北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

みんなで、公園ランチ☆

2015.09.25 08:30|★15.09/20「合同練習」


【合同練習】のあと、
公園の東屋で、みんなで お弁当ランチ☆することに♪

201509初レッスン合同練習02-01
▲ 四国犬☆りゅうくん

前回 初めてお会いした【日保展覧会の時】よりも、
超~フレンドリーに 接してくれました(*^▽^*)♪
りゅうくん☆ 優しいね♪♪

201509初レッスン合同練習02-02
▲ 北海道犬☆宗くん

何かと カムイと似てるモノ☆を 感じる、宗くん (*^_^*)☆
お顔が、やっぱり 市お姉ちゃんと そっくりだぁ~!(笑)
この日の練習中も、何度も 市ちゃんに見えちゃった 私です (^_^;)
かわええ~んだな☆これがっ!

201509初レッスン合同練習02-03
▲ ピットブル☆梵 - ぼん - ちゃん(男の子)

パパさんの足元で 寝ちゃって、超~かわええ☆
と 思ったら……

201509初レッスン合同練習02-04

起きてた!(笑)

わたくし この度、ピットブルの子には、初めて会いました!
梵ちゃんは とってもフレンドリーで♪ そして お顔つきが すっごく男前☆
たっくさんナデナデさせてもらえて、本当に 嬉しかったです(*^▽^*)♪
梵ちゃん、マジ!ナイスガイ☆
パパも 初めましての梵ちゃんを、大絶賛でした!

201509初レッスン合同練習02-05
▲ 北海道犬☆カムイ(うちの子)

レッスン終了後は、
日除けのための、いつもの お洋服を! (^_^;)

毛色がよく似てる りゅうくんも、時に お洋服を着るっ!
って お聞きしたので、ひと安心(*^▽^*)v
この毛色、わりと 日差しに弱いです!!(笑)

201509初レッスン合同練習02-06

レッスン終了後から、
梵ちゃんのことが 気になって仕方なかった、カムイ。
※レッスン中、近くに梵ちゃんがいたのに、まったく無反応だったのは、超~Good boy!!

実は ランチの時、パパ&私の人為的ミスにより、
あろうことか、カムイのリードを 首輪から 外してしまったのだけど、
その時、カムイは 真っ先に 梵ちゃんの所へ…。
大丈夫かな?!と ヒヤヒヤした 飼い主!
でも、ケンカを 吹っ掛けるワケでも なく、
ただ単に、ひたすら 梵ちゃんのにおいを 堪能しておりました (^_^;)
一方の 梵ちゃんも、ひたすら されるがままに。(笑)

どうやら、互いに 敵対視はしていなかったようで、
ホッ☆とした、飼い主でした(*^_^*)☆

201509初レッスン合同練習02-07

りゅうくんのパパさんと 言えば、通称 キャナダさん!

今回、ゆっくりお話できたので、ずっと 前から 気になっていた、
なぜ、キャナダなのか??
※なぜ『キャナダ』と呼ばれているのか?
を、思い切って ご本人に お尋ねしてみました (*^▽^*)v

201509初レッスン合同練習02-08

すると、キャナダについて、ご熱弁っ!!(笑)
Not!キャナダである!!
と、強く ご主張されておられました!
そして、もう『キャナダ』は 古い!!のだそうで(笑)

でも、『りゅうパパさん』よりも『キャナダさん』の 方が、
すでに 耳慣れてるし(笑)
もう、キャナダさんで いいんじゃね?!
と 思った、カムイ家です (´艸`*)♪

201509初レッスン合同練習02-09

パパさんと 宗くん☆
仲良し親子(*^▽^*)♪

201509初レッスン合同練習02-10

ちょっぴり お尻辺りを、
パパさんに くっつけてる?! (´艸`*)
さりげなく 甘えんぼさん☆ (*^▽^*)♪

201509初レッスン合同練習02-11
▲ りゅうくんと 梵ちゃん☆

このころ、りゅうパパさんは ご熱弁中 (*^▽^*)☆

面白おかしくも、一本 筋の通った お話を、
興味深く お聞かせ頂きました♪

201509初レッスン合同練習02-12
▲ コマンド中の 梵ちゃん☆

201509初レッスン合同練習02-13

まだ 月齢7か月なのに、
コマンドをしっかり守れる 梵ちゃんも、スゴイ!!

