北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ ~ 二見浦編。

2014.12.05 08:28|★14.11/29「伊勢志摩」
 
 
昨日で やっと 書き終えた、南信州の旅行記☆
いつも、書ききったあと、
最初から 旅行記を 読み返すのですが、
それが また、好きだったりします♪ ← 完全に自己満足☆ (笑)

フィルムカメラから、デジカメに 変わって以来、
PCやテレビ画面でも 撮った写真を楽しめるようになり、
めっきり、写真を プリントしなくなりました… (笑)

ブログは、ある種、 我が家のアルバム☆
そんな感じに なってます♪


さて。

先日、
岡山の北斗くんファミリーが、伊勢志摩を ご旅行されるとのことで、
カムイ家も ご一緒させていただき、
ほくちゃん&カムちゃんで、伊勢志摩ぐるり旅☆
して来ました♪

伊勢志摩は、カムイ家にとって『庭!』と 言っても 過言ではない所☆
でも 近すぎて、志摩の実家へ帰るほかは、滅多に 遊びに行かないので、
カムイ家的に、伊勢志摩を 巡る、良い機会でも ありました♪


北斗くんファミリーとは、今回 4度目まして☆でした♪

出会ったのは、今年2014年5月のこと。
琵琶湖のオフ会で お会いしたのが、初めまして☆

それ以来、【8月】【9月】に 三重で お会いし、
そしてまた 今回、11月末にも 三重で☆

岡山と 三重。
決して 近いわけでは ないのだけれど (笑)
これだけの短期間に 4度も お会いできるなんて、
ホント! 嬉しい限りでした♪

----------------------------------------------------------------------------
よろしかったら、北斗くんブログの旅行記も 併せてお楽しみください☆
三重編では、カムイも 登場させて頂いてま~す♪
北斗くんブログ →【キラキラ☆北斗】 ※【 】内 クリックで 飛びます。
----------------------------------------------------------------------------


201411伊勢志摩北斗君01-01

北斗くんファミリーは、まず お伊勢さんを 参拝されるとのことで、
参拝後に、伊勢市内某所にて 待ち合わせ☆

この日の三重は、朝から あいにくの 空模様。。。
降ったり 止んだりの お天気でした。

ワンコ旅に、雨は キツイ!!
せっかくなんだから、なんとか ならないものか・・・

そう思いながら、

201411伊勢志摩北斗君01-02

まずは、伊勢市二見町の 夫婦岩へ♪

二見は、旧伊勢市内よりも、さらに 強雨。。。(笑)
ワンズは それぞれの車で、お留守番となりました……。


夫婦岩付近にある、
猿田彦大神さまをお祀りしてる神社・二見興玉神社では、
結婚式が 行われてて、ちょっぴり 幸せを 分けてもらえた気分でした♪

私の両親も、ここの神社さんに お世話になったのだそうで☆

ご縁が あるような気もするけれど、
ここを 訪れたのは、10年以上ぶりでした☆
地元って、近いけど 遠いデス。。。(笑)


それにしても、弱まることすら 知らない、雨。。。

ちょうど お昼どき時だったので、
とりあえず、ランチを☆ と いうことで、
近くの 二見プラザ内の レストランへ♪

二見プラザは、1階だけ ワンコと一緒に 歩ける、
三重の貴重な ワンコOKスポット!!
北斗くん&カムイと 一緒に 歩けなかったのは、残念(>_<)!

