北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

るんしゃんと、カムちゃん☆ @実家



三重・賢島の つづきです♪

前回までの記事 →【★15.06/21「三重・志摩賢島」】
記  事  別 →【話題の?! 伊勢志摩・賢島へ♪ @三重】
         【賢島港 de エスペランサ♪ 伊勢志摩@三重】
         【カムイも 電車に すっかり慣れて♪ 賢島駅裏側編☆】


賢島ぶらり♪ を 満喫したあとは、実家へ☆

夜。
プチ宴会 のあと・・・

201506父の日実家4-01

るんしゃん(私の妹)に 背中を 向けて、
マッサージを 要求してた、カムイ!!(笑)

201506父の日実家4-02

ときどき、真顔っ!

201506父の日実家4-03

なかなか 気持ち良かったのか、
本犬、満足気でした☆

201506父の日実家4-04

マッサージの後、気がつけば、
今度は 何やら、るんしゃんと お話中の カムイ☆

201506父の日実家4-05

言葉無き、おふたりさんの 会話!(笑)

だけど、るんしゃんの言ってることに、
カムイは しっかり 耳を傾けてる ようで……(*^_^*)

201506父の日実家4-06

ちょっと 深刻そう?!
かと 思いきや……

201506父の日実家4-07

そうでも なかった ようでした◎ (*^_^*)

るんしゃんと カムイは、大の仲良しさん☆
この日も、マッサージしてもらったり、お話したり、
ちょこっと バトルしたり、たくさん 遊んでもらってた カムイでした♪♪
るんしゃん、ありがとね☆  また子守りヨロシク!!(*^。^*)v

201506父の日実家4-08

帰宅後のカムイ☆
THE ☆ 爆睡っ!(笑)

201506父の日実家4-09

目、半開きでしたっ!!(爆)


父の日なのに、仕事の関係で 実家父には 会えず…(^_^;)
ささやかな 贈り物を 母に託して、帰宅しました。

カムイは、ひさびさに、母&るんしゃんに 会えて、
とっても 嬉しそうでした☆

実家の先代犬【ライ】が 亡きあとは、
新しい ワンコを 迎えられないでいる、実家ファミリー。

実家ファミリーにとっても、
カムイは、癒しであり、そして 大切な存在のようです☆
そのことを、本犬も よく知ってるようで……
実家では、おうち以上に 調子に乗っちゃったりして、
とぉ~っても 楽しそうなお顔を しています。
う~ん…。ちょっと 複雑ぅ~!(^_^;)


*** コメント欄、お休みです ***



カムイも 電車に すっかり慣れて♪ 賢島駅裏側編☆



三重・賢島の つづきです♪

前回までの記事 →【★15.06/21「三重・志摩賢島」】
記  事  別 →【話題の?! 伊勢志摩・賢島へ♪ @三重】
         【賢島港 de エスペランサ♪ 伊勢志摩@三重】


賢島ぶらり♪ を 満喫したあとは・・・

201506父の日実家3-01

またも、近鉄・賢島駅を 堪能♪♪
今度は、裏側から!(笑)

201506父の日実家3-02

パパは、念願叶ったりぃ♪で、賢島駅を 再び 大満喫☆
パパの テンション♪ に、
母と私と カムイも 引き込まれ…(笑)

201506父の日実家3-03

赤色 伊勢志摩ライナー、出発☆

けっこう 真横を 走って行く 電車。
でも、カムイは 怖くなかったようで、笑顔♪♪

201506父の日実家3-04

今度は、ビスタカーと 言う名の、特急電車、入線☆

カムイは、やっぱり 怖くないみたい◎

例の猫事件以来、
けっこう 音には 過敏・神経質に なってるような 気がするけど、
電車は 大丈夫な 様子 (*^_^*)♪

もしかして…… 慣れた?! (笑)

201506父の日実家3-05

今度は、黄色い 伊勢志摩ライナー、入線☆

なかなか ハイペースな、発車に 入線☆
パパ的には、たまらなかった模様 (笑)

201506父の日実家3-06

ちゃんと 撮っておいてぇ~!!
と、パパに 言われて、
なぜか 私が 撮り鉄に… (^_^;)


そうこうしてるうちに・・・

201506父の日実家3-07

観光特急しまかぜが、発車して行きました☆

発車して行った しまかぜは、京都行き

201506父の日実家3-08

私も、いつか、しまかぜに 乗ってみたいなぁ♪とは 思うけど、
三重人が、しまかぜ に 乗ろうと思うと、
早朝に、名古屋・大阪・京都の いずれかに 向かい、
お昼頃に 賢島に到着する しまかぜに乗るか、
夕方近くに 賢島を 出発する しまかぜに 乗って、
夜 ちょっぴり 遅い目に 帰宅するか…。

いずれにしても、伊勢志摩観光が 目的の しまかぜなので、
三重人が お出掛け目的で しまかぜを 楽しむのは、
ちょっと 難しいみたい… (-"-) 笑

201506父の日実家3-09

またも、赤色 伊勢志摩ライナー、出発☆

と、思ったら・・・

201506父の日実家3-10

今度は、鳥羽駅で 待機してたであろう、しまかぜ 入線☆

201506父の日実家3-11

この日は、しまかぜ三昧が 楽しめ、パパは 大満足☆ (*^。^*)!
いつか… 乗りに行こうね、パパ! (笑)

201506父の日実家3-12

そんなこんなで 楽しんだ、賢島駅@裏側☆
キリが 無いので、帰ることに。(笑)

