北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC北陸チャンピオン展 特別編☆

2015.10.15 08:55|★15.10/04 NKC北陸CH展


【NKC北陸チャンピオン展】の つづきです♪
※前回の記事 →【NKC北陸①】【NKC北陸②】【NKC北陸③】【NKC北陸④】
        【NKC北陸⑤】【NKC北陸⑥】


今回は 特別編☆として、
この日 紐解けた、カムイの謎について、
書き留めて おきたいと 思います(*^_^*)☆

要するに、カムイ家の 備忘録です (^_^;)
ご興味の無い方は、スルーしてください。


201510NKC北陸展07-01

結婚して以来、我が家に迎えたワンコは、カムイが 初めて☆
北海道犬 という犬種も、カムイを 迎えて 初めて知った 犬種!!
と いうほどに、
北海道犬 ド素人の カムイ家!(^_^;)

カムイを ペットショップから 迎えた際には、
血統書の 重要性すらも 知らず、この子が うちの子なら それでいいやん!
と 思ってたので、血統書の見方・血統についての 詳しいことなんぞ、
ホントに 何も 知りませんでした (^_^;)

が!

今回の NKC北陸チャンピオン展にて、
カムイの血縁犬の 繁殖者さま・飼い主さま達と 出会うことが でき、
血統書・血統の 謎が、一気に 紐解けちゃいました!! 嬉♪

201510NKC北陸展07-02

まず。
今まで 一番の だった、カムイの 母犬について。

カムイの母犬は、
NKC三重支部長さまが 繁殖された子だと、今回 ハッキリ判明しました!!

カムイの 母犬の犬舎号が、
NKC三重支部長さまの ところの、通常の犬舎号とは 違ってたので、
この犬舎号の違いが、今まで 一番の謎でした。

が、カムイの母犬の犬舎号は、ワケが有られて、
NKC三重支部長さまが、とある団体に 登録された犬舎号なのだそうで!

この犬舎号での登録犬は 数頭しかいない!と いうこともあり、
カムイの母犬の名前まで ハッキリ覚えていらっしゃいました☆

母犬の 父は、写楽くん☆(虎写楽・札幌虎毛荘)
そして、母方は 純千歳系で あれこれだから、いい血統やよ!
など、詳しく 教えてくださいました☆

201510NKC北陸展07-03

それから。
父方の血統についても、紐解けました(*^▽^*)☆

カムイの父犬の父(カムイの祖父) = 誠山・伊予路荘。
非常に良い経歴を持ってるのだそうで☆
前のブログにも 書いたけど、
とにかく この日は、『誠山』と いう お名前を、何度も何度も耳にしました!
飼い主のOさまとも お話させて頂くことが でき、
今現在 13歳であること・もう よぼよぼの じぃーちゃんや!など、
近況まで 知ることが できちゃいました(*^▽^*)♪

あと、誠山の母犬 富優・伊予路荘も、
お名前の如く、『優』を よく出す子だったのだとか☆

他にも、この犬は あーだこーだ!と、
血統書に載ってる 血縁犬の 色んなことを、教えて頂けました☆


お話させて頂いた、諸先輩方、
実は……
カムイの とある団体の血統書の間違いまで 発見しちゃう!
※玄祖父母のとある子の犬舎号が1文字間違ってるらしい。
と いうほどに、血統に お詳しい方々ばかりで、
熱心にあれこれ教えて頂いた 血統のお話は、
無知なカムイ家には、実に 感動的でした(*^▽^*)☆

今まで、血統なんて どーでもいい!的な感覚だったけど、
展覧会・繁殖 と なると、また 話は違うのかな??
そんな気がしました (*^_^*)

201510NKC北陸展07-04

そして、
なぜに、カムイが ペットショップへ 流れたのか?
と いう謎まで、経緯をご存知の方が いらっしゃって!! 驚!!

食い入るように 詳しぃ~く、
お話を 聞かせて頂けちゃいました(*^▽^*)♪


そうか そうか… そうだったのね~!!