レストランでは・・・

201411伊勢志摩北斗君01-03

パパは、ハンバーグ定食を……。
なんでぇ??! 伊勢志摩名物でも何でもないメニュー。。。(笑;)

201411伊勢志摩北斗君01-04

ママは、鳥羽産 カキフライ定食を♪
鳥羽は牡蠣の産地☆ 的矢かきの方が断然有名ですが、個人的には鳥羽桃取産は的矢かき以上に旨い!と思います♪

レストランでは、ここ最近の 旅行話や、ワンコトークを♪
楽しいランチタイムと なりました☆


食事のあと・・・

201411伊勢志摩北斗君01-05

二見シーパラダイスへ、トドを 見学に♪

201411伊勢志摩北斗君01-06

ここは、入場しなくても トドが見れる、無料スポット☆
無料のショーも あるのだけれど、
ランチしてる間に、終わっちゃったようでした  (笑)


そうこうしてる間に、すっかり 雨が 上がったので・・・

201411伊勢志摩北斗君01-07

ほくちゃん・カムちゃん、ご対面~♪♪

4度目まして☆ 2か月ぶりだね、おふたりさん♪
お互いが お互いを、もうすっかり覚えてた様子でした◎
カムイは、北斗くんの おくちを エアペロペロしてました☆ (笑) 北斗くんは 凛☆っと(*^_^*)

201411伊勢志摩北斗君01-08

知らないうちに、昔は 無かった堤防が できてたので、
先端まで 行ってみることに♪

201411伊勢志摩北斗君01-09

夫婦岩を バックに、記念撮影☆
いい笑顔の おふたりさん♪

201411伊勢志摩北斗君01-10

ご近所には、北海道犬のお友達なんて いないものだから、
2頭の 北海道犬が 並ぶ姿を、嬉しく思う私♪

そもそも、偶然出会うことすら 滅多にない犬種ですから☆
北海道犬の魅力を 知る者の一人として、嬉しきこと 限りなし☆

201411伊勢志摩北斗君01-11

北斗くんの姿を見てから、
なんだか ワチャワチャしてた カムイでしたが、
時間とともに、少しずつ 落ち着いてきました◎

若気の至り?!
常に 平常心を 忘れないことを、
早く 覚えて欲しい パパ&ママです。。。(笑)

201411伊勢志摩北斗君01-13

こんな風に、写真を撮ってる間にも、
なんだか お話してるように 見えた、北斗くんと カムイ☆
この日は、何を お話したのかな?! ♪

201411伊勢志摩北斗君01-14

そう言えば、北斗くんは 車から 降りた瞬間から、
観光客の方々に『ソフトバンク!』とか『お父さん犬!』とか、
いろいろ 言われていました♪♪

201411伊勢志摩北斗君01-15

じぃ~~っと 北斗くんを 見てると、
おしゃべり し始めそうです!!!(笑)

でも、北海道犬って、人間の言葉こそ 話せないけど、
よく おしゃべりする 犬種だと 思います!!
だから、アノCMに起用されたのかと 思うほど!!

北海道犬と 暮らしてる 私が言うのも 何ですが、
北海道犬は、ホント!面白い犬種です☆
201411伊勢志摩北斗君01-16

カムちゃんは、ほくちゃんに会えて、終始 にこにこさん☆

仲間だと わかるのか、
基本 北海道犬に対しては、フレンドリーなカムイですが、
嬉しい!を まだ上手く表現できず、ワチャワチャしちゃうため、
落ち着いてる、紳士的な 北斗くんには、
ウットォーシィー奴だ! と 思われてたっぽいです!(爆)
カムイも ほくちゃんと同じ 6歳になったら、少しは 落ち着くかしら。。。(汗;)


このあとは、二見興玉神社へは 行かずに、
次の目的地へ 移動♪

201411伊勢志摩北斗君01-18

着いた所は、三重県志摩市にある、天の岩戸☆
あいにく、駐車場より先は、ペットNGでした。 そうだったのね…(汗;)

201411伊勢志摩北斗君01-17

駐車場横には、キレイな紅葉が☆

201411伊勢志摩北斗君01-19

散策路を 歩いていくと、みそぎの滝を 発見!! (写真奥の方)
みそぎ、しませんけどね(笑)

名水百選に 選ばれてるだけのことはあって、
周囲の小川には、サワガニが たくさんいました☆

201411伊勢志摩北斗君01-21

ここへ来たのは、小学校の 遠足以来?!
こんな 鳥居って、あったっけ?!(笑)

201411伊勢志摩北斗君01-20

こちらが、天の岩戸☆ in 志摩市。

全国各地に、天の岩戸が あるけれど、
どれが、天照大神さまが 隠れたと言われる、
あの神話に出てくる 天の岩戸なのでしょうね?!

