北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

三重・東紀州「熊野」 最終回☆

2015.05.11 09:00|★15.05/05「三重・東紀州」


三重・東紀州方面 お出掛け日記の つづき、
やっとこさの 最終回です♪

前回までの記事 →【★15.05/05「三重・東紀州」】
記  事  別 →【こどもの日は、三重・東紀州方面へ♪】
         【熊野古道☆ 七里御浜で 浜遊び♪ 波を克服?!】
         【熊野古道☆ 七里御浜で ほげほげと♪(笑)】
         【熊野古道☆ 獅子岩と こいのぼり♪】


201505熊野5-01

たくさんの こいのぼりくん達を 満喫したあとは、
七里御浜を 後に。


歩道を 歩いていると、
砂利浜へ 降りる階段が いくつか あったのですが・・・

201505熊野5-02

何度となく、
砂利浜の方へ 行こうとした、カムイ☆

名残惜しかったのカナ?!

201505熊野5-03

シッポは 下がってるけど(笑)、
海散歩は、好きなようです♪

201505熊野5-04

歩道を 歩く、カムイ☆

201505熊野5-05

この後ろ姿も、たまらんっ!! ← 親バカ(^_^;)
やっぱり、何度も 海を 眺めていました☆

201505熊野5-06

歩道から 国道へ 降りる、階段。

なかなか 急で、
一段の高さが それなりに あって、
私が 登り降りするのも、
よいしょっ!
と 言っちゃいそうなぐらいの 階段だったのですが・・・ ← え?!老化?!(笑)

201505熊野5-07

カムイも、頑張って 降りちょりました◎

おチビの時に 特訓した、階段。
お外の階段は もう完璧☆大丈夫ですが、
おうちの中の階段は、今も 苦手デス(^_^;)
滑るから?!

201505熊野5-08

このあと、
熊野市内の カムイ家 お気に入り☆の お肉屋さんへ 行ったのですが、
GWとあって、残念なことに「GW期間中、臨時休業」の 張り紙が。。。

そして、もう1か所 立ち寄ろう!と 企んでいたところも、
駐車場前が 大渋滞。。。

さらには、国道も 渋滞

と いうことで、帰ることに

201505熊野5-09

帰り道、せっかくだから!と、
三重・尾鷲 - おわせ - 市内の スーパーで、
朝獲れ鮮魚☆を ゲットして、
紀勢道へと つながる道路の 尾鷲インターで 渋滞にのみ込まれつつ・・・

201505熊野5-10

お次に 立ち寄ったのは、
紀勢道・奥伊勢PA☆

201505熊野5-11

いつもは、芝生エリアでの お散歩休憩だったけど、
芝生を 避けての、休憩タイム。

201505熊野5-13

え"~~~!!!

とでも 言わんばかりかの ような お顔を されても、
無理なモノは、無理っ!!!

少なくとも、
アレルギー検査の結果が 出るまでは、
完全、芝生避け だべさ!!

201505熊野5-12

まっ、芝生じゃなくても、
楽しそうに 休憩タイム♪

201505熊野5-14

ワンコを 見つけて、
うひょぉ~♪ っと、二足立ち!!

じゃ若干、ガ二股?!(爆)

201505熊野5-15

真剣に、におい取り☆ (笑)

201505熊野5-16

環境アレルギー体質のため、
只今 芝生は ドクターストップ中の カムイ。

お出掛け大好きな カムイ家にとって、
芝生NGは、なかなかの 苦境ながら、
また 新たな目線で 周りを見ることが できる機会ともなり、
視野が 広げられる、良い機会☆
と、プラス思考に 考えたいと 思っています◎


だって・・・

芝生NG = お出掛け → できない!

の 構図なんて、考えられませんから~!!! (^_^;)
でも、各種血液検査の結果が、ドキドキながらも 超~待ち遠しぃ~デス!!!

