北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ラン de BBQ♪ 其の壱。

2015.09.15 09:00|★15.09/12「ランBBQ」


9/12(土)、
お天気にも 恵まれた この日、
北海道犬仲間の方々と、BBQを♪♪

201509BBQ01-01.jpg

車に 荷物を 積み込んで、
だいたい 予定通りの時刻に、自宅を 出発

そして、東名阪・亀山PA(サンシャインパーク)にて、
休憩タイム☆

201509BBQ01-02.jpg

いつも、いきなり 目的地に到着しちゃうと、
カムイが 興奮気味になることを、やっと 学習した 飼い主 (^_^;)

この日は、目的地に 着く前に、
一度、カムイのパワーを 発散?させて 行こう!!
と いう、作戦☆ (笑)

201509BBQ01-03.jpg

自宅での 朝散歩で、しっかり 排出したのに、
これまた お土産付き☆で、公園散歩を 満喫したあとは、
待ち合わせ場所へと、急ぎました。

ナビ通りに 走っていたら、左折ポイントで 左です!
と 言わなかった、カムイ家の アホナビ!!

おかげで 遠回りしたけど、何とか 無事、到着できました◎

カムイ家が 到着すると、皆さま すでに ご到着されていました!
張り切って 早く出発したつもりだったのに。 アハハ…(^_^;)

201509BBQ01-04.jpg

タープを 設営して、日陰を 確保!
でも、実は… タープは、飼い主用!!(爆)

もちろん!ワンズも、それぞれ 日陰に、まずは 係留 (*^▽^*)
ヒトも ワンズも、直射じゃ 絶対ムリ~!
な ほど、良いお天気でした!
※強いて言えば、前日までの爽やかさが激減だったこの日は、ちと 暑かった(^_^;)

そして、チャウパパさんが、
炭を 準備して、火おこしを してくださいました☆

BBQの食材準備から、場所の確保等、
今回、華市ママさんには、
何から何まで 大変お世話になりました m(_ _)m
本当に ありがとうございました!!
帰宅後、もっとお手伝いするべきだった…と、スッゴク反省しました m(_ _)m


さて。
この日の ワンズを、年齢順に☆

201509BBQ01-05.jpg

北海道犬☆ ピリカちゃん 11歳♀

ピリカちゃん こと ピーちゃんは、とっても 人懐っこくて(*^▽^*)☆
近くで 写真を撮ろう!と すると、スグ 甘えて寄って来てくれるので、
↑これが 精一杯!遠く撮れた感じでした☆(笑)
なんて かわえぇ~子なんだ (´艸`*) 嬉♪

201509BBQ01-06.jpg

北海道犬☆ しろくん 7歳♂

貫禄があって、一見 近寄り難く 思っちゃいそうな、
素敵な北海道犬・しろくん☆
でも実は、ガッチリ体型とは裏腹?な 優しいお顔の通り、
とっても 優しい しろくん(*^_^*)
この日、何度も なでなで☆ させてもらっちゃいました(*^▽^*)♪
しろくんは、ヒトにも ワンズにも、とっても 優しいです!
もちろん!カムイと同じく 未去勢男子☆
カムイ家の 超~理想だぁ♪♪

201509BBQ01-07.jpg

北海道犬☆ 華ちゃん 6歳♀

カムイとは、(カムイの)父方の 血縁が 濃いぃ、華ちゃん☆
血統書上、2頭も 同じ先祖?が 載ってるって、スゴイ!!(カムイ家的に)
この日、華ちゃんとは 4度目まして☆だったけど、
お初☆で、たくさん なでなで☆ させてもらっちゃいました(*^▽^*)♪
食事中にも、何度も 足元に来てくれて♪
超~嬉しかった、パパ&私でした☆☆☆
そー言えば、華ちゃんは 6歳になったばっかりだったのね!!!
おめでとう☆ ママさん、ブログ端折った?!(笑)

華ちゃん☆
この一年も 笑顔いっぱい☆元気いっぱい☆の
楽しい一年でありますように (*^▽^*)♪♪

201509BBQ01-08.jpg

北海道犬☆ カムイ 3歳♂

まだまだ若い!って 感じに 思っていましたが、
年齢的には、この位置で カムイの 登場!
この日は、カムイなりに、
また たくさんのことを 学んだ☆ ことだと 思います(*^_^*)
北海道犬たちに 会える機会☆
カムイ家にとっては、非常にありがたく とっても 貴重です!!
しかし この日は、この後↓登場する 市ちゃんとチャウちゃんに、
ガウガウしちゃったカムイ…(-_-;) あきまへんなぁ~(+_+)!
市ちゃん・チャウちゃん、ごめんね~m(_ _)m

