北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ぼく、カムイって言うんだ~♪よろしくねっ☆

2014.02.05 23:48|●はじめまして
 
 
飛騨高山3


はじめまして☆
カムイママです

このたび、我が家のひとり息子・カムイのことと 日常をテーマに、
ブログに挑戦することにいたしました。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします


では、まず…
カムイのプロフィールを簡単に♪

綱カムイ

CALL name/カムイ

登録名/貴巴 ※たぶん、- たかとも - と 読むのだと思います。

北海道犬/男の子♂

誕生日/2012年8月7日 ※もうすぐ1歳6か月(ブログ開始時)

毛 色/赤(血統証書上)
    ※追記:北海道犬協会の血統書では、毛色が「胡麻」に変更に☆

体 重/16kg~17kgの間をウロチョロ(2014年2月現在)
    体重のわりに… 洋服サイズは大型犬Sサイズがピッタリ?!

性 格/神経質・気が強い・意思がハッキリしている(意思表示をハッキリする)
    優しい一面もあります☆ ちょっぴり 怖がりなところも。
    何かにつけて、けっこう 慎重派です(笑)

住まい/カムイ家のLDK

趣 味/お昼寝・コートのお手入れ

その他/甘えんぼ・わがまま・寂しがり屋・超寒がり(でも雪は好き)
    お散歩大好き

展覧会/2015年秋、3歳にして 展覧会デビューしました☆
    NKC日本ケネルクラブ・北海道犬協会にて。


我が家にやってきたのは、
カムイが4か月になったばかりの2012年12月9日。

出会った日のことは、また改めて書きたいと思います


1歳近くになるまで、よくお腹を壊す子で…手がかかりました


我が家に来て間もなく、車酔いする子だと判明
克服は難しいと言われていましたが… 完全克服
今や片道300キロ超えの旅行にも行けるようになりました


…と、書き始めたら止まらなくなっちゃいそうなので、
次はパパとママのことを簡単に♪


パパとママの趣味/旅行・おでかけ・食べること(笑) & カムイのすべて☆

☆パパ/鉄道大好き(乗り鉄・撮り鉄)
    起床後と帰宅後、カムイとお散歩に出掛けるのが日課

☆ママ/カムイのお世話に奮闘する日々(笑)
    いろんなことに余裕が持てるようになってきたので、
    カムイ1歳半!という中途半端な時期から、
    ブログを始めることにしてみました。

☆夫婦で、カムイと楽しい日々を 過ごしています♪


こんなカムイ家ですが、どうぞよろしくお願いします
本ブログは、果てしなく 親バカブログです♡ (´艸`*) (笑)



カムイとの出会い

2014.02.06 21:41|●子犬時代


今日も とっても寒かった カムイ地方です 

カムイは 朝食後、コタツムリ開始
寒い日は必ずと言っていいほど、コタツで お昼寝(朝寝?!)です



今日は、カムイと出会った日のおはなしを・・・。


段ボール2 121209


2012年12月9日。

それは、私の実家の先代犬
ゴールデンレトリバー・ライの 月命日でした。


実家の母・妹と、
ライのお墓がある町の ショッピングセンターで待ち合わせ。

ライへの おみやげを買うために、
母・妹・パパ・私の4人で、ペットショップへ 立ち寄りました。


お店へ入ると スグ、
あぁ~ この子、超カワイイ~!!! と、
妹が、シェパードみたいな毛色をした 1頭の子犬に 心を奪われました。

しばらく みんなで その子犬と楽しいひとときを過ごし、
ライのお墓参りへ


行きも帰りも、車内では さっきの子犬 の話ばっかり!


ライの墓前でも、

ライく~ん、さっき 超カワイイ子犬に出会ったよ~
弟にしてもいい?!
弟ができたらライも嬉しい?!


な~んて、あれこれ ライにお伺いを 立てたり。

ライ 1
▲若かりし頃のライ(ゴールデンレトリバー♂)


ランチの時も、みんな とにかく
さっきの子犬 のことが 気になって しょ~がない!!

そのうち、じゃ~、名前 何にするぅ~?!
なんて話まで 出てきました!(笑)


結局、
もう1回「さっきの子犬」を 見に行こう!
と、再び ペットショップへ…。


ここまで気になってしょ~がない子に、再び会った時、
頭の中には もう

今日、連れて帰ろう!!!

しかありませんでした☆


なにがなんでも、この子を 今日 うちへ連れて帰る!
の一心で 手続きをし、
とっても忙しい1日になったことは、言うまでもありません(笑)


さっきの子犬

そう、そうです!
それが、北海道犬のカムイ だったのです☆


文章にしてしまうと、どこか サラサラッとした出会いのようですが、
パパと私にとっては、
とっても 衝撃的な、ビビビッ!!!な 出会い☆で ありました☆

1年以上経った今でも、
私の中には、出会った日の記憶が鮮明に残っています


こうして カムイが、
我が家の大切なひとり息子に なったわけであります

段ボール1 121209


実に衝動的に思えるかもしれませんが・・・

もともと、
「いつかワンコを家族に迎えたいね」って パパとは話していて、
ここ一年ぐらいのうちに、
盲導犬のキャリアチェンジになった子を 譲って頂こうか…
という方向で 話が進んでた時期に、
超ビビビッ!な、衝撃的な出会いをしてしまった!!
というわけなのです


チビカム2 121210


ただ1つ、今でも不思議なのは、
『日本犬』の カムイに、なぜ そこまで ビビビッ!!!だったのか・・・

カムイに出会うまで、
正直、日本犬には それほど興味がなかった パパと私。。。

ラブラドールレトリバーか、ゴールデン×ラブのMIXがいいね!
なんて言ってた、パパと私。。。

今や 完全に、どっぷり 北海道犬の 虜です


チビカム1 121210


きょうの写真はすべて、カムイ4か月+2日目・3日目のものです☆
(ちょっぴり画像が悪くてスミマセン;)
カムイは こんなおチビちゃんでした



ひらけ!どあっ!

2014.02.07 21:40|●日記
   

天気予報は、7日夜から「雪」
めったに雪は積もらない カムイ地方。

土曜日は、平野部で 5センチ・・・
山間部で 20センチだとか! ウヒョー!

朝からパパと出掛ける予定なのに・・・
大丈夫かな??

まっ、積もったらカムイと雪遊びできるけど♪(笑)

ひらけごま9



                              



玄関ドアに向かって…

ひらけごま1

何度も念じてみる カムイ☆


ひらけごま2

「ありぃ???」って、念じても ドアは開かないよ!(笑)


な~んて 風にも 見える風景。
朝晩、お散歩出発時の 恒例の風景です


きちんと ドアの前で「シット(=お座り)& ウエイト(待て)」しないと、
お散歩へ行けないことを 学習したようで、
いつからか、自主的に「シット&ウエイト」するようになりました◎


ちなみに・・・
カムイへの基本的なコマンドは、英単語を使っています。
そのおはなしは、また機会があれば。。。