北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

Wデート♪ @福井・滋賀。

2015.09.01 08:30|★15.08/29「福井・滋賀」


8月29日(土)、
朝早くに おうちを 出発して、
福井の端っこ & 滋賀へ、お出掛けしてきました♪

201508福井滋賀1-01

この日は、女子×2頭 & 男子×1頭と 待ち合わせ☆
言わば、Wデート (*^▽^*)♪

待ち合わせ場所の、
滋賀湖西・道の駅あどがわへ 到着すると……

201508福井滋賀1-02

北海道犬・椿ちゃん☆

201508福井滋賀1-03

柴犬・イヴちゃん☆
ファミリーが、待っていてくれました♪

椿ちゃんイヴちゃんファミリーと お会いするのは、
昨年5月の【琵琶湖オフ会】以来!!

そのオフ会の時には、
カムイを、おふたりさんに ご挨拶させられずに いたので、
言ってみたら、椿ちゃんイヴちゃん×カムイは、
ほぼ 初めまして☆ 状態!

201508福井滋賀1-04

と、いうことも あり、
カムイは、椿ちゃんを 見るなり、
おらおら~!と、チンピラに 変身しちゃいました (-_-;)

が。

やっぱりか~! と、予想通りの反応でした (^_^;)

そんでもって、
しばらく カムイの様子を 見ていて、
これは、慣れの問題! と、判断 (*^_^*)

椿ちゃんたちと 少し行動を共にすれば、
カムイは きっと、
椿ちゃんイヴちゃんを「仲間」と 認識できる!と 信じることに☆

201508福井滋賀1-14

1年以上ぶりの、べっぴん椿ちゃん☆
自分から 近くに 寄ってきてくれて、
たくさん なでなで☆させてくれました (*^▽^*)v 嬉♪


椿ちゃんの パパさん&ママさんと おしゃべりしていると……

201508福井滋賀1-09
※ここでの ほくちゃんだけの画像が…無かったー… m(_ _)m

長期ご旅行中だった「ほくちゃん」こと、
北海道犬・北斗くん☆ ファミリーが ご到着♪

岡山の北斗くんと お会いするのは、【1か月チョイ】ぶり!(笑)
えーっと、今回で 8度目まして☆ (*^▽^*)♪

もうそろそろ、何度目ましてと カウントせんでも ええやろ…
と 思うものの、つい カウントしちゃう (^_^;)


201508福井滋賀1-08

カムイは、北斗くんを と言うより、
パパさんを見るなり、パパさんに 早速 甘えて、
背中を向けて マッサージを要求 (*^▽^*)!

最近は……
北斗くん < パパさん☆ 
なのか?!(笑)

201508福井滋賀1-10

ほくちゃんには、お尻を ピットリ くっつける、カムイ!(^_^;)

カムイの後足と ほくちゃんの前足の 距離を見ると、
かなり ピットリ!くっついてるようで (笑)

そう言えば、この行動、
前回 お会いした時も……

201507ほくちゃん1-07

やってました!!(笑)  ↑@関宿 in 三重。(2015.7/19)

カムイは、決して ケンカを 売ってるワケではなく、
そして、ほくちゃんも、怒りません◎

飼い主的には よく わからんが、
ふたりの中での「遊び」のようです (*^_^*)

201508福井滋賀1-11

201508福井滋賀1-12

男の子同士だけど、
会う度に、カムイは ほくちゃんを見ても さほど 興奮しなくなり、
ふたりの距離は、ますます 縮まり中☆

201508福井滋賀1-13

とは言え、毎度おなじみの
ほくちゃん、だぁーい好きぃ~♪
と いう行動は、まだ やっちゃうのですがね…(^_^;)

ガウガウになっちゃうよりは、ウン!とマシ◎
そう思うことに しています(*^_^*) ← 親バカ!(笑)

※注)
北斗くんが、わりと カムイが何をしても 怒らず優しく接してくれるから、
ガウガウに ならないだけの 話です (^_^;) 例え、パンチされようとも。
ほくちゃん、いつも 仲良くしてやってくれて、ありがとう☆ m(_ _)m

201508福井滋賀1-05
▲イヴちゃん×北斗くん ご挨拶中☆ 

201508福井滋賀1-06
▲北斗くん×椿ちゃん ご挨拶中☆

イヴちゃんも 椿ちゃんも、そして ほくちゃんも、
みんな 上手に ご挨拶が できるのに、
カムイは、ご挨拶すら できず仕舞い (-_-;)

カムイは まだまだ、犬社会の 勉強が 足りません(>_<)!
もっと 飼い主が、頑張らねば!!!

201508福井滋賀1-15

この日のメンバーが 集合したところで、
1つ目の目的地へ、出発☆


そー言えば、
いつもは、白毛の北海道犬の中に 赤毛が ポツポツ!だけど、
この日は、赤毛率高し! 珍!!