201509BBQ01-09.jpg

北海道犬☆ 市ちゃん 2歳♀

4月に【お会いした時】よりも、ちょっぴり お姉さんになった?!
そんな気がしました (*^_^*)☆
食事中、華ちゃんと一緒に 何度か『ねぇ!ねぇ!』って、
手で チョイチョイ!って やってくれて☆
市ちゃんと お近づきになれたような気がして、
超~嬉しかった私です(*^▽^*)♪
市ちゃんは、実は カムイのお気に入りの女の子☆
かわえぇ~んだなぁ~これが だから、カムイの好みに納得!!(*^▽^*)v

201509BBQ01-10.jpg

北海道犬☆ チャウくん 2歳♂

まだまだ 成長期な、チャウくん☆
チャウくんも、4月に【お会いした時】よりも、
これまた 大きくなったような 気がしました!!
お顔つきも、より 男の子らしくなったような☆ かっこええ~!!
男の子の成長具合?、カムイの年齢までなら、
私も何となく わかるようになってきましたが、
チャウくん、まだまだ 大きくなるのでしょうね ♪
実はぶっちゃけ、私的には… チャウくん と 呼ぶよりも、
チャウちゃん☆と 呼んだ方が しっくり来るのは…… なぜ?!(^_^;)

201509BBQ01-11.jpg

北海道犬☆ 宗くん 11か月♂

宗くんも! 前回【お会いした時】より、
これまた 一段と 大きくなっていました☆
脚が長い!! 超~かっこええ~(*^▽^*)☆
わりと 体高高い目のカムイよりも、体高が高いんじゃないかな?!
これから どんどこ大きく成長して、きっと 立派☆になることでしょうね!
宗くんの成長が とっても楽しみな、カムイ家です (*^_^*)♪
今回、宗くんと カムイは、けっこう近くにいることが 多かったのだけど、
互いに、わりと スルーできていました◎
性格的に、ちょっぴり カムイと似てる??とか 思ったり(*^_^*)
展覧会では、カムイよりも ウン!とか先輩な、宗くん☆
カムイに、いろいろ教えてやってね♪♪


どなたかが、年齢順に言うと、
ピリしろ華カム市チャウ宗
だねぇ~!と おっしゃっていて、
華カムで『鼻かむ』を 連想しちゃった カムイ家!!
さらに言えば、市チャウ宗で『行っちゃうそう』を 連想して、
鼻かむ → 行っちゃうそう
な~んて 思っちゃって、パパと ふたり 大爆笑!
しばらくの間 ツボにハマった、アホ夫婦でした (^_^;)
※意味不明で スミマセン (^_^;)

201509BBQ01-12.jpg

BBQでは、ワンズにも 鮎を♪
私も食べてみたけど、臭みが無く 美味しい鮎でした◎

今回 初めて、カムイに 骨ごとあげてみましたが、
骨アリでも 食べた カムイ!!
おうちなら『ムリィー!』って 言うくせに、
お外じゃ、ちょっとは ワイルドになるらしい!(笑)

ピーちゃん&華ちゃんも、
私の手から 直接食べてくれた (*^▽^*) 超嬉♪

201509BBQ01-13.jpg

次回に つづく♪



ラン de BBQ♪ 其の弐。

2015.09.16 09:00|★15.09/12「ランBBQ」


【ラン de BBQ♪】の つづきです♪


201509BBQ2-01.jpg

宗くん☆ と……

201509BBQ2-02.jpg

カムイ☆ は……

201509BBQ2-03.jpg

けっこう 近くに、係留!

201509BBQ2-04.jpg

だけど、お互い 知らんぷり♪

201509BBQ2-05.jpg

カムイが、バリバリやってると、
なぜか、宗くんは 怒ってたけど(笑)
その バリバリが 終わると……

201509BBQ2-06.jpg

宗くん、ふたたび 知らんぷり!(笑)

そして……

201509BBQ2-07.jpg

カムイも 知らんぷり!(笑)

おふたりさん、なかなか 面白かった(*^▽^*)!

