事情-01

おNEW☆の 掃除機、こと、
フェラーリくん☆ が、やって来ました♪

フェラーリくん とは、
赤いボディに、洗練された?!デザイン、そして 少々 値が張ったことから、
あのフェラーリ(車)を 連想し、
パパが 勝手に 名づけた、カムイ家の掃除機の 愛称☆ (笑)


フェラーリくんが カムイ家に やって来ることに なったのは、
さかのぼること 少々、
昨年・2014年の 大晦日。

さぁ!お掃除しよう!と 掃除機の電源を入れた瞬間、
異様なモーター音と 共に、
先代の 掃除機が 壊れた からです!(笑)

その、壊れた 先代の掃除機とは、
以前、ブログにも 登場した

201410掃除機-11

↑この写真に 写ってる 掃除機。

寿命は、実に 短く、1年強ほどと、実に 短命 でした。。。

この先代掃除機の前に 使っていたのも、
パ○ソニックの前身・ナシ○ナルの掃除機。

その、ナシ○ナルの掃除機も、
カムイが 我が家にやって来てから、壊れました…。

実は、カムイが やって来て以来、
年に1回くらいのペースで、
掃除機が 壊れてる!!(爆)


掃除機は 消耗品だ!とは言え、
ちょっと 壊れスギです。。。(笑)

もしかして、このメーカーの 掃除機は、
カム毛と、相性が 悪いのか?!(笑)

201502掃除機事情-02

掃除機が 頻繁に 壊れるのは、
メーカーのせいなのか、カム毛のせいなのか、私の使い方のせいなのか、
いまいち わかりませんが、
とりあえず、
今回の掃除機は、HIT○CHI を 選びました☆

そして、購入時に ちょうど 店頭に 来ていた、
HIT○CHI の方の アドバイスを 参考に、
あえて、吸引力の低い、サイクロンタイプを チョイス。

サイクロンタイプは、私が『掃除機の命!』と 思ってる 吸引力が、
紙パック式よりも 低いのが、微妙ですが、
掃除機としての お仕事能力は、吸引力が半分、
そして、残りの半分は、ヘッドの形状に あるとのことで、
ヘッドが、より ゴミを かき取る形状の 機種を、チョイス。

紙パック式よりも 吸引力が 低い、
サイクロンタイプを 購入した理由は、
掃除機の 排気臭対策の為。

紙パック式だと、
どれだけ ゴミが 溜まっているか、確認できませんが、
サイクロンタイプは、
掃除機が 吸い取った ゴミ(量)を 目視確認できるので、
掃除の都度、または 溜まってきた都度、
ポイポイ捨てられるのが メリット。

ポイポイ捨てていれば、排気臭も 気にならず◎
と いうわけです♪

紙パック式よりも、吸引力が 低い!という点では、妥協しましたが、
サイクロンタイプの中では、
HIT○CHI 社製が、一番の 吸引力を 誇るようです◎

モーターのHIT○CHI ! と 言われる、
HIT○CHI 社製 フェラーリくん☆
果たして、寿命は いかほどか?!(笑)

201502掃除機事情-07

ちなみに、
カムイ家は、掃除機は『消耗品』だと 思っているので、
今まで 高級掃除機は、買わない主義でした。

掃除機に対する 以前からの こだわりは、
国産掃除機に 謳われる、『仕事率』とか言われる数値が、
600以上の物を 選ぶこと。

ですが、今回は、
ちょっと 冒険☆ と いう感じです。

201502掃除機事情-06

フェラーリくんを 使い始めて、約1か月ほどに なりますが、
初めのうちは、妙に 静かなモーター音に 慣れず、
ホンマに、ちゃんと ゴミを 吸い取っとるのかい??
と、頻繁に 思いましたが、
静かなわりに、カム毛収集率は 高く、
一度のお掃除で、ゴミを3~4回も 捨てるほどの 感じです◎

ちなみに この機種は、
普通のおうちなら ゴミ捨ては1か月に1回でOK!
というのが、メーカーのうたい文句!
それを 考えると、なかなかの お仕事ぶりが 伺えます◎