気になるところですが、諸説あるし、
きっと こういうことは、追求せずに、
神秘的で 謎めいたままの方が 良いのでしょうね☆


このあとも、志摩めぐりを 楽しみました♪

つづきは、また次回に☆





伊勢志摩・横山展望台から 英虞湾を望む♪

2014.12.06 08:38|★14.11/29「伊勢志摩」
 
 
カムイ地方の気温で、寒いサムイ(>_<)!と 言ってたら、
もっと寒い地方の方に、苦笑いされちゃいそうですが・・・
今日も 朝から、寒いです!!(笑)

昨日の朝あたりから、
ノドの調子が いまいちで、体調不良気味につき・・・

20141206ベンザ

↑ こちらに、お世話に なっています。。。
症状は、自己判断で、ステージ2 くらいかな…。
これ以上悪化したら、超~ひさびさの 病院行き 決定です
早く 楽になると 良いのになぁ。。。

今日も、全国的に 寒くなりそうですね…。
どなたさまも、お風邪など ひかれませんように!!



さて。

ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ の つづきです♪

前回の記事 → 【★14.11/29「伊勢志摩」】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


天の岩戸を 散策したあとは、
同町にある、道の駅・伊勢志摩へ♪

ここで 意外にも!!
11月初旬、【北海道犬協会・三重支部の展覧会】の見学で 訪れた、
椿大神社さんの椿会館で 売られてた『鶏めしの素』を 発見!!
迷わず ゲットしてきた、カムイ家です♪
※この『鶏めしの素』、椿会館の鶏めしのお味そのもの!!で、美味しいのです♪(好みにもよりますが…)

道の駅・伊勢志摩のあとは、
志摩市観光には 外せない、
志摩市阿児町にある、横山展望台へ♪
ミシュラン・ひとつ星スポットです☆

201411伊勢志摩北斗君02-01

ちょっぴり 山道を(車で)登り、駐車場へ到着♪

カムイが 横山展望台を 訪れたのは、今回で 2度目☆
今年2014年6月に、初めて ここを 訪れました♪
※その時の記事 →【伊勢志摩「横山展望台」へ♪】
散策路など、詳しくは ↑こちらの記事を ご参考に☆


この駐車場から 展望台までは、
スロープの散策路を 歩いていくのですが、
前を歩いてた カムイは、
時々北斗くんのことを 振り返って 確認してて、
北斗くんに『こっちだよ☆』って 言ってるようにも 見えました☆

なんだか 仲良しさん☆な おふたりさんが、
とっても 微笑ましく見えた、私です♪

201411伊勢志摩北斗君02-02

展望台にて、記念撮影☆
北斗くんは、お利口さんに 静止できるので、
きちんと 写真を 撮らせてもらえました♪

一方、
ワチャワチャしてる お子ちゃまカムイは・・・

201411伊勢志摩北斗君02-03

パパの抱っこで、記念撮影☆ (笑)
なんだか 迷惑そうな お顔ですが…
普通に撮ると ブレるので しょーがない。。。

201411伊勢志摩北斗君02-04

展望台からの 景色は、↑ こんな感じ☆
英虞湾 - あごわん - 一望です♪
前回 ここへ来た時よりも、キレイに 見えました◎

遠くに見える、横一直線の陸地は、志摩半島。
そして、その陸地の向こうは、太平洋。

ぽこぽこと、海に 浮かぶ小島、
リアス式海岸が 有名な、英虞湾です。

午前中は 雨だったこの日、
遠路、伊勢志摩まで 来てくださった 北斗くんファミリーに、
この景色を 見て頂けて、本当に 良かったです♪
201411伊勢志摩北斗君02-05

