北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

カムイ☆ カフェデビュー♪

2014.09.20 08:52|★14.09/15「伊賀上野」
 
 
先日・9月15日(月) 敬老の日
三重県の伊賀上野へ 行ってきた お話の つづき、
最終回です♪

前回までの記事 →【伊賀上野・全記事/①~】
記事別はこちら →【伊賀上野①】 【伊賀上野②】 【伊賀上野③】 【伊賀上野④】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



201409伊賀4-12

上野森林公園で、みやこさんを お見送りしたあと、
アキちゃんママさんに、
モクモク手づくりファームが 経営している、
『ハハトコ食堂』へ、連れて行って 頂きました♪

ハハトコ食堂

ここは、私が 前々から 行ってみたかった お店☆

店内で、地物食材を 使った、お惣菜が 買えたり、
食事もできる お店です☆ ※ワンコはNG。

ハハトコ食堂で、
この日の 夕飯用お惣菜を、たっぷし 買い込みました♪ (笑)

そして、立ち話もなんですから~!
と 言うことで・・・

201409伊賀5-01

カフェへ♪

ここは、ドッグカフェでは ありませんが、
テラス席なら いいよ! と 言って頂いて、
マスターの お言葉に、甘えさせて頂きました☆
アキちゃんママさん、ご手配頂き ありがとうございました m(_ _)m

201409伊賀5-02

ナツキちゃん&ふゆかちゃん、お疲れさま☆

201409伊賀5-03

アキちゃんも、お疲れさま~☆

201409伊賀5-04

何気に、兄妹写真♪ (笑)

201409伊賀5-05

カフェでは、こちらを♪
※気になられた方のために… → 私が 写真右側を♪ でもパパも、かなりのスイーツ男子です!(笑)

201409伊賀5-06

こちら↑は、ワンコ好きな マスターからの 差し入れ☆

マスターは、三重県出身の ある俳優さんの お父様。
目が、そっくりだった!!

その俳優をされてる息子さんは、
パパ&ママの、高校時代の恩師の マブだちだった方。
※恩師=たにやん=伊賀出身。←○○高校出身者しか わからない情報(汗;)

マスターからは、息子さんちのワンちゃん(ラブR)のお話など、
たくさん お聞かせ頂きました♪
そして、意外にも!!
昔、北海道犬を 飼っていらしたそうで!!!

北海道犬のアキちゃん&カムイ、
甲斐犬のナツキちゃん&ふゆかちゃんを見て、
和犬は、いいなぁ☆ 懐かしい~!と、
とっても 嬉しそうにしていらっしゃいました☆

201409伊賀5-07

アキちゃんママさんから、お水をもらった カムイ☆
がぶ飲み中!(笑)
ママさん、ありがとうございました m(_ _)m

201409伊賀5-08

アキちゃんは、カフェに 到着してから、
ずーーーっと、この スタイル!!
疲れちゃったかな?! 石像のようでした。(笑)

201409伊賀5-09

ここでは、
日頃の アキちゃんの様子や カムイの様子を お話して、
「似てる!」「一緒だぁ~!!」と、
楽しいおしゃべりタイムを、楽しませて頂きました♪
※北海道犬・アキちゃんは、うちのカムイの 同胎・妹ちゃんです☆

201409伊賀5-10

ドッグカフェも カフェも、これまで 未経験だった カムイ。

201409伊賀5-11

ここは、ドッグカフェでは なかったものの、
妹・アキちゃんが 一緒だったからか、
終始 落ち着いて、過ごすことが でき、
無事に カフェデビューを 果たした、カムイです◎

そして、アキちゃんファミリーとも、ここで お別れ。
また、一緒に 遊べる日が、楽しみです♪

帰り道、
アキちゃんママさんから 教えて頂いた・・・

201409伊賀5-12

ビクターの犬。
ビクターの犬も、伊賀上野では、忍者犬仕様!!(笑)

でも、ぶっちゃけ・・・
ビクターの犬 なる 存在を、
今回 初めて知った、ママであります。。。

201409伊賀5-13

こうして、伊賀上野で、楽しい一日を 過ごした、カムイ家。

帰宅後の カムイは・・・

201409伊賀5-14

爆睡!! 

そして・・・

201409伊賀5-15

パパも、爆睡!!(笑)

この日、ご一緒頂いた 皆さまはじめ、
パパ&カムイも、お疲れさまでした!


