北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

青土ダム♪ @滋賀 道連れは、北斗家さん(笑)

2015.07.25 09:00|★15.07/19「関宿&川遊び」


暑い日が 続いてる、カムイ地方
今日は 早朝から、高温注意情報が 出ています(+_+)!
高温注意情報は、
おおむね 35℃以上になると 予想される日に、出されるのだとか。
今日は、エアコンは 除湿運転では 無理!と 判断して、
早朝、冷房運転に 切り替えました。

カムイも、暑さに弱い 北海道犬。
一昨年には、おうちの中に居たにも関わらず、
私が 熱中症になった日、カムイも 熱中症になってしまい、嘔吐。
そんなことが 二度とないように!と、今年も 気をつけたいと 思います!!

どなた様も、そして ワンコのみんなも、
くれぐれも 熱中症には お気をつけて お過ごしください。


さて。
前回のつづき、今回で、最終回です♪

前回までの記事 →【★15.07/19「関宿&川遊び」】
記  事  別 →【ほくちゃん カムちゃん、関宿を行く♪ @三重】
         【公園ランチ☆ with ほくちゃん♪】
         【ほくちゃんと、カムイ 犬生2度目の 川遊び♪】
         【ジャンピング北斗くん! & 極楽☆カムイ♪】


川遊びの あとは、
一路、滋賀県に ある・・・

201507ほくちゃん05-01

青土 - おおづち - ダム☆ へ♪

北斗家さんを 道連れに、
ダムへ 行っちゃいました (*^。^*)v (笑)

201507ほくちゃん05-02

青土ダムは、ロックフィルダム☆

ここは、パパが、ずーーーっと 行きたい!
と 言っていた、ダムだったのですが、
その理由が・・・

201507ほくちゃん05-03

↑ コレ!!

正確には、洪水吐(クレスト付ゲートレスオリフィス)と いうらしいのですが、
言ってみれば、とにかく!
水の吸い込み口 が、ちょっと 変わってるんです!!!

上の画像では わかりにくいので、
↓ お借りした 画像。

201507ほくちゃん05-11
▲クレスト付ゲートレスオリフィス×2門。

これは、カムイ家 お初☆ でした!!(*^。^*)♪

201507ほくちゃん05-05

日差しが キツかったので、
洪水吐を、近くまで 見に行くことは 諦めて、
とりあえず、記念撮影☆(かなり逆光…)

ちなみに。
カムイが抱っこされてるのは、
目の前が 芝生だった からー!!(^_^;)
ダムにも芝生はあるんです…PART2。前回遭遇したのは京都・高山ダム。

201507ほくちゃん05-06

お座り ほくちゃん♪
かわええ~(*^。^*)☆

201507ほくちゃん05-07

ダムを 堪能♪ する、カムイ☆ (笑)

201507ほくちゃん05-08

一応、ダムの楽しみ方☆ なるモノを、
カムイも、心得てるようです(*^。^*)♪ (笑)

いちおー、ぼくも ダム部だからねぇー♪
今日は、ほくちゃんも 道連れなんだ♪♪
ダム部の 本部は、【くまモン県】なんだ~♪  by-カムイ☆ (笑)

201507ほくちゃん05-10

青土ダムは、土日祝は ダムカードが 貰えないダム(+_+)!
と いうことで、
残念ながら ダムカード GETならず!でしたが、
事前情報で 知っていたので、さほど ショックでもなく (*^_^*)v

と、かなり 本気で、そう 思ってたのですが……
裏技?を、発見してしま  超!悔 (>_<)!
しかも、発見したのは 行ってから3日後で、さらに 悔しさ倍増!!

洪水吐を、もっと 近くから 見てみたいし(笑)、
また、季節を改めて、絶対!リベンジしたい!!
と 思います!!

さてさて。
北斗家さんを 道連れに、ダムを 楽しんだ後は(笑)
せっかく 滋賀まで 来たのだから!と、
道の駅 あいの土山 へ 向かいました♪

201507ほくちゃん05-12

木陰で、おしゃべりタイム♪♪

201507ほくちゃん05-13

カムイも、登場☆

201507ほくちゃん05-14

見合って、笑顔?!(笑)

201507ほくちゃん05-15

ほくちゃん☆ ナイススマイル♪♪

201507ほくちゃん05-16

ついつい、やっちゃう、
ほくちゃん、大好きぃ~!!攻撃 (^_^;)

と、思ったら、

201507ほくちゃん05-17

お散歩ワンコを 見つけて、二足立ち!!(笑)
忙しいヤツだ… (^_^;)