↑この場所が、日が当たるようになっちゃったので、
おふたりさんとも 別の場所に 移動したのだけど……

201509BBQ2-08.jpg

これまた ふたたび、近くに 係留!(たまたま。)
しかし、やっぱり ガウリ合うことは 無く◎

↑パパさんを呼ぶ 宗くんを、心配そうに 見守る カムイ☆
ちょみっと お兄さんヅラか?!(笑)

201509BBQ2-10.jpg

日陰に 佇む、しろくん☆

リードで 係留されてて、
確かに、たしかに、
しばらく この場所に いたハズなのだけど、
気が付くと……

201509BBQ2-11.jpg

フリーダム☆ しろくん!!(笑)

ここは、ドッグラン。
だから、走りたかったんだ! by- しろ☆

うん! ごもっとも!! (*^▽^*)!
首輪にぶら下がる リードの一部が、何とも言えないねぇ!!(笑)

201509BBQ2-12.jpg

元々フリーダムだった ピーちゃんと、
さらに、しろくんも フリーダムに なっちゃったもんだから、
そりゃ~ チャウちゃんには、一大事!!(笑)

悲しみのブルース を、エンドレスで 歌っちょりました!
ちょっと かわいそうだったカモ?!(^_^;)

201509BBQ2-21.jpg
▲ ご機嫌♪ 市ちゃん☆

201509BBQ2-13.jpg
▲ なでなで してもらって、とろけるぅ~♪ 華ちゃん☆

201509BBQ2-09.jpg
▲ 飼い主的には、意外と お利口さんにしてた◎ カムイ☆

201509BBQ2-15.jpg

ピーちゃん☆ は、カムイパパに べったり☆

このヒトなら、美味しいの くれるかも しれないわ♪ by- ピリカ☆(笑)

201509BBQ2-16.jpg

パパは パパで、ピーちゃんに いっぱい甘えてもらえて、
超~喜んでおりました (*^▽^*)☆

201509BBQ2-17.jpg

市ちゃんと 宗くんは、姉弟!

それぞれの ブログを 拝見して、
似てるなぁ~!って 思ってたけど、
実際 横に並んだ様子を 見たら、
さらに 似てた!!!(笑)

宗くんが 大きくなるとともに、さらに 似てきた?!

201509BBQ2-18.jpg

201509BBQ2-19.jpg

201509BBQ2-20.jpg

仲良し 姉弟☆
とっても 微笑ましかったデス(*^▽^*)♪


次回に つづく☆


ラン de BBQ♪ 其の参。

2015.09.17 09:00|★15.09/12「ランBBQ」


【ラン de BBQ♪】の つづきです♪


201509BBQ3-01.jpg

いきなりの ニコニコさん☆ショットは、華ちゃん♪

こんな風に、パパと私のところで、
ご機嫌さんしててくれました(*^▽^*)♪

女の子は、やっぱ 男の子には無いモノ☆が あって、
超~かわえぇ~なぁ

この日、
ピーちゃんと 華ちゃんに、たくさん甘えてもらえた パパは、
次は、女の子が いいカモ~☆
と 言っちょりました(*^_^*) 単純!(笑)

しかし 相変わらず、
虎毛ちゃんか 黒褐ちゃん 希望らしい!(笑)

今のカムイ家に、多頭飼いは ムリだけど (^_^;)

201509BBQ3-02.jpg

抱っこされて、ご機嫌さん♪な、市ちゃん☆

この日、こっそり シッポと背中を 触っちゃった 私♪
きっと 市ちゃん 気づいてただろうけど、怒らず 触らせてくれました (*^_^*)v
フワモフコートが 超~いい感じだったぁ~(*^▽^*)☆

201509BBQ3-03.jpg

BBQタイムのあとは、
ワンズお待ちかねの、ラン☆タイム♪

みんな 元気よく、走りまくっておりました(*^▽^*)♪

201509BBQ3-04.jpg
▲ 宗くん☆

201509BBQ3-26.jpg

カムイは、他の子たちと 一緒に 走らせるのは、
ちょっと 危険な気がしたので、
別の区画のランで、ひさびさの ドッグクンクンを… (^_^;)

201509BBQ3-06.jpg

と、いうことで、
場外から、みんなの様子を 見る、カムイ☆

201509BBQ3-05.jpg

いつか カムちゃんも、
みんなと一緒に 走れるように なると いいね!

