北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

『楽しい ひと時♪』は、いつも アッと言う間。

2014.09.30 08:48|★14.09/23「三重菰野」
 
 
石 頭 !! 



誰が??



カムイが!!!



夕べ、遊んでいた時のこと。

ママの 左あご下に、
カムイの 頭が、直撃


ごぉんっ!!


その 鈍いような音は、
6メートルほど 離れていた パパにも、聞こえたのだそう。。。

カムイの頭を チェックしてみると、
幸いにも『たんこぶ』などは、見当たらず◎

しかし、人の心配など してる場合では・・・無かった。。。

ママの 左あご下に、
ポッコリと『たんこぶ』がぁーーー!!!

そして、痛い。。。
今朝も、まだ 痛い。。。

おチビの頃から、何度も ごっつんこされて、
知ってたけど・・・

カムイの頭は、石頭で あります。。。



さて。気を取り直して・・・(笑)



先日、三重県の 四日市(菰野)方面へ
行ってきた お話の 続きです♪
今回が、最終回☆

前回までの記事 →【三重菰野/①~】
記事別はこちら →【三重菰野①】 【三重菰野②】 【三重菰野/③】 【三重菰野/④】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



展望台からの 帰り道。

201409菰野県民の森5-01

奥に写ってる、鎖を 飛び越えよう!
と したのですが、カムイ拒否につき、断念(笑)

この鎖、
初めて ここへ来た時は、軽々 ジャンプして 飛び越えた、カムイ。
だから 今回も、絶対に 飛び越えられるバズなんだけど・・・。

201409菰野県民の森5-02

どうやら、くぐり抜けるのも、嫌らしい!(爆)

でも 結局、行きも帰りも、
無事に くぐり抜けての 通過と なりました。(笑)

201409菰野県民の森5-03

小さな お山?!に 登る、パパと カムイ。

201409菰野県民の森5-04

その様子を 見守ってくれてる、アキちゃん三姉妹☆

女の子は、カムイのように ワチャワチャしてなくて いいなぁ◎
アキちゃん、多分、カムイより 落ち着いてると 思います!
女の子は、内面的にも やっぱり 成長が 早い?!

同胎犬・兄妹だからこそ、
男の子・女の子の違いが 明らかな気がします。

201409菰野県民の森5-05

ノエルくんは、このあと、滑り台を 楽しんでいました♪

その様子の 動画を 撮ったけど、
ノエパパさんのお顔が 写っちゃってたため、
UPは 断念しました。。。

201409菰野県民の森5-06

へっぴり腰の、カムイ!(笑)

一体、上まで登って、何がしたかったのかな?!?!

201409菰野県民の森5-07

林間の 散策路を 歩く、大福くんと カムイ☆

両サイドの木々は、杉。
花粉症の季節、
我が家は ここ『三重県民の森』へは、絶対来られません。。。(笑)
まず、カムイが!!無理です!!! ※カムイは、花粉も 激しくアレルギー反応が出る子です…。

201409菰野県民の森5-08

この日、1日 一緒にいれて、
カムイは、大福くんのことを、
お友達☆ と、認識できたでしょうか?!

201409菰野県民の森5-09

また今度、大福くんに 会えた時、
カムイの 記憶力が 試されます!(笑)

北海道犬・北斗くんのことは、ちゃんと 覚えてたから、
きっと 覚えてるでしょう! と、願いを 込めて・・・(笑)

201409菰野県民の森5-11

県民の森には、それなりの時間、滞在でき、
満足気なお顔の パパと カムイ☆

201409菰野県民の森5-12

車の前で、扉を 開けてもらうのを 待つ、ノエルくん☆

201409菰野県民の森5-13

すぐに 扉を 開けてもらえないと 悟ると、
フセスタイルで、待っていました◎  んん~!カチコイ!!

201409菰野県民の森5-15

カムイは、ノエパパさんと、アイコンタクト☆

ノエパパさんは、きっと 何か 持っていらっしゃる!!
そんな気が しました☆

201409菰野県民の森5-14

大福くん、ノエルくん、会えて 嬉しかったよ~
これからも、カムイを よろしくね♪

そして、
大福くんママさん、ノエパパさん、
この日 初めてお会いしたのに、たくさんお話できて、
本当に、楽しかった & 嬉しかったデス♪♪

それから、アキちゃんママさん、
もはや カムイ家は、アキちゃんファミリーを 親戚だと 思っています♪(笑)
アキちゃんは、カムイの 実の妹ちゃん☆
だから、親戚☆
うん! きっと 間違いじゃない!!

