北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ロングリードで♪ @中勢グリーンパーク。

 
 
淡路島ぐるり旅から 4日後・建国記念日の日、
中勢グリーンパーク という公園へ、遊びに 行ってきました♪

201502建国記念日-01

簡単なお弁当を作って持っていき、
まるで、ピクニック気分☆ (笑)
まぁ、たまには こういうのも いいんじゃない?!ってことで♪

201502建国記念日-02

昔は、どこへ行くにも 忘れがちだった、ロングリード。
最近は、車に積みっぱに しているので、忘れる なんてことは 無く◎

201502建国記念日-03

芝生広場の、誰もいない所で、
ロングリードに 付け替えて、
カムイを 思いっきり 走らせてあげました☆

201502建国記念日-04

ちなみに、こちらの公園も 例外なく、
あちらこちらに 看板があり、
放し飼い禁止です。

だけど。
オンリードのままとは言え、リードをつけたまま 放して、
ワンコを 走り回らせてる人が いた…。。。こっ、小型犬。。。

どうか、この公園が いつまでも ワンコOKで ありますように!!!
と、願わずには いられませんでした。。。

201502建国記念日-05

ロングリードに 付け替えた カムイは、走る! 走る♪

201502建国記念日-06

時々、ゆっくり歩いたりしつつも、

201502建国記念日-07

ロングリードの長さを 目いっぱい使って、

201502建国記念日-08

楽しそうに、走り回っていました♪

201502建国記念日-10

パパ、邪魔っ!!!

201502建国記念日-12

カムちゃん!
その、前足クロスは、なに??(笑)

201502建国記念日-11

自由に、のびのび 走ったり 歩いたりしてる、
カムイを 見て 思ったこと。

201502建国記念日-14

カムイは、やっぱり 側対歩では ないらしい◎

201502建国記念日-15

↑上の画像の カムイの歩様は、
斜対歩・速足・トロット などと、言われるのだそう。

ご存知の方が 多いと思いますが、
側対歩とは、左後足と左前足・右後足と右前足を 揃えて出す 歩き方のこと。
多くの犬種で、歩様が 側対歩だと、ドッグショーなどでは 減点対象らしく、
北海道犬も、例外ではないようです。多分。

が、展覧会に 出ない・出さない カムイ家は、
展覧会のルールも さることながら、
展覧会的に 良い犬 と言われる基準などは、よくわかりませんし、
早く言えば、減点が どうこう… などとは、無縁です。

201502建国記念日-09

じゃあ 何で、
カムイの歩様が、側対歩ではないっぽいことが、
カムイ家的に、嬉しいのか??

201502建国記念日-16

それは、諸説あるのカモ しれませんが…。

側対歩だと、重心が 左右に振れてしまうため、
歩様が キレイではない、という 見た目よりも、

側対歩をする犬は、

①緊張し、ストレスが たまっている。
②犬が 疲れている。
③肩や関節、腰や股関節に ケガや病気がある。

と、言われているらしいから!

※あくまでも私が見た資料の一般論的考えだと思います。側対歩が正式な歩様という犬種もいます。念のため。

201502建国記念日-13

つまり、側対歩では ないこと自体が 嬉しいのではなく、

カムイに、前述の ①~③のようなことが 無い!

という 可能性が 高いことが、単純に 嬉しい♪だけの 話です☆

肩や関節、腰や股関節に ケガや病気がある可能性が
低いことも 勿論のこと、
日頃、お座敷犬として 室内暮らしで 過保護気味ながら、
お外でも ストレスなく、のびのびと 遊べている☆
ただ、それが 嬉しいのです♪

201502建国記念日-17

走り回り、しばらくすると、
カムイが 変なスタイルに!!(笑)

201502建国記念日-18

ゴロスリでは なかったようで…
パパが リードを 引っ張ると、
そのまま、ズリズリ 引きづられていました!!(笑)

もしや…【ソラくんの あの行動】と、一緒?!(笑)

201502建国記念日-19

せっかくなので、
呼び戻しの 練習を してみたり、

201502建国記念日-21

持ってこい!の 練習も してみました☆

201502建国記念日-20

給水タイム☆
なぜに、歯が 見えてるの?!(笑)

201502建国記念日-22

思う存分、のびのび 走り回った後は、

201502建国記念日-24

そろそろ 撤収!

このあと、車で お弁当を食べたあと、
最近 開通した 新しい道路経由で、
三重・松阪市へ 向かいました♪

201502建国記念日-25

三重・松阪と言えば、松阪牛☆
ここは、有名な お肉屋さん♪

このお店は 日曜定休なので、この度 初めて 行きました。
※行ったのは、2/11(水)の祝日だったので、営業していました◎

201502建国記念日-26

買ったのは、美味しい!と ウワサの、
串カツ & コロッケ類☆

注文後に 揚げてくれるスタイルで、アツアツ♪
思わず、パパと 駐車場で、串カツを1本ずつ 食べちゃいました☆ (笑)
お味は、ウワサどおり!!!でした。

201502建国記念日-27

ただ単に、だだっ広い公園。
季節を問わず、大人ふたりでは なかなか 行かない所。

でも、カムイが いるって だけで、
そこは 遊園地以上の 楽しい所☆に 変身♪

そんな気がした、
束の間の 休日でした☆