カムイ家的には、
今まで、どこの馬の骨かも わからなかった、カムイ!(笑)
ですが、血統書・血縁の謎が ほぼ紐解け、
飼い主的には、とっても スッキリしました (*^▽^*)☆

201510NKC北陸展07-05

諸先輩方からは、
あの血統と あの血統で、この色が 出たか~!
と、言われた、カムイの毛色 (*^_^*)☆

額部分には、海苔が 貼り付いてるようにも 見えるけど(笑)、
非常に 貴重な、胡麻毛☆
色の出方が 良い◎
  と、教えて頂けました。

NKCで 登録する場合は、血統書上も 胡麻 に なるのだそうです!
※現在手元にある2つの血統書上は、カムイの毛色は「赤」。

血統的にも 個体的にもOK、貴重な毛色だから、繁殖して!
的な ことを 言って頂きましたが…(^_^;)
女の子を 迎える予定は、今のカムイ家には 一切 ごじゃりません!!(笑)
カムイで 手一杯! (^_^;)

でも、
犬 欲しかったら あげるよ! いい赤が 出るから!
と まで 言って下さり、お名刺まで頂戴した、Tさま☆
その お気持ちが、本当に嬉しかったデス(*^▽^*)♪
Tさまには、いつか お世話になる日が、来るかも?!(*^_^*)☆

201510NKC北陸展07-06

いい犬ですね!
この日は、何度も そう言って下さる 見学者の方が いらっしゃいました☆

が。

まったく 悪い気は しないものの、
あいにく「いい犬」が よくわからない カムイ家は、
いい犬ですね! は、こんにちは☆ にしか、聞こえません (^_^;)

しかし!

この日は、超~ベテランの諸先輩方や 三重支部長さんが、
悪くないよ! いいところ、いっぱい有るよ!
と 言って下さって、
さらには、
「そうですかぁ~! ありがとうございます☆」
と しか 返せない カムイ家に、
この犬の どこが 良いかって 言うとね~…
と、詳しく わかりやすく、
カムイの 良いところを 教えて下さいました☆

そして、もちろん! 現段階での 残念なところも(^_^;)

201510NKC北陸展07-07

カムイの良いところを ここに 書けば、ただの 自慢話になっちゃうので、
言われて 一番嬉しかったこと!意外だったこと!だけ 書きます!(笑)

カムイの良いところ …… 性格!

じぃーーーっと、カムイを 観察していらした方が、
とある方に なでなでされてるカムイを見て、
性格良さそうだしね!!と 言ってくださいました☆
これが、飼い主としては 一番嬉しかったかなぁ~☆

あと、意外だったのは、マズルの 太さ!
マズルのことを 専門用語で 言われたので、最初 ??? でしたが、
要するに、熊猟にも使う 獣猟犬だから、マズルは太い方が良いのだそうで、
昔からマズルの太いカムイは、そのあたり的には 良いのだとか◎
これは、ちょっぴり 意外でした(*^_^*)

で。

年後が、楽しみやね~! と (*^_^*)☆

まだまだ 成長過程な、カムイ。
とにかく あと2年で、だいぶ変わるハズ!と 言われました☆


あと、ハンドリングに関する お話も☆

わりと、自分が かっこ良く歩ければ 気分良くする人も 多いけど、
犬が かっこ良く 歩けてなかったら、意味がない!!
など、なるほど納得☆な お話で、非常に勉強になりました☆

その他にも、いろいろと 興味深いお話を お聞かせいただき、
この日、たくさんの諸先輩方と 出会えたことに、心から 感謝した次第です☆


201510NKC北陸展07-08

初めての展覧会を 終えてみて。

実際に 出陣してみると、
ただの見学者だった時とは また違う風に、展覧会が 見えました☆
展覧会って、楽しいぃ~(*^▽^*)♪ (笑)
それが、カムイ家の 率直な 感想です (*^_^*)☆

比較審査では、ホントに ズタボロで散々だったけど、
今の自分たちに 出来る限りのことは やったので、悔いはナシ!

