北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 前編。

2016.05.12 09:00|★16.05/05「熊野・和歌山」


5月4日(水)・みどりの日。

― この日は、朝から、
家族 de ぼぉーっとDAY! @自宅。

展覧会シーズンが 始まって以来、
展覧会の合間を縫うように 予定を入れ込み、こなし、
シーズン終了後も、なんだかんだ 予定をこなしてきたので、
ひさびさの 休息日となったワケなのだけど。

パパが おうちに いるのに、どこにも お出掛けしない!
という現実が、受け入れられなかったらしい カムイは、
朝から ハンガーストライキを実施し、何やら 不機嫌顔。。。(^_^;)

お昼過ぎ、
じゃあ、どこか 出掛けよう!
カムちゃん、とりあえず、ご飯食べて!!
と 言うと、
意味がわかったのか、たまたまだったのかは、定かでないけれど、
喜んで 朝ご飯を 完食した、カムイ。(笑)

ええーっ?!!
カムイ、もしかして お出掛けしたいの?! (´艸`*)
と、パパと顔を見合わせ、爆笑しました!!(笑)

カムイには 詐欺っちゃった 形になりつつ、時は 夕方になり。
カムイは パパと、いつもの 夜散歩へ。

しかし、お散歩さえも、若干 拒否気味……。
帰宅する際、カムイが 真っ先に 向かった先は、
玄関ではなく、 でした!!(笑)

そうか~… そんなに お出掛けしたいのか~!(笑)


夕飯タイムに、パパと 話し合い、
夜出発にて、急遽?!
カムイのために?! お出掛けすることに!!(笑)


いろいろ家事を済ませて、準備して……
夜10時半頃、自宅を 出発。  何やってるのだか!(笑)

この日は、紀勢道の先・「始神テラス」にて 車中泊☆

201605GW熊野-01

翌・5月5日(木)・子供の日☆

今回は 珍しく、パパも 眠りが浅かったらしく、
早朝には目覚め、夜が明けてくる様子を、まじまじと 見ました。(笑)
そして、↑ 始神テラス内を プチ散歩♪

始神テラスを 出発して、
尾鷲@三重のコンビニで 朝ご飯を済ませたあとは……

201605GW熊野-02

熊野古道・七里御浜 @三重・熊野 へ☆

去年の子供の日にも 見に行った、「泳げ!こいのぼり君」のイベントの、
こいのぼりを 見に行きました(*^▽^*)♪

201605GW熊野-03

カムちゃん、見てるね☆ こいのぼり!!(笑)

青い空・青い海をバックに、風にあおられ 元気よく泳ぐ こいのぼり☆
カムイには「得体の知れぬ 怪しい物体」に見えてるのカモだけど、
まじまじと、こいのぼりを 見てた カムイ(*^_^*)☆

201605GW熊野-04

ここへ 到着したのは、午前8時頃。
七里御浜には まったく人影が無く、貸切り状態だぁ~!! (*^▽^*)♪

201605GW熊野-05

若干 強風だった せい? おかげ?
空には 雲1つ無くて、なかなか いい感じ♡♡♡

201605GW熊野-06

201605GW熊野-07
▲ こいのぼりを 見上げる、カムイ☆

201605GW熊野-08

~ カムイが、たくましくも優しい、
  素敵な 北海道犬に 育ちますように☆ ~


今年も、そう願いながら、
こいのぼりを 楽しみました(*^_^*)☆

201605GW熊野-09
▲ 貸切り状態の 七里御浜☆ ええ感じでした(*^▽^*)♪

201605GW熊野-11

朝日を浴びながら、熊野灘を バックに☆
@熊野古道・七里御浜。

201605GW熊野-12

カムイが、
ここ・熊野の七里御浜へ やって来たのは、これで 度目☆

201605GW熊野-10

熊野は、パパと私の 大好きな土地♡♡♡

この記事をUPした 今日(5/12)は、
偶然にも、パパ&私の 12回目の結婚記念日☆なので、
余談として 書き足しますが。 
※「それ、いらなくね?!」 と思う方は スルーしてください!!(笑)

カムイが カムイ家にやって来て、2年目までは、
入籍記念日月である 12月(あるいは 結婚式記念日月である 5月)前後に、
毎年、熊野を【夫婦旅】してました(*^_^*)☆

しかし、旅行中、何をしてても、
実家へ預けてきた カムイのことが 気になってしょーがなくて…。(苦笑;)
まぁ、実家滞在中のカムイは、
とぉ~っても楽しく、実家で 過ごしてたようなのですが。(^_^;)

結局、飼い主的に カムイと離れることが 苦痛!になっちゃって(笑)、
それで、毎年恒例だった 熊野夫婦旅は、去年から やめちゃいました!!

