北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

2015年『始』。

2015.01.01 11:48|●日記 ~2017.04/15
 
 
201501元旦始01


~  どなた様も 笑顔いっぱいの 一年で ありますように☆  ~



超~強風の 元旦と なりましたが、
家族3人で、無事 初日の出を 拝むことが できました☆

今日は、おうちで ゴロゴロと……。
寝正月に なりそうカモ?!(笑)


― 追記 ―
午前中は、写真↑のように 晴れてたのに、
午後から 雪が 降り出した カムイ地方です
明日の朝には 積もってるカナ?!



*** コメント欄 お休みさせて頂きます ***
コメントは『拍手コメント』から お願いします m(_ _)m
※下↓の『拍手』ボタンをクリックすると書き込めます♪ すべて非公開の設定です。



カムイ家の お正月☆ ~2015~

2015.01.02 09:07|●日記 ~2017.04/15


昨年・2014年
大晦日。

いつもより 少し 早起きで、
張りきって 新年を 迎える 準備をして……。

迎えた 夕食タイム☆

パパと私の 実家地方では、
大晦日に おせち料理を 食べる 風習♪

と いうことで、
カムイ家は、大晦日の夜から、もう お正月気分 満載☆

201501元旦始06

カムイの 夕飯は、
お刺身を造った 残りの鯛で、鯛しゃぶを作って、
カリカリフードに トッピング♪

言わば これが、カムイの おせち料理☆

なんだか ここ数日のうち、
また おくち周りと 足先が 痒そうなので、
12/29に 病院へ行き、お薬を 貰ってきました。
と 言うわけで、お薬2種も トッピング (笑)

さすがに、鯛のお味は わかるのか??
これまた 素敵な 一気食いで ありました☆

201501元旦始07

食卓には、おせち料理など☆
今年は、三重・伊賀の モクモクさんの 三段重おせち♪

食卓は、なんだか 年々 簡素化されてきています (笑)

例年 食べきれず 大変なので、
今年は、お寿司 & 焼き物 & 自家製オードブル重を 廃止!
揚げ物類も 減らしました!!

お刺身は、パパが お造りに。
数の子の松前漬け も、パパ謹製☆
年々 楽々になる、私♪ パパに 感謝!!

201501元旦始08

おせちと ともに、モクモクさんの 地ビールを♪
美味しくて、2本 いっちゃいましたとさ☆


2015年・平成二十七年
元旦。

201501元旦始05

初日の出 と カムイ☆
ダイヤモンド☆カムイ?! なんちゃって (笑)

201501元旦始03

家族3人で、初日の出を 見に行ってきました♪

201501元旦始04

パパ&カムイは、二度目の 朝散歩☆

201501元旦始02

帰宅後の カムイは、
2回の 朝散歩で、超~ご機嫌さんでした♪


元旦の朝! と 言えば・・・

201501元旦始09

お雑煮☆ と、おせち料理の 残り☆
※毎年、お雑煮の調理担当は、パパです♪(笑)

お雑煮も、パパ&私の 実家地方流!
お出汁は、鰹出汁。
味付けは、お醤油のみ。
具材は、白菜 と 鶏肉(お出汁用)。
お餅は、丸餅です。

カムイ地方では、のし餅が 主流なようですが、
小さい頃から 丸餅(しかも ピンク色も あったなぁ…)に 馴染んでいるので、
カムイ家では、必ず 丸餅を 使います☆

お雑煮も、所変われば…の ようですよね。


元旦の、カムイの ランチ は・・・

201501元旦始11

大好きな ブロッコリーに、
FISH 4 DOGS の ウェットフードを のせて☆

朝ご飯を 食べて以来、ずぅーーーっと 寝てたくせに、
この ランチも、ぜぇ~んぶ食べた、カムイでした!

201501元旦始10

お正月!と いうことで、
カムイに 赤色ボーダーの お洋服を着せて、
紅白の縁起物☆と いうことにして♪ (笑)

201501元旦始12

朝から 超~強風ながら、お天気が 良かったのは、お昼過ぎまで。
元旦は 午後から、カムイ地方でも 雪と なりました

雪の降る中、
ちょっぴりだけど お庭で 遊びました♪
その様子は、またの機会に 記事にしたいと 思います☆


*** コメント欄 お休みさせて頂きます ***
コメントは『拍手コメント』から お願いします m(_ _)m
※下↓の『拍手』ボタンをクリックすると書き込めます♪ すべて非公開の設定です。


雪の「三が日☆」~2015~

2015.01.03 09:27|●日記 ~2017.04/15
 
 
雪の 三が日☆ だ なんて、
なんとも オーバーなタイトルを つけてみた、本日の記事 (笑)