落ち着いたあと、

201507ほくちゃん05-18

なかなか 良い写真が (*^。^*)♪

201507ほくちゃん05-19

カムイは、ほくちゃんに 背を向けて、
何やってんだぁ?? (笑)

201507ほくちゃん05-20

ここで、ほくちゃんパパさん登場☆
で、また パパさんに ぴっとり くっつく、カムイ☆ (笑)

201507ほくちゃん05-21

パパさん、北海道犬遣いの図☆
両手に華☆ ならぬ、両手に 北海道犬!!(笑)

201507ほくちゃん05-22

嬉しそうな、カムイ (*^_^*)♪

201507ほくちゃん05-23

パパさんの おかげで、
ほくちゃん&カムイの、良い写真が 残りました♪♪
パパさん、ありがとうございました (*^。^*)!
デジカメで 撮れなかったことだけが、悔やまれる…。。。(^_^;)

201507ほくちゃん05-24

今回も、また ほくちゃんに、ナデナデさせてもらえた、私 (*^。^*)v
ここぞ!と ばかりに、しっかり マッサージしちゃいました!!(笑)
ほくちゃんは、うっとり☆ していたのだそうで♪ 嬉♪

はじめまして☆の頃は、半径1m以内?に 近づくと、
ウウウゥ~!コラ!と 怒られること しばしばでしたが、
今や、けっこう スグそばを 歩いていても、怒られなくなりました♪♪
また オマエかぁ~… と、諦められてる?!(笑)

触りたい!と 思うのは、人間の勝手なエゴだとは 思いますが、
なんだか、少しずつ 認めてもらえた様な気がして、
本当に 嬉しい限りです (*^_^*)☆ 完全に 自己満足ですけど (^_^;)


気が付くと、5時の お知らせサイレンが!!
北斗家さんとは、また ぜひ お会いしましょう!と、
ここで お別れしました。

北斗家さん、おかげさまで 楽しい1日と なりました♪
本当に ありがとうございました (*^。^*)♪


201507ほくちゃん05-25

川遊びしてた所の 近くの産直で、
去年の信州旅の時に 惚れ惚れしちゃった、
コキア☆ を 買ってきました♪

秋には・・・
201410信州旅13-05
↑ こんな ピンク色に なるハズ!!(笑) ▲2014年10月/@国営アルプスあずみの公園。 

ちなみに、コキア 1本 @ 100円!! 安かったぁ♪♪

早速 カムイに 齧られちゃったケド(^_^;)、大きくなぁ~れ☆


以上で、北斗くん&カムイ 関宿&川遊びの旅日記は おしまい☆
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪


―― 余談。

この日の翌日、カムイは 朝から お風呂☆ でした。
初☆ 薬用シャンプーを 使って、カイカイも 出ず◎
ただ、足先だけ、今も ちょっとだけ 痒いようです……(@_@;)
しかし、原因は 川遊びなのか? は、不明。

ほくちゃんは、このあと、
ちょっぴり カイカイが 出ちゃったみたい(>_<)!
早く 良くなりますように!!

201507ほくちゃん05-26

同じ日、バリケンも、洗浄☆
両面 日光消毒もして、キレイになりました☆

201507ほくちゃん05-27

ロングリードと サンダルも、洗って干しました (*^_^*)☆
スッキリ~♪


*** コメント欄、お休みします ***



ジャンピング北斗くん! & 極楽☆カムイ♪

2015.07.24 09:00|★15.07/19「関宿&川遊び」


前回のつづきです♪

前回までの記事 →【★15.07/19「関宿&川遊び」】
記  事  別 →【ほくちゃん カムちゃん、関宿を行く♪ @三重】
         【公園ランチ☆ with ほくちゃん♪】
         【ほくちゃんと、カムイ 犬生2度目の 川遊び♪】


しつこいですが (^_^;)
川遊びぃ♪ の、つづき☆

201507ほくちゃん4-01

キイキ♪と、川の中で 遊ぶ、ほくちゃん♪♪

201507ほくちゃん4--02

ふたたび、カムイパパとの 水遊びが 始まり・・・

201507ほくちゃん4-03

201507ほくちゃん4-04

ナイスジャンプ☆の 瞬間!!
頂きましたぁ~(*^。^*)v

201507ほくちゃん4-05

カムイは、川遊びよりも、
ほくちゃんパパさんの マッサージが、楽☆ (笑)

201507ほくちゃん4-06

パパさんと、アイコンタクト☆

201507ほくちゃん4-07

あ”~!しょこしょこ!! by-カムイ!(笑)

そんな カムイは、
だんだん 調子に乗っちゃって・・・

201507ほくちゃん4-08

パパさんの 股ぐらへ IN!!(笑)
ぴっとり☆ と、パパさんに くっついていました (*^。^*)!

