北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「ブログに挑戦しようと思えた頃☆」 カムイ1歳5か月の頃

2014.07.23 08:45|●カムイ 子犬時代
 
 
今日もまた、過去のおはなしです☆



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「ブログに挑戦しようと思えた頃☆」 編。
29こ目、数字が中途半端なのが 微妙ですが (笑)、
最後の ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2014年】
☆1月下旬~2月4日頃 (カムイ 1歳5か月の頃)

雪がチラつく中 お散歩をしたのは、
今年(2014年)1月19日のこと☆

201401カム1歳5か月01

基本寒がりで、コタツやホットカーペットが 大好きなカムイですが、
どんなに寒くても、雪となると 話は別のようです☆ (笑)

201401カム1歳5か月02

この日のあとも、何度か 雪が降ることがあった カムイ地方。

バレンタインデーの日には、大雪が降り、
丁度 カムイ家に滞在していた ママの妹・るんしゃんと、
お外で 雪遊びを楽しんだカムイです♪

※その日の様子はこちらをどうぞ☆ →「☆ホワイトバレンタイン☆ だワン!!」
 私がブログを始めて まだスグの頃の記事です…少しは涼しくなれるカモ♪(笑)
 ちなみに、その日のブログで 大変なことになってた「シルバースター」の木は、
 何本か枝が折れましたが、その後、しっかり自力で治癒した感じです◎


こちら↓は、2月初旬 とある日の 朝ごはんタイム☆

201401カム1歳5か月03

「お手」をしながら よそ見する カムイ (笑)
「ちゃんと 目を見なさい!!」と ママに叱られ、

201401カム1歳5か月04

ちゃんと目を見て、ごはんが貰えた カムイです。

この頃(約半年前)は、たまにしか トッピングはしていませんでした。
が、この犬種的に、いろんな物を食べさせた方が良いようですね。

今までのいろんな固定観念を捨て、
カムイに合った食事を しっかり食べさせてあげたい!
そう思うようになった パパとママであります☆

201401カム1歳5か月05

食後、自分のハウスに 身体半分だけ入る カムイ (笑)

201401カム1歳5か月06

お水を飲むために、ハウスへ 行くのですが、
絶対に 身体半分しか 入りません!(笑)

「ハウス!」と言えば、自分でハウスに入るし、
無理矢理 ハウスに押し込んだことなんて、一度も 無いのですが。。。
きっと、「今はハウスしたくない!」の意思表示なのでしょうね!(笑)

この状態でお水を飲むと、後ろ足が滑るので、
最近は、給水器の飲み口を ハウスの外側に向けて ボトルを取り付け、
ハウスに入らなくても お水が飲めるように 変更しました◎

201401カム1歳5か月07

カムちゃん、心配しなくても、
コマンドでハウスした時以外は、ハウスの扉は閉めないよ!!(笑)


こうして、フリーでいても、まぁまぁお利口さんに過ごせるようになり、
この頃、ママは やっと、前々から やってみたかった、
「ブログに挑戦してみよう!」と思えたのでありました♪

と言うことで、ブログを始める前の出来事は、今回でおしまいです☆
半年近くもの間、現在の記事と過去の記事が入り混じった
我流スタイルなブログになっちゃっていましたが、
お付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m

今後も どうぞ、カムイ家を よろしくお願いいたします☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

「カムイ家2014年お正月」 カムイ1歳4か月の頃

2014.07.21 08:07|●カムイ 子犬時代
 
 
1日空きましたが・・・今日もまた、過去のおはなしです。
今日は、昨年末から今年のお正月の おはなし
なんとも 時期外れな おはなしで、スミマセン m(_ _)m



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「カムイ家2014年お正月」編。
27こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2013年~2014年】
☆大晦日~お正月 (カムイ 1歳4か月の頃)

大晦日、公園から帰宅後は ハウスインしてた カムイですが、
パパとママの夕食が終わった頃、リビングに放牧してあげました☆

201401お正月01

パパと一緒に くつろぐ カムイ☆ (笑)
ちょっぴり 眠そう?!

