北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

やっと入手できた「ヤギミルク」☆

2014.07.01 08:35|●日記 ~2017.04/15
 
 
前々から、ずっと探してた「ヤギミルク」。

見つけた~!と思ったら、
賞味期限が近かったり、
売れ残りの ラス1で、パッケージが 妙に 汚れてたり・・・
だったのですが、
先日、遂に、入手できました!!

201406ヤギミルク-01

オランダ産 ヤギミルク☆
粉末25g入りで、分包タイプです!

201406ヤギミルク-02

5袋購入し、2袋を 空き瓶に 詰め替えました♪
瓶は 冷蔵庫で保管☆


パパが、早速 1回分を 作ってみました。

201406ヤギミルク-03

粉末が ちゃんと溶けたか 確認中のパパの横で、
ペロペロする カムイ☆(笑)

201406ヤギミルク-04

「カムちゃん、コレ何だろね?! 気になるねぇ~!」 (笑)

201406ヤギミルク-05

今度は、横に回り込んで、
自分のフードボールに 注がれる ヤギミルクを ガン見!!(笑)

パパは、右腕をロックされちゃって・・・
カムイさん、邪魔ですがなぁー!
の状態!(笑)

201406ヤギミルク-06

何とかフードボールに移して、
はい! 出来上がり♪

ちょっと、お湯とお水の量が多くて、薄くなっちゃいましたが(笑)、
甘い香り・・・ 例えれば「生クリーム」のような香りがしました◎

201406ヤギミルク-07

勝手に、とりあえず 座る カムイ☆
気になって しょーがない様子です!!(笑)

201406ヤギミルク-08

「ウエイト」と 言うと、
何とも言えない表情で、ママを見つめる カムイ(笑)


「OK!」と言うと・・・

201406ヤギミルク-09

ありゃま
派手に 飛び散らせながら・・・

201406ヤギミルク-10

勢い良く、ガブ飲み!!

201406ヤギミルク-11

あっ!と言う間に、底が見えてきました!(笑)

飲み切ったあとは・・・

201406ヤギミルク-12

床に 飛び散った ヤギミルクを、
一生懸命ペロペロしていました (笑)

どうやら ヤギミルクは、
カムイの 大好き☆ベスト5 に 入ったようです☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  

いただけねぇ~話だすっ!!

2014.07.02 09:30|★14.05中旬 信州・飛騨
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏バテ気味なのは、だあれ?!

2014.07.03 09:00|●日記 ~2017.04/15
 
 
このところ、蒸し暑い日が続いてる カムイ地方…。
きっと、カムイ地方だけでは ないと思いますが (笑)

今日は、朝から 雨が降っています
とは言え、朝散歩は ギリギリセーフでした◎ ラッキー

思い起こせば、1年前の今頃、
ママとカムイは、揃って「熱中症」になりました

それを教訓に、
今年はエアコンの稼働率が かなり高いような気がします。

今日も 朝から、早速 エアコンON!しました。
外は雨… 窓を開けるわけにもいかず、
おうちの中で、常温で過ごすには、無理がある感じです



先週半ばあたりから、微妙に調子がおかしく、
夏バテ気味?!と 思うのは・・・

実は・・・

パパ と ママ! (笑)


夕食も、いつも通りの量を作ってるつもりなのに、
ここ最近、必ず「残り物」が できてしまう…。。。

いつもより早く、
「おなか いっぱ~い!」って言葉が出るようになり・・・
食欲が落ちてる感じがします


そんなパパとママをよそに、
いつも通り、

快眠  快食  快便?! (笑)

な、このヒトは・・・

201407-夏バテは誰-01

今日も 朝から、
山盛りメシ!を 食しました☆(笑)

201407-夏バテは誰-02

トッピングしてるのは、
キャベツ・小松菜・人参を茹でたものと、茹でた鰹のほぐし身。
2品とも 小さ目サイズにして食べやすく作った、カムイ専用です(笑)

キャベツは 人間のひと口サイズ以下、小松菜は 5mm程度、人参は 千切り・・・
大きいと 「ぼく、こんなの 食べられな~い!」と、ママに訴える、
非常に甘えんぼな カムイのために、手間ヒマかけて作りました (笑)


OK!のコマンドと同時に・・・

201407-夏バテは誰-03

見てるこちらが気持ち良く感じるほど モリモリ食べて、
完食しました☆

食後、
「なんか忘れてない?!」
みたいな お顔で ママを見る カムイ(笑)

はいはい! わかりましたよー!!
と いうことで・・・

201407-夏バテは誰-04

「食後のコーヒー」ならぬ・・・
「食後の ヤギミルク☆」(笑)

201407-夏バテは誰-05

こちらも「OK!」と言うと、
これまた ガブ飲み!!(笑)

201407-夏バテは誰-06

あっと言う間に、フードボールの底が見え・・・

201407-夏バテは誰-07

「あー! んまかった☆」
と言わんばかりかのように、
おくちのまわりを ペロペロと☆(笑)

201407-夏バテは誰-08

カムちゃんだけ、快食だねぇ!!(笑)

とは言え、カムイが 健康的でいてくれることが、
何より嬉しい、パパとママです♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