景色を 堪能しつつ、
お約束の 集合?!写真を 撮ろう!ってことで☆
早速、にこやかな 北斗くん♪ カメラ目線ありがとう


一方、カムイは・・・

201411伊勢志摩北斗君02-06

一体、何が 嫌なのか、
柵の方へ 近づくことを、激しく 拒否。。。(笑)

201411伊勢志摩北斗君02-07

ほくちゃん&カムちゃんでの 記念写真も、このとおり。。。
せっかくの 写真だと言うに、
何とも 言えない、情けない姿の 記念写真と なってしまいましたとさ


気を取り直して、

201411伊勢志摩北斗君02-09

パパに おんぶしてもらった カムイ☆

201411伊勢志摩北斗君02-08

なんだか ご機嫌さん☆です♪ まるで人間の子供だわ (笑)

201411伊勢志摩北斗君02-10

やっぱり、嬉しそうに 見えるのは、私だけ?!

201411伊勢志摩北斗君02-11

かわいいので、もう一丁!!(笑)
↑ 迷ったあげく、ボツれなかった、親バカ丸出しな私…(笑;)

201411伊勢志摩北斗君02-12

そんな様子を、クールに 見てた、北斗くん☆
父さんと ぼくも、おんぶできるよ☆
って、思ってたカモ♪♪

何を隠そう!
パパさんが 北斗くんを おんぶする姿を 拝見したことが きっかけで、
カムイ家も、パパが カムイを【おんぶ】するように なりました♪
あと、【飛行犬】【マフラー犬】も、北斗くんちを 真似てみたり♪(笑)

他にも、
北斗家さん的『北斗バイク』= カムイ家的【カムイライド】だったり、
お出掛け先で、同じように 何かの上に 立たせて 写真を撮ってたりとか…
知らず知らずのうちに、何かと やることが よく似てたりする、
北斗家さん&カムイ家です♪ (笑)

ツボが 同じなのかなぁ?! (*^_^*)♪

でも、パパさん&ママさんと 北斗くんの 信頼関係の強さには、
まだまだ 及んでいない、カムイ家! ← 大きな声で言えることではありませんが、きっぱり!!
これからも、カムイとの 強固な信頼関係づくりを、頑張りま~す☆

201411伊勢志摩北斗君02-13

横山展望台を ザックリと 堪能し、
陽が落ちるまでに、もう一つ、絶景の夕陽スポットへ 向かいました♪

つづきは、また次回に☆




伊勢志摩・ともやま公園から、サンセットを☆

2014.12.08 09:16|★14.11/29「伊勢志摩」
 
 
カムイ地方、今朝は 今シーズン初!
まで、気温が 下がりました
1℃は アメダスでの気温だから、実際、カムイ家付近は、もうチョイ低かったカモ…。

車のフロントガラスは、ガッチガチ
パパの出勤時には、
行平鍋に お湯を入れて、駐車場へと 走りました (笑)

私が フロントガラスに お湯をかける間、
パパは、車の中で じぃーっと 待ちます。
お湯をかけ終わると、パパは ワイパーを。

・・・。

普通、逆じゃねぇの?! (普通、パパがお湯係りで私がワイパー係りじゃないの?!)
と、いつも 思うのですが、
完全に、毎度 お湯係りに なってる、私です。 別にいいけどさー。
って、ちょっと 愚痴ってみましたぁ♪ (笑)



私の体調不良につきましては、ご心配を おかけしています m(_ _)m
市販薬を 飲み始め、約2日経過し、少し楽になりました。

熱は上がっても 微熱程度、時々プチ頭痛、咳が時々でタンが出る、
耳が詰まる感じで、とにかく ノドが痛い!と いう程度なのですが、
今日も1日、カムイと コタツムリして、ゆっくりと過ごしたいと思います。
あ。ここ最近、カムイは常時放牧状態になり 喜んでおります♪(笑)

