北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

北海道犬協会 四国支部展☆ 01

2016.04.20 05:45|★16.04/17 協会四国支部展
--------------------------------------------------------------------------------------------
★16.04/17「北海道犬協会 四国支部展」の全記事一覧
※【 】内をクリックで、記事が開きます。

カテゴリ全記事 →【★16.04/17「協会四国支部展」】

記  事  別 →【協会 四国支部展☆ 01 朝練&開会式】
         【協会 四国支部展☆ 02 成犬第一牡組 カムイの個体審査☆】
         【協会 四国支部展☆ 03 成犬第一牡組 カムイの比較審査☆】
         【協会 四国支部展☆ 04 カムイ、まさか!の『十大賞』☆】
         【協会 四国支部展☆ 05 第15回 四国支部展 最終回♪】
--------------------------------------------------------------------------------------------


2016.4/17(日)
香川県高松市で 開催された、
北海道犬協会・四国支部展 へ 行ってきました☆

201604四国支部展01-01

土曜日は パパが出勤日だったため、
展覧会前日の夜 7時頃に 自宅を出発

大鳴門橋を 命がけで 渡り (苦笑)、
夜行車中泊にて、いざ 四国へ☆

夜中の、恐怖の大鳴門橋!
いや~、マジで かなり 身の危険を感じながら、
何とか 無事に、淡路島から四国・徳島へと 渡り切りました!!
詳細は 旅行記にて、また 後々!


展覧会の会場は、高松市の マツノイパレス駐車場。
カムイ家のナビ、確かに 近くまでは 案内してくれたのだけど、
肝心なところで『目的地に到着しました!』なんて 言いやがり、
マツノイパレス駐車場への 入口?が よくわかないまま 迷いつつ、
少々遠回り(^_^;)
裏口カモ?的な入口があったかと 思えば、
そこには『天然記念物 北海道犬協会』の のぼりが!!
そんなこんなで、午前7時40分頃、
何とか無事に マツノイパレスへ到着しました! ホッ☆ (笑)

カムイ家 初めての四国支部展だったので、
これまた『ここを 車で入っていって いいのだろうか?』などなど 一瞬 迷ったけど、
ホクパパさん&ホクママさんが 手を振ってくださった おかげで、
無事に 会場入りすることが できました (*^▽^*)☆ 感謝!!

201604四国支部展01-02

当日の天気予報は、午前中は雨 と なってたけど、
会場到着時には、曇り空。
そして、徐々に 晴れてきて、帰る頃には 外気温26℃ と、
日差し・気温ともに 暑いくらいの日になりました。

でも 気温以上に、一番 頂けなかったのは、
超~強風すぎたことかなぁ~…。。。

201604四国支部展01-03

会場到着後は、
まずは カムイのガス抜きタイム!

201604四国支部展01-04

ここまでの道中、
SAPAでは、さほど テンションアゲアゲってことも なかったのに、
なぜか 展覧会場へ到着したら、テンション超~MAXに… (^_^;)

まっ、毎度のことながら、
カムイは、まだまだ 展覧会場(雰囲気)に 慣れられていないようです。。。

201604四国支部展01-05

↑ この状態から…

201604四国支部展01-06

駐車場の低い壁を、ひとっ跳び (^_^;)
テンション高すぎぃ~。。。(+_+)!

ガス抜きタイムのつもりが、
逆に、ガス注入タイム! と なってしまいました!(爆)

201604四国支部展01-07
▲ 立ち込み練習 其の一☆  なかなか ええ感じカモ?!(*^▽^*)♪

201604四国支部展01-08
▲ 立ち込み練習 其の二☆  ちょっと エバリすぎじゃね?!(^_^;)

201604四国支部展01-09
▲ 画像左・みゆちゃん♡ & 宗くん♡

みゆちゃん、しばらく お会いしてなかった間に、
ずいぶんと 大きくなってて、ビックリ!!
さすが 成長期! 仔犬が大きくなるのは 早いなぁ~☆
宗くんは、また一段と 凛々しくなってました!!

