北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

雪上のカムイ☆ 写真って ムズかしぃー!!



今日も しつこく(笑)、
1/24(日)の【三重北部での雪遊び♪】の時の 画像をUPしたのは……

写真を 選べきれなかったから!!(爆)


今や、カムイ家の アルバム代わりの役目も果たしている、
この カムイブログ。
いつも、ついつい 欲張りしちゃって、画像が 多くなりがち。(^_^;)
そんな カムイブログを、
写真がいっぱいで、いいやん☆ と言ってくれるのは、
パパ & 妹・るんしゃんくらいカモ?!(笑)

それは さておき。

写真の知識なんぞは 一切無い 私。
光の角度やアングルなどなど、いつも テキトー。(^_^;)

そんでもって、どの角度からの写真が、
カムイが カッコ良く見えるのかも、わからない……。
親バカメガネで 見ちゃうため、
全部 カッコ良く見えちゃうから!!(爆)


撮るのもだけど、選ぶのも、写真って ムズかしぃー!!
今回も、つくづく そう感じました。。。(^_^;)


と いうことで?!
親バカメガネで 厳選した 10枚☆
一気に 並べてみます (*^_^*)v

名づけて、
親バカ写真館☆ ~ 三重北部 雪遊び編♪ ~

以前にも 何度か、
こういう親バカなことを したような気が…… (^_^;)


201601雪遊び@三重02-01
▲ ① カムイの目線辺りからカメラを構えて、の写真。



201601雪遊び@三重02-02
▲ ② 下から見上げる感じで、の写真。真正面すぎ? でも嫌いじゃない(^_^;)



201601雪遊び@三重02-03
▲ ③ こちらも、下から。②とはお顔の角度が違う。



201601雪遊び@三重02-04
▲ ④ ②③より、引いてみた。カムイ、ちょっぴり上向き加減。



201601雪遊び@三重02-05
▲ ⑤ 巻尾の方向が逆で、残念かな? でも 嫌いじゃない(^_^;)



201601雪遊び@三重02-06
▲ ⑥ 今度は、巻尾が入る角度から☆



201601雪遊び@三重02-07
▲ ⑦ 青白く写っちゃうのは、しょーがない。。。⑥とはお顔の角度が微妙に違う。



201601雪遊び@三重02-08
▲ ⑧ 遠くを見つめる カムイ☆ この角度も捨てがたい…(^_^;)



201601雪遊び@三重02-09
▲ ⑨ おくちチョイ開き(´艸`*) キメ込んでない感じが好き♡



201601雪遊び@三重02-10
▲ ⑩ 野生児ちっくで 嫌いじゃない1枚♪(笑)



親バカに、最後まで お付き合い頂き、ありがとうございました (*^▽^*)♪

この中から 1枚選ぶとしたら…
と 思いながら ブログを 書いてみましたが、
結局 選べなかった 私です (^_^;)

特に、④⑥⑧⑩は 甲乙つけられず、
②のカムイも、私的には なかなか イイ感じ♪
そして、⑨のカムイは、カムイっぽくて かなり好き♡♡♡
他のカムイも、全部 好き♡♡♡


― やっぱり、選べないのです。。。(^_^;)



雪質極悪…でも、雪は「雪」☆ 雪遊び♪@三重☆



1/24(日)の、【松阪の山奥@三重】のつづきです♪

予定してたプランが 狂っちゃった、この日の午前。
不完全燃焼感を 解消するために、急きょ、
前週の半ば頃、積雪があった 三重北部へ 向かうことに (*^_^*)♪

この時、ワケ有って 車がグレ子だったことと、
カメラを忘れてきてた為、一旦 自宅へ戻り、プラドに乗り換えて……

雪を求めて、いざ 三重北部へ☆ ← 大げさ!(笑)

最初は、R1号・鈴鹿峠方面へ向かう予定だったけど、
高速から 山々を見る限り、雪は残っていなさげで…
急きょ、行先を変更して、さらに北を目指すことに。

でも、よく考えたら…
長靴もスノーブーツも 持って来ていないし、パパの防寒対策は超~甘々。。。

しかし、そのことに気付いたのは、自宅を出発してから 約40分後のことで、
すでに 時遅し!!(笑)
靴がぬれて 靴下がビタビタになっても 我慢しよう!
ってことで パパと意見が合致して、このまま突き進むことにしました☆ (笑)

いつも 無計画、思い付きで行動することが多い カムイ家。
こんなことは 日常茶飯事です…… (^_^;)