201507ほくちゃん4-09

える カムイ☆ (笑)
パパや 私に、こんな風に 甘えるだろうか?? (^_^;)

その頃、ほくちゃんは・・・

201507ほくちゃん4-10

スイッチ ON! 再び♪♪(笑)

201507ほくちゃん4-11

なかなか ハードに 走り回って、

201507ほくちゃん4-12

顔で、フィニッシュ!! (*^。^*)!


この川での おふたりさん☆ の 動画を、
1本に まとめてみました♪

カムイは、階段バック登り!も、披露してくれました (笑)




と。ここで 1つ、悲しいお知らせが。

充電が 甘かったらしい、カムイ家の デジカメ。。。
このあたりで、
バッテリーが、れた。Σ( ̄ロ ̄lll)
チーン… (>_<)!

このあと、もう少し この川で 遊んで、
近くの、別の川へ 移動しました♪
が、ここからは、
ガラケーカメラ(笑)と、yuminさんが 送って下さった画像にて (^_^;)

201507ほくちゃん4-13

次に 行った 川は、どうやら 本流らしく、
川幅も広くて、さっきの川より ワイルドな 感じ。

201507ほくちゃん4-15

カムイは、何とか、ここまで 入りましたが・・・

201507ほくちゃん4-16

これ以上は、前に 進まず!(^_^;)

201507ほくちゃん4-14

ほくちゃんは、
まずは 川岸から攻める 戦法?!(笑)

201507ほくちゃん4-17

気がつけば、
カムイは、丘犬に・・・ (^_^;)

201507ほくちゃん4-18

パパが、『おいで!』と 言いつつ 引っ張ると、
嫌だぁ―!! と、激しく バックしてました!(笑;)

201507ほくちゃん4-19 201507ほくちゃん4-20

ほくちゃんが、一緒に 遊ぼう♪ と、誘いに来てくれるも、
カムイは、川に 入らず (^_^;)

201507ほくちゃん4-21

近くにいた ウィペットくん☆ が、
ご挨拶に 来てくれましたが・・・

201507ほくちゃん4-22

歯茎ムキムキして、
吠えしちゃった・・・。

ちなみに、カムイは 北斗くんには、まったく吠えません◎
はじめましての時から。

他犬種でも スルーできる時も あるけど、
北海道犬に 対しては、あまり 爆吠えしない気がする、カムイ。
仲間だと わかるのか?!

201507ほくちゃん4-23

ほくちゃんは、
ウィペットくんに、上手に 対応してました◎

201507ほくちゃん4-24

↑ この画像以下、
ほくちゃんパパさんが 撮ってくださった 写真♪♪

201507ほくちゃん4-25

201507ほくちゃん4-26

201507ほくちゃん4-27

201507ほくちゃん4-28

カメラ目線ん~♪♪
ってことは、パパさんを 見てたのね (*^。^*)☆


このあと、日差しが 出てきて、暑くなってきたので、
川遊びは 終了!と なりました。

つづきは、また 次回に♪


ほくちゃんと☆ カムイ、犬生2度目の 川遊び♪

2015.07.23 09:00|★15.07/19「関宿&川遊び」


前回のつづきです♪
本日、画像多め(^_^;) スクロールが大変カモ?!(笑)

前回までの記事 →【★15.07/19「関宿&川遊び」】
記  事  別 →【ほくちゃん カムちゃん、関宿を行く♪ @三重】
         【公園ランチ☆ with ほくちゃん♪】


ランチの後は、川遊びぃ♪

台風後でしたが、さほど 増水しておらず◎
ちなみに、こちらの川は、泳げるほどの 深さはありません。

201507ほくちゃん3-01

ほくちゃんは、川を見たら 入水!!
ワイルドだねぇ♪♪

201507ほくちゃん3-02

カムイは 最初、遠くから 眺めてるだけでしたが、
川で 楽しそうに 走る ほくちゃんに 影響されてか、
ちょこっとだけ、入水 (*^_^*)♪

201507ほくちゃん3-03

ほくちゃんを 見て・・・

201507ほくちゃん3-04

ちょっと 入ってみる気に なったようでしたが、
このあと、
やっぱり やーめた!!って なっちゃいました (^_^;)

201507ほくちゃん3-05

このままじゃ、自ら 入水することは ないだろう…
と いうことで、パパは 靴下を 脱皮!!

