北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

亀山サンシャインパーク ぶらり♪



日曜日(7/5)の、
二度目のドッグカフェ☆ の つづきです♪

前回の記事 →【ひさびさ☆ 実は 二度目!な ドッグカフェ♪】


ドッグカフェで ランチの あとは、
少し 足を伸ばして、三重県亀山市へ。

201507亀山サンシャインパーク-01

亀山サンシャインパーク へ 行ってきました♪♪

この日、カムイ地方は 雨でしたが、
ドッグカフェでも、亀山でも、雨は ほぼ 止んでいました◎


今年3月下旬に【あきちゃん三姉妹】とも 遊びに来た この公園は、
カムイが 生後6か月の頃に、
祝☆【公園デビュー】を 果たした 公園でも あります (*^_^*)☆

201507亀山サンシャインパーク-24
▲ 公園デビューの時の カムイ☆(当時 月齢6か月)

残念な感じの Tシャツは ともかく…
かわいいでしょっ?! なんちゃって☆(笑) ← 完全親バカ!!

この頃は、かなりの確率で シェパードの仔犬!と 間違えられました(^_^;)

生後4か月+2日で カムイ家へ やって来た カムイは、
2か月経った この頃も、あまり 笑顔を 見せてくれなかったなぁ~。

さてさて。
思い出に浸るのは このくらいに しておいて。

201507亀山サンシャインパーク-02

ぶらぶら♪ お散歩しながら、
池のほとりまで やって来ると、
足を止めて、鯉さんを、ガン見っ!!(笑)

201507亀山サンシャインパーク-03

あまり キレイな池では ありませんでしたが、
けっこう たくさんの 鯉さんが☆

カムイが 先に進むと、鯉さんも ついてくるかのように、
ずっと、陸地と 池の中とで、並走でした(笑)

201507亀山サンシャインパーク-04

亀さんも、いたよ~♪
何亀かは 不明…。

201507亀山サンシャインパーク-05

散策路の途中、↑ こんな場所が あったのですが、
ペットは、水場に 入れないで下さい!
と、あとから 注意書きを 発見したので、
慌てて 水場から 離れました (@_@;) スミマセン…m(_ _)m

ある意味、
カムイが、お水に 目がナイ子で なくて、助かりました (^_^;)
写真のように 固まっていたので、
カムイが お水に入ることは ありませんでした◎ セーフ!

201507亀山サンシャインパーク-06

このあとも、散策路を ぶぅ~らぶら♪

キレイな 散策路もあるし、きちんと 整備されてるし◎
この公園が、もっと カムイ家の近くだったら、
毎日でも 来たいっ!!(笑)

201507亀山サンシャインパーク-07

池を 眺めながら、小休憩☆

201507亀山サンシャインパーク-08

気温は 20℃くらいで、曇り空だったので、
カムイも、さほど バテず◎ (笑)

201507亀山サンシャインパーク-09

今度は、
今回の散策コースの 中ほど付近まで やって来ては、
公園内を 見渡す、親子☆

201507亀山サンシャインパーク-10

満足気な カムイ☆
に、パパ&ママも 満足ぅ~ (*^。^*)♪

201507亀山サンシャインパーク-11

もうしばし 歩いた所で、
また 休憩タイムにして・・・

201507亀山サンシャインパーク-12

カムイも、パパ&ママも、給水タイム☆

給水タイムが 終わったかと 思ったら、
今度は・・・

201507亀山サンシャインパーク-13

勝手に、サラダバー (+_+)!

コラァ~! 草を食べるなー!!
と、何度言っても・・・

201507亀山サンシャインパーク-14

サラダバーは、延々と

おくちの中に 指を 突っ込んで、だいぶ 取り出してやりましたが、
それでも、けっこう 食べちゃったカモ(@_@;)

また 胃でも 悪かったのカナ??

201507亀山サンシャインパーク-18

サラダバーの 証拠写真 その1。

201507亀山サンシャインパーク-19

サラダバーの 証拠写真 その2。

201507亀山サンシャインパーク-20

その後、特に 体調に 変化は無く◎
ビチクソンズに入隊しちゃうのでは?と 心配してましたが、
大丈夫で 何よりでした (*^_^*)☆

201507亀山サンシャインパーク-15

てへへぇ~♪

201507亀山サンシャインパーク-16

▲こちらは、ちょっと、真剣っ!

おチビの頃のことを 思えば、
カムイも、ずいぶん 大きくなったねぇ~☆
形的に、多少は 北海道犬らしいのかしら?! (^_^;)

201507亀山サンシャインパーク-17

このあと、また ぶらぶら歩きながら 駐車場まで 戻り、
駐車場で まったり☆してたら、大粒の雨が!!