去年は、熊野夫婦旅の代わりに、
5月下旬、カムイも一緒に【新緑の北陸旅☆】へ♪

さぁー! 今年は、どうすんべ?!(笑)

※パパへ☆
今年は1月に【お正月旅】に行ったから、も~ ええやん!
なんて 言わないでネ!!!(爆)

さて、余談が 長引きましたが (^_^;)

201605GW熊野-13

雲1つ無い 青空は、とっても 気持ち良くって☆
こいのぼりを 遠目に見つつ、浜辺の朝散歩を 楽しみました♪


熊野後編へつづく☆



今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 後編。

2016.05.13 09:00|★16.05/05「熊野・和歌山」


【熊野 de こいのぼり♪ 前編】の つづき☆


201605GW熊野-14

熊野古道・七里御浜にて。
心地よい潮風☆ いや、若干の強風を 感じながら!(爆)

201605GW熊野-15

やっと 出掛けられて、念願叶ったり♡
で ご機嫌なのか、
やたら カメラ目線で サービスしてくれる、カムちゃん(´艸`*)
ありがと♡ (笑)

201605GW熊野-16
▲ 朝食代わりの 牛乳タイム♪

大内山牛乳 200ml、ぜんぶ 飲んだ!!

カムちゃん、税込・95円に なりますぅ~! (´艸`*)
パパに 請求しとくね!!(爆)
※カムイは、牛乳で お腹を壊すことは ありません◎

201605GW熊野-18

牛乳を 飲み干したあとは、
熊野灘の 潮の香りを、堪能☆

201605GW熊野-17
▲ 口元に、牛乳 ついてるよぉー!!(笑)

201605GW熊野-20

ゆったりと流れる、熊野時間☆
最高だぁ~♡♡♡ (´艸`*)

201605GW熊野-19
▲ こうして見ると、カムイも ずいぶん、大人顔になったなぁ~。

201605GW熊野-21

今度は、浜辺で お遊びタイム☆

201605GW熊野-22
▲ 何か 見つけた?!

201605GW熊野-23
▲ 遠くの 鳥さん、ガン見!!(笑)

そして、いきなりの!!

201605GW熊野-24

砂利浜、ズリズリ!!(笑)

そう! 以前にも ブログに書いたけど、
ここ・七里御浜は、砂浜ではなくて、砂利浜なんです!
たっくさんの 玉砂利! 自宅へ 持って帰りたいくらい(´艸`*)

201605GW熊野-25

砂利浜 ズリズリは、延々と……。(^_^;)

【白馬@信州】へ 行った時も、雪に 思いっきり ズリズリしてたけど、
最近、カムイの中で、ズリズリが 流行ってる?!

201605GW熊野-26

ズリズリじゃなくて、
砂利浜を 思いっきり走ったら、いい運動になるんだろうけどなー。

しかし、残念ながら、
体を鍛える! とか、Give Me!筋肉♡ とかって文字は、
カムイの辞書には 無いようじゃ。。。 (^_^;)

201605GW熊野-27

さ~て、この日は 熊野で終わらず、
まだまだ 先へ向かうので、
仕上げに もう一丁! いのぼりと 念撮影☆

201605GW熊野-28

おお?!
カムちゃん、わりと 今日は、協力的ね! (*^▽^*)☆
Good Boy☆

201605GW熊野-29
▲ 砂利浜から 堤防へ上る階段、わりと けっこう 急!!

