北海道犬 カムイ ♂

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
北海道犬  牡  胡麻毛
C N / カムイ
登録名 / 貴 巴
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------
生後4か月+2日の日、カムイ家の大切なひとり息子になったカムイ☆ 優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、展覧会デビューしました☆

カムイの成長の記録&カムイ家の日記・カムイ家のアルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪
------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ソフトでアバウトな、即席計画で♪ (笑)

2014.11.18 08:30|★14.11/16「天啓・飯高」
 
 
近頃、空気が 乾燥してる上に、暖房を 入れるので、
手の甲に、アカギレが
まだ11月なのに、
アカギレまで いくのは、ちょっと 早いべな……



この前の日曜日(11/16)、
カムイが ワクチン接種後 2日目だったものの、
お出掛けしたい病 (笑) が 発症した カムイ家は・・・

天啓公園1-01

ソフトで アバウトな 行程を、即席で 計画し、
ちょっくら お出掛けしてきました♪

天啓公園1-02

着いた所は、
三重県多気町にある、のびのびパーク天啓☆ と いう公園。

案内図↑の、青色ラインを お散歩することに しました♪
1周 約1.5キロで、ソフトな お散歩には いい感じ◎

天啓公園1-03

公園内の木々は、所々で 紅葉☆

天啓公園1-04

こちら↑は、残念な 記念写真。。。 (笑)

パワー溢れる、カムイさん☆
元気なのは 良いけれど、到着早々に『記念写真』を 撮るのは、
どこへ行っても 毎度、不可能に近いものがある感じ。。。(笑)

少々 落ち着く頃までは、稀にしか カメラ目線が 貰えましぇんデス。。。

天啓公園1-05

元気モリモリ☆で、公園散策 開始ぃ♪

天啓公園1-06

イチョウの 木の下で☆
パパに 抱っこされて、びろぉ~ん!と 伸びてる! (笑)

お顔を アップで 撮影してみると・・・

天啓公園1-07

微妙に、とろぉ~りした お顔☆ (笑)
こんな お顔で、パパに、おとなしく 抱っこされていました◎

天啓公園1-08

後ろの池は、涵翠池 - かんすいいけ - (別名 天啓池 - てんけいいけ -
と いう名前らしいです。
見た感じ、衛生面的に、お水遊びは 無理っぽかったです!(笑)
※カムイ家の個人的感想です。。。

で。

天啓公園1-12

釣りをすると、なのか、
外来種を違法放流をすると、なのか、定かでは ありませんが、
罰金300万円らしい!!
絶対『するな!』と いうこと なのでしょうね!

笑うところでは ないカモしれませんが、
この看板を見て『何コレ?!』と、爆笑した カムイ家です。(笑)
300万円って・・・ 金額設定が。。。(笑)

天啓公園1-09

ぷ~らぷら 歩いていくと、

天啓公園1-10

東屋 発見☆

公園内に、大小 いくつかの 東屋が あったので、
お弁当を持ってきて、ここで ランチする☆ とかも アリかも♪
な~んて 思いました☆

天啓公園1-11

この日の カムイの お洋服は、
ずっと前に買った、市販の 大型犬用Sサイズ の お洋服。

大型犬用とは言え、胸まわりはパツパツ。でも 前身頃が 長い。
カムイには、ジャストフィットではないのですが、
秋っぽいお色目なので、久々に 着せてみました♪

天啓公園1-13

↑ 散策コースを、逆向きに歩く、カムイ家のオスオス♂連合☆ (笑)
このあたりで、カムイの ハイテンションも、
ずいぶん 落ち着いてきました◎

天啓公園1-14

カムちゃんを、探せ!! って、バレバレかぁ~!! (笑)

記念碑の向こう側には、のどかな 田舎風景が 広がり、
この公園へ、初めてやって来た カムイ家は、
県内ながら『どこか遠い他所へ来た感』バリバリで、
このあとも お散歩を 楽しみました♪


つづきは、また 次回に☆





天啓公園散策♪ 後半編☆

2014.11.19 08:12|★14.11/16「天啓・飯高」
 
 
この前の日曜日(11/16)、
ちょっぴり お出掛けしてきた お話の つづきです♪

前回の記事☆ → 【ソフトでアバウトな、即席計画で♪ (笑)】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


お池周辺の散策路を 歩き、
約1.5キロの コースの 後半へ 突入☆

天啓公園2-01

お池をバックに、記念撮影☆
けっこう 大きな 池でした。

天啓公園2-02

↑ 途中、見つけた看板。

もみじの里☆ どんな 所?! 行ってみたい!!
と、その名に魅かれて、ワクワク感を そそられたのですが、
看板の『現在地』から すると、目の前に あるハズ。。。

でも、目の前は・・・

天啓公園2-03

こんなに、殺風景!!