~ 思い出の 一句 ~

秋麗 皆で忍者 伊賀の里  カムイママ☆

※秋麗…あきうらら    もしかして、字余り?!(笑;)

伊賀上野の記事、お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

森林公園『奇跡の?!集合写真☆』

2014.09.19 09:22|★14.09/15「伊賀上野」
 
 
今朝は、ちょっぴり 寒いめな気温の、カムイ地方です。

今年は、残暑が ユルイかな?!
カムイ地方は、例年 10月中旬頃まで 暑さが残り、
この時期は、だいたい エアコン(冷房)必須なのですが、
今年は この時期でも、朝晩は、常温で 小寒い日も。

中には、朝晩と日中の 気温差が 大きい日もありますから、
体調管理を しっかりしないと いけませんね☆



先日・9月15日(月) 敬老の日
三重県の伊賀上野へ 行ってきた お話の つづきです♪

前回までの記事 →【伊賀上野・全記事/①~】
記事別はこちら →【伊賀上野①】 【伊賀上野②】 【伊賀上野③】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



ドッグカフェで、忍者犬衣装を 返却したあと・・・

201409伊賀4-01

三重県上野森林公園へ♪

201409伊賀4-02

舗装された 散策道が 整備されていて、
みんなで、お散歩を 楽しみました♪

201409伊賀4-05

昴流くんのママ・みやこさんも、
甲斐犬・ナツキちゃんと 一緒に、散策を♪

三重県って、こういう『森林公園』的な所が、多い気が・・・(笑)
まっ、ワンコOKで、のんびりお散歩を 楽しめるので、
ありがたいのですが☆

201409伊賀4-03

途中 見つけた 池。
スイレン?ハス?の花が、咲いていました☆
※詳細は、きっと 北斗くんのブログに・・・載るカモです(笑;) ← 丸投げ(笑)

201409伊賀4-04

遠くから、池を 眺める、カムイ☆
パパに ぴっとり くっついて、甘えんぼね。。。(笑)

201409伊賀4-06

お散歩の途中、
ここ↑で、ブレイクタイム♪

この場所は、「伊賀ノ國・五七五の森」と いうらしい☆

アキちゃんママさんが、
お茶と お餅を、準備してくださっていました☆
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました

201409伊賀4-07

カムちゃんも、給水タイム☆
ペットボトルから、
上手に 直飲みできてるようにも 見えますが・・・

201409伊賀4-08

実は、ダダ漏れ!!(爆)

この日、カムイ家は、
カムイの 折りたたみ式食器を 忘れていってしまったため、
こうなっちゃいました。。。(笑)
カムちゃん、Sorry… m(_ _)m

201409伊賀4-09

それでも カムイは、
お水を 飲んで、笑顔復活☆

201409伊賀4-10

北斗くんも、いい笑顔~♪

ブレイクタイムのあと、
お散歩コースの 後半を 歩き・・・

201409伊賀4-11

集合写真を 撮ることに♪

最初は、上の写真↑ の ような感じだったのですが・・・

201409伊賀4-18

!! 奇跡?!

みんな お顔が、同じ方向を 見てるぅ~☆ 
逆光、ですが… ね (笑;)

種も 仕掛けも、ごじゃりませぬ!!

と 言いたいところですが、
実は、同じ方を 向いていたのには、理由が ありました!(笑)

201409伊賀4-13
▲集合写真を撮ったあとの写真です。

北斗くんの 向こう側に いる ワンコ!
= 「ありがたいワンコさん」☆ (笑)


この子の 出現により、

201409伊賀4-12

奇跡的な?!集合写真☆ が、撮れたので ありました☆
ありがたいワンコさん、ありがとう☆ (笑)

集合写真撮影のあと、
北斗くんファミリーとは、ここで お別れ。

また どこかで、会えますように!!
そう思いながら、お見送りしました☆

ほくちゃんちを お見送りしたあと・・・

201409伊賀4-14

暑いのに、日なたで 休憩中の カムイ(笑)
まぁ、たまには 天日干しも 良いと思うけど・・・
暑いだろうに。。。って 言うか、スゴク暑そう!!(笑)

このあと すぐ、パパに 日陰へ 移動させられた、カムイです!

201409伊賀4-15

アキちゃんは、ママさんに おなかを 見せて、甘え中☆
ママさんは、 ダニチェックを!!