でも、
日頃のトレーニングの成果を、これっぽっちも 発揮できなかったのは、
非常に 残念でしかありませんでした。

ハンドラーも、体力無さスギだし、何より まだまだ 超~未熟。
そのほかにも、改善点や 課題山積みの状態。
その上に、アノ!一番の難題、ニオイ取り (>_<)!
ホント! 前途多難な 感じです (^_^;)

しかし……
次に 出陣予定の 展覧会までに、もう あまり時間が ありません(^_^;)

と いうことで、
どこまで カムイの激しいニオイ取りを 修正できるかは、謎であり、
そして、
短期間で あの激しいニオイ取りを 完全修正するのは 不可能だと思うので、
次に 出陣予定の、協会・三重支部展では、
これまた たくさんの 諸先輩方や犬友さん達の前で、
恥ずかしいことになるのは必至! かと 思います… (^_^;)

思いのほか、応援に行くよ!と 言って下さってる方も 多いので、
その辺りで、ちょっぴり、
恥ずかしいー!! どうしよぉー!!
と 思ってるのですが、
協会・三重支部展も、これに懲りず 出陣したいと思っていますので、
温かく見守って頂ければ、幸いデス(*^_^*)♪♪

また ズタボロで散々なことになって 恥をかいても、
パパは 最後まで、全身全霊・力の限り 頑張ることと 思います!
ちなみに、今回 初出陣だったけど、
パパは、緊張なんぞ してるヒマは 無かったのだそうで!(笑)
パパ VS カムイの、かなりの 真剣勝負で、周りが見えないほど、
自分なりに 精一杯 頑張った!!そうです (*^_^*)

いつか、『あんなだった、カムイが?!』と、
思えるようになる日を 目指して、
今日も、トレーニングを 頑張りたいと 思います!!!
歩様のトレーニングじゃなく、
ニオイ取り禁止!の トレーニングを!!(笑)

カムイの名誉?のために、一応 書きますが……
歩様は、まだまだ まったく 完璧レベルではないものの、
一応、トレーニングでは、歩けてるんです!!
だから、展覧会で きちんと 歩かせられなかったのが、
超~悔しぃー!!! のです!!(^_^;)

飼い主的に、納得のいくように 歩けた日、
例え 成績は ドン尻でも、
展覧会での カムイ家の目標が、達成されるのだと 思います!!
カムイ家的に 重要視するのは、成績じゃなくて、この部分!!
今回、初出陣してみて、
カムイ家的目標が ハッキリ見えました (*^_^*)v

今後も、お利口さんな旅犬☆を 目指しつつ、
展覧会でも しっかり 歩けるようになる日を 夢見て、
カムイと一緒に、一生懸命 頑張っていきたいと 思います(*^_^*)☆


以上で、NKC北陸チャンピオン展関連の記事は おしまいです☆
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪



NKC北陸チャンピオン展 顔貌賞 & 全犬最優秀犬☆

2015.10.14 08:30|★15.10/04 NKC北陸CH展


【NKC北陸チャンピオン展】の つづきです♪
※前回の記事 →【NKC北陸①】【NKC北陸②】【NKC北陸③】【NKC北陸④】
        【NKC北陸⑤】


特良・準優・優 の、牡組牝組の 全犬優勝決定戦のあと、
顔貌賞 - がんぼうしょう - の 審査が 始まりました☆

201510NKC北陸展06-01

↑ この写真を撮ったくらいの位置から 見学していたら、
永野先生に『○○さーん!近くに来て、見てみて~!!』と 呼ばれ、
顔貌賞とは 何なのか? 何が良いのか? や、写真撮っておいて!!などなど、
無知なカムイ家に、あれこれ 教えてくださいました☆

顔貌賞とは……
お顔以外は どぉ~でも良くて、とにかく 顔!!!
なのだそうです!(笑)
あっ!コレ↑、私が要約したんじゃないですよー!!
永野先生が、そう おっしゃっていました! (´艸`*)

牡は 牡らしく、牝は 牝らしい お顔☆

それが、良いのだそうです!!