もしや…… いや。もしかしなくても……
コレ↑が、まさかの『もみじの里』だった ラシイ!!!

完全に、名前負け! ですやんっ!!(爆)


アハハハハァ~……と、パパとふたり 失笑ののち、

天啓公園2-04

カムちゃんの 給水タイム♪

天啓公園2-05

コースの前半、テンションが 高かったため、
メチャメチャ のどが 乾いてたらしい (笑)
お水を ガブ飲みした、カムイです☆


散策再開後、ほどなく・・・

天啓公園2-06

お寺の山門 出現☆
立派な山門でしたが、こちらのお寺は、すでに 廃寺してるらしいです。

天照山『法泉寺』…(公園概要より 抜粋)
1659年(万治2年)に 槇啓上人が庵を結んだのを 起源とし、
1715年(正徳5年)に 梅嶺和尚が開山して 以300年余り、
南勢地区の黄檗宗の拠点として栄えました。
山門や朱塗りの鐘楼などの史跡が残る 名刹となっています。

天啓公園2-07

食べ物系の看板に 弱い、食いしん坊な カムイ家♪ (笑)
山門近くで この↑看板を 発見し、気になったので、
どんなお店か、偵察に 行ってきました♪

天啓公園2-08

最初、一般のどなたかの お宅??と 思ったら、
ここが、釜めしの お店でした☆

縁側や 縁台などを 期待しましたが、
そういう場所は 無かったので、
カムイ連れで 釜めしは、無理なようでした。。。

このお店の 横付近に、お寺の本堂や 鐘楼などの史跡が。
その前を 通り抜けると、こども広場 のような 場所があり・・・

天啓公園2-09

遊具を 揺らして、カムイに 見せてみたら、
笑顔ながら、後ずさりした カムイ☆
こういう 子供用遊具は、どうも 怖いらしいです (笑)

天啓公園2-10

散策コース沿いに、ハーブガーデンを 発見したので、
ちょっぴり 脇道に♪

天啓公園2-11

そこまで キレイに 管理されてる風では なかったけど、
それなりに 見て楽しめる、ハーブガーデンでした☆

天啓公園2-12

天啓公園2-13

目にも 鮮やかな、赤色の 紅葉☆
一面の 紅葉風景は ありませんでしたが、
公園内の所々で、プチ紅葉狩りを♪

天啓公園2-14

大きな木の下で☆ 何の木なのかは、不明 (笑;)
赤や黄色の葉っぱの中に、
緑色の実が たくさんついてるのが、キレイでした♪

天啓公園2-15

ここを 登れば、出発した 地点へ☆

天啓公園2-16

そして、ゴール!!
カムちゃんも、お疲れさまぁ☆

1時間ほど かけて、
約1.5キロの散策コースを、のんびり 楽しんだ、カムイ家でした☆


つづきは、また 次回に☆




『丸いの』に 乗せてみた♪

2014.11.20 08:10|★14.11/16「天啓・飯高」
 
 
この前の日曜日(11/16)、
ちょっぴり お出掛けしてきた お話の つづきです♪

前回までの記事☆ → 【★14.11/16「天啓・飯高」】
記 事 別 ☆  → 【①ソフトでアバウトな、即席計画で♪】
           【②天啓公園散策♪ 後半編☆】
※【 】内を クリックすると、飛びます。


公園の入口にあった『丸いの』に、

天啓公園3-01

カムイを、乗せてみた♪

天啓公園3-02

いつものことながら、
カムイ家らしく、完成度は、かなり 低いケド (笑)
なんだか楽しそうな、カムイ☆

天啓公園3-03

嫌がる様子なく、
おとなしく『丸いの』に 乗ってたけど・・・

天啓公園3-04

飽きた頃、勝手に 降りた カムイ (笑)

天啓公園3-05

ちょっぴり、自慢げな お顔で ポージング?! (笑)

天啓公園3-06

嫌がらないのなら!と、
パパは、次なる 作戦を 開始♪ (笑)

天啓公園3-07

『丸いの』に、
カムイを 立たせてみよう!作戦☆ (笑)

天啓公園3-08

おお! いけるんじゃないの?! (笑) ♪

天啓公園3-09

できたぁ~☆

パパの支え無しに、
カムイは 自分の足で、『丸いの』の上に 立てましたぁ♪♪

練習すれば、サーカスに出れちゃうかな?!
なんちゃって☆ (笑)


つづきは、また 次回に♪