201506父の日実家3-13

最後に、踏切を 渡る際に、
正面からの Wしまかぜ☆ を 写真に 収めて、
私の 撮り鉄任務も 無事終了 (*^_^*)v

201506父の日実家3-14

▲ 賢島と 本土を 結ぶ、賢島大橋とは 別の、もう1つの橋。
小さな この橋を 渡り、実家に 帰りました☆


次回は、実家での カムイの様子を♪


* 覚え書き *
今日は 一日中 雨だというので、
昨日は 夕食後に、家族3人で ロング夜散歩を☆
カムイは 楽しげに、歩いたり 走ったり♪
でも やっぱり、団地内道路は キライらしい (@_@;)

今朝は、カムイ 犬生初☆ 和室に入室!!
いつもは、和室前で Uターンしていくのに、
初めて、フツーに 入室した。
今日は、カムイの 和室記念日?!(笑)


*** 本日、コメント欄 お休みです ***


賢島港 de エスペランサ♪ 伊勢志摩@三重



三重・賢島の つづきです♪

前回の記事 →【話題の?! 伊勢志摩・賢島へ♪ @三重】


近鉄賢島駅&賢島大橋を 満喫したあとは・・・

201506父の日実家2-01

賢島港☆ - かしこじまこう - へ 行ってみました♪
実は、カムイのみならず、賢島港は ママも お初☆

201506父の日実家2-02

カムイは 堤防に 足を掛け、
どうしても 海をのぞきたいようで♪
何度も こうやって、海をのぞいていました☆ (笑)

201506父の日実家2-03

ここ、賢島港を 訪れたのは、↑ この 船を 見るためでした♪

この船は、スペイン帆船型・エスペランサ号☆
英虞湾 - あごわん - クルーズを 楽しめる、遊覧船です。

ペットは、10㌔以下なら 完全ケージインにて 同伴可。
ですが、カムイは 言うまでもなく 無理ぃ~!!(爆)
10㌔以下の おチビの頃に、行っとけば良かったのカモ?!

今や 乗船は 無理ですが、陸から見る分には◎

201506父の日実家2-04

ということで、エスぺランサと 記念撮影☆

ちなみに、エスぺランサとは、
スペイン語で「希望」と いう意味なのだそう。

201506父の日実家2-05

エスぺランサは、1時間に1本の運行。
遊覧時間は、約50分。

と いうことは、
ちょうど 入港してるわずかな時間(10分間)に
賢島港へ行けたのは、奇跡?!

201506父の日実家2-06

あーだこーだしてるうちに、エスぺランサは 出航!

ゆっくり 近くで見られたし、
なかなか ラッキー☆でした (*^。^*)v ♪

201506父の日実家2-07

近くの お店では、
早くも 伊勢志摩サミットに 乗っかって、
サミット割引 なるものが!!(笑)

サミットに かけて、3,310円らしい!(笑)

総理も つけてる、ネクタイ止 って???(笑)

確かに、伊勢志摩は 良質な真珠で 有名ですが、
なんだか 怪しさ漂う、お店でした (^_^;)
※個人の感想です。

201506父の日実家2-08

通りには、↑こんな看板を立ててる お店も♪
じゅるり♪だけど、
イサギの塩焼きが 千円って… ちと 高くね?!?!
と 思う、(元)地元民です。。。(^_^;)
※個人の感想です。パートⅡ。

201506父の日実家2-09

年季の入った 真珠屋さん前にて☆
カムちゃん!ナイス☆カメラ目線♪♪

まぁ、真珠と言えば、鳥羽のミキモトが ダントツ有名ですけど。
昔は 志摩地方も、真珠養殖で ずいぶん潤ったそうです。
その名残?で、志摩には 今も 真珠屋さんが、それなりに ある感じ。


ちょうど この付近で、
観光船の係りの おじさんに、カッコエエ~犬やなぁ~!
と 声を掛けられました☆
すかさず! 北海道犬です!!と、アピール(*^_^*)v

ほぉ~、北海道犬かぁ~!カッコエエわ~!!
と、笑顔だった おじさん。
本当に、北海道犬たる存在を ご存知だったのかは 怪しいケド、
カッコイイって言ってくれて、ありがとう (*^。^*)☆


さて。
賢島港近辺、見どころは このくらい!(笑)
お散歩♪と 言えるほども 歩いていないので、
もう少し ぶらぶらしてみることに☆

201506父の日実家2-10

歩いてると、道端に あじさいが たくさん咲いていました☆

↑ 画像のモノは、ガクあじさい?!
ブログで拝見したことはありましたが、初めて 本物を見ました♪

201506父の日実家2-11

かわいいお花と、カムちゃん♪
わかりにくいケド、ノーリードじゃないよ (*^_^*)!

201506父の日実家2-12

母が 何やら カムイに 話しかけると、
お花のにおいを 嗅いだ カムイ☆

母も一緒♪ の お散歩は、
カムイ的に 新鮮だったカモ (*^_^*)☆

201506父の日実家2-13

こ~んな デカい あじさいも、あるのか!!
と、思わず 写真を撮ってしまうほど デカいあじさいが!!

たぶん、カムイのお顔より かなり デカかった!!(笑)

201506父の日実家2-14

地元では 知らない人は いないであろう お宿、
賢島 宝生苑の 入口看板前で、記念撮影☆
ワンコは、泊まれませんけど…(^_^;)

実は この場所、
最初に行った 近鉄・賢島駅の裏側に 当たります。
と いうことで、
このあと、パパの趣味に さらに 付き合うことに…(笑)

つづきは、また 次回に☆