201505熊野5-17

この日は、
カムイも 無事で、カイカイを 出してしまうことなく◎

熊野を 満喫した、カムイ家でした☆


東紀州・熊野お出掛け日記、
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪



熊野古道☆ 獅子岩と こいのぼり♪

2015.05.10 09:00|★15.05/05「三重・東紀州」


三重・東紀州方面 お出掛け日記の つづきです♪

前回までの記事 →【★15.05/05「三重・東紀州」】
記  事  別 →【こどもの日は、三重・東紀州方面へ♪】
         【熊野古道☆ 七里御浜で 浜遊び♪ 波を克服?!】
         【熊野古道☆ 七里御浜で ほげほげと♪(笑)】


七里御浜の 砂利浜を 頑張って歩いて、
やっとこさの・・・

201505熊野4-01

獅子岩☆ - ししいわ -
国の天然記念物 & 世界遺産の 一部として、登録されているのだとか。

201505熊野4-02

とりあえず、念撮影♪

↑ これも 一応、天然記念物×天然記念物☆ (笑)

201505熊野4-03

↑ 真下からの 獅子岩。

なんのこっちゃ~ わからんっ!!(爆)
ので・・・

201505熊野4-04

↑ 昨年4月、熊野を訪れた際に 撮った、1枚☆

これだと、獅子っぽく 見える?!(^_^;)

獅子岩は、この近くの 大馬神社の狛犬に なぞらえられているのだそうで、
大馬神社には、狛犬がないのだとか。 へぇ~!

201505熊野4-05

まっ、獅子岩は、
七里御浜から 見上げるよりも、国道から 見た方が、
より 獅子っぽく見える!ってことが わかったところで、
お次は 遂に、この日の お目当てだった・・・

201505熊野4-06

こいのぼりを 見に行きました♪♪

見に行ったのは、泳げ!鯉のぼりくん!という イベント☆

とにかく 広範囲に こいのぼりが 泳いでいたので、
他の観光客さんたちと カブることなく◎
カムイ家も、カムイと一緒に ゆっくり こいのぼりを 堪能♪

201505熊野4-07

カムイが、逞しく、優しく、
そして 元気イッパイ☆ 笑顔いっぱい☆
素敵な 北海道犬男子☆ に 育ちますように!!

201505熊野4-08

こいのぼり の下を、歩いてみました♪

201505熊野4-09

こいのぼりを 見上げる、カムイ☆
カムイの目には、こいのぼりが どんな風に 映ったのかな?!

201505熊野4-10

この日は 風があって、
こいのぼりも 元気いっぱいに 泳いじょりまちた☆

201505熊野4-11

画像の こいのぼりには 写っていませんが、
中には、いじめは ダメ!とか、
振り込め詐欺に 注意!とか 書かれた こいのぼり も あったりして…。

っぽいと言えば っぽいけど、
なんだか 気分は ブチ壊された?!
みたいな 気が した次第です…(^_^;)

だって… こいのぼりって、もっと 夢のあるモノ☆だと 思ってたので。。。
※あくまでも、個人の感想です。


201505熊野4-13

↑ くちもと、一部 泡立ってます!!(爆)

201505熊野4-14

カムイの シッポ、巻尾に 復活☆

201505熊野4-15

凛々しく?!
こいのぼり & 熊野灘を 望む☆ @七里御浜。

201505熊野4-16

楽しく 熊野を 堪能できた、カムイ家でした♪♪

次回、最終回☆
しつこく、続きます…(^_^;)


熊野古道☆ 七里御浜で ほげほげと♪(笑)

2015.05.09 09:00|★15.05/05「三重・東紀州」


三重・東紀州方面 お出掛け日記の つづきです♪

前回までの記事 →【★15.05/05「三重・東紀州」】
記  事  別 →【こどもの日は、三重・東紀州方面へ♪】
         【熊野古道☆ 七里御浜で 浜遊び♪ 波を克服?!】