お掃除しながら、ゴミの量が 目で確認できるのは、
私の性分に 合ってるようにも 思います♪
軽いし、自走式だから 楽々☆

今のところ、
サイクロン式でも、なんら問題は無い!
と、思う感じです◎

201412掃除機-04

昨年の 忘年会で、パパが ゲットしてきた、こちらの↑掃除機。
現在、2階専用掃除機 として、2階の納戸に 鎮座中。

しかし… 特殊な スティックタイプ故に、少々 使いづらく、
どうやら、お蔵入りの予感がします…。
景品って…やっぱり そうゆう 運命なのか?!(笑)

ちなみに、この掃除機…
カム毛と 相性が悪い疑惑のある、P社製!(笑)


フェラーリくんを 購入したら・・・

201502掃除機事情-03

↑ こんな物を 頂きました☆
対象の機種を 購入しないと、絶対 もらえないのだそう。へぇー。

201502掃除機事情-04

中身は、ファイル。
顔が 印刷されてなければ、何かに 使えたカモしれないけど…(笑)

これは、嵐大好き☆ な、妹・るんしゃん行きと なりました。
ちなみに、私は 嵐の中では、相葉ちゃんが お気に入りカモ☆ ← どーでも良い話(笑;)

201502掃除機事情-05

他にも、こんな物も、頂いちゃいました♪

店頭の HIT○CHI の お兄さんは、
妙に『嵐のファイル』が プレミア品だ!と 一押しでしたが、
私が 一番 嬉しかったのは、
ハンディモップでした☆ (笑)


まるで、頬袋?!

2015.02.04 07:48|●日記
 
 
先月だったか、
志○動物園 と いう番組の、日本犬の里 という コーナーで、
えんどぅさんが、北海道犬ヘンダーの 頬あたりを
びよ~ん!と 伸ばしてるのを 見て、
カムイも 伸びるかなぁ?!
と 思い、試してみました♪

201502頬袋-01

頬あたりを 伸ばす前の カムイは、こんな↑ 感じ☆

どちらかと言えば、北海道犬の中では スレンダー体型っぽい カムイ。
体重は 18キロほどで、体格も 決して 小さい方では ないようですが、
体長・体高があり、毛色も 手伝ってか、
見た目、ガッチリ体型とは 言い難い感じです。

まだまだ 成長過程なのか、元々 そういう体質なのか、
引き続き、カムイ ぽっちゃり計画 続行中ですが、
現在、頓挫してる状況で・・・。。。

まぁ、それは ともかくとして、
普通に お座りして、上を 見上げると、
毛色的にも、お顔も 見た目、スッキリした 感じです。


そんな カムイの、頬を 伸ばしてみました!!

201502頬袋-02

んん?! もうちょい 下を 伸ばすべき?!

201502頬袋-03

おお~っ! 伸びる、伸びるぅ~♪(笑)

201502頬袋-04

伸びたぁ~♪  まるで、頬袋っ?!(笑)

雪遊び大好き☆ な、北海道犬の カムイ!
だけど、日頃は……
こよなく コタツを 愛し、ホットカーペット☆LOVEな、
お座敷☆北海道犬な、カムイ!!(笑)

そんなカムイでも、しっかり 冬支度は していたようで、
首まわりにも、脂肪&アンダーコートを、
それなりに 蓄えているようです◎


余談。
ここ最近のカムイは、
後ろ脚 太ももあたりの アンダーコートが 時々 浮き上がり、
一部は 塊で、バシバシ 抜けています…。
去年より 早いのは、気のせい?! (笑)
先月 雪遊びに 行ったのが、何か影響してるのか??
謎です…。。。

カムイは、もうすぐ 2歳半。
今シーズンは、三度目の冬ですが、
過去最高の モフり具合☆と 言えるほど、毛量が 多くなっています◎
それは 嬉しい反面…… 換毛期が スッゴク恐ろしい!! (^_^;)

北海道犬の コート。
寒冷地仕様な だけのことは あって、
アンダーコートの量が、ハンパない!ですものね~(笑)