まっ、カムイは「赤胡麻」になる、と、
とある方(北海道犬を繁殖されてる 某組織・某支部長様)に 教えて頂いたけど、
血統書上「赤毛」だから、赤毛率高し!と いうことで☆

だけど、椿ちゃん・北斗くん・カムイを見て、
みんな同じ 北海道犬だと 判断できる人は、いるだろうか?!

― 北海道犬、奥深くて 面白い 犬種です☆


つづきは、また 次回に♪



みんな de 熊川宿♪ @福井 - 前編

2015.09.02 08:30|★15.08/29「福井・滋賀」


福井・滋賀 お出掛け日記の つづきです♪

※前回の記事 →【Wデート♪ @福井・滋賀。】


201508福井滋賀2-01

この日は、
まずは 福井県の端っこにある、熊川宿へ♪

201508福井滋賀2-02
▲椿ちゃんの 残り香を 堪能する、カムイ…。
変態か?! (^_^;)

201508福井滋賀2-03

カムイ家は、今年3月【山陰若狭旅】の際に、ここを 単独で 訪れたけど、
やっぱり みんなと 一緒だと、また違った風景に 見えました☆

201508福井滋賀2-04
▲水路を見つけて、自ら入っていった、椿ちゃん☆
何の躊躇もなく 入っていく姿が、素敵でした (*^_^*)!

201508福井滋賀2-05

201508福井滋賀2-06

201508福井滋賀2-07
▲日陰で小休憩する、おふたりさん☆

201508福井滋賀2-08
▲伊藤忠商事二代目社長となった伊藤竹之助翁の生家。
熊川を代表する町家のひとつで、町指定文化財なのだそう。
2階を見上げると、窓から エアコンが見えましたケド!(笑)

201508福井滋賀2-09

待ち合わせ場所では、チンピラカムイに なっちゃったけど、
椿ちゃんにも、興奮せず 普通に 近づけるように なりました◎

カムイを見る、椿ちゃんの眼差しが、優しい☆

201508福井滋賀2-10
▲隙あらば、椿ちゃんにふれてみたい、パパ!(笑)
でも この時は、ふれなかったみたいでした (*^_^*)

201508福井滋賀2-11
▲椿ちゃん、再び 水路へ IN☆

201508福井滋賀2-12
▲けっこう流れが 早いのに、平気な 椿ちゃん(*^_^*)☆

201508福井滋賀2-13
▲前脚で、お水を チョイチョイ!ってしてる ほくちゃん☆
↑よく見たら、カムイも友情出演してた!同化してないかい??(笑)

入りたいけど、
なかなか 勇気が 出てこなかったらしい ほくちゃんは、
このあと……

201508福井滋賀2-14

パパさんに……

201508福井滋賀2-15

強制 IN!! されていましたぁ~(*^▽^*)!

このあと、まんざらでもなさげだった、ほくちゃん☆
良かったね♪♪

201508福井滋賀2-16

カムイも 入るかな??
と、お洋服を 脱がせて チャレンジさせてみたけど、
結局 お水を飲んだだけで 終了しちゃいました (^_^;)

201508福井滋賀2-17

椿ちゃんは、また 別の所でも、水路へ IN☆
今度は 一生懸命 掘りホリしてました (*^▽^*)

201508福井滋賀2-18
▲イヴちゃんも、自ら 水路へ IN☆
わりと、男子の方が… 小心者?!(笑)

その頃、男子チームは……

201508福井滋賀2-19

何やら、変な遊び?を 開始?!(笑)

201508福井滋賀2-20

201508福井滋賀2-21

ワンプロにも 見えるけど、
実は ↑コレ、かなり スローリーな 取っ組み合いで…(笑)
まるで、ハグ! し合ってるかのようにも 見えました(*^▽^*)!

もちろん、ガウガウには 発展せず◎
よく わからんが、実に 面白い!と 思える、
おふたりさんの関係です (*^▽^*)!

201508福井滋賀2-22

ソフトワンプロ? ハグ? のあとは、
互いに笑顔で、小休憩 (*^_^*)☆

201508福井滋賀2-23
▲ズームなしで 撮れたので、けっこう 至近距離 (*^_^*)v
パパも、ほくちゃんと 至近距離☆(本人、喜んでいました♪)

201508福井滋賀2-24
▲ほくちゃんごしの 椿ちゃんの笑顔が☆ ステキ!
カメラ目線っぽいってことは、私に 微笑んでくれてた?!
いや…そう考えるのは 自意識過剰か…(^_^;)