201510NKC北陸展06-03

▲ 成犬牡組 顔貌賞候補の、虎写楽・札幌虎毛荘☆
カムイの 母方・おじぃーちゃん(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展06-04

▲ 成犬牡組 顔貌賞候補の、優虎竜・岐阜伊吹荘☆
父方母方ともに、カムイの血縁(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展06-05

▲ 壮犬牡組 顔貌賞候補の、睦月・三重築林荘☆
この子は、私が カッコイイー☆と 思った子だぁ(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展06-06

▲ 牡組・顔貌賞 一席☆ 
ゼッケンが無かったので お名前など わかりませんが、
三重支部長さま ご愛犬かな?!
顔貌賞 一席、おめでとうございます☆

牡らしいお顔って、どんなお顔?? な、カムイ家に、
どこが 牡らしく良いのか、先生に 教えて頂きました (^_^;)
何度も何度も見ていれば、
いつか、牡らしいお顔 が、わかるように なるかな?!(笑)
※ド素人なので、発言がオカシクて… スミマセン m(_ _)m (笑)


顔貌賞の決定のあと、
カムイの 母方おじぃーちゃん・虎写楽くんに 会いに行きました☆

201510NKC北陸展06-07
▲ 虎写楽・札幌虎毛荘☆

キャー! 怒ってるぅー!!
けど、カッコええ~(*^▽^*)☆

201510NKC北陸展06-08

ごめんごめん!と 謝ると、ガオー!と しなくなりました (*^_^*)♪

この日、どなたかに、
カムイのお顔は、写楽系やな!と 言われました☆ 嬉♪
私も、前々から 目が似てるかと 思ってました(*^▽^*)☆

写楽くんが 顔貌賞候補に 選ばれた!ってことは、
カムイも いつか、顔貌賞が 狙えるように なるカモ??
今後は、そっち路線でいこうかなぁー! なんちゃって!(爆)


201510NKC北陸展06-09

そうこうしてると、
牝組・選抜有資格犬の 最優秀犬決定戦 が 始まりました!!

201510NKC北陸展06-10

51 北斗姫・岐阜オクダ
52 ワグマ・尾張小牧アカツカ  キャー☆ ワグマちゃん♪
53 マ イ・北秀荘
55 北海の花・稚内武方荘  市ちゃん・宗くんの(異母?)姉妹弟だと 思います♪

201510NKC北陸展06-11

201510NKC北陸展06-12

201510NKC北陸展06-13

成績詳細は わかりませんが、
選抜有資格犬 牝組・一席 ゼッケン53 マイ・北秀荘
牝組全犬最優秀犬☆ おめでとうございます!


201510NKC北陸展06-14

牝組のあと、
牡組・選抜有資格犬の 最優秀犬決定戦 が 始まりました!!

201510NKC北陸展06-15

56 北斗優・岐阜オクダ
57 自由虎・岐阜小森
58 逸 光・広尾北進荘
60 龍 伯・天市坊
61 秀 太・伊予路荘  カムイの親戚だ(*^▽^*)♪

201510NKC北陸展06-16

201510NKC北陸展06-17

201510NKC北陸展06-18

成績詳細は わかりませんが、
選抜有資格犬 牡組・一席 ゼッケン61 秀太・伊予路荘
牡組全犬最優秀犬☆ おめでとうございます!


201510NKC北陸展06-19

牡組全犬最優秀犬 秀太・伊予路荘(黒褐)

牝組全犬最優秀犬 マイ・北秀荘(赤)

おめでとうございます☆

201510NKC北陸展06-21
▲ カムイの名前は載っていないけど、
初出陣の記念に、大切に とっておこう!と 思います(*^▽^*)☆

201510NKC北陸展06-22
▲ この日の、参加賞☆

201510NKC北陸展06-23

帰宅後のカムイは、お出掛けや旅行の時とは 違い、
即! ゴロりんちょ!!(笑)

カムイも、相当 疲れたようでした (*^_^*)