皆さまも、どうぞ 体調管理には お気をつけくださいませ☆



さて。

ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ の つづきです♪

前回までの記事 → 【★14.11/29「伊勢志摩」】
記  事  別 → 【① ほくちゃん&カムちゃん『伊勢志摩』ぐるり旅☆ ~二見浦編】
          【② 伊勢志摩・横山展望台から 英虞湾を望む♪】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


風光明媚と 言われる、伊勢志摩地方。
これと言って 何もない 田舎ながら、景色だけは キレイです☆
魚介類も旨いです♪ あと『志摩人』は人が丸いとよく言われます◎ ←あ、元志摩人が言ったら手前味噌?!(笑)

横山展望台から、英虞湾一望の 景色を堪能したあとは、
志摩市大王町にある、ともやま公園へ♪

元々は、横山展望台か ともやま公園か、
どちらか片方だけの予定でしたが、
ギュギュッ!と 詰め込んで、両方行っちゃいましたぁ♪

旅先では、時間の許す限り、色んなものを 見たいもの!!
そんな風に 勝手に カムイ家方式で 考えて、
朝からの 長旅で お疲れの 北斗くんファミリーを、
引っ張り回しちゃいました!! (笑)

いや!でも、北斗くんファミリーも、
きっと、旅先では 欲張りになるハズだ!!
旅好きには、旅好きな方の 考えが 見えるのです!!(爆)
なんちゃって☆ (笑)

201411伊勢志摩北斗君03-01

伊勢志摩観光の 有終の美を飾るのは、
ともやま展望台からの、夕景☆

201411伊勢志摩北斗君03-02

の、ハズだったのですが!!
ここへ 到着する前には、黄金色の 夕陽が差してたものの、
到着時には、雲に邪魔されちゃう 高度まで 陽が沈んでいて、
何とも 残念な 夕景しか 見ることができませんでしたぁ~

あと、ほんの数分、早く到着できていれば。。。
きっと きれいだっただろうなぁ

201411伊勢志摩北斗君03-03

一番遠くに 写ってるのが、志摩半島の先端・御座岬方面。
写真 右側の方が、伊勢海老で 有名な、志摩市浜島町方面。

この日は、残念な 夕景しか見られませんでしたが、
ここ・ともやま公園は、
キレイな夕陽が見られることで 有名なスポットなんです。本当は…。


ちょっと 遅かったねぇ~なんて お話しながら、
英虞湾をバックに、記念写真を☆

201411伊勢志摩北斗君03-04

パパさんに抱っこされる、北斗くん☆
なんだか とぉ~っても 嬉しそうな、北斗くん
笑顔が ステキ☆

201411伊勢志摩北斗君03-05

なんだか、お人形さんみたい!! ♪
両前足が、たまらなくカワイイです

201411伊勢志摩北斗君03-06

ご機嫌☆北斗くん♪
いつも、この抱っこスタイルを見ると、
北斗くんが、人間の赤ちゃんのように見えるのは…私だけ?!
超~かわええ~デス♪


そんな 北斗くんと パパさんの 様子を見て・・・

201411伊勢志摩北斗君03-07

カムイと パパも、
ほくちゃん抱っこスタイルに、挑戦!!(笑)

ここ最近、
いつも、べろぉ~ん… と 抱っこしてたのには ワケが有って、
カムイは、↑ こうやって 足を支えて 抱っこすると、
いつしかから、暴れるお魚さん状態に なるのです。

おチビの頃は、抱っこが 大好きだったクセに、
大きくなるにつれて、抱っこが あまり 好きじゃなくなった カムイ
成長の証!とでも 思えば 嬉しい反面、
飼い主的には ちょっぴり 寂しいです・・・(笑)