201604四国支部展01-10

ガス抜きタイム 改め、ガス注入タイムのあとは、
リンクで、ちょっぴり 朝練を!

201604四国支部展01-11

普通、成犬第一組ともなれば、朝練なんぞ 必要無いのカモだけど、
何分、カムイは 幼犬クラス程度の 出陳経験しか無い上に、
ハンドラーのパパもまた 初心者ゆえ、
とにかく 練習しなきゃ! な、カムイ家の 迷コンビ! (^_^;)

201604四国支部展01-13

朝練できる環境は、
初心者には、とっても ありがたやぁ~♡♡♡


201604四国支部展01-14

みゆちゃんに、
ヒーンッ!ってなる カムイ… (^_^;)


201604四国支部展01-15
▲ みゆちゃん♡
お顔を上げて 軽快な歩様で、朝練☆

201604四国支部展01-17
▲ 宗くん♡
宗くんも、何とも ホントに素敵な歩様で、朝練☆

201604四国支部展01-18

Σ( ̄ロ ̄lll) な、カムイ!!(苦笑;)

それでも、時々は……

201604四国支部展01-19

斜めらずに、
まあまあ 見れるくらいの歩様で 歩ける時も◎


201604四国支部展01-20

201604四国支部展01-21

201604四国支部展01-22

201604四国支部展01-23

今の カムイ家的には、本番の比較審査で、
とにかく 斜めらずに、この程度で 歩いてくれたら、十分!
なんだけどなぁ~。
※低レベルで スミマセン(^_^;)

201604四国支部展01-24

朝練の段階では あるけれど、
以前のことを 思えば、これでも ずいぶん マシ に なり、
パパもカムイも ちょっとは成長したなぁ◎ と 感じました(*^_^*)☆

201604四国支部展01-25

何周も 何周もして、朝練終了っ!
さて、本番は どうなるかなぁ?! ドキドキ!!

201604四国支部展01-26

午前9時
いよいよ、開会式が 始まりました☆

201604四国支部展01-27
▲ 四国支部・支部長さま ご挨拶☆

201604四国支部展01-28

この日の 審査員は、
梅本先生(画像・前列中央)、白井先生(画像・前列右)。

梅本先生のご挨拶の中で、
この日は、いろんな事情が重なり 出陳頭数が 少な目とのことで、
一頭一頭、しっかり 審査して頂けるとの、お言葉が ありました☆

201604四国支部展01-29
▲ 選手宣誓!
ホクママさん☆ とっても素敵でした!! (*^▽^*)!

201604四国支部展01-30
▲ 三重支部 出陳犬 8頭中の 3頭☆

みんな、頑張ってね!!


つづく☆



協会四国支部展☆02 成犬第一牡組 カムイの個体審査☆

2016.04.21 08:12|★16.04/17 協会四国支部展


協会・四国支部展の つづき☆

前回の記事 →【北海道犬協会 四国支部展☆ 01 朝練&開会式】


201604四国支部展02-01

開会式終了後は、
すぐに、出陳犬の個体審査が 始まりました。

今回の記事は、
成犬第一牡組・カムイの個体審査の様子を☆

201604四国支部展02-02

今回の四国支部展では、
今までに経験したことのある、牡・牝別リンクでの個体審査ではなく、
何と言うか…
各クラス牡牝別に、担当審査員の先生のいるリンクでの 個体審査。

言わば、ランダム的 個体審査スタイルは、
カムイ家、お初でした。

201604四国支部展02-03

と いうことで、
カムイ家的には、微妙~に『いつ出番になるのか』を 掴みにくかったため、
開会式終了後 早々に、カムイを 車から降ろしてきました。

201604四国支部展02-04

が、思いのほか 日差しが 強く、
背毛 - せなげ - の 真っ黒なカムイには、
暑くて キツかったぽくて、ちょっと 失敗。。。(^_^;)

そうか~…
今の時期で もうすでに、カムイには 日差しがツライのね。。。


カムイを 何とかパパ&私の日陰に入れて、個体審査の時を 待っていると、
リンクに 成犬第一 牡組 の 札が出て、
気がつけば……

201604四国支部展02-05

成犬第一牡組 出陳犬全頭で、リンクをぐるり!