あまり お褒めするのも 何ですが(笑)
りゅうパパさんも、実は スゴイ!!
あっ、『実は』は 必要なかった?!(笑)

201509初レッスン合同練習02-14

宗くんは、まるで ボールに乗ってるかのように、
このスタイルで (*^▽^*)☆

201509初レッスン合同練習02-15

宗くん、お上手~☆ 

こうやって 落ち着いていられるのも、
日頃のトレーニングの賜物☆ですね!!
カムイが 宗くんの年齢の頃は、
もう 目の当てようもないほどに、今以上に ワチャワチャでした(-_-;)

201509初レッスン合同練習02-16

宗くんと りゅうくん☆
上手に ご挨拶できていました♪♪

カムイなんぞ、ワチャワチャしちゃって、
ご挨拶も ままならず… お恥ずかしい限り (^_^;)

201509初レッスン合同練習02-17

この日は、猟犬りゅうくん☆ の お話も、
たくさん聞かせて頂けました♪

13歳という 年齢を まったく感じさせない、りゅうくん☆
大型犬と中型犬では、また 違うのかもだけど、
実家の先代犬(享年10歳4か月)は、9歳にして 足に来ちゃいました。
だから、13歳にして 足取り軽やか☆健脚な りゅうくんを見て、
カムイにも、こんな風に 年齢を重ねていってほしいなぁ☆
と思った、カムイ家です(*^_^*)♪

りゅうくんは、まだまだ 若い!!
ケガしちゃわないように 気をつけて、
カムイにも、まだまだ 色んなことを 教えてやってね(*^▽^*)☆

201509初レッスン合同練習02-18

カムイ 3歳。
まだまだ、ワチャワチャ… (^_^;)
悪そうな お顔してるし!!

201509初レッスン合同練習02-20

合同練習に、みんなとの公園ランチ☆
飼い主的にも、カムイ的にも、
刺激的で 充実感たっぷし♪な 1日となりました(*^_^*)☆

ご一緒頂きました、宗くんファミリー&りゅうくん梵ちゃんファミリー、
本当に ありがとうございました (*^▽^*)♪
またの機会に、ぜひ ご一緒させて下さいね♪♪

そして、日没頃まで オンステージ☆して下さった、
キャナダな りゅうパパさん!
お疲れさまでした~♪♪(笑)
冗談はさておき、とっても お勉強になりました☆
ありがとうございました!!



初レッスン☆ 合同練習は宗くんと♪

2015.09.24 08:30|★15.09/20「合同練習」


カムイ家的に シルバーウィーク初日だった、9/20(日)、
北海道犬【宗くん☆】と 一緒に、
歩く! 走る! を、合同練習を してきました☆

カムイ家が、展覧会への初出陣を 目指す!と 決めて以来、
何かと 快く 相談に乗って下さる、ホクパパさん&ホクママさん☆
今回は カムイ家も一緒に、
宗くんのトレーナーさんに 見て頂けるように ご手配下さいました!!
ホクパパさん&ホクママさん、いつも 本当にお世話になりっ放しで…
いつも 本当にありがとうございます m(_ _)m ♪

カムイが オチビの頃から、ずっと 我流で育ててきた カムイ家は、
飼い主的にも カムイ的にも、
トレーナーさんに 見て頂くのは、今回が 初めて☆

と いうこともあり、ドキドキしつつも ワクワクしながら、
宗くん地方へ 向かいました♪

201509初レッスン合同練習01-01

トレーナーさん登場後、
早速 ボールに乗って、トレーニングを 開始した、宗くん☆

これ! 本当に スゴイです!!

上手くバランスを 取りながら、ギャラリーの挑発にも 屈せず、
集中して ボールに乗り続ける、宗くん!! マジ、すげぇ!!

ホント!お世辞なんぞ抜きで、
今の宗くんと 同じ 1歳前のカムイは もちろんのこと、
3歳になった今のカムイにも、こんなスゴイことは できません!!

201509初レッスン合同練習01-02

この日は、
四国犬・りゅうくん☆(13歳♂)と、
ピットブル・梵 - ぼん - ちゃん☆(7か月♂)も、
ギャラリー役として、ご見学で 来て下さいました♪


さて。
気合いを入れて、トレーニング開始!!

※これ以下↓、カムイ家の備忘録なので、長編です m(_ _)m

201509初レッスン合同練習01-03

まずは トレーナさんに、カムイの現状を見て頂き、
早速 ご指導頂いてる、パパ! (^_^;)

201509初レッスン合同練習01-04

この日は、チョークカラーを使用。
ライ兄ちゃん(実家の先代犬)の 形見のチョークなので、
カムイには 長すぎるのだけど…… (^_^;)
きっと、ライも カムイを 見守ってくれてることでしょう☆
※チョーク使用は賛否両論あるけど、カムイ家は『必要あらば使う』派 です。

201509初レッスン合同練習01-05

トレーナーさんの ご指導の下、
まずは 歩いてみる、パパ&カムイ。

この日は いつもより、最初から ワチャワチャせずに歩けた カムイ◎
トレーナーさんが いると、何か 空気が違うのかな?!