201605GW熊野-30
▲ 伊勢志摩サミットの のぼりも。

201605GW熊野-31

カムちゃん、
来年も 熊野へ、こいのぼりを 見に来られると いいね☆


201605GW熊野-32

最後に、堤防の上から、名残惜しく こいのぼりを 眺めてた、カムイ☆
堤防の反対側、数メートル下が 砂利浜だと 気づいて、
慌てて、堤防から 飛び降りてました(´艸`*)
画像↑は、飛び降りた 瞬間を キャッチ☆ (*^_^*)v

201605GW熊野-33

熊野で こいのぼりを 堪能した後は、南へ 南へ…
そして、和歌山県へ IN☆

本州最南端を 目指します!!


つづきは、また 次回♪


カムイ、和歌山県 初着地☆ @橋杭岩・串本。

2016.05.14 09:00|★16.05/05「熊野・和歌山」


熊野のつづきです♪

前回までの記事 →【★16.05/05「熊野・和歌山」】
記  事  別 →【今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 前編。】
         【今年も☆ 熊野 de こいのぼり♪ 後編。】


朝イチ☆
熊野で こいのぼりを 堪能したあとは、

201605GW橋杭-02

和歌山県は 東牟婁郡串本町にある、
橋杭岩 - はじぐいいわ - へ☆

三重南部地方、
そして 和歌山へ入ったのち、新宮~那智勝浦・串本手前まで、
新しい自動車専用道路(無料)が できてたので、
思ってたよりも 早い時間に、串本入りできました(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-03

約850mの列を成して、大小40余りの岩柱がそそり立つ 橋杭岩は、
国の名勝 天然記念物☆

201605GW橋杭-01

念撮影☆ @杭岩 in 和歌山・串本。
思いっきりの 逆光ですが… (^_^;)

三重のお隣・和歌山県。
カムイは 今回、 和歌山県初着地☆ でした (*^_^*)♪

201605GW橋杭-04

橋杭岩付近を お散歩♪

しかしながら、水たまりは 潮水……
だから、行動可能範囲は 激セマ。。。 (^_^;)

201605GW橋杭-05
▲ カムちゃん、橋杭岩の奇石を 堪能?!(´艸`*)

201605GW橋杭-06

天然記念物 × 天然記念物☆
北海道犬のカムイと 橋杭岩の コラボ (*^▽^*)!

201605GW橋杭-07

201605GW橋杭-08
▲ なんでか? よくわからんが、楽しそう(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-09

橋杭岩は、
以前、この近くの山の上にあるホテル(串本RH)に お泊りした時、
お部屋の窓から 見下ろす形でも 見たことがあるのだけど、
やっぱり、上から見下ろした方が、全貌明らかで 凄さが よりわかる!!
気がしました。

201605GW橋杭-10

そー言えば
以前、何らかのパンフレットで、
これらの奇石は「断層である」と 記されてるのを 見た記憶も。
だっ、断層?! 地震こえぇーなぁ…(^_^;)

201605GW橋杭-11

201605GW橋杭-12
▲ イカツイ顔を見せる、カムイ(´艸`*)

201605GW橋杭-13
▲ ベロリンチョ☆ なんだか、シーシーしてる風の おじさんにも見える!(笑)

201605GW橋杭-14

以前、数年前に来た時には、わりと 閑散としてた 橋杭岩だけど、
駐車場内に 道の駅が新設されたから なのか、
この日は、さすがに GW中とあって なのか、
帰る頃には、駐車場は満車で、順番待ち状態。。。

201605GW橋杭-15

人が多くなってきたので、長居せず、
このあと、とっとと 車へ戻りました。(*^_^*)v

201605GW橋杭-16

カムイには、しばし 車でお留守番してもらい、
道の駅を 偵察に☆

思いがけぬ所で、南紀白浜の銘菓・かげろう☆ を 発見!!
迷わず 即買いでした! (*^▽^*)♡
※かげろう、超~美味しいんです♡♡♡

201605GW橋杭-17
▲ 道の駅で「とこぶし」(ふくだめ)も GET☆  ※アワビではありましぇん。
磯の香りたっぷしで、大変 美味でごじゃりました(*^▽^*)♪

201605GW橋杭-18

さて、橋杭岩のあとは、
いよいよ!本州最南端へ☆


つづきは、また 次回♪