201507ほくちゃん3-06

カムイは、パパと 一緒に、
遂に、川の中へ♪♪

201507ほくちゃん3-07

カムイに とって、川遊び♪ は、
実は 今回で、犬生 度目!!

一応、本犬の 名誉?の ために・・・(笑)
   ↓  ↓  ↓
201507ほくちゃん3-37

カムイ 1歳+7日の頃、
ライフジャケット付ですが、一応 泳げました♪ (*^_^*)☆
※その日の記事
 →【「川遊びデビュー☆」カムイ1歳の頃。】 動画もあるよ♪

201507ほくちゃん3-08

川の中で、まってる カムイ!
いつもの、わちゃわちゃカムイは どこ行った?!(笑)

その頃、ほくちゃんは・・・

201507ほくちゃん3-09

お水と、ってた!!(笑)

201507ほくちゃん3-10

へっぴり腰で、一度 陸地まで 戻ってた カムイは・・・

201507ほくちゃん3-11

ふたたび、川の中へ☆

201507ほくちゃん3-12

差で、落ちちゃったらしい!!(爆)

201507ほくちゃん3-13

そのまま、下の段へ 行けばいいのに、
カムイは どうやら、
バックオーライ!で、上の段へ 戻るつもりの様子!(笑)

201507ほくちゃん3-14

何とか 上の段へ 戻れたあと・・・

201507ほくちゃん3-15

ぼく、戻れたよぉ~☆
と 言わんばかりの お顔で、ママを 見た!(笑)

はいはい! よくできましたぁー!! by-ママ (*^_^*)♪

201507ほくちゃん3-16

しばらく また 固まって、
ほくちゃんを 見る、カムイ☆

201507ほくちゃん3-17

ほくちゃんは、とっても 楽しそうに、
バシャバシャ 川遊びを 楽しんでいました♪♪

201507ほくちゃん3-18

ほくちゃんの 遊びっぷりに 見とれてて、
気が付くと・・・

201507ほくちゃん3-19

カムイが、私のへ!!(笑)

カムイにとって、ママは 非常口なのか?!
まっ、ちょっぴり 嬉しい瞬間でした☆

201507ほくちゃん3-20

ほくちゃんは、今度は パパと 水遊び♪

201507ほくちゃん3-21

上げた 前脚が、まらんっ☆ かわええ~(*^。^*)♪

パパが お水を すくい上げて 投げると、
真剣に キャッチしてました☆

201507ほくちゃん3-22

もっと してぇー!と、笑顔の ほくちゃん♪♪

実は、パパの持ってる、
ロングリードを巻き付けた が 欲しかったらしい!!(笑)

その頃、カムイは・・・

201507ほくちゃん3-23

THE ☆ 丘犬!!(爆)

こらこら!
川に来たのだから、お水遊びしなされ!!(^_^;)

と いうことで・・・

201507ほくちゃん3-25

ちょっぴり モノで 釣って、川へと 誘ってみました♪♪

201507ほくちゃん3-26

が。
これ以上は、前には 進まず・・・ (^_^;)

201507ほくちゃん3-27

バックオーライ!で、戻ってきた、カムイ(笑)

201507ほくちゃん3-28

ちょっぴり、お尻のラインが、セクシー?!(笑)

201507ほくちゃん3-24

ほくちゃんも、時々 陸揚げしてましたが、
基本、川の中 (*^。^*)♪

201507ほくちゃん3-29

枝ちゃん♪ ゲット☆

201507ほくちゃん3-30

カムイは、そんな ほくちゃんを、
みぃーてぇーるぅーだぁーけぇー!! (^_^;)

201507ほくちゃん3-31

ガ二股 へっぴり腰で、
行ってみようとは するものの・・・

201507ほくちゃん3-32

201507ほくちゃん3-33

201507ほくちゃん3-34

201507ほくちゃん3-35

やっぱり、ここが 定位置! (^_^;)

201507ほくちゃん3-36

ほくちゃんが、ときどき、
おいでよ♪ と、誘ってくれてるような場面が 何度かありましたが、
カムイは、何気に、
笑顔で スルー! してました。。。(^_^;)


画像が 多いので、川遊び♪ 次回へつづきます☆
次回は、動画もUP予定 (*^_^*)v
欲張り記事に お付き合い頂き、ありがとうございます m(_ _)m ♪