我が家の大晦日は、毎年恒例「紅白歌合戦」を 見ます♪ (笑)

そして・・・
ママの実家方面は、大晦日に「おせち料理」を食べる習わしなので、
我が家も 毎年、大晦日に「おせち料理」を食べます☆

今カムイ家が住んでる土地では、大晦日には 食べないらしいので、
同じ三重県内でも、「所変われば」のようです。

201401お正月02

そして 毎年、大晦日の食卓を 写真に残しているので、
昨年の写真も 残っていました☆ (笑) (上の写真です)

木箱のお重が、「鈴鹿サーキット」のおせちです☆
食品偽装表示?だかの問題が明るみに出た昨年は、
価格が高騰してたらしい「伊勢海老」が 妙に小さかったのが 印象的でした!(笑)

昨年は、ほとんど手作りせずに、買ってきた物で 済ませました。。。
作ったのは、「松前漬け」ぐらいかな?! しかも パパ作 (笑)
お刺身を切ったのも パパだったなぁ。。。 アハハ…


カムイには・・・

201401お正月03

カムイ家のお隣さん こと、フレンチブル3兄弟のママさんが、
カムイにお年玉として 「わんこ用おせち」を くださいました☆
ママさん、ありがとうございました♪

元旦の朝、パパとママは「お雑煮」を食べるので・・・

201401お正月04

カムイにも、いただいたおせちの中から、「わんこ用お雑煮」を♪
かつお出汁のような、とってもいい香りがしました☆

201401お正月05

最初は「なんだこれ?!」って感じだったカムイですが、
まずは お汁を 味わっておりました☆ (笑)

201401お正月06

そして、お餅ならぬ「白玉」は、よ~く噛んで 食べていました♪


日中は、パパとママは「福袋」を買いに出掛けたので、
元旦早々、お留守番だったカムイですが、帰宅後 また放牧☆

201401お正月07

けっこう邪魔な所に 陣取って、くつろいでたカムイです。。。


2日には、ママの実家へ♪

201401お正月08

おうちと変わらず、実家でも くつろいでたカムイ☆
きっと、「実家の子」にも なれそうな気がします!(笑)


そして、3日。。。

201401お正月10

「毛布の服」はお洗濯したため、別のお洋服を着てる カムイ☆

201401お正月12

お正月休み中のパパにべったりで、しっかり 遊んでもらっていました♪
パパとカムイ、ふたりとも 後先を考えないので、
けっこうハードに 遊びます!(笑) いいコンビなのかも。


そして、4日。

201401お正月13

陽の当たる窓辺で お昼寝

201401お正月14

窓にも カムイが 映ってる☆ (笑)

こうして、我が家に来てから2度目のお正月を過ごした
カムイなのでした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

「はじめての うちの子記念日☆」 カムイ1歳4か月の頃

2014.07.18 08:38|●カムイ 子犬時代
 
 
迷いましたが・・・
今日もまた、過去のおはなしです。
しばらく続けて、過去のおはなしをUPしたいと思います。

目指せ!カムイのお誕生日までに 過去記事 すべてUP!!です!!(笑)
お誕生日まで、あと20日!!
タイムリーな おはなしじゃなく恐縮ですが、おつきあい頂ければ幸いです。



ブログを始める前のカムイ家の記録。
「はじめての うちの子記念日☆」編。
25こ目の、ダイジェスト日記です。

ずいぶん前のことですが、
ブログにも「成長の記録」を 残しておきたいので・・・。

※過去のダイジェスト日記の一覧はこちらをクリックしてください。
 →「ダイジェスト日記一覧」



【2013年】
☆12月9日 (カムイ 1歳4か月+2日)

この日は、
カムイ「はじめての うちの子記念日☆」でした☆

段ボール1 121209  段ボール2 121209

↑こうやって 我が家にやって来たのは、2012年12月9日、
カムイが 4か月+2日目のことでした☆
この頃の体重は、約7.6キロ。


それが、1年も経つと・・・

201312うちの子記念日-01

カムイは 1歳4か月+2日目、
身体も すっかり大きくなり、
フリーで 一緒に 食卓を囲めるまでに、成長☆
この頃の体重は、約16.6キロ。


201312うちの子記念日-02

パパが 大きなおくちを開けて、近くに顔を寄せていっても
完全無視!!(笑)

必要がある時にしか 邪魔しないようにしていますが、
食べてる途中に フードボールに指を入れても、
身体のどこを触っても、完全無視です◎

私から見て、カムイらしいと言えば、そうなのですが、
こんな風になるまでは・・・
汗と涙の努力、そして たくさんのドラマが ありました。


放っておいても 大きくなる!
とは、その通りだと思いますが、
やはり 家族として迎えたからには、我が家になじみ、
我が家なりの流儀を 覚えさせる必要がありました。

躾の方法は、超我流!(笑)
でも カムイは、うちの子になってからの1年間で、
本当に多くのことを吸収してくれたと思います♪

そして 私達夫婦も、カムイを迎えてからの1年間は、
たくさん頭を打って悩んだり・・・
逆に 新たな発見も たくさんあったり・・・
心が折れそうになるほど 大変なこともありましたが、
カムイへの愛情は 増える一方の1年間でした☆


はじめての うちの子記念日は、1歳のお誕生日同様、
たくさんの「成長」を感じる機会となり、特別な1日でした☆
が、普段となんら変わりなく過ごした カムイ家でした♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