201505熊野3-01

波打ち際で 浜遊びのあとは、
海を眺めながら、
玉砂利の上に 寝転んで「岩盤浴ぅ~♪」なんて 言いつつ、
浜辺で げと、マイナスイオンを 補給 (*^。^*)♪

たま~に、ぼけぇーっと 無心で、
を 眺めるのも 良いものです☆

201505熊野3-02

アレルギー体質の カムイですが、
反応の出やすい 内モモを見ても、赤くなっておらず◎

やっぱ、ここには 生が無いから 大丈夫だね~!!
と、安心して 過ごすことが できました☆

201505熊野3-03

水タイム☆
最終的に、500ペット1本分近く 飲んだカモ!! ← 飲み過ぎ!!(笑)

とは言え、北海道犬って、そもそも めっちゃ水を飲む犬種のような気が…。
カムイの場合、いつも、
飲むときゃ~ とことん飲む! 飲まんときゃ~ まったく飲まん!
感じなので、心配には及ばず◎
それに、豪快に 飲むから、周りに 飛び散る量も 多い…(^_^;)

201505熊野3-04

晴の 青空の下、
めいいっぱい はしゃいで、
カムイ的には、かなり かったのカモ?! (^_^;)

201505熊野3-05

201505熊野3-06

↑ 写真は、
何気に 微笑ましくさえ 見えたりも しますが・・・

カムイは、ママに スリスリ 寄ってきては、
湿った お洋服と、お水を 飲んで ぬれた お口周りを、
ママの背中で フキフキ しちょりました Σ( ̄ロ ̄lll)

やめれ! くそ カムイ

201505熊野3-07

撮り、成功☆

まぁ…… なんだ かんだ 言っても、
可愛い カムイ家の ひとり息子な カムイ☆
親が 負けるのは、 - つね - (^_^;)

やかせスギは、あきまへん!けど、
いろいろ考えると、なるべく 少しでも 優しく接してあげたい!!
と 思っちゃうのは、きっと カムイ家だけでは ない ことでしょう☆ (笑)

201505熊野3-08

波打ち際の 近くで、
げタイム☆を 楽しんだあとは・・・

201505熊野3-09

こいのぼりは 逆光 に なるから、後で!
と いうことで、
お目当てだった こいのぼりを、さらに後回し にして、
天然記念物・獅子岩 を、真下から 見に行ってみました♪

201505熊野3-10

に フッと 目をやると、
一部 変色してるのが 見えました。

201505熊野3-11

どうやら、赤潮?!
画像では わかりにくいカモですが、
ライン状に 赤くなっていました。

201505熊野3-12

七里御浜玉砂利も、なかなか 歩きにくいのですが、
なぜか、昨年4月に 来た時よりも、楽勝 で 歩けました(*^。^*)v
もしかして……鳥取砂丘で 鍛えられた?!(笑)

ちなみに、四駆のカムイ☆は、超~余裕!!
多少の 体力作り・筋力作りにも なるカモ と、
無駄に 玉砂利の上を 歩かせておきました (*^。^*)v

201505熊野3-13

歩いてきた 砂利浜、
振り返ると、鬼ヶ城 の一部が 見えました♪

獅子岩は、また 次回に☆ (笑)
次回は、この日のお目当てだった こいのぼりが、
いよいよ登場デス!
って、ごく フツー の こいのぼりなので、
どうか ご期待されませんように お願いします m(_ _)m (笑)

引っ張りスギ感も 否めませんが、
写真をボツれなくて…スミマセン m(_ _)m
カムイ家の アルバム日記だと 思って頂けると、幸いです(*^。^*)♪


―― カムイ家の プランター菜園☆通信 ――

201505熊野3-14
▲上の黄色いお皿のは、先日のフキを使った 煮物☆

プランター菜園で 採れた お野菜だけを 使って、
サラダが できました☆

名づけて、プランター菜園サラダ☆ (笑)
サラダみず菜・サラダ菜・サニーレタス・ラディッシュ入り♪

ラディッシュも、1個だけ 初収穫できました♪

ぜんぶ サニーレタスだと 思ってた プランター、
実は 半分が サラダ菜だったようで、サラダ菜も 収穫☆

葉物とか 生食できるお野菜が、ビックリ価格な 今日この頃……。
プランター菜園は、なかなかの お助けアイテムに なっています(*^_^*)v


*** 本日、コメント欄 お休みです ***