201509初レッスン合同練習01-06

しかし!
↑ こんな風に、嫌だー!と、いつもの ワガママが 出ちゃいました (-_-;)

これまでなら、
しゃーないなぁ~… とか、どうしたの?大丈夫??
と、過保護?に 飼い主が 折れたところですが、
もう、そういうワケには いきません!!

頑張れ! カムイ!! 乗り越えろ!!

201509初レッスン合同練習01-07

201509初レッスン合同練習01-08

カムイが 少し安定したところで、
宗くんと 一緒に、合同トレーニング開始☆

201509初レッスン合同練習01-09

またも ストライキ! な、カムイ (+_+)!

でも、現状を どうにもできないことを 悟ったのか、
しばらくすると、そのストライキも 全く 無くなりました◎
今まで どれだけ甘やかせてたことか……
すっごく反省した 飼い主です。。。

201509初レッスン合同練習01-10

201509初レッスン合同練習01-11

ひたすら、歩くトレーニング!

201509初レッスン合同練習01-12

宗くんも カムイも、互いが 近くに居ても、
まったくの 無反応◎

201509初レッスン合同練習01-13

日差しがキツイと、
背中が 黒毛な カムイには、ちと ツライ (^_^;)

201509初レッスン合同練習01-14

201509初レッスン合同練習01-15

トレーナーさんの ご指導と、
ホクママさん&宗くんの バッチリ☆な お手本のおかげで、
ちっとは それなりに 歩けるように なってきた、パパ&カムイ☆

201509初レッスン合同練習01-16

このあたりから、縦一列に並んでの トレーニング☆

201509初レッスン合同練習01-17

トレーナーさんの お言葉を、真剣に聞く 飼い主☆
ポイントを突いて ご指導下さるので、
とっても わかりやすかった!とは、パパの感想☆

201509初レッスン合同練習01-18

201509初レッスン合同練習01-19

この日、パパは、
トレーナーさんから『歩き方』を 何度か 優しく 注意されました (笑)

私が見ても、なんか変!と 思う、パパの歩き方!
この日で、私も 変さ加減&変具合が わかったので、
今後は カムイ以上に、パパの訓練を、しっかりやりたいと 思います!!!(笑)
パパの 鬼教官は、私に 任せんしゃい(*^▽^*)v

201509初レッスン合同練習01-20

今度は、速歩の練習!!

201509初レッスン合同練習01-21

パパは、思った以上に 速くてキツかった!と 言っちょりました。

このあと、たぶん 息が上がってた パパを見て、
お優しいトレーナーさんは、休憩タイムに して下さいました(*^▽^*)!

201509初レッスン合同練習01-22
▲ カムちゃんも、給水タイム☆

この日は、あろうことか お水の器を 忘れちゃった、カムイ家(+_+)!
困ってる様子を見て、
ホクパパさんが、宗くんの器を 貸して下さいました(>_<)!
宗くんは 大丈夫だったのかな?? 本当に スミマセンでした m(_ _)m

201509初レッスン合同練習01-23

休憩タイムとは言え、
トレーナーさんからは、色んな お話や ご指導を☆

201509初レッスン合同練習01-24

歩き方が よくわからなくなる…と いう パパに、
何度も熱心に 歩き方を ご指導下さいました☆

201509初レッスン合同練習01-25

そして、何気に 立ち込み練習!(笑)

後ろ足、引きすぎ??
それより!!
カムちゃん! シッポ!!! 下げないでぇ~!!(^_^;)

201509初レッスン合同練習01-26

強制的に、巻尾倶楽部!(爆)

歩き始めると ちゃんと巻尾に 戻るけど、
休憩タイムでは 気が抜けるのか、
シッポが ダラリンチョ… だった、カムイです (^_^;)

201509初レッスン合同練習01-27

さてさて、トレーニング 再開!
今度は、真っすぐ 歩く練習!

宗くんは、身体がブレずに 歩けるのに、
カムイは、一番酷い時は……

201509初レッスン合同練習01-28

↑ こんな風に なっちゃってました (+_+)!
これでも、パパは かなり真剣に、一生懸命 頑張っていました。
まだまだなのが、身に染みたようです。

201509初レッスン合同練習01-29

頑張れ! カムイ!!

上手に できてる時も あるのだから、君なら きっと 出来る!!!
パパとママは、カムイを 信じてるよ☆

201509初レッスン合同練習01-30

ふたたび、縦一列に 並んでの 歩行練習!