201409菰野県民の森5-16

カムイも、飼い主も、まだまだ 未熟な カムイ家。
ですが、
今年2月から、ブログを始めたことを きっかけに、
琵琶湖のオフ会から 始まり、
たくさんの北海道犬飼い主さま達と 出会え、
こんな至福の時間を 過ごせることが、劇的に増え、
とっても幸せだ☆と 感じてるカムイ家です♪

また、どこかで、皆さまに お会いできますように☆
新しいお友達も、増えますように☆
今後とも、カムイ家を、どうぞ よろしくお願いします♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

『魔法の言葉』は、カムイ以外にも、有効?!

2014.09.29 09:25|★14.09/23「三重菰野」
 
 
日に日に、秋を 感じるようになってきた、カムイ地方☆

今年は、10月でも、気温的に 旅に 適してるのでは?!
と、いうことで、
先月あたりから、『秋の旅行』の 計画を 立て始めたものの、
東西南北、カムイと 一緒に 旅したい所ばかりで、
行先が 決まらない状態が 続いてた、カムイ家 (笑)

が!!

遂に、行先を 絞ることが できました♪


そうだ! ○○行こう。

『そうだ!京都行こう。』は、有名なフレーズですが、
『京都』は、カムイ家から 日帰りできるので、
『京都』では ありません (笑)

安全で、楽しい旅に なることを 祈って、
しっかり、計画を ネリネリしたいと 思います♪



先日、三重県の 四日市(菰野)方面へ
行ってきた お話の 続きです♪

前回までの記事 →【三重菰野/①~】
記事別はこちら →【三重菰野①】 【三重菰野②】 【三重菰野/③】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



展望台で、みんなで 集合写真を 撮ることに♪
カメラテストを してみると・・・

201409菰野県民の森4-01

男の子チームが、偶然にも、カメラ目線!!

これなら、いけるカモ!と、淡い期待を抱きつつ、
セルフタイマーを セットして、
いざ、本番!!

201409菰野県民の森4-02

ニコヤカに 写る、飼い主5名様☆ (笑)
でも、
ワンズの中で、唯一 カメラ目線なのは、ふゆかちゃんだけ


やっぱ、セルフタイマーで、全員カメラ目線は 無理か・・・
と、諦め、手動で 撮ることに。。。

201409菰野県民の森4-03

お~い!!こっちぃ~!!
で、反応してくれたのは、
手前から、ふゆかちゃん・ナツキちゃん・ノエルくん◎

アキちゃん・大福くん・カムイ・・・
北海道犬チーム、撃沈!(笑)


なんとか、ならんものか・・・。

考えた末、
とある・カムイ的『魔法の言葉』を、言ってみました。

食べるぅ?! = カムイ的『魔法の言葉』(笑)

201409菰野県民の森4-04

すると、
ナツキちゃん・ノエルくん・大福くん・カムイが、反応☆


これなら! と、もう一丁!!

食べるぅ?!

201409菰野県民の森4-05

!! やっぱり、男の子チームは、カメラ目線☆ (笑)

ノエルくんと 大福くんにも、
カムイ的『魔法の言葉』=『食べるぅ?!』が、通用しました!!

でも これ以上、『食べるぅ?!』を 使うと、
大嘘つきに なっちゃうので、2回だけで やめておきました。

と いうことで、5ワン全員 カメラ目線の写真は、無理でした(笑)
致し方ない!

201409菰野県民の森4-06

さっき、『食べるぅ?!』って、言ったよね?!

こちらを 見つめる ノエルくんが、
そう言ってる気がして ならなかった、私です

・・・ノエちゃん、嘘ついて、ごめんね

201409菰野県民の森4-07

大福くんと、カムイ☆

いつか、もっと近くで、
二人並んで、写真が 撮れるようになると いいね!

201409菰野県民の森4-08

ナツキちゃん・ふゆかちゃん・アキちゃん、三姉妹☆

ママさん、3頭引きは スゴイ!!
私なんかは、カムイ1頭引きで、手一杯です!(爆)

201409菰野県民の森4-09

大福くんと、ノエルくん☆

今回、大福くん 1頭引き体験を させて 頂いた、私♪
ずっしりしてて とっても力強く、
カムイと 比べるレベルでは ないほどの、重厚感を 感じました☆

201409菰野県民の森4-10

大福くんママさんに メッチャ甘える、カムイ☆

はじめまして☆だったけど、
カムイは、ママさんの虜に なっていました☆

201409菰野県民の森4-11

ノエルくんに、興味深々な アキちゃん☆ (笑)

201409菰野県民の森4-12

唐草堂・営業部長の 大福くん☆ (笑)

唐草模様のバンダナを 頭に巻いて、
営業活動を していました♪ (笑)

白毛に 唐草模様! 似合ってます!!

