北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

道犬兄妹撮影会?!(笑) & 亀八食堂☆

2015.04.09 08:30|★15.03/31「亀山~関宿」


妹・あきちゃん三姉妹 × カムイの つづき、
今回 最終回です♪


前回までの記事→【★15.03/31「亀山~関宿」】
記  事  別→【おひさしぶり☆ あきちゃん三姉妹♪】
        【三姉妹と 集合写真☆ & あきちゃんナデナデ♪】
        【あきちゃん三姉妹と関宿ぶらり♪】


関宿・東の追分の 鳥居のところで、
兄妹で、たくさん 写真を 撮りました♪

201504あきちゃん三姉妹03-16

あきちゃん、カムイの お顔を 見つめてる?!

カムイは、見てみぬふり?!
マジマジ見つめられて、恥ずかしかったのかしら?? (笑)

201504あきちゃん三姉妹03-17

血統書によると、あきちゃん&カムイには、
あと 3頭の 女の子の兄妹が います。
男子は、カムイのみ。女の中に男がひとり~の世界(笑)

201504あきちゃん三姉妹03-18

他の子たちも、みんな 元気かな?!とは 思うものの、
未だ 所在は不明。。。
いつか、再会できたら、いいのになぁ☆

201504あきちゃん三姉妹03-19

201504あきちゃん三姉妹03-20

血を分け合った、兄妹☆
おふたりさんには、虎毛・純千歳系の血も 入ってます♪
なにぶん ド素人で、北海道犬の系統とか詳しくないのでよくわかりませんが(^_^;)

でも、少なくとも…
二人とも、虎毛の ひいおばあちゃんに とっても似てるような 気がします♪

その ひいおばあちゃんの飼い主さまも、同じように 感じられてるのだとか☆
やっぱ 似てるってことだね~♪♪

で、あきちゃんも カムイも、
体型も お顔付きも、虎毛の子に 多く見るような感じのような 気が☆
※気がするだけカモしれませんけど(笑;)

カムイ家、憧れの 虎毛☆(笑)

おじいちゃんも カッコイイ虎毛☆なんだから、
いっそうのこと、カムイも 虎毛に 変身すれば いいのに!(爆) なんちゃって☆(笑)
スミマセン(^_^;) 虎毛、超~カッコいい~!!って思ってる カムイ家デス♪


201504あきちゃん三姉妹03-21

ふたりで たくさん 写真を 撮った後は、
駐車場へ 戻ります。

201504あきちゃん三姉妹03-23

なんだか、仲良しさんに♪

201504あきちゃん三姉妹03-24

男の子と 女の子の 体格差。
兄妹だから、なおさら わかりやすい。
何てったって、生年月日が 同じですし(笑)

あきちゃんも、道犬の女の子にしては 大きい方かと 思います。
でも やっぱり、一般的に 言われる、
男の子の方が 断然大きいということに、納得◎

201504あきちゃん三姉妹03-25

シッポを 下げ続けてる、兄・カムイ……。

なんだか、情けない。。。(^_^;)

201504あきちゃん三姉妹03-26

この日は 平日でしたが、
この通りも なんだか 車が多くて、
↑こんな風に歩けたのは、わずか。

201504あきちゃん三姉妹03-27

車を 避けながらの 散策だったので、
4頭で 歩く姿が、あまり 写真に収められず…
残念でした。。。

201504あきちゃん三姉妹03-29

駐車場では、
パパも、あきちゃんを なでなで♪

201504あきちゃん三姉妹03-28

パパにも アチ揉んでぇ~♪って、甘えてくれたのだそう☆
良かったね☆ パパ!!(笑)

その頃、カムイは・・・

201504あきちゃん三姉妹03-30

どっか、見てました!(笑)

なっちゃん&ふゆちゃんは、
車で お利口さんに 休憩タイム☆

気がつけば、夕方5時を 過ぎ…って 感じだったので・・・

201504あきちゃん三姉妹03-31

地元では 有名なお店・亀八食堂へ 行って、
パパさん&ママさんと、夕飯を ご一緒することに♪
※ワンズは、車内でお留守番。

亀八食堂と 言えば、焼肉… でもなく……
なんと 言うか、
味噌焼きが 有名!って 感じかな?!

201504あきちゃん三姉妹03-32

なんだか、ドスコイ!な分量!!(笑)
※そもそも、この ちりとり鍋が、かなりデカいんです。

カムイ家的には、初めて 亀八食堂へ 行ったのですが、
この お野菜の量に、ビックリ!!