201510NKC北陸展06-24

元々は、場慣れ目的の 見学に行こう♪ と 思ってた、
NKC 北陸チャンピオン展。

急遽、当日申し込みにて カムイ家も 参加させて頂き、
カムイ 初出陣☆ の、本当に 思い出深い1日と なりました☆

当日、お世話りなりました諸先輩方、
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪

展覧会では、とにかく ズタボロで散々なカムイでしたが、
とっても 楽しい1日と なりました☆


次回は、特別編・最終回の予定です☆


NKC北陸チャンピオン展 全犬優勝決定戦☆

2015.10.13 08:30|★15.10/04 NKC北陸CH展


【NKC北陸チャンピオン展】の つづきです♪
※前回の記事 →【NKC北陸①】【NKC北陸②】【NKC北陸③】【NKC北陸④】


201510NKC北陸展05-01

比較審査のあと、お昼休みに なりました☆

カムイ家は NKC非会員ながら、
三重支部長さまが、カムイ家の分のお弁当を 持ってきてくださって、
頂いちゃいました m(_ _)m ♪

201510NKC北陸展05-02

初出陣!に、諸先輩方の お話で、おなかイッパイ☆だと 思ってたけど、
ぜぇ~んぶ 食べれちゃった!(笑)
美味しいお弁当&お味噌汁で、ラッキーでした☆

201510NKC北陸展05-03

このヒトも、おなかが 空いたらしく、
くれ!くれ! と (^_^;)

普段なら、くれ!と 言った時には あげないのだけど、
今日は特別!と、
カムイも、卵焼きと ご飯を、ちょっぴりだけど 食べました☆

201510NKC北陸展05-04

カムちゃん、午後からも、
もうひと頑張り してちょーだい☆

201510NKC北陸展05-05

その頃、おしゃべりしてた、ワグマちゃん(*^▽^*)♪
可愛かったので、激写☆
ワグマちゃんファンのパパは、何度も ワグマちゃんに 釘付け!(笑)

201510NKC北陸展05-06

くつろぎの ひととき☆

そこで、何やら 騒ぎが!!

201510NKC北陸展05-07

強風で、釣り人?の タープが 飛んできちゃったらしく、
ナント! 関係者の方の お車に 当たっちゃった 模様 (>_<)!

お昼前から 強風になった、この日の 気比の松原。
タープは、ペグ打つなりの 対策が 必須だよねぇ~(+_+)!
緊張の連続だった カムイ家も、さすがに 風が出始めてスグに、
タープの紐を 車に 括りつけて 固定しました。

その後、さらなる強風に なったので、
早々に、タープは 片づけちゃいました!

201510NKC北陸展05-08

さて。リンクでは、
洋犬の部?の 特良全犬優勝決定戦が!
※ちなみに、北海道犬は 単独展でした。

優勝犬など詳細は わかりません m(_ _)m
が、私的には ゴールデンに 会えて、嬉しかったぁ(*^▽^*)☆

201510NKC北陸展05-09
▲めっちゃ可愛いオチビちゃん♪は、北海道犬☆(抱っこされてる子)

こんな オチビちゃんも、展覧会に出陣してました!!
みんな こんな頃から 出陣してるのよねぇ~。
カムイは、3歳だと言うに、今回が 初出陣…… アハハ (^_^;)

201510NKC北陸展05-10

初めまして☆ の 方に、なでなでしてもらう、カムイ☆
なんだか 嬉しそう♪♪

201510NKC北陸展05-11

リンク外では、こんな様子の カムイ…。
落ち着きがない時も あったものの、ニオイ取りは 一切せず。
リンクには、一体 どんなニオイが あると言うんだろうか…。

201510NKC北陸展05-12

さて。
そんな カムイも、成犬牡組で 特良一席を 頂いたので、
北海道犬・牡組 特良 全犬優勝決定戦!
に、参加させて頂きました。

201510NKC北陸展05-13

午前の 比較審査で、左腕が 悲鳴を上げた パパ。
もう、痛くて痛くて しょーがない!という 状態だったので、
私が『代わりに ハンドラーしようか?』と 申し出たものの、
意地でも、最後まで ハンドラーを したかったようで(笑)、
特良 全犬優勝決定戦も、
パパ&カムイコンビでの 出陣となりました!