201601雪遊び@三重-01

路肩に 雪が残ってるのを見つけては、ちょっぴり ドキドキしつつ、
とりあえず、雪が残っていそうな公園に 到着しました☆

外気温 0℃。
駐車場に残ってた雪は、一度融けたようで、ツルッツルに凍結してて、
雪と言うよりは、「氷」と言った方が 合ってるカモ!な状態。。。

201601雪遊び@三重-02

広場へ行ってみると、
それなりに 雪は残ってたけど……

201601雪遊び@三重-13
▲ カムちゃんの足跡☆

こちらも、融けては 凍結して…を 繰り返したような状態で、
まるで、荒いかき氷のようでした (+_+)!

201601雪遊び@三重-03

そんな「雪」と呼べるのか?な 雪を前に、
ひとり テンションMax!!な カムイ。(笑)

ここまで来て、カムイも しらけるんじゃ~、来た意味が無いけど、
何だかとっても楽しそうに 雪にジャレるカムイを見て、
パパも私も嬉しくなり、ちょっと散策してみることに(*^_^*)♪ ← 単純、親バカ (^_^;)

201601雪遊び@三重-04

階段があるのに、わざわざ雪の残る斜面を選んだ カムイ (´艸`*)
表面が凍結してて 滑りそうな所を、頑張って歩いてみる!の図!!(笑)

201601雪遊び@三重-05
▲ 雪、ほじほじ☆

201601雪遊び@三重-06
▲ オチッコでも ウンチョスでもなく、この格好で バランス取ってるんです!!(笑)

201601雪遊び@三重-07
▲ にほひチェック☆

201601雪遊び@三重-08

氷のような雪でも、
テンション☆アゲアゲ♪で 楽しむ、カムイ☆


201601雪遊び@三重-09

雪質は 問わない!らしい☆ (笑)

201601雪遊び@三重-10

公園にあった遊具にチャレンジするも、
カムちゃん、ここで 撃沈!!(笑)

201601雪遊び@三重-11

ぼくは、遊具より、
雪のほうが ラブリン♡ なんだ!! by カムイ☆


201601雪遊び@三重-12
▲ 上げた前脚が かわええ♡♡♡

201601雪遊び@三重-14
▲ パパを軸に、グルグルしてみるの図☆ (´艸`*)

201601雪遊び@三重-15

お顔からダイブして、雪を堪能する カムイ☆

201601雪遊び@三重-16

201601雪遊び@三重-17


短いけど、動画☆


このあと、雪の上に 赤いモノを発見!

表面の一部が氷のような雪で、擦りむいちゃったようで、
鼻の上あたりから、ちょっぴり 血が出ていました。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)

201601雪遊び@三重-18

ということで、雪遊びは 即 終了!!

幸いにも、その後、鼻の上のケガは すぐに治りました◎
良かった(*^_^*)☆
鼻の上は 擦りむいちゃったけど、肉球には ケガは無し◎

201601雪遊び@三重-19

雪遊びの〆に、公園を ぐるりお散歩して 帰ることに。

薄着だったパパは、
極寒さ加減に そろそろ限界が近づいてきていました(笑)

201601雪遊び@三重-20

貸切り状態の 公園☆
寒かったけど、ゆっくり お散歩を楽しみました♪


201601雪遊び@三重-21

帰り道、パパは 林道をチョイス。
しかし、道路に雪は残っておらず、ざーんねーん!(笑)

この時は 0℃だった、外気温。
道中、徐々に 気温が下がり…
この場所↑よりも 南に位置する カムイ家周辺も、
帰宅した頃には、マイナス2℃でした (@_@)!
日中でも、一日中 気温0℃だったのは、
過去に あまり経験が無いカモ。

201601雪遊び@三重-22

雪質は極悪だったけど、
楽しそうに 雪遊びを堪能した、カムイ☆

パパとママは、
カムイが 楽しめただけで、それだけで 大満足デス!(*^_^*)v


この日の翌日、
三重北部は、これまた 大雪になり、超~積雪したのだとか。
平日は、雪遊びのためだけに 会社を休めない、パパ…。 ← 当たり前!(笑)
お休みの前日あたりに 降ってくれると、とっても ありがたいのだけど…
なかなか 思うようには いきません (^_^;)

今年もまた、カムちゃんに、
パウダースノーを 味わわせてあげたいのになぁ~。。。


伊勢茶畑の田舎道☆ & 初めて「道犬?」って言われた!!