注文したのは、お肉だけだったのですがね (^_^;)

201504あきちゃん三姉妹03-33

お肉に 火が通った頃、うどんを 投入。
そして、↑完成の図☆

三重・亀山は、味噌焼きうどんが、
B級グルメとして 有名だったりするから、
まぁ、それ系ってことで、うどんを 入れる方が 多いらしい。

カムイ家は、モツ系が 苦手なので、
牛肉カルビ等3人前と、鶏肉1人前、うどん1人前を お願いしたのですが、
かなりの ガッツリ系で、
そして、このお店の 自家製お味噌が 何とも 良い仕事をしてくれてて、
とっても 美味しく 頂きました☆

もちろん完食っ♪ ビールも 旨かったデス♪♪ ← ちゃっかり 飲んだんかいっ!!(笑)

201504あきちゃん三姉妹03-34

この日、一人っ子のカムイは、
あきちゃん三姉妹の 仲間に入れてもらえて、
とっても 嬉しそうに していたのが、印象的でした☆

なっちゃん・ふゆちゃん・あきちゃんも、
みんな フレンドリーに してくれて☆ 嬉♪

飼い主的にも、
非情に充実した時間を 過ごすことができました♪

あきちゃんパパさん&ママさん、
楽しいひとときを、ありがとうございました♪
またぜひぜひ、カムイ家と 遊んでくださいませ(*^_^*)♪


以上、
あきちゃん三姉妹とカムイの 四度目まして☆な お話は、おしまいです。
長々と お付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m ♪



あきちゃん三姉妹と関宿ぶらり♪

2015.04.08 08:06|★15.03/31「亀山~関宿」


妹・あきちゃん三姉妹 × カムイの つづきです♪


前回までの記事→【★15.03/31「亀山~関宿」】
記  事  別→【おひさしぶり☆ あきちゃん三姉妹♪】
        【三姉妹と 集合写真☆ & あきちゃんナデナデ♪】


サンシャインパークを ぶらりお散歩した後は、
近くの宿場町・関宿 - せきじゅく - へ♪


関宿についての詳細?は、前回 関宿へ行った時の記事をご参考に♪
今回は、ご当地マンホール等は 割愛っ!(笑)
【★14.03/16「関宿」 旧東海道「関宿」 散策♪】


201504あきちゃん三姉妹03-01

関宿の 駐車場近くには、桜の木も
3月末日で、五分六分咲きでした。
今頃、さすがに 散ったでしょうね。

201504あきちゃん三姉妹03-02

みんな揃って、関宿を ぶらり♪
カムイは、シッポを 下げてます……(^_^;)

201504あきちゃん三姉妹03-03

私は、ふゆちゃんと 一緒に 散策♪
頼りないハンドラーで ごみんよ…ふゆちゃん(-"-)

201504あきちゃん三姉妹03-04

シッポは 下げてるけど、
嬉しそうな カムイ☆

201504あきちゃん三姉妹03-05

ふゆちゃん & カムイ☆
近くを 歩いてても、お互い だいじょうぶ◎

201504あきちゃん三姉妹03-06

なっちゃん(左) & ふゆちゃん(右)
姉妹の仲良しぶりは、心和みます♪

201504あきちゃん三姉妹03-07

あきちゃんと、関宿の町並み☆
巻尾が ステキ☆

やっぱ、渋い町並みに和犬☆は 合います◎

201504あきちゃん三姉妹03-08

通りには、↑ こんな オブジェも♪

201504あきちゃん三姉妹03-09

銀行も、なかなか 渋い!(笑)

201504あきちゃん三姉妹03-10

関宿を 中ほどまで 歩いたところで、
ちょっぴり 休憩タイム♪

↑ あらっ ふゆちゃんが、写っていない(>_<)!

ってことで……

201504あきちゃん三姉妹03-11

もう1枚☆(笑)

近くで 井戸端会議中だった おばあちゃま達に、
みんな お利口さんだね~!!
と、褒められちゃいました☆

そして、カムイには・・・
あんたが、ボスか?! と。(爆)

見た目、身体が 一番デカいから、そう思ったのだそう!(笑)
お茶目な おばあちゃま達でした♪

散策再開後、ほどなく・・・

201504あきちゃん三姉妹03-12

関宿 東の追分 一の鳥居
まで やって来ました♪

三重県人でも 意外と知らない方が 多いようなのですが、
ここの鳥居は、伊勢神宮・内宮の 先代の鳥居の1つ。
なんだか それだけで、ありがたい鳥居のような気が☆ ← 単純(^_^;)