散策中は 降られずで、ラッキーでした☆

201507亀山サンシャインパーク-21

芝生アレルギーが、非常に 疑わしい カムイですが、
そー言えば、この公園にも 芝生広場が ありました!!

今年2月と4月に、
別の公園へ行った際に、激しいカイカイ症状が 出た訳ですが、
3月下旬に、この 亀山サンシャインパークを訪れた時、
カムイは 思いっきり、この公園の 芝生広場に 足を踏み入れました。
でも、その時は、まったく カイカイは出ず!

今回は、芝生広場へは 一切 入りませんでしたが、
もしかすると、カイカイの 直接的原因は、芝生ではなく、
2月と4月に行った 別の公園の問題 カモ しれません。

今は 怖くて、芝生の上で 遊ばせようとは 思いませんが、
もしかすると…… 別の公園以外の 芝生は、大丈夫なのカモ?!

201507亀山サンシャインパーク-22

帰宅後の カムイ☆
爆睡でした!!(笑)

201507亀山サンシャインパーク-23

その 足は、なに?!(爆)



ひさびさ☆ 実は 二度目!な ドッグカフェ♪



今日は 七夕☆
でも。
あいにく、雨… な、カムイ地方です


日曜日(7/5)。

朝から 小雨 な 空模様でしたが、
気温が 低く、そう 蒸し暑くも なかったので、
お昼頃に おうちを出て、ちょっぴり お出掛け♪♪

201507ドッグカフェ-01

まずは、
少し前に TV(コミュニティーチャンネル)で 見て知った、
ドッグカフェへ行って、ランチを

旅行時の宿泊先のレストランや、ペット同伴可能な 一般的レストランは、
何度も、カムイ同伴で食事をした経験が 有りますが、
ドッグカフェという、ワンコ同伴に 特化したカフェを 訪れたのは、
実は、今回で 二度目!!

と いうこともあり、
カムイ的にも 飼い主的にも、
ドッグカフェたるモノに、まだまだ 全然 慣れていないため、
すでに 数頭いた 店内席は 避け、テラス席を チョイス♪

【初めてのドッグカフェ】だった 前回
= 北海道犬・大福くんたちと ご一緒した時は、
お席付近に リードフックが無くて、途中退場…。。。
と なっちゃった カムイでしたが (^_^;)

今回のお店も、リードフックは あるものの、使えなかった!!
のは、前回のお店と 同条件!でしたが、
今回は、ちょっと 頑張ってみることに!!

さて、カムイは 食事の最後まで、一緒に 居られるかな??

201507ドッグカフェ-02

▲この画像を見て、誤解される前に、
カムイと カムイ家の 名誉☆ のために あえて 書きますが(笑)

カムイが お座りしてる前の 水は、雨水です!!
カムイの オチッコでは ありません◎ きっぱり!!

こういう所や お宿では、今回も含め、
今まで 一切 お粗相ナシ!の カムイ◎

おチビの頃からの 躾の甲斐あってか、
ちゃんと わかっているようで、何よりです☆

雨水は、このあと お店の方が、
『ごめんなさいね~。雨降ったから 濡れてるの~。
 オチッコじゃないから、大丈夫ですよ~!』
と 言いながら、モップで 拭き取ってくださいました☆

その モップに……
カムイは、ちょっぴり 吠えちゃったケド (+_+)!


メニューを 決めて、注文を 済ませ、
しばらくすると……

201507ドッグカフェ-07

カムイのランチ☆ が、出てきました♪♪
ちょっと、量が 多い?! ← 贅沢な意見 (^_^;)

でも、それも そのハズ!
人間用メニュー1人分に対して 1頭分 付いてるらしく、
パパ&ママ2人分に 対してだから
▲画像のモノ(1切食べた後のモノ)は、2頭分に なるそうです。


出して頂いたモノは、
玉子と鶏ミンチのパン☆ と、茹でたササミ。


どちらも チキンかぁ~… どうしよう…。
チキン 大丈夫かな?!って、少し 心配でしたが、
ずっと前から、チキン入りの 缶詰を 食べても 大丈夫だしなぁ!
と いうことで・・・

201507ドッグカフェ-08

様子を見つつ 少しずつですが、
玉子と鶏ミンチのパン☆の方を、カムイに あげました☆

ちなみに、この 玉子と鶏ミンチのパン☆は 手作りのモノで、
人間でも 食べられるとのこと。
オーナーさんの お孫ちゃんは、このパンを食べて 育ったのだとか(笑)
私も 少し食べてみましたが、
味無しながら、なかなか 美味しかったです!!