201409菰野県民の森4-13

ノエパパさんと 遊ぶ、ノエルくん☆

ノエルくんの アイコンタクトは、さすが ボーダーコリー!
パパさんとの 目での会話は、抜群でした◎

201409菰野県民の森4-14

ママさんと、枝ちゃんで遊ぶ、大福くん☆

201409菰野県民の森4-15

カムイも、笑顔☆

みんなで カメラ目線☆ な 写真は、
残念ながら 撮れなかったけど、
スナップは たくさん撮れて、満足だった 私です♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

みたび、三重県民の森へ☆

2014.09.27 08:45|★14.09/23「三重菰野」
 
 
先日、三重県の 四日市(菰野)方面へ
行ってきた お話の 続きです♪

前回までの記事 →【三重菰野/①~】
記事別はこちら →【三重菰野①】 【三重菰野②】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



ドッグカフェで ランチのあと、カムイ家的には、実に 三度目!
三重県民の森 へ♪
自然豊かで、何度来ても 『いい所』と 感じます☆

201409菰野県民の森3-01

大福くん(写真左)と、カムイ(同 右)。
カムイは、ヒーヒー 言ってみたりするものの、
大福くんは、カムイを 紳士的に スルー!(笑)

でも、時間が 経つにつれ・・・

201409菰野県民の森3-02

このぐらい↑の距離でも、
カムイも だんだん、無反応に なってきました◎

201409菰野県民の森3-03

県民の森の 芝生広場周辺を、みんなで、ぐるりと お散歩♪

そして、プチ登山?!の末・・・

201409菰野県民の森3-04

展望台のある所まで、やってきました☆
森の木々、きっと 紅葉シーズンには、素敵でしょう!

201409菰野県民の森3-05

この日の 展望台からの 眺望は、こんな↑感じ。
前回【北海道犬・北斗くんと 一緒に来た時】と 同じく、
伊勢湾までは、ハッキリ見えず

201409菰野県民の森3-06

↑ 展望台に 到着して、笑顔を 見せてくれた、アキちゃん☆
かわいくて、いいお顔

201409菰野県民の森3-07

この日の、アキちゃんと カムイの 見分け方は・・・
ズバリ!
お洋服を 着てるか、着ていないか!です!(笑)  ※着てる方が、カムイ。

201409菰野県民の森3-08

↑ 大福くんママさんを、ベロリン攻撃する ノエルくん☆
その隙を 狙って、ノエルくんの ニオイ嗅ぎをする、ふゆかちゃん!!(笑)
大福くんも、ママさんと ノエルくんが、気になってる?!

201409菰野県民の森3-09

↑ ナツキちゃん(写真左) & ふゆかちゃん☆(同 右)
お水を 飲んで、ブレイクタイム♪
甲斐犬のおふたりさんは、実に 人懐っこくて、とってもカワイイ

201409菰野県民の森3-10

おくちの横から ベロが出てる、大福くん☆
超カワイイ~

201409菰野県民の森3-11

カムイも、直飲みにて 給水タイム☆
この日は、忘れずに 折り畳み式食器を 持って行ったのに、直飲み(笑)

201409菰野県民の森3-12

大福くんママさんに マッサージしてもらって、至福顔☆の カムイ! (笑)
『あ”~、そこ!そこ!』とか、言ってそう!(笑)

201409菰野県民の森3-13

大福くんは、ノエパパさんのことが 大好きなようで、
ずっと、べったり 一緒に くっついていました☆

201409菰野県民の森3-14

大福くんママさんの お顔を、これまた ベロリン攻撃する、ナツキちゃん☆
実は、ノエルくんと・・・間接キス?! (笑)

201409菰野県民の森3-15

カムイは、またも!
大福くんママさんに、マッサージしてもらっていました☆
このマッサージ、『1回100円』らしいです!(爆) で、どっちが 払うの?!(笑)

201409菰野県民の森3-16

ドッグカフェに 引き続き、
ここでも また、皆さんと、ワンコトークを♪

201409菰野県民の森3-17

ワンコ達に 囲まれて、心癒される 時間☆

201409菰野県民の森3-18

いろんな お話をして、楽しい時間☆

201409菰野県民の森3-19

アキちゃん、カメラ目線、ありがとう☆
カムイも 時々、こんな お顔してる!(笑)

201409菰野県民の森3-20

ノエルくんは、『かわいい~ 』と 言われるのが、大好きなのだそう☆
優しいお顔、優しい性格・・・
私は つい最近まで、ノエルくんは、女の子♀だと 思ってた!(笑)

そのころ・・・

201409菰野県民の森3-21

大福くんは、枝ちゃん 味わい中!!
途中、けへっー!ってなりつつも、楽しんでるようでした♪(笑)

201409菰野県民の森3-22

大福くん、『ごちそうさま』の図☆

のんびり、ほのぼの☆
至福のひとときでした♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