画像が多いので、
次回、「熊川宿 - 後編」に つづきます☆



― 余談。

昨日、宅急便が 届き、箱を開けると、

201508福井滋賀2-26

サントリー ザ・モルツ UMAMI 6缶パックが☆

いつ応募したのかも、応募したらしい ことすら 忘れてたけど、
抽選で 5万名に 選ばれ、当たったらしい (*^▽^*)♪

来週の火曜日(9/8) 発売らしいから、
さらに ちょっと 嬉しい♪ とか 思っちゃう、小市民な私 (*^▽^*)!
こだわり製法なビールらしいので、
発売日までに ぜひ 飲んでみたい!と 思います(笑)

201508福井滋賀2-27
▲ ペロリ☆と する、カムイ!
― ビールだから、カムちゃんは 飲めません!(笑)

こういうのって、たまぁ~にしか 応募しないけど、
本当に 当たるモノなのですね◎


―― カムイ家の プランター菜園☆通信 ――

201508福井滋賀2-25

ピーマン×3個、ナス×3本、収穫♪
でも 一番右のナスは、妙に硬くて 色が変!
食べられないカモしれません…。

ピーマンは、ししとうチックだけど、
あまり放置すると また 赤くなっちゃうので、収穫しちゃいました(*^_^*)v


熊川宿♪ @福井 - 後編

2015.09.03 08:30|★15.08/29「福井・滋賀」


福井・滋賀 お出掛け日記、熊川宿の つづきです♪

前回の記事 →【★15.08/29「福井・滋賀」】
記 事 別 →【Wデート♪ @福井・滋賀。】
       【みんな de 熊川宿♪ @福井 - 前編】


201508福井滋賀3-01

― 日本犬の似合う 宿場町・熊川。
電線は 地中化されてて 電柱も無く、いい感じ☆

201508福井滋賀3-02
▲パパさん&イヴちゃん☆

201508福井滋賀3-05
▲窓ガラスに 映り込む カムイが、わりと好き☆

201508福井滋賀3-03
▲御蔵道にて。

ここにも 水路があって、
椿ちゃんと 北斗くんは、ジャボン!してました♪

カムイ?
カムイは、へたれ(笑) 終始 ジャボンせず (^_^;)

201508福井滋賀3-04
▲ きゃは(*^▽^*) かわええ~♪ のは、椿ちゃん☆

女の子は、男の子とは また違って、
上手く言えないけど、
女の子らしさのようなモノを 感じ、超~ぷりちー☆

201508福井滋賀3-06

椿ちゃんと カムイも、
どんどこ 距離が 縮まってきて◎

201508福井滋賀3-07

一緒に 散策できました (*^_^*)♪

201508福井滋賀3-08

帰り道、またまた 水路に INする、椿ちゃん☆
カムイも、入りたいの?! どーせ、入らないくせに(笑)

201508福井滋賀3-09

椿ちゃんのママさんに 甘える、カムイ☆

ほぼ 初めまして☆だったけど、ママさんに お尻を向けたから、
カムイは ママさんに、心を開いたよう (*^_^*)
椿ちゃんが 近くにいても、もう ぜーんぜん大丈夫でした◎

時間はかかるけど、「場の空気に慣れさせること」って大切!
と、再認識した、飼い主です (*^_^*)☆

201508福井滋賀3-10

グルグル×ほくちゃん!(笑)

ほくちゃんは、もうすっかり グルグルザウルスを 克服した模様!!
シャッターチャンスを 逃したけど、
もっと 近くまで 寄って行ってました☆ (*^▽^*)!

一方、カムイは……

201508福井滋賀3-11

↑ これが、精一杯! (@_@;)
ヘタレすぎて 困ります (^_^;)

201508福井滋賀3-12

町並み保存されてるあたりで、記念撮影☆

201508福井滋賀3-13

みんな一緒に カメラの方を 見てくれないので、
何枚も 撮ったけど、この2枚が まだ マシな方でした (^_^;)

201508福井滋賀3-14
▲ピンボケなのが 非常に残念だけど、私のお気に入り♪の1枚☆

この日、ママさんのDカン使いに 感動?し、
帰り道に 早速 Dカンを ゲットした、カムイ家です (´艸`*)

201508福井滋賀3-15

到着時には、曇り空で 良い感じだったけど、
散策し始めると 晴れてきちゃって、少々 暑かったけど、
水路のおかげで 涼がとれ、
みんなで 一緒の 熊川宿、楽しく散策しました (*^▽^*)♪

201508福井滋賀3-16

このあとは、椿ちゃんのママさんが 下調べしてくださった、
とある所へ 行きました♪

つづきは、また 次回に☆



― 余談。
※お出掛け日記中ですが、タイムリーな出来事も ブチ込みます(*^_^*)v

201508福井滋賀3-17

昨日(9/2)は、フィラリア予防薬の日でした。

201508福井滋賀3-18

夕食後に 気づいたけど、食後30分以内だったので、
食べさせました☆

ついつい忘れがちな【フィラリア予防薬】
一応…… ちゃんと 覚えてたじぇ (*^▽^*)v (笑)