201509初レッスン合同練習01-31

少しずつだけど、
ハンドリングの コツのようなモノを、掴み始めた パパ◎

201509初レッスン合同練習01-32

時々、歩き方は 変になってたけど(笑)
ハンドリングは、この日で ずいぶん マシになりました◎

201509初レッスン合同練習01-33

安定して歩いてる、宗くん☆
余裕の カメラ目線だ(*^▽^*)♪

201509初レッスン合同練習01-34

ホクママさんの ハンドリングは、ホント 素晴らしい!
と、お世辞抜きで ホントにそう思う、カムイ家☆
この日は、パパも私も、
たくさんのことを 学ばせて頂きました(*^_^*)

201509初レッスン合同練習01-35

この日のトレーニングの 締めくくりに、
最終チェックを して頂いてる、パパ&カムイ。

201509初レッスン合同練習01-36

パパの ハンドリングが 安定してると、
カムイも、安定して 歩けていました☆

201509初レッスン合同練習01-37

201509初レッスン合同練習01-38

速歩では、駆けちゃうだろうなぁ…と 思ってたけど、
意外にも、駆けてしまうことは 無く◎

201509初レッスン合同練習01-39

そして、この日 一度たりとも 側対歩に なってしまわず、
ホッ☆とした、飼い主 (*^_^*)☆
トレーナーさんからも、
この日のレッスンに「合格」判定を 頂きました♪

201509初レッスン合同練習01-42

この日、トレーナーさんに 初めて見て頂いたワケですが、
やっぱり、プロの方に 見て頂くのは、違うモノ☆が ありました。

今まで 我流自己流で 一生懸命 頑張ってきたこともあるけど、
やっぱり 我流自己流では 限界があるね!
と、あとから パパと 話しました。

今後、自分たちが 見えなくなった時・行き詰った時、
そんな時が やって来てしまったら、
また トレーナーさんに 見て頂こう!と 思います。

201509初レッスン合同練習01-41

オチビの頃から ただの家庭犬で、
お利口さんな旅犬☆を 目指してきた、カムイ☆

一見、その趣旨は、展覧会とは 違うようにも 思えるけど、
展覧会に向けての練習を するようになってから 思うのは、
どちらにも 共通する、大切なことがある!
と いうこと。

今回、展覧会に向けての練習の一環として、
トレーナーさんに 見て頂けたワケだけど、
カムイ家が、普段のお散歩で カムイに求めたい要素も、
今回のトレーニングに バッチリ!含まれていました☆

あくまでも 個人的な考え方ですが、
展覧会に 通ずるモノは、日常や お利口さんな旅犬☆にも 通ずる!
トレーニングすることは、一石何鳥にも なるのカモ しれない☆
そんな風に 思う、カムイ家です(*^_^*)

201509初レッスン合同練習01-40

展覧会 初陣では、
この日ぐらいに 歩ければ、十二分だ!
と 思う、カムイ家。

歩様・歩く位置 云々以前に、
まず目指すところは、このあたり!と 目標を設定。

超~低レベルですが、この程度 歩ければ、
周りの方々に ご迷惑を お掛けせずに 済むと 思います。

超~初心者ハンドラーと、超~初心者カムイの 挑戦。
恐れ多くも、成犬第一組が 初陣(>_<)!
と いう、カムイ家の迷コンビを、
どうか 温かく見守って頂けると 幸いです☆


あとは… 恐怖の? 歯牙検査だなぁ…。
どうなることやら。。。 (^_^;)

201509初レッスン合同練習01-43

カムイのレベルに合わせた 合同練習を ご一緒して下さった、
ホクパパさん・ホクママさん・宗くん☆
本当に ありがとうございました m(_ _)m ♪

そして、りゅうくん梵ちゃんファミリーも、ありがとうございました☆


次回に つづく♪


― 余談。
昨日・9/23(水)、
休日出勤だったパパの帰宅が 早かったこともあり、
合同練習以来の 反復練習を しました☆
いつもなら、まずは におい取りをしちゃう カムイですが、
何かを察したのか、におい取りはせず◎
そして、パパと一緒に、練習の時のように 上手く歩いていました☆
パパも、歩き方をかなり意識して、変えたようで(笑)
パパもカムイも、合同練習で掴んだことを、ちゃんとできていました◎

練習のあと、ご褒美として、
私が、カムイと一緒に ダッシュを4本したのですが、
そこで 思いがけない変化が!!!
今までなら、人に合わせずに 思いっきり走っていた あのカムイが、
私に合わせて、走ってるではありませんか!!! 驚!!
コレ!!
展覧会とか関係なしに、オチビの頃から 目指してきたのは、コレ!!
すっごく嬉しい出来事でした(*^▽^*)☆

やっぱり、展覧会の練習は、日常にも通ずるモノがあるね☆
パパとふたり、喜びを分かち合った カムイ家でした (*^_^*)♪