が、この日は、暴れることなく 大成功♪

201411伊勢志摩北斗君03-08

後ろ足が、ピィーーーン!!(爆)

201411伊勢志摩北斗君03-09

体長が、まあまあ長い目な カムイですが、
コンパクトに、まるっこく なりましたぁ!!(笑)

201411伊勢志摩北斗君03-10

なんだか 嬉しそうな、カムイ☆
今度から、こうやって 抱っこできると いいのになぁ♪

201411伊勢志摩北斗君03-11

ここでも 北斗くんは また、
夕陽を 見に来た 観光客の方々から、
ソフトバンクやら お父さん犬やらと 言われ、大人気でした☆

白毛の北海道犬、やっぱ 大人気ですね♪

201411伊勢志摩北斗君03-12

何かの 気配を 感じ取った、カムイ。
一定方向を ガン見してるなぁ……と 思ったら、

201411伊勢志摩北斗君03-13

歯を見せて、ガウゥ~!! ↑ いぃーっ!ってしてるの、わかりますか?!(笑;)
我が子ながら、意外と まぁまぁ 温厚な方だと 思う、カムイですが、
こんなお顔も、たまぁ~に します…(笑;)

そんな カムイに、
呆れ顔の 北斗くんの お顔が、たまりましぇん!!(笑)

カムイ… ウルサイぞ!しょーがないヤツだなぁ~まったくぅ。。。
BY-ほくちゃん。(笑)


実は、カムイが 見ていた方向に、

201411伊勢志摩北斗君03-14

ボーダーコリーの 男の子が、いました☆

カムイは、初めましてのワンコ(NGな子)には、ガウってしまいます…。。。
中には、初めましてでも ぜんぜん大丈夫な子も いるのですが… ♂♀問わず、ダメな子はダメなんです(汗;)

なので、ここは 北斗くんに お任せしました☆


ボーダーコリーちゃんと バイバイしたあと・・・

201411伊勢志摩北斗君03-15

北斗くんに 甘える、カムイ☆
ほくちゃ~ん! 大好きだよぉ~  ※北斗くん…男の子です(笑)

ちょっと 引いてる、北斗くん!!(笑)
ほくちゃん、いつも ごめんね~(>_<)!

201411伊勢志摩北斗君03-16

微妙な 距離感ですが (笑)
おふたりさんは、決して 不仲では ありません◎

お互いNGなら、こんな近くに いられませんものね!

カムイが、もう少し 落ち着いて来たら、
きっと、もっともっと 仲良くなれることでしょう☆

201411伊勢志摩北斗君03-18

この日、4度目まして☆ にして、
カムイは、初めて 北斗くんのママさん こと yuminさんに
ナデナデ してもらいましたぁ♪♪

201411伊勢志摩北斗君03-17

とっても 嬉しそうな、カムイ☆

比較的、いろんな方々に 触って頂いてる カムイですが、
実は、誰でもOK☆ってことは ありません。

201411伊勢志摩北斗君03-19

が、yuminさんには、すんなり 心を開いた、カムイ☆
まったく 危なっかしいことなく、
ナデナデしてもらって、超~喜んでいました♪♪
※カムイが警戒してる場合は、人に背を見せませんので、この↑スタイルは安心してる証拠☆

201411伊勢志摩北斗君03-20

アッチも 揉んで☆ コッチも 揉んで☆
と、yuminさんに 甘える、カムイ! (笑)

北斗くんのパパさんにも、
今回も また、たっぷり☆ ナデナデして頂きました♪
北斗くんのパパさんのことは、
初めまして☆の時から 大好きな カムイです☆

こうして、北斗くんのパパさんのことも、ママさんのことも、
大好きになった、カムイなので あります♪

201411伊勢志摩北斗君03-21

このあと、どんどん 陽が沈み、
あたりは 薄暗くなっていきました。。。


あと、もう1回だけ つづきます♪
つづきは、また次回に☆