当たり前のように 積雪する地方の方々から 見れば、
はぁ???
なんて 思われるカモしれませんが、多分そう思われる…(笑;)
雪が 降ること自体が 少ない カムイ地方的には、
微量でも 積雪するなんて とっても 珍しい!と いう角度から
本日の 記事を 見て頂ければ 幸いです♪ (笑)

201501三が日雪01

元旦の午後。
午前中の晴天とは 打って変わって、
カムイ地方でも、雪が 降り始めました。

201501三が日雪02

微量の雪だけど、
北海道犬の カムイに、少しでも 雪を体験させてあげたかったので
お庭ランへ♪

201501三が日雪03

最初は 上を向いて、降ってくる雪を パクパクやってたのですが、
それも 飽きると、お庭内を ウロウロ♪

201501三が日雪04

でも やっぱり、
カムイにとって、雪は 珍しいようで、
じぃ~っと 雪が降る様子を 見ていたり♪

201501三が日雪05

お外の気温は、
体感的に まるで 冷凍庫 だったのですが、
その 冷凍庫の中で、
お水を飲みたい!と、水道の前に 座ったカムイ。。。

201501三が日雪06

ゲヘッ! と 言いながら、
一生懸命 給水していました☆ (笑)

201501三が日雪07

給水タイムのあとは、
植えてある 玉龍(植物)の 上に 積もった雪を 試食☆

201501三が日雪08

おくちに合ったのか、
一生懸命 雪を食べてた カムイでした♪

201501三が日雪09

元旦の午後から 降り続けた 雪。
翌朝(2日朝)には、うっすらと 積雪していました。

201501三が日雪10

雪を ガン見する、カムイ☆

201501三が日雪11

別の所でも、ガン見☆

201501三が日雪13

また 別の所でも☆ (笑)

201501三が日雪14

真っ白な 畑や 空き地。
カムイ地方では 珍しいことを、カムイも 知っている様子♪

201501三が日雪12

いつもと 違う風景を 見ながらの お散歩は、
なかなか お利口さんに 歩いた、カムイなのでした☆


昨日(2日)、カムイ家は ママの実家へ 帰省してきました♪

カメラを忘れた為、1枚も写真は 無いのですが、
実家での カムイは、とっても楽しそうに 実家ファミリーと 過ごしました☆

温暖な 三重・伊勢志摩地方でも、夕方から 雪がチラつき、
これは… 帰りが ヤバい!
との 判断で、例年より 早めに 帰路に つきました。

おうちに近づくにつれ、どんどん 吹雪に…。。。

おうち付近まで 来ると、道路は 真っ白!(珍!)
ガチガチに凍結し、風が強く、
車を 降りると、降ってる雪が 痛いほど。

無事に帰宅でき、心底 ホッとしました◎

※カムイ地方では『ノーマルタイヤで 積雪道路を走ると道交法違反!』ということを
 知ってる人が少なくて、自分はスタッドレスをはいてても、違う意味で危険なのです!!


201501三が日雪15

そして、翌朝の今朝(3日朝)。
雪は 止んでいましたが、また積雪していました。
2日連続、うっすらとは言え 積雪するのは、珍!!!

201501三が日雪16

なぜか、お鼻と おくちまわりに 雪が付いてる、カムイ☆
その ドヤ顔は、もしかして・・・
カムイ地方でも、雪 降ったじょっ!!!
って、自慢したいとか?!(爆)
カムちゃん、残念!! 何の自慢にも ならないよ~♪

201501三が日雪17

鼻先に、またもや 雪を付けて、
白い景色を 見ながら、朝のおトイレタイム中の カムイ☆

ちょっぴり いつもと違う 景色を見ながらの オチッコは、
きっと 気持ち良かったことでしょう! えっ、ホント?!(笑)

201501三が日雪18

ドカッ!と 雪が降って積もれば、
カムイ地方は 完全にマヒしちゃうけど、
カムイに 思いっきり 雪遊びを させてあげたいなぁ…。

そのためには、やっぱ 遠征しか 無いかな?!

201501三が日雪19

この ↑ カワイイ足跡は、カムイの足跡☆ ← はい!親バカです(^_^;)
お散歩から 帰ったカムイは、
今日も ホットカーペットの上で、足先を 温めたのでした♪ (笑)


*** コメント欄 お休みさせて頂きます ***
コメントは『拍手コメント』から お願いします m(_ _)m
※下↓の『拍手』ボタンをクリックすると書き込めます♪ すべて非公開の設定です。

※このところ、皆さまのブログも、
 読み逃げ・ポチ逃げさせて頂いています m(_ _)m スミマセンです…(^_^;)
 コメント欄は、きちんとお返事が書ける状況になり次第、
 再開させて頂く予定です m(_ _)m ♪
 拍手コメントは、いつも 楽しく拝見しています♪
 コメントを下さってる 皆さま、ありがとうございます(*^。^*)☆