201509BBQ3-07.jpg

ランを 見つめる カムイのところへ、
華ちゃんが やって来てくれました☆

201509BBQ3-25.jpg

ガウり合うことなく(*^▽^*) さすが、親戚?!(笑)

201509BBQ3-08.jpg

ふたたび ラン内へ 戻ったところで、
クールダウンのため、パパに 水をかけられた、カムイ!
超~迷惑そう!!(笑)

201509BBQ3-09.jpg

ブルブルゥ~!!

201509BBQ3-10.jpg
▲ ワンコ3頭を 探せ!!実は5頭いるけど わかりづらいカモ(*^▽^*) ※今回はホントです!(笑)

ランタイムのあとは、まったりタイム♪

ワンコトークは 尽きることなく☆
ただ 時間だけが、いたずらに 過ぎてく感じ (^_^;)

201509BBQ3-11.jpg
▲ お利口さん♪ チャウちゃん☆

201509BBQ3-27.jpg
カムイ と チャウちゃん☆

この距離!! 飼い主が 超~ドキドキするぜぇ~!!(笑)

201509BBQ3-12.jpg
カムイ & 宗くん☆
ふたりとも、笑顔だぁ~(*^▽^*)♪

しばらく して、遠目に カムイを 見てみると……

201509BBQ3-13.jpg

なんだか、超~眠そう!(笑)
と 思ったのも 束の間、
次の瞬間には……

201509BBQ3-14.jpg

た!!(爆)

201509BBQ3-15.jpg

宗くんは、ちゃんと 起きてた♪

201509BBQ3-16.jpg

パパさんに 抱っこされる チャウちゃん☆ も、
なんだか 眠そう!(笑)

201509BBQ3-17.jpg

ピーちゃん☆ は、パパさんに 抱っこされて、
寝ちゃった?! (*^▽^*)!

その後……

201509BBQ3-18.jpg

ピーちゃん、復活☆ (笑)

カムイパパが コレ↑やっても、怒りませんでした!!
それどころか、むしろ 喜んでたっぽい ピーちゃん(*^▽^*)!
ホント!かわえぇ~デス!!!

201509BBQ3-19.jpg

ずいぶん 日が傾き、そろそろ お別れの時間が…。
と いうことで、
みんなで 記念写真を♪

もうチョイ 近くに 集まれたカモ?!って 気もしました☆
が、無事 1枚に 収まりましたぁ(*^▽^*)♪

201509BBQ3-20.jpg

さて。
気づかれましたか??

今回、カムイだけが……
白毛では ありませんでした!!(笑)

白毛の中に、胡麻毛が ひとり (*^▽^*)♪
↑偶然 うまい具合に、センター☆ 頂きましたっ!(笑)

201509BBQ3-28.jpg


201509BBQ3-21.jpg
▲ 市ちゃん☆ と カムイ☆

この日は 一瞬 ガウガウしちゃったけど、基本的には ガウり合わず◎
↑この時は、市ちゃんが あそぼ☆って 誘ってくれてたのに、
完全スルーしちゃった カムイ… 残念な男子だ… (^_^;)

残念な男子な カムイだけど、
実は 今回……

201509BBQ3-22.jpg

まりもさんに、お初☆ ナデナデ して貰えました♪♪

自ら まりもさんに寄って行って、背中を見せた カムイ☆
カムイが 背中を見せる方は、カムイ的に 安心できた方ってこと!
カムイのお顔が、何よりの 証拠だぁ☆

まりもさんも とっても 喜んでくださいましたが、
飼い主的にも、本当に 嬉しい出来事でした(*^▽^*)♪

201509BBQ3-23.jpg

この日、カムイにとって、
実は……
1日中 お外に 係留!は、初体験でした。

どんな行動をとるだろうか… とか、何かと 気になっていましたが、
飼い主的には、とっても 静かに お利口さんに していてくれて、
あっちを見たり、こっちを見たりして、
カムイなりに 学んだことも 多かったであろう、1日と なりました☆

犬は、犬からしか 教えて貰えないことも ある!
と 思うので、
カムイ家にとっては、本当に 有意義な 1日でした (*^_^*)♪

201509BBQ3-24.jpg

ご一緒させて頂いた 皆さま、
本当に ありがとうございました (*^▽^*)☆


次回の記事は、ラン de BBQ♪ 番外編☆の 予定。
※きっと『なんや~そんなことか~』的内容なので、期待しないでくださいm(_ _)m