201507ドッグカフェ-09

カムイ的にも 美味しかったようで、瞬殺☆ でした!! (笑)
食べ方は、おしとやか☆ でしたけどね~(*^。^*)☆

このあとも 翌日も、
玉子と鶏ミンチのパンを食べたことによる カイカイは、一切出ず◎
良かったヨカッタ!!

ちょっと 量が多かった カムイのランチ☆は、
多かったら ぜひ 持ち帰ってくださいね~!と、お店の方に言って頂いたので、
遠慮なく、持ち帰りました♪♪

201507ドッグカフェ-03

▲ こちらは、パパ&ママ用の ランチ☆

メニューは 日替わり?のようで、
注文時に『今日は トンカツランチですよ~!』とは 聞いていたものの、

201507ドッグカフェ-04

この、かなりの デカ盛り具合!!
に、マジ! ビックリしました!! (笑)

トンカツは フツーに 一人前な サイズなのに、
ペペロンのパスタも 生ハムサラダも、かなりの量!!
さらに、なかなかの量の 熱々クラムチャウダーも ありました!!

完食できるのか?? って感じだなーと 思ってたら、
案の定! いつも ガッツリいく パパでも 残すほどでした(^_^;)

お店の方 曰く、
皆さま、パックを持参して、残した分は お持ち帰りされるそうです☆

もし、今度行くことが あったら、
カムイ家も パックを 持参しなきゃ!!(笑)

201507ドッグカフェ-05

▲こちらは、ドドメ!の デザート☆ (笑)

今年初☆ の スイカは、甘くて 美味しく 完食 (*^。^*)v
ちょっぴり 隠れちゃってる シフォンケーキは、手作りで 超~ふんわり◎
美味しく頂きました☆

しかし、
トドメ! は、デザートだけに 留まらず・・・

201507ドッグカフェ-06

食後のドリンク・アイスコーヒーも、
普通に カフェサイズ!で 出てきて、これまた ビックリ!!


こちらの ドッグカフェのランチメニュー、
全体的に、ホント! かなりの 量でした!!

ちなみに、ワンコメニュー付きで、お値段 1,300円☆
内容によるカモだけど、お得だと思います(*^_^*)♪


さて。
ひさびさで、わずか 二度目だった ドッグカフェでの カムイですが☆

201507ドッグカフェ-10

この日は、爆吠えしてる ワンコが 店内席に いたのですが、
そのワンコが 吠える度に、いちいち 店内を 気にしてた、カムイ (^_^;)
1・2回 応戦して 吠えてしまいましたが (-"-)、
あとは スルーできました◎

そのほかは、モップに 吠えちゃったぐらいで、
特に 無駄に吠えることは なく、
無駄吠えに 関しては、まあまあ 合格点だったカナ (*^_^*)☆

201507ドッグカフェ-11

あとから 入店した お客さんが、店内で ワンコを ノーリードにしたらしく、
可愛いトイプーちゃんが 2頭、テラスへ 出てきて、
カムイの方へ トコトコ と。
カムイは 案の定、ワチャワチャしながら 興奮っ! (@_@;)

とか、

とある お客さんが、
カムイの おくちの前に、ご自分の 指を1本 差し出して、
においを 嗅がせようとする!!! Σ( ̄ロ ̄lll)
↑ 初対面で 指1本は、かなりのチャレンジャー!!もちろん!お断りしましたケド(^_^;)

と いうような 場面もありましたが、
終始、何ら 事件事故?も 起こらずで、良かったです (*^_^*)☆ (笑)


ちなみに、こちらのドッグカフェが、
店内ノーリードOKか どうかは、わかりません (^_^;)

この日は、店内に 7頭、テラス席に 2頭いましたが、
ご愛犬を ノーリードにしていらっしゃるのは、
その トイプーちゃん達の 飼い主さまダケでした。

201507ドッグカフェ-13

食事後半、カムイは フセをして、お利口さんに◎

ずっと、こうしててくれると 良いのだけどっ!(^_^;)

もっと ワンコ慣れすれば、ワチャワチャしなくなるのだろうなぁ…
と 思う訳ですが……(^_^;)
カムイも、パパ&ママも、
まだまだ 修行中! な、カムイ家デス。

201507ドッグカフェ-12

こうして、今回は 一緒に 最後まで、店内に 居られた カムイさん☆

店内には ノーリードの2頭が いるので、
ヒヤリ!ハッと!!を 事前回避するため、
パパの抱っこでの 退場!(笑)

笑顔で 大人しく抱っこされてた カムイ☆ は、
店内の お客さんたちに、にこやかに 見送られたのでした♪♪