201510NKC北陸展05-14

リードを握る 左手は、すでに 限界を超えてる、パパ!
 &
そんなコト、知ったこっちゃーない!な、カムイ!!(笑)

201510NKC北陸展05-15

カムイ家的には、パパ&カムイともに、
場数を踏むための、優勝決定戦 出陣ですが、
言わば、パパ VS カムイ の、かなりの 真剣勝負っ!(笑)


いよいよ、各クラスの 特良一席犬が 集まり、
審査開始!!

201510NKC北陸展05-16

またも!
残念な スタート!(^_^;)

201510NKC北陸展05-17

成犬牡組の 比較審査後、
首輪、緩くない?大丈夫?と 言われて、
なんだか、おNEWの首輪が 伸びた気が したので、
この審査前に、首輪を ひとつ、キツクしたのだけど……

それが、完全に 裏目に (>_<)!

首輪を、トレーニングの際の位置に 持って行けず、
パパは、カムイを、制御不能! Σ( ̄ロ ̄lll)

首輪の穴の位置、変えるんじゃなかったー!!と 後悔しました。
が、これも、いいお勉強になりました!!

201510NKC北陸展05-18

そして、またもや!
ニオイ取りぃ~! Σ( ̄ロ ̄lll)

制御不能で、カムイの やりたい放題っす!!(>_<)!

201510NKC北陸展05-19

201510NKC北陸展05-20

と、この辺りで、心無い、声の ヤジが (>_<)!
どなたが 言ったのかも、わかっちゃった…(-_-;)

ヤジの内容については、私も、
ごもっとも! そう 言いたくも なるよね! と 思うけど、
展覧会の成績は、個体に対する 総合評価なんだよね??
その辺のことは、ド素人の私には 詳しくわからないけど、
少なくとも、審査員の先生方が 決定された 結果であることは、確か。

思うことは たくさん あるけど(苦笑)、
ここに、あーだこーだ 記すのは やめておきます (*^_^*)

でも、ヤジの内容は ともかくとして、
大声で ヤジを 飛ばされたことについては、ぶっちゃけ、
ド素人・初出陣の カムイ家にとって、恐怖でしか ありませんでした。
だって、右も左も わからんのですものー!!

北海道犬の展覧会、紳士的な場☆ かと 信じてたけれど、
初出陣にして、思わぬ洗礼を 受けちゃった (+_+)!
残念ながら、温かい諸先輩方だけでなく……
中には、こういうヒトも いるんだ!ということを 知りました。

201510NKC北陸展05-21
▲ 一時停止中。

完全に、集中力の欠落した カムイは、
審査前から、かなり 疲れが 出てる時の 行動を していました。
そして、リンク上では、案の定の やりたい放題(>_<)!

今後は、出番以外の カムイの待機のさせ方も、
もうちょっと ちゃんと考えないとなぁ~…。

201510NKC北陸展05-22

参加賞を 頂いて、審査終了!

中身の悪過ぎる、特良 全犬優勝決定戦では あったけど、
もう一度 リンクを走る機会を 頂けたことは、本当に 感謝です☆
何かと いろいろ含めて(笑)、お勉強になりました!

201510NKC北陸展05-23
▲ こちらは、優 全犬優勝決定戦☆

201510NKC北陸展05-24
▲ 25・壮犬牡組 優一席/睦月・三重築林荘  46・成犬牡組 優/優虎竜・岐阜伊吹荘。

201510NKC北陸展05-25
▲ 46・成犬牡組 優/優虎竜・岐阜伊吹荘。

父方・母方ともに カムイと血縁なのに、カムイとは エライ違い!!(笑)

201510NKC北陸展05-26

201510NKC北陸展05-27
▲ フィニッシュは、おそらく ↑画像の順位。

いいモノ☆を 見せて頂きました (*^_^*)♪


つづきは、また 次回に☆