1/24(日)、
過去最大級とやらの寒波の影響で、
陽が昇っても 気温0℃ という、
カムイ地方では 珍しいほどに極寒だった中、
所用があり、朝から 三重県松阪市方面へ。

201601伊勢茶の田舎道-01

カムイも 一緒にお出掛けしたので、
用事の合間、お散歩を♪

201601伊勢茶の田舎道-02

ここは、伊勢茶の茶畑だらけな 田舎道☆
珍しい風景を楽しみながら、ゆっくり お散歩しました♪♪


用のあった とある所で、
カムイを見た おじさんが、話しかけてくれました。

この犬は、北海道犬か?! と!!!

カムイを迎えて 3年チョイ。
毛色的に「有色紀州犬」に 間違えられることは、多々あったけど、
北海道犬か?!と 言われたのは、
今回が 初めてでした!! 嬉♪

聞けば そのおじさん、ずっと昔に 紀州犬を飼っていらして、
展覧会へも 出陳されていたのだとか。
なるほど!
このおじさんは、きっと 北海道犬にも 胡麻毛がいることを、
前々からご存知だったに 違いない☆
そして 以前、カムイが、
紀州犬の飼い主さんからも「有色紀州」と 間違えられたことを 考えると、
少しは 北海道犬らしくなってきたってことなのかな?!
そんなことを 考えながら、おじさんと たくさんお話しました。

カムイ家も、昨秋から 展覧会に挑戦してることをお話すると、
そこから、おじさん ON ステージ☆ が 開演!!(笑)

(以下、おじさん談)
ワシが 展覧会に行っとった頃は、
犬種別やなくて、中型犬のくくりで 比較審査されとったんや。
いつも四国犬に 負けるもんで、審査員に 抗議の手紙を送ったったんや。
そしたら、審査員から 手紙が返ってきて、
四国犬に勝てる紀州犬を育てて下さい! って 書いてあった。
そんなモン、犬種が違うのに 無理なことやわなぁ~!!
まぁ、その後、四国は四国、紀州は紀州で、別々になったんやけどな~。


おそらく、このおじさんが 出ていらした展覧会は、
日本犬保存会の展覧会だと 思いますが、
そんな(犬種別でなく中型犬ひとくくりの)時代もあったのか~!と、
興味深く お話を聞かせて頂きました(*^_^*)v

ちなみに?!か どうかは わからんが、
このおじさん、
生まれてこの方、新幹線に乗ったことがナイ!!のだそう!(笑)
そんなことまで、教えて下さいました (´艸`*)

きっと、カムイが 一緒にいなかったら、
こんなに お話はしなかったであろう、おじさん。

人と人とを繋いでくれる ワンコって、スゴイ!!

そして、初めて「道犬か?!」と 言われ、
とっても嬉しかった カムイ家でした(*^▽^*)☆


用が 済み、おじさんと さよならした後は……

201601伊勢茶の田舎道-03

帰り道、道の駅へ立ち寄り☆
展望台があったので、行ってみることに♪

201601伊勢茶の田舎道-04

階段が 急すぎて、大変だったけど、
カムイだけは 余裕で、上っていきました☆ (笑)

201601伊勢茶の田舎道-05

松阪の山奥方面な ここでは、外気温、マイナス1℃。。。
展望台は 小高い丘の上と言った感じで、遮るモノも無く 吹きっさらし!!
風が強かったこともあり、凍えそうでした(^_^;)

201601伊勢茶の田舎道-06

展望台からの景色は、THE☆田舎!!
でも、どこか懐かしい気がして、ほっこり☆

201601伊勢茶の田舎道-07

プチ散策のあとは、茶うどんランチで 温まりました☆


元々 私が考えていたプランとは 違うプランになった、この日の午前。
何となく 不完全燃焼だったので、
茶うどんランチを食べながら、パパと 午後からのプランを 再検討。

この日の数日前に、三重北部で 雪が降ったこともあり、
どちらかと言えば、センター of 三重 な 松阪の山奥方面から、
一旦 自宅へ戻り、車を乗り替えて カメラを持って、
急きょ、三重北部へ 行ってみることにしました☆(笑)

北へ 大移動♪
三重県は縦長で けっこう広いデス!!

つづきは、また 次回♪


― 余談。
最近、どこへ行くにも、カメラをよく忘れます(^_^;)
前々回の旅行では、あろうことか SDカードを忘れちゃったし…
端くれブロガー失格か?!(笑)