でも、伊勢神宮(正式名称:「神宮」)さんは、
日本で一番 格式?位?の高い 神様ですから☆
三重県人&元伊勢市民としては、やっぱり ありがたく思える(笑)

201504あきちゃん三姉妹03-13

鳥居と 桜と、三姉妹☆

ちと、カメラが…… 斜めってた

201504あきちゃん三姉妹03-14

鳥居と 桜と、カムイ☆

201504あきちゃん三姉妹03-22

後ろ姿が、たまらない~  ← 親バカ(笑)

201504あきちゃん三姉妹03-15

兄妹で、たくさん 写真を 撮りました♪

と、この辺りで 切らないと、超~長編になっちゃうので、
つづきは、また 次回に☆


三姉妹と 集合写真☆ & あきちゃんナデナデ♪

2015.04.07 08:32|★15.03/31「亀山~関宿」


妹・あきちゃん三姉妹 × カムイの つづきです♪

前回の記事→【おひさしぶり☆ あきちゃん三姉妹♪】

201504あきちゃん三姉妹02-01

公園内で なかなか 良さげなスポットを 発見したので、
みんなで、集合写真を 撮ってみることに しました♪

201504あきちゃん三姉妹02-02

お~いっ!!(笑)

みんな、どっか 見てるぅ・・・。(^_^;)

いつも 思うけど、
集合写真って、なかなか 難易度高し!!

201504あきちゃん三姉妹02-03

おおっ♪
カムイと あきちゃんだけ、こっちを 見てくれた

201504あきちゃん三姉妹02-04

ちょっと、目線は 違うけど、
みんな お顔が 写ったカナ☆ 嬉♪

201504あきちゃん三姉妹02-05

三姉妹☆

201504あきちゃん三姉妹02-06

カムイ☆

201504あきちゃん三姉妹02-07

三姉妹☆ パート2。

201504あきちゃん三姉妹02-08

カムイ☆ パート2。

201504あきちゃん三姉妹02-09

この日は、
あきちゃんが たくさん 甘えてくれました♪

201504あきちゃん三姉妹02-10

モミモミ☆ マッサージ♪

201504あきちゃん三姉妹02-11

何度も 会ってる、あきちゃんママさんの お父様でも NGと言うから、
私なんかに 心を開いてくれたのは、ホント!嬉しい限り♪♪

カムイのママだから、もしや… 特別待遇?!(笑)
昨年の 琵琶湖でのオフ会以来、たっくさん ナデナデさせてくれました☆

201504あきちゃん三姉妹02-12

あきちゃんも、アチ揉んでぇ~♪ を!!(笑)

アチ揉んでぇ~♪は、カムイだけかと 思いきや、
あきちゃんも、前々から これを やるのだそう!!

カムイの場合は、かなり 心を許した人にしか しないのだけど、
あきちゃんも 同じかな??
だとしたら……超~嬉しいぃ~♪♪

しかし、なかなか 面白いクセを、兄妹揃って やるとは☆(笑)
いつか、カムあき兄妹、Wアチ揉んでぇ~♪
を、写真に収めたいなぁ♪♪

201504あきちゃん三姉妹02-13

公園を ぐるりと 一周したところで、
次は、近くの宿場町を お散歩しに行きました♪

切りが悪いので、その様子は また次回☆

↑↓ この公園で 撮った、カムイの 親バカ写真館☆(笑)
   親バカぶりを お楽しみ頂ければ、幸いです(^_^;)

201504あきちゃん三姉妹02-14

201504あきちゃん三姉妹02-15

201504あきちゃん三姉妹02-16

201504あきちゃん三姉妹02-17

先日、【カムイが 初めて 旅行デビューした時】の ブログを
パパと 一緒に 読み返したのですが、
その当時・1歳3か月だったカムイと、今現在のカムイを 見比べると、
体重は さほど 変わらないものの、
見た目は ずいぶん大きく育ち、身体全体の 毛量も増え、
だいぶ ガッチリ体型に 変身してきたような 気がします◎
※だいぶガッチリ体型=以前のカムイと比較して。

201504あきちゃん三姉妹02-18

まだまだ 成長中だとは言え、
お顔も、ずいぶん 大人顔に なってきてるっぽくて、
以前より 筋肉も付き、それと同時に、免疫力もUPしてきてる気が◎

これからも、カムイの成長が と~っても楽しみです☆
精神的にも、もっと 成長してくれると いいなぁ!(笑)

201504あきちゃん三姉妹02-19

つづきは、また 次回に♪