201409伊賀4-16

ふゆちゃんは、行き倒れごっこ中?!(笑)
かわいい~

201409伊賀4-17

みやこさんと アキちゃんファミリー、カムイ家で、
しばしの わんこトークを 楽しみ、
みやこさんを お見送りしました。

今度は、昴流くんにも 会えますように☆

つづきは、また 次回に☆ 次は『伊賀上野』最終回です♪
えっ?! まだつづくの?!(笑;)

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

忍者犬、『伊賀上野城』を 行く!

2014.09.18 08:45|★14.09/15「伊賀上野」
 
 
先日・9月15日(月) 敬老の日
三重県の伊賀上野へ 行ってきた お話の つづきです♪

前回までの記事 →【伊賀上野・全記事/①~】
記事別はこちら →【伊賀上野①】 【伊賀上野②】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



201409伊賀忍者3-03

『伊賀上野城』と『忍者犬☆カムイ』

201409伊賀忍者3-01


上野公園には、

201409伊賀忍者3-02

再建された「伊賀上野城」が あります☆
伊賀上野城は、築城の名手と言われる 藤堂高虎のお城。
でも この日は、城内へは 入りませんでした。
ワンズ最優先♪

201409伊賀忍者3-04

ここで カムイは、給水タイムを♪

201409伊賀忍者3-05

頭巾を かぶってる カムイ。
ちょっと 間違えたら、泥棒さんチックだ・・・
と いうことは、言いっこなし!って ことで。(笑)

201409伊賀忍者3-06

お城の周りを、ぐるりと 散策♪

3つの巻尾に、2つの差し尾☆
良い眺め~♪と、写真を 撮った私です♪ (笑)

201409伊賀忍者3-07

こちら↑ お堀の石垣の上に 飛び乗った、北斗くん☆
怖くないようで、下を のぞき込んだりしていました!!

一方、カムイは・・・

201409伊賀忍者3-08

一度は、石垣に 前足を掛けて、
下にある お堀を 見ていたものの、
二度目は、完全に 拒否!(笑)

そして・・・

201409伊賀忍者3-09

木陰で、小休憩。。。(笑)  マイペース?!


少し移動して、またも お堀スポットを 発見し・・・

201409伊賀忍者3-10

石垣に登り、下のお堀を 眺める、
北斗くんと、ふゆちゃん☆ かな?!
※手前の子、ナツキちゃんだったら、ごめんなさいm(_ _)m

201409伊賀忍者3-11

ふたりとも、ぜんぜん平気なのね~☆ 素晴らしい!!

ちなみに、ふたりが 見ていたのは・・・

201409伊賀忍者3-12

こんな風景!! (笑) 歴史ある、石垣&お堀です☆
飼い主一同に、
「落ちないでね! 落ちないでね!!」
と 言われてた、おふたりさんでした☆(笑)

一方、カムイは・・・

201409伊賀忍者3-13

石垣にも お堀にも、興味は ない! と。(笑)
何事も、無難路線っぽい、カムイです!(爆)

201409伊賀忍者3-14

こちら↑ ナツキちゃんかな? ふゆちゃんかな??
私には、後ろ姿で 判断できないのですが(汗;)、
甲斐犬ちゃんの、素敵な 後ろ姿です☆
わんこの後ろ姿が 大好きな私には、超萌ぇ~☆ でした

201409伊賀忍者3-15

こちら↑は、アキちゃん(左手前)と カムイ☆(右奥)
もしかして・・・目で 会話してる?!(笑)

カ) 『おい、アキたん☆ 楽しんでるか?!』
ア) 『お兄ちゃん、ヘラヘラし過ぎよ!!まったくぅ~!!』

こんな会話をしてたかは、わかりませんが (笑)
ふたりの会話、一度 聞いてみたいものです♪

201409伊賀忍者3-16

伊賀上野城と、北斗くん☆

そう言えば、8月下旬に 北斗くんと 会って以来、
北斗くんの ある行動を、真似るようになった、カムイ!(笑)

こうやって、お会いする度に、
北斗くんから、何かを 教えてもらっているようです☆
ほくちゃん、ありがとう!


この辺りは、桜の季節、素敵な風景に なるそうです。

201409伊賀忍者3-17

伊賀・上野公園を、ゆっくり 散策&満喫して、忍者犬の衣装を 返却に。
その後は、みんなで お散歩へ 行ってきました♪

つづきは、また 次回に☆ 忍ニン☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
↑いつも応援してくださってありがとうございます☆