成犬第一牡組の担当審査員は、
昨年11月末に【関東連合展@長野・高遠】で お世話になった、梅本先生でした。

201604四国支部展02-06

朝練では (カムイ家的に)それなりに歩けてたカムイだったのに、
ここに来て、リンクのニオイが 気になっちゃって……
展覧会初出陳の時の悪夢、再来?
を 思わせるかのような 感じだったけど、
パパも パパなりに 成長してるだけのことはあってか?!
何とか阻止して、【アノ時ほどの悪夢】は 再来せず◎ (*^_^*)☆

あとから お聞きした話によると、
この日は ヒート中の女の子が いたらしく、
それに反応しちゃったのかな??
でも まっ、それは 仕方ないやね~。。。
出陳犬、条件は 皆同じだー。

201604四国支部展02-07
▲ ゼッケン番号順に、個体審査待ちの カムイ☆

この時は 落ち着いてたけど、
この ちょっと前に、前の子に 唸られて、
応戦しちゃって ガウガウしてました (+_+)!

前の子 → 唸る。 カムイ → ガウガウ吠えた。
カムイの方が、断然 目立っちゃった…… (-_-;)

カムちゃん!
ケンカを売られても、受け流さなきゃだよ!!

201604四国支部展02-08

201604四国支部展02-09
▲ 四国支部長さまご愛犬 ゼッケン12 純王・北海梅本 歯牙検査。

201604四国支部展02-10

素敵な オタマチェック スタイル!!(´艸`*)
思わず、写真を 撮ってしまった☆ (笑)

201604四国支部展02-11
▲ 三重支部長さまご愛犬 ゼッケン14 蒼雄・アオヤ 個体審査。

201604四国支部展02-12

もうすぐ出番! な カムイ☆
今回、成犬第一組での 最後の個体審査!

今回の展覧会での様子等次第で、
成犬第二組になる 来シーズンからを、どうするか 考えよう!
と 思っていたので、
ぶっちゃけ、いつも以上に、パパも私も かなり真剣でした。
(いつも、ホントに 真剣ですけどね! でも、それ以上に!という意味!!)

201604四国支部展02-13

いよいよ!
カムイの 個体審査の時が、やって来ました!!!

ゼッケン17 貴巴・愛知山本荘  コールネーム:カムイ♡

ハンドラーのパパとともに、人生・犬生 7回目、
前回の【NKC岐阜CH展】以来、約1か月ぶりの 個体審査!

※メモ/ パパ&カムイは、
 展覧会出陳 7回目。 うち、協会出陳 3回目。 since 2015.10/4。

201604四国支部展02-14

落ち着いてる カムイ◎
よろしい! (*^_^*)☆

201604四国支部展02-15
▲ カムちゃん、暑そう。。。(^_^;)

201604四国支部展02-16
▲ 梅本先生と お話する、パパ☆

梅本先生、前回【高遠】で カムイを見て頂いたことを、
覚えて下さっていました!! 嬉♪

胡麻毛は 珍しめだからかな?!
それか、見るからに 初心者・初心犬だからかな?!(笑)

201604四国支部展02-17

201604四国支部展02-18

201604四国支部展02-19

201604四国支部展02-20
▲ 四方八方から、見て頂きました☆

201604四国支部展02-21

201604四国支部展02-22

201604四国支部展02-23

201604四国支部展02-24

201604四国支部展02-25

とっても暑そうだったけど、
くね男になっちゃうこともなく、集中力?も 切れること無く◎
良かったヨカッタ☆

201604四国支部展02-26
▲ 歩様のチェック。

まっ、カムイにしては、まぁまぁ◎ ってとこ だったかな?!
ここ最近では、一番 良かった(マシだった) カモ (*^_^*)☆

201604四国支部展02-27

さて。
カムイ家的には、個体審査の中で 一番の緊張!
牙検査の時が、やって来ましたぁー!!!

1か月前の【NKC岐阜CH展】では、
かなり拒否って 大変だった、歯牙検査。
ドキドキです!!

協会では「優良犬認定」を 取ってしまえば、フリーパスになるようだけど、
NKCの方で、毎回 歯牙検査は、絶対 避けて通れないので、
今のところ、カムイは 優良犬を取っておりましぇん。

展覧会 = 歯を見せて、オタマを触られ、リンクを歩くもの!
それが当たり前と、カムイに認識させるため!
とか思って、優良犬は 取っていないけど、
実際 どうなんだろうなぁ? と 思う、今日この頃。
優良犬取ってしまった方が、やっぱ 楽チンかも??

201604四国支部展02-28

最初、少しだけ 嫌がる素振りを 見せたものの、
お利口さんに 落ち着いてくれました◎ ホッ☆

201604四国支部展02-29

念入りに 見て頂き、
歯牙検査、無事 終了~! (*^▽^*)☆

カムイさん、協会の展覧会での歯牙検査は、
不思議と 毎回、スムーズにクリアしてくれる◎

まっ、今回も無事クリア☆で、めでたしめでたし (*^_^*)!

201604四国支部展02-30

と いうことで、
無事、個体審査を乗り切った、カムイ家の迷コンビでした☆
良かったヨカッタ (*^_^*)♪


次回は、成犬第一牡組の比較審査の様子を。
つづきは、また 次回♪


協会四国支部展☆03 成犬第一牡組 カムイの比較審査☆

2016.04.22 08:30|★16.04/17 協会四国支部展


協会・四国支部展の つづき☆

前回までの記事 →【★16.04/17「協会四国支部展」】
記  事  別 →【協会 四国支部展☆ 01 朝練&開会式】
         【協会 四国支部展☆ 02 成犬第一牡組 カムイの個体審査☆】


今回の記事は、
成犬第一牡組・カムイの比較審査の様子を☆

201604四国支部展03-01

カムイ家にとって、今シーズン ラストの展覧会!
そして、
カムイ・成犬第一組での 最後の比較審査!

(たぶん、静岡支部展には行けないと思うので… たぶん。)

ということもあり、
今後の カムイ家的資料として、ほぼ 画像ノーカットにて 掲載。

公開するには お恥ずかしいモノが あるけど… どうぞ、笑ってスルーしてくださいませ! アハハ (^_^;)

201604四国支部展03-02
▲ 成犬第一牝組の比較審査が 終わり、
カムイ家の迷コンビ、早速 リンクへ!

201604四国支部展03-03

成犬第一牡組 出陳犬は 全5頭。

ゼッケン12  純 王・北海梅本
ゼッケン14  蒼 雄・アオヤ
ゼッケン15  播磨龍・姫路白鷺荘
ゼッケン17  貴 巴・愛知山本荘 ← カムイ♡
ゼッケン18  睦 勇・尾道松本
※ゼッケンは 生年月日 若い子順。

この雰囲気にも 多少 慣れてきたらしい 私は、
パパのハンドリング&カムイの歩様には ドキドキだったけど、
今回、以前のように 雰囲気に飲み込まれることは なく (*^_^*)v
あっ、私の情報は いらないか……(^_^;)

201604四国支部展03-04
▲ 審査員・白井先生に 見て頂いてる、カムイ☆

201604四国支部展03-05
▲ カムちゃん、落ち着いてる◎

201604四国支部展03-06
▲ 隣の子を見ては、笑ってる (´艸`*)

201604四国支部展03-07

このあと、いよいよ!
比較審査が 始まりました!!

201604四国支部展03-08

またも!
出だしは、お得意の、前脚 めり歩きぃ~ (>_<)!

でも、
前よりは ちょっとだけ、マシに なったカモ?!

201604四国支部展03-09

斜めりが 直った!かと 思えば、
今度は、ぴょん吉…… (-_-;)

カムイ、どうも 出だしは、毎回 ダメダメです。。。

201604四国支部展03-10

201604四国支部展03-11

← こっち向き方向、リンクは 少々 上り坂。
不思議と、← こっち向きは、歩様が安定◎

201604四国支部展03-12
▲ でも、リンクのニオイが 気になっちゃう(>_<)!

こんなカムイの様子を見て、
展覧会なるものに 初出陳だった時は、
ずっと↑こんな感じで ニオイ取りに夢中になっちゃったことを、
鮮明に 思い出してしまいました。。。

しかし!
初出陳の時とは、パパが 違った◎
カムイの思うようには させないように、何とか 頑張ってました!!

201604四国支部展03-13
▲ ゼッケン12 純王・北海梅本  ゼッケン14 蒼雄・アオヤ

201604四国支部展03-14
▲ ゼッケン15 播磨龍・姫路白鷺荘

201604四国支部展03-15

カムイ、ニオイ取りをやめ、斜めり歩きもやめ、
歩様は ・・・ だけど、
何とか マシに 歩いていました◎

201604四国支部展03-16

201604四国支部展03-17

201604四国支部展03-18

Σ( ̄ロ ̄lll) やめれ!!
ハズカシィー(>_<)!!

201604四国支部展03-19
▲ 斜めり歩き、再来…… (-_-;) カーブ+カーブ後は 斜める傾向アリ。。。

201604四国支部展03-20
▲ 一時停止中。 笑顔で白井先生に愛想を振りまく カムイ(´艸`*)

201604四国支部展03-21

201604四国支部展03-22

事実なので ありのままに 書き残しますが、
カムイ家的には、↑ ここまでで、
協会の展覧会・比較審査では 初めて、
何周も何周も リンクを歩かせて頂けました!!


成績には 期待できない、初心者ハンドラー&出陳初心犬な カムイ家。
展覧会に出陳する 現段階での一番の目的は、経験を積むことなワケで、
さらには、何周も歩くうちに、カムイの歩様も 若干ながら 安定してくる。
なので、リンク2・3周で「ハイ!決定~!」とか 言われちゃうと、
ぶっちゃけ、いろんな面で 悲しすぎるモノが あるのです。
もちろん! 出陳頭数にも よるけど、
@去年の三重支部展とか 三重支部展とか、三重支部展とか………(笑;)

まぁ、去年の三重支部展は、個人的には それ以外にも いろいろ思うコト満載で…
記念すべき カムイ協会初出陳だったこととともに、忘れられましぇん(^_^;)


201604四国支部展03-23

だけど、今回は、何周も何周も 歩かせて頂けて、
それだけで、本当に、四国まで来た甲斐が あった!!
と、心底 そう思いました (*^_^*)☆

※以上、初心者の個人的見解。


さて、リンク上での カムイさん。
この度、展覧会で めて……

201604四国支部展03-24

ッポを げてしまいました (>_<)!

今まで、どんなに ズタボロでも、シッポを下げないことだけは い!
って 感じだったのに、つつつつ 遂に 下げちゃった。。。
まっ、一時停止中の わずかな時間ダケだったけど。でもなぁ~… (-_-;)

しかし、この日 リンクで シッポを下げたのは、
カムイのみならず。

カムイと同じ 成犬第一牡組の子も 下げてる子は いたし、
成犬第二牡組の 出陳ベテラン犬の子でも 下げてる子が いて、
何か、犬にしかわからないような 事情が あったのだと 思います。。。

201604四国支部展03-25
▲ 上位3頭での 比較審査。(カムイは 休憩タイム)

201604四国支部展03-26

201604四国支部展03-27
▲ そして、上位2頭での 比較審査。

201604四国支部展03-28
▲ 四国 VS 三重 支部長さん対決?! いえいえ!犬の審査です!!(笑)

201604四国支部展03-29

カムイ、シッポ 復活!! 
良かったヨカッタ☆ (笑)

201604四国支部展03-30
▲ 再び、全頭での 比較審査☆

201604四国支部展03-31
▲ もうちっと 頭を上げて欲しいところだけど、
今の カムイ家的には、これでも 十分!! 頑張れ!カムイ!!

201604四国支部展03-32

201604四国支部展03-33

201604四国支部展03-34
▲ お! 頭上げた!!

カッコイイぞぉ~! カムイ!! 頑張れ~☆ ← 親バカ(^_^;)

201604四国支部展03-35

201604四国支部展03-36

201604四国支部展03-37
▲ ピント 合わず…… (^_^;)

ボケボケ画像しか 撮れなかったけど、
終盤は、安定した歩様で フィニッシュ!!
※カムイ比。

このあと、決定しました!のお声で、比較審査が 終了しました。

201604四国支部展03-38

成犬第一牡組

特良一席  ゼッケン12  純 王・北海梅本

特良二席  ゼッケン14  蒼 雄・アオヤ
特良二席  ゼッケン15  播磨龍・姫路白鷺荘
特良二席  ゼッケン17  貴 巴・愛知山本荘 ← カムイ♡
特良二席  ゼッケン18  睦 勇・尾道松本

と いうことで、カムイは 5頭中4席☆
協会では、毎度 おなじみ ドン尻キラーだった カムイが、
この度、初めての ブービー賞でした!!! 嬉♪

ブービーなんかじゃ~、ぜんぜん 大したことない のだろうし、
普通 喜ぶところか、凹むところなんだろうケド、
カムイ家にとっては、このブービーが、
協会での 初の快挙☆ 的な 感じで、一歩前進感 満載!!

そして、今回 超~強風により、
決して 良い会場コンディションではなかったことを 考えれば、
カムイの歩様についての カムイ家的目標も、達成☆
あれこれ、普通に 超~嬉しかった、カムイ家でした☆

だって、カムイは、
3歳にして 展覧会デビューして、まだ 半年!
半年で、目標・結果ともに「一歩前進」を 感じられれば、十二分です☆

さらには、展覧会に向けて、一生懸命 日々努力してる とは言え、
オチビの頃から お利口さんな旅犬を目指してる、ただの家庭犬な カムイ!

成犬第二組に 上がれば、また きっと ・・・ だろうし、
ブービーだって、嬉しいに決まってるぅ~!!(´艸`*)
↑ 飼い主、心の声!(笑)
スミマセン… でも ホントに そう思います。(^_^;)

201604四国支部展03-39

この日は、出陳犬全頭に、講評が頂けました☆

他犬の講評も しっかり お聞きすることができて、
まだまだ 初心者な カムイ家は、とっても お勉強になりました!!

あれぇ? と、自分の付けた順位と違った結果だった クラスについては、
先生の 講評をお聞きして、なるほど~!と、とても お勉強になり、
さすが 先生! 凄い!! と、感動さえ しました!!

201604四国支部展03-40
▲ カムイの講評 頂き中! (*^_^*)☆

担当審査員の梅本先生からの講評。

確かに、成犬第一の牡としては、
充実度、その辺は 非常に良くなってきてると思います。

と (*^_^*)♪

もちろん! 良いことだけでなく、
今後の改善点も、しっかり ハッキリと ご指摘頂けて、
本当に ためになる、ありがたい講評でした☆

梅本先生、ありがとうございました m(_ _)m

201604四国支部展03-41

パパ&カムちゃん、お疲れさま☆

心に残る、成犬第一 最後の展覧会になって、良かったね♪


つづきは また次回☆
このあと